地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東大和南公園へ行こう!じゃぶじゃぶ池やプールは子供に人気!

東大和南公園へ行こう!じゃぶじゃぶ池やプールは子供に人気!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

東京都にある人気の公園の東大和南公園の情報を詳しくご紹介していきます。東大和南公園はさまざまなタイプの遊具が充実していて子供に人気の公園で、自然も豊かなスポットです。じゃぶじゃぶ池という大きな池もあって家族連れで賑わっています。プールや駐車場の情報もあります。

人気の東大和南公園へ行こう見出し

皆さんは東京都にある東大和南公園という公園を知っていますでしょうか。東京の東大和南公園は大人にも子供にも人気の楽しいスポットで、週末などには子供連れでたくさんの人が東大和南公園を訪れています。東大和南公園にはたくさんの遊具やプールなどもあります。そんな人気の東大和南公園の情報を詳しくご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。駐車場などの情報もあります。

東大和南公園ってどんなところ?見出し

東京都にある東大和南公園は大きくて色んな施設・サービスが充実している公園で子供連れのご家族などから人気を集めているスポットです。東大和南公園は自然も非常に豊かなので、季節によって紅葉や桜などの四季折々の美しい自然も楽しめるスポットです。公園の中をお散歩するだけでもリフレッシュできるので、子供連れの人だけでなく幅広い人におすすめしたい公園です。

東京にある東大和南公園は、東大和市という市にあります。アクセスとしては電車やバスでも車でもアクセスが出来るスポットで、駐車場もきちんと整備されています。東大和南公園はかつてアメリカ軍の大和基地という基地があった場所の跡地と、一部整備して作られた公園なんだそうで、旧日立航空機立川工場変電所という施設も残されています。歴史的な意味でも非常に有名な公園です。

東大和南公園ではいろんな種類の木々や植物があるので、植物を鑑賞したりバードウォッチングをすることも出来ます。東大和南公園の中には運動場やテニスコートなどもあってスポーツも楽しめます。そのほかにも東大和南公園には子供向けの遊具やプール、じゃぶじゃぶ池という池もあります。大人も子供も色んなアクティビティを楽しめる便利な公園なので、是非一度訪れてみて下さい。

東大和南公園はじゃぶじゃぶ池が子供に人気見出し

東大和南公園では夏にはプールも楽しむことが出来ますが、じゃぶじゃぶ池という池で遊ぶのが子供から非常に人気を集めています。東大和南公園のじゃぶじゃぶ池は大きくて綺麗な池で、東大和南公園のシンボル的な存在としても知られている有名なスポットです。東大和南公園のじゃぶじゃぶ池は地元の方では小学生や親御さんの間で話題になっているそうで、夏にはたくさんの人が訪れています。

東大和南公園のじゃぶじゃぶ池は期間限定で夏のシーズンだけ使うことが出来るスポットです。オープンする前にはきちんと池が整備されるので、いつでも綺麗な状態で使うことが出来ます。公園の池というと汚いイメージをもたれる人も多いかもしれませんが、東大和南公園のじゃぶじゃぶ池はそういった一般の公園の池とは違って、スタッフの人が丁寧に清掃・整備をしている安心安全な池です。

東大和南公園のじゃぶじゃぶ池が人気の理由のひとつとして、誰でも無料で池で遊べるというところがあります。東大和南公園のじゃぶじゃぶ池は無料で誰でも水遊びが楽しめます。じゃぶじゃぶ池は水深も低いので小さなお子さんでも安心して水遊びを楽しめるスポットです。特に夏休みのシーズンになると暑い日にじゃぶじゃぶ池で水遊びをしにくる子供さんがたくさんいます。

東大和南公園でスポーツを楽しむ見出し

東大和南公園では色んなスポーツ関連の施設もそろっているので、大人から子供までいろんなスポーツをして楽しむことも出来ます。東大和南公園には広くて開放的な運動場やトラック、テニスコートなどもあります。本格的なスポーツを楽しむことが出来る施設がたくさんあるということで、実際にスポーツの練習をしに来るような人もいらっしゃるそうです。もちろん親子でも気軽に楽しめます。

東大和南公園ではさまざまなタイプのスポーツ施設があります。東大和南公園で一番大きなスポーツ関連の施設は大きな敷地を占めている運動広場です。東大和南公園の運動広場は陸上のトラックも整備されている本格的な運動場で、色んな用途で使用されています。ちょっとした地域のスポーツ大会も出来るような施設ですが、気軽に個人でも使用することが出来るので、是非週末の利用におすすめです。

東大和南公園では他にもゲートボール場もあるので、友人とゲートボールをして楽しむことも出来ます。東大和南公園のゲートボール場は地域のコミュニティーとしても重要な役割を果たしている施設で、平日でもたくさんの人がゲートボールを楽しんでいます。また、東大和南公園では大きなテニスコートも整備されているので、気軽にテニスの試合や練習をすることも出来ます。

東大和南公園でバードウォッチングもおすすめ見出し

東大和南公園はバードウォッチングの名所としても知られています。東大和南公園には大きな木々がたくさん自生しているので、色んな種類の鳥を見ることが出来ます。東京都内でも有数のバードウォッチングスポットということで、週末にはいつもたくさんのひとがバードウォッチングをしてに東大和南公園へ訪れているそうです。東大和南公園では普段は見られないような鳥たちも見ることが出来ます。

東大和南公園のバードウォッチングではコゲラやシジュウカラなどといった渡り鳥がおすすめです。普段は見られないような鳥の生態を観察できます。コゲラやシジュウカラのほかにも、季節によっても色んな鳥たちをみることが出来るそうなので、実際に見ることが出来た鳥を後で調べてみるのも面白いかもしれません。是非バードウォッチング好きのひとは東大和南公園を訪れてみて下さい。

東大和南公園の珍しい遊具たち見出し

東大和南公園には子供向けのちょっとした遊具もあるので、子供だけで遊具を使って遊ぶことも出来ます。東大和南公園は広くて大きな公園ということで、他の公園にはなかなか無いような大型の遊具やちょっと珍しい形の遊具もあって非常に楽しい人気スポットです。また、東大和南公園には小さなお子さんでも楽しめるような遊具も充実しているので、幼稚園や保育園のお子さんでも安心して遊べます。

東大和南公園にはブランコや滑り台などのスタンダードな遊具もしっかりとあります。滑り台も大きいので比較的大きな子供さんでも楽しめます。東大和南公園には動物をモチーフにしているような可愛い遊具もあるので、是非男の子も女の子も東大和南公園でいろんな遊具を使って楽しんでみて下さい。

夏なら東大和南公園のプールも人気見出し

東大和南公園にはプールもあるので、夏にはスイミングを楽しむことも出来ます。東大和南公園にはじゃぶじゃぶ池という池もありますが、しっかりとした水泳や泳ぎを楽しみたいという人にはプールがおすすめです。公園にしては大きなプールなので、しっかりと泳ぎたい人にも泳ぎの練習をしたい人にもおすすめです。

東大和南公園のプールは小学生にもちょうどよい大きさのプールなので、小さなお子さんだけでなく比較的大きなお子さんも一緒になって楽しむことが出来ます。夏休みのシーズンには地元の小学生もたくさん訪れてプールを楽しんでいるそうです。

東大和南公園で植物観察を楽しむ見出し

東大和南公園は非常に自然豊かな公園ということで、植物観察を楽しむのもおすすめです。東大和南公園には大きな木々も美しいお花もあります。季節によっても見られる植物が違います。秋には紅葉するような木々も見ることが出来ます。

東大和南公園で見ることが出来る植物はコナラやクヌギ、クロガネモチ、エゴノキなどです。街中では見られないような植物も多いので、自然が好きな人には是非おすすめしたいスポットです。

東大和南公園のアクセス方法や駐車場情報見出し

東大和南公園へのアクセスとしては電車でもバスでも車でもアクセスすることが出来ます。駐車場もあるので車でもアクセスすることが出来ます。東大和南公園への電車でのアクセスの場合は、JR中央線などで立川駅まで行き、立川バスで玉川上水バス停から徒歩で8分ほどのアクセスとなっています。

東大和南公園の駐車場は33台ほどの車を停めることが出来る駐車場です。平日ではあまり混み合うことが無いようですが、休日には少し混み合うことがあるようです。また、東大和南公園の駐車場料金は無料となっています。

東大和南公園を楽しもう見出し

東京の東大和南公園のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。東大和南公園には子供が楽しむことが出来る充実した遊具や、夏には気持ちよく水で遊ぶことが出来るじゃぶじゃぶ池というスポットもあります。他にもプールや運動場、テニスコートやゲートボール場などもあるので、是非今度の休日には東大和南公園で遊んでみて下さい。

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote