地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富良野のニングルテラスでショップ巡りや手作り体験を楽しもう!

富良野のニングルテラスは北海道らしいお土産が沢山揃った魅力のログショップエリアです。ここでしか買えないお土産や美味しいスイーツ、手作り体験など魅力がいっぱい。冬もおすすめの富良野のニングルテラスについて詳しくご紹介します。

ニングルテラスは富良野の人気観光スポット!見出し

Photo by alberth2

ニングルテラスは富良野にある人気の観光スポットです。春から夏にかけてはラベンダーで彩られる富良野ですが、冬はニングルテラスがおすすめ!北海道らしいお土産や人気のスイーツなどが楽しめ、冬の北海道の自然をのんびり楽しむことができます。今回はそんな冬もおすすめのニングルテラスを詳しくご紹介します。

おすすめのお土産ショップや手作り体験もご紹介!

富良野のニングルテラスにはたくさんのお土産ショップがあります。また、手作り体験などもでき、旅の思い出作りにもぴったりです。

おすすめのお土産ショップや楽しい手作り体験の詳細などもご紹介しますので、ぜひチェックして下さい。

富良野のニングルテラスとは見出し

富良野の人気スポット、ニングルテラスとは一体どんな場所なのでしょう。気になるニングルの正体と共にご紹介します。

ラベンダー畑で有名な富良野のまた違った一面を見ることができるニングルテラス。ぜひおすすめです!

ライトアップや雪景色が幻想的なログショップエリア

ニングルテラスは夜のライトアップや冬の幻想的な雪景色が魅力のログショップエリアです。森の中の不思議な隠れ家のような雰囲気で、温かい木のぬくもりに包まれた空間は結婚式などにも使われている人気のスポットです。入場は無料、駐車場も無料なので気軽に立ち寄れるのも魅力です。

ニングルテラスの名前の由来

ニングルテラスの名前の由来は北の国からでも有名な作家の倉本聰の著書、ニングルの作品からきています。ニングルは作品の中に登場する北海道の森に住む15センチくらいの森の知恵者で、富良野地方のアイヌの民話に登場するとされていますが、実際に民話が実在するかは不明と言われています。

新富良野プリンスホテル内には倉本聰の人気ドラマのロケ地が点在

ニングルテラスは新富良野プリンスホテル内にあり、倉本聰の人気ドラマのロケ地が点在しています。

北の国からで竹下景子演じる雪子おばさんが務めていた森のろうそく屋、またニングルテラスの森の奥にはドラマ「優しい時間」に登場した森の時計の喫茶店もあり、ミルを使って自分で挽いたコーヒーを飲むこともできます。

富良野の観光スポットおすすめ19選!ドライブも最高!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富良野の観光スポットおすすめ19選!ドライブも最高!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道観光でも人気スポットとして有名な富良野。富良野の魅力の一つは、他にはない絶景が見られることです。ここを訪れる観光客はリピーターも多く、おすすめスポットも数えきれないほど…。そんな富良野の魅力がつまったおすすめ観光スポットやモデルコースをお届けします!

富良野のニングルテラスで楽しむ手づくり体験見出し

富良野のニングルテラスでは色々な手作り体験ができます。大自然に囲まれたニングルテラスでは感性が研ぎ澄まされ、いつもとは違った作品が生み出せるかもしれません。ぜひ旅の記念に何か作ってみてはいかがでしょう。ニングルテラスでできる3つのおすすめ体験をご紹介します。

手づくり体験①:スノーマンキャンドル(森のろうそく屋)

富良野のニングルテラスのスノーマンキャンドルは森のろうそく屋というスポットでできる冬限定の手作り体験です。

蝋を雪だるまのような形に固めて、目や鼻、可愛いマフラーをつけて仕上げます。まるで本物の雪で作ったかのような凸凹間も魅力的でぜひおすすめです。

手づくり体験②:木製オーケストラ人形(富良野塾の店 森の楽団)

富良野のニングルテラスの富良野塾のお店、森の楽団では木製オーケストラ人形の手作り体験もできます。

富良野近郊の木の枝や木の実、さらにトウモロコシの皮などを使って仕上げる小さな人形はクオリティーも高いと評判です。

手づくり体験③:カードピクチャー(紙々の森)

富良野のニングルテラスの紙々の森ではミニカードピクチャーづくりの体験もできます。色々な種類の紙を使って仕上げるカードは幼児から体験も可能です。

素敵な紙が沢山あるのでオリジナリティあふれる素敵なカードができること間違いなし!30分程度でできるのも嬉しいポイントです。

手づくり体験④:きらきら万華鏡(小さな宇宙 万華鏡の家)

富良野のニングルテラスの小さな宇宙、万華鏡の家ではきらきら万華鏡を作ることもできます。万華鏡の本体は用意されているので、模様になるパーツを選んで入れていくだけの簡単な作業です。自分の世界観を筒の中に閉じ込めた世界にひとつだけのオリジナルの万華鏡が作れます。

富良野のニングルテラスのおすすめショップ見出し

富良野のニングルテラスにはたくさんのおすすめショップがあります。ログハウスのショップの中はそれぞれの世界観でいっぱい。

時間を忘れてしまうほど、世界観に浸りながら一つ一つの商品を楽しめます。ニングルテラスおすすめのショップをご紹介します。

富良野のニングルテラスのショップ①:ふくろうの家

富良野のニングルテラスのふくろうの家では木や陶で作られた様々な表情をしたふくろうが販売されています。森の番人として親しまれ、福があるとも言われるふくろうを北海道のアーティストたちが思い思いに作り上げた作品が並びます。

他にも木製の靴ベラやスプーン置き、陶のランプや香炉、湯飲みなども販売されているのでお土産選びにも最適です。

富良野のニングルテラスのショップ②:ガラスの家

富良野のニングルテラスのショップ、ガラスの家ではガラスを使ったアクセサリーが販売されています。透明感溢れるガラスの時計やフォトフレーム、風鈴などがあり、氷や雪をモチーフにしたアクセサリーも人気です。お土産や自分用にもおすすめで北海道の空気感たっぷりのおすすめの商品ばかりがあります。

富良野のニングルテラスのショップ③:ペーパーワークの家

富良野のニングルテラスのショップ、ペーパーワークの家ではポストカードやタペストリーが販売されています。和紙などで作られた作品はどこかほっこりとした気持ちになるものばかり。紙を使った立体アートなども取り扱っていて、マッチ箱のポプリケースはお土産にもぴったりです。

富良野のニングルテラスのショップ④:小さな家の家

富良野のニングルテラスショップの小さな家の家では廃材や身近な素材を使った作品が販売されています。壁かけやオブジェ、小物まで普段の生活を彩るアイテムを身近な材料で作っています。おすすめは豆な人シリーズで、色々な豆に目や鼻を描きレイアウトした可愛いリースやキーフック、壁掛けが魅力的です。ここでしか買えないお土産が見つかります。

富良野のニングルテラスのショップ⑤:風の家

富良野のニングルテラスのショップ、風の家では風をテーマにした作品を扱っています。実際に飛ばすことができる飛行機キットは人気で、楓の木を薄く削って紙を挟んで三層に仕上げていきます。プレゼントやお土産にもぴったりで、木のぬくもりを感じられるオブジェです。

富良野のニングルテラスのショップ⑥:富良野銀細工 雪の結晶

富良野のニングルテラスショップ、富良野銀細工工房、雪の結晶では雪の結晶の形をした銀細工アクセサリーを販売しています。

ネックレスやストラップなど手ごろな値段の雪の結晶グッズを購入することができると人気です。富良野の思い出にぜひおすすめです。

富良野のニングルテラスのショップ⑦:森の革工房

富良野のニングルテラスのショップ、森の革工房では色々な皮で作られたバッグ、アクセサリー作品を販売しています。ニングルのミニブーツは森の妖精ニングルが履いているかのようなかわいいミニチュアのブーツで、キーホルダーやストラップにおすすめです。皮の紐もついていてとってもキュートな商品です。

富良野のニングルテラスのショップ⑧:雑木林の家

富良野のニングルテラスショップ、雑木林の家では羊毛フェルトや流木を利用した作品を販売しています。

フェルトのブローチなどほっこり作品がずらりと並んでいます。どこかほっとする作品は子供たちのちょっとしたおしゃれにもおすすめです。

富良野のニングルテラスのショップ⑨:森の鍛冶屋

富良野のニングルテラスのショップ、森の鍛冶屋ではオリジナルの置物やアクセサリーなど鉄を素材にした作品を販売しています。

キタキツネの栓抜きやネズミの蚊取り線香立てなど北海道らしい作品があり、お土産にもぴったりです。

富良野のニングルテラスのショップ⑩:クレヨン工房

富良野のニングルテラスショップ、クレヨン工房では自然素材でつくられたクレヨン、絵の具などを販売しています。

おすすめはクレヨン10本木箱セットで、小さな子供たちへの贈り物にぴったりです。可愛いサイズも魅力的です。

富良野のニングルテラスのおすすめカフェ「チュチュの家」見出し

富良野のニングルテラスには素敵なカフェ、チュチュの家があります。森の中にあり自然の息吹を感じるようなログづくりのカフェで美味しいコーヒーやスイーツはいかがでしょう。ニングルテラスのおすすめカフェ、チュチュの家をご紹介します。人気のメニューは必見です!

チュチュハウスのおすすめメニュー

チュチュハウスのおすすめメニューは焦げ目が入っているのに冷たい不思議な焼きミルク。こんがり味とクリーミーさのコントラストが癖になる美味しいドリンク。ミルク王国北海道の濃厚な味を堪能できます。

他にも定番の珈琲や紅茶、ソフトクリーム、シュークリーム、アップルパイ、ディップ&フランスパンなどもありぜひおすすめ。ニングルクッキーはかぼちゃの種がたっぷり入ってニングルの焼き印が施してあります。

チュチュハウスの口コミ・評判

ニングルテラスのチュチュハウスの口コミではチュチュハウスが休憩場所としてちょうど良いところにあることがわかります。場内はある程度アップダウンもあり、色々見て回ると喉が渇いたり、甘いものが欲しくなる様子。ちょっと一息入れるのにぜひおすすめです。夏はソフトクリームや焼きミルク、冬は温かいアーモンドオレなどはいかがでしょう。

住所 北海道富良野市中御料
電話番号 0167-22-1111

ニングルテラス周辺のおすすめホテル「新富良野プリンスホテル」見出し

ニングルテラス周辺にある新富良野プリンスホテルは、ウィンタースポーツなどを楽しむにもおすすめの宿泊施設です。熱気球体験やツリーアドベンチャーなど体験型のリゾートホテルで、オールシーズン景色もとても綺麗です。富良野牧場の親善牛乳や朝食ビュッフェも人気で、ニングルテラスに訪れる際に宿泊されるのも、ぜひおすすめです。

住所 北海道富良野市中御料
電話番号 0167-22-1111

富良野のニングルテラスでお土産探しや手作り体験を楽しもう!見出し

Photo by alberth2

いかがでしたでしょうか。富良野にあるニングルテラスはお土産探しや手作り体験など魅力いっぱいの観光スポットです。どこか幻想的な森と隣合わせの暮らしを感じることができるでしょう。人気のスイーツや森の中の散策を楽しみながらぜひニングルテラスを満喫してみて下さい。

投稿日: 2020年2月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote