地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェブランは札幌の一軒家カフェ!こだわりの空間でコーヒーとスイーツを!

カフェブランは札幌の一軒家カフェ!こだわりの空間でコーヒーとスイーツを!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれカフェの激戦区である札幌市藻岩山周辺で、特に人気のある「カフェブラン」。白を基調としたこだわりの空間作りや、ランチやスイーツ、コーヒーの美味しさで話題を集めています。そんな「カフェブラン」の魅力やおすすめメニューについて、まとめてご紹介します。

こだわりの空間作りが素敵な「カフェブラン」見出し

おしゃれカフェの激戦区として知られている札幌市藻岩山周辺で、特に人気を集めている「カフェブラン」。白を基調としたこだわりの空間作りや、ランチやスイーツ、コーヒーの美味しさで話題になっています。札幌を訪れる際にはぜひ立ち寄って頂きたい、おすすめの「カフェブラン」。その魅力やおすすめメニューについてご紹介していきます。

札幌市藻岩山周辺はおしゃれカフェの激戦区見出し

札幌市藻岩山の周辺が、おしゃれカフェの激戦区であるということを知っていましたか。札幌市藻岩山の周辺には、まるで外国を訪れたかのように想わせてくれるロマンチックなカフェやレトロなカフェ、エレガントなカフェなど、さまざまなおしゃれカフェがたくさん軒を連ねています。素敵なカフェばかりで、デートや女子会にもぴったり。

特に休日になると、カフェ巡りを楽しむ人たちで賑わいを見せている札幌市藻岩山の周辺ですが、素敵なカフェが多すぎて、何も知らずにいると、きっとどこに入ろうか迷ってしまうことでしょう。そんなときに、特におすすめしたいおしゃれカフェがあるんです。札幌市藻岩山の周辺でおしゃれカフェをお探しの際、ぜひ参考にしてみてください。

カフェブルーは札幌・藻岩の人気店!ふわふわパンケーキ・ランチがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カフェブルーは札幌・藻岩の人気店!ふわふわパンケーキ・ランチがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌・藻岩にあるカフェブルー。美味しいランチとふわふわのパンケーキが食べられるということで非常に人気が高いお店です。そんなカフェブルーについて紹介します。フォトジェニックなパンケーキとランチが食べられるカフェブルー、札幌に行ったらぜひ足を運んでみてくださいね。

札幌の白の世界「カフェブラン」が今話題見出し

素敵なおしゃれカフェがたくさん軒を連ねている札幌市藻岩山の周辺で、特に人気を集めているのがこちら「カフェブラン」です。古民家をリノベーションし、2009年にオープンしたカフェブラン。外観から内装まで、全てを「白」で統一しているおしゃれカフェです。白の世界に染められたカフェブランは、独特で素敵な世界観を生み出しています。

カフェブランの店名にもある「ブラン」とは、フランス語で「白」を意味している言葉なのだそうです。その言葉通り、カフェブランはどこを見渡しても真っ白。またオーナーさんは普段、住宅や店舗などのデザイン・施工を行っているデザイナーさんで、カフェブランは自分の好き勝手にデザインした店舗を持ちたいという想いから誕生しました。

「カフェブラン」の内装や家具が素敵すぎる見出し

カフェブランのオーナーさんの本業は、住宅や店舗などのデザイン・施工を行っているデザイナーさんなので、普段はお客様の要望を元にデザインを行っています。そういった要望とは関係なしに、自分の思い通りのものを思いっきりデザインしたものがこちら、カフェブランなんです。こだわり抜かれた内装や家具は、どれも素敵なものばかりです。

外装から内装まで、全てが白で統一されているカフェブランには、木材の質感もしっかりと生かされています。全体が真っ白に統一されているカフェブランですが、無機質な感じはなく、むしろ温かみのある空間となっているんです。そして、そんなシンプルな真っ白な世界に、素敵なインテリアや家具、照明などが、うまく彩りを添えてくれています。

料理が美味しすぎると評判の「カフェブラン」見出し

こだわりの真っ白な外観が特徴的で、札幌市藻岩山の周辺でもぱっと目を引くおしゃれカフェ、カフェブラン。外観や内装など、店舗のデザインに関するこだわりはもちろんですが、カフェブランがこだわりを持っているのはデザインだけではないんです。カフェブランは料理がとにかく美味しいと好評で、ランチタイムにもよく利用されているんです。

カフェブランで頂くことができるランチのおすすめメニューが、ランチタイム限定の「ランチセット」。メインメニューをターメリックライスとパスタの二種類から選ぶことができます。ターメリックライスをオーダーすると、サイドメニューとしてスープもセットになって付いてきます。よりボリュームを求めるのであれば、こちらがおすすめ。

「カフェブラン」はスイーツも絶品揃い見出し

真っ白な世界観が魅力的なカフェブラン、ランチが美味しいことでも話題になっていますが、さらにはスイーツにもこだわりがあるんです。たくさん用意されているスイーツメニューの中でも、特に欠かすことのできないおすすめメニューが「手作りパンケーキ」です。「札幌イチ美味しいパンケーキ」などと、口コミでも高い人気を集めているんです。

カフェブランで楽しむことができる手作りパンケーキは、北海道産のこだわりの小麦粉が使用されています。「オレンジ&チョコレートパンケーキ」と「ベリーベリーパンケーキ」の二種類が用意されていますが、どちらもはずれなしで美味しいと大人気です。小麦粉にこだわって作られたパンケーキは、食べ応えのあるもちもち食感がたまりません。

こだわりコーヒーも美味しい「カフェブラン」見出し

おしゃれな外観に内装、素敵な家具にインテリア、美味しいランチにスイーツと、魅力の溢れるカフェブランですが、その魅力はまだまだ止まりません。カフェブランは、こだわりのハンドドリップコーヒーを楽しむことができるということでも注目を集めているんです。元々カフェ好きだったオーナーさんが、独学でドリップを学んだのだそうです。

カフェブランで提供されているコーヒーは、なんと半日もかけて作られているのだそう。手間暇をかけて作られたそのコーヒーの味わいは、やっぱり他のそれとは比べ物になりません。ゆっくりゆっくりとドリップして淹れられたこだわりのコーヒーもぜひ、試してみてください。最近販売が開始された「オーガニックコーヒー」もおすすめです。

「カフェブラン」ではコーヒー豆も販売見出し

半日もかけてゆっくりとドリップし、最大限の旨味と風味を引き出して淹れられている、カフェブランのこだわりのコーヒー。一度それを口にしてしまうと、きっとやみつきになってしまうこと間違いありません。あまりの美味しさに、その味が恋しくなってしまうときがくるでしょう。そんなときに嬉しいのが、「コーヒー豆の販売」なんです。

カフェブランでは、そのこだわりを店内で楽しむことができるだけでなく、提供されているコーヒーと同じ豆を購入することができるんです。お気に入りのコーヒーを、自宅でも気軽に楽しむことができるなんてとっても魅力的です。販売されているコーヒー豆は、味はもちろんのこと見た目もおしゃれなので、お土産やプレゼントにもぴったりです。

「カフェブラン」で可愛い雑貨も購入見出し

実は、カフェブランではティータイムだけでなく、ショッピングも楽しむことができるんです。先にご紹介したコーヒー豆をはじめとし、とっても可愛いアクセサリーや雑貨類なども販売されています。カフェブランの入口をくぐると、真っ先に出迎えてくれるのがそのアクセサリー・雑貨コーナー。そこには個性的で素敵な商品ばかりが並んでいます。

ネックレスやピアスなど、他ではなかなか見かけないデザインのアクセサリーにも出逢えるかもしれません。またアクセサリーの他にも、実際にカフェブランで使用されている陶器類なども販売されているんです。おしゃれな陶器を使えば、カフェブランのような素敵なティータイムを自宅でも簡単に楽しむことができるようになるかもしれません。

「カフェブラン」の基本店舗情報見出し

札幌を訪れる際には立ち寄らずにはいられない、そんな魅力満載のカフェブランの、基本的な店舗情報についてもご紹介していきます。まずは、カフェブランの営業時間についてです。カフェブランの営業時間は、11時から19時まで、ラストオーダーは18時半となっています。また、「ランチセット」が提供されるランチタイムは15時までです。

カフェブランの定休日は、毎週金曜日と第1木曜日となっています。落ち着いた雰囲気の漂う店内にはカウンター席も用意されています。女子会やデートなどで利用されることが多いカフェブランですが、お一人様でも安心して立ち寄ることができます。また、最近のカフェとしては珍しい、分煙を行っているという点もカフェブランの魅力の一つです。

「カフェブラン」へのアクセス方法見出し

それでは最後に、カフェブランへのアクセス方法についてご紹介していきます。カフェブランの最寄駅は、札幌市電ロープウェイ入口駅です。札幌市電ロープウェイ入口駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。またカフェブランの店先には専用駐車場も設けられています。札幌観光がてらにでも、車でアクセスすることもできるので便利です。

札幌の人気カフェ「カフェブラン」に行こう!見出し

いかがでしたか。札幌で人気のおしゃれカフェ「カフェブラン」の魅力やおすすめメニューについて、まとめてご紹介しました。おしゃれカフェの激戦区として知られている札幌市藻岩山周辺で、白を基調としたこだわりの空間作り、ランチやスイーツ、コーヒーの美味しさで話題になっている「カフェブラン」。ぜひ一度立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote