地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グリーンパーク想い出の森を満喫!キャンプやバンガローに温泉情報などまとめ!

グリーンパーク想い出の森を満喫!キャンプやバンガローに温泉情報などまとめ!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

滋賀県の人気アウトドアスポットである「グリーンパーク想い出の森」のおすすめ情報を、詳しくご紹介していきます。滋賀県のグリーンパーク想い出の森は、自然豊かなテーマパークで、色んなアウトドア体験やスポーツが出来ます。料金やアクセス情報も確認しましょう。

グリーンパーク想い出の森は自然がいっぱい見出し

滋賀県にある「グリーンパーク想い出の森」というスポットを知っていますでしょうか。滋賀県で人気のグリーンパーク想い出の森は、色んなアウトドアな体験やスポーツなどを楽しめる広くて開放的なテーマパークです。グリーンパーク想い出の森の中にはキャンプをすることが出来る施設や、子供が遊べる遊具などもあります。そんなグリーンパーク想い出の森のおすすめ情報・料金やアクセスをご紹介します。

グリーンパーク想い出の森ってどんなところ?見出し

グリーンパーク想い出の森とは一体どんなスポットなのでしょうか。滋賀県の人でもグリーンパーク想い出の森という名前は聞いたことがあっても何が出来るか良く知らない人も多いはずです。グリーンパーク想い出の森は滋賀県の高島市というところにある自然のテーマパークで、豊かな自然の中でアウトドアな体験やアクティビティなどを楽しめるスポットです。自然を感じたい人におすすめです。

グリーンパーク想い出の森にはキャンプを楽しむことが出来る施設もあって、バンガローなども整備されています。バンガロー以外にもテントを張って楽しめる場所もあります。ほかにもバーベキューなどを楽しめる場所もあって、団体でも個人でもおすすめの体験施設です。また、グリーンパーク想い出の森では温泉などもあるので、ゆっくりと宿泊を楽しみたい人にも是非おすすめしたいスポットです。

グリーンパーク想い出の森ではキャンプ場や温泉のほかにもスポーツを楽しむことが出来るエリアもあります。本格的なスポーツ施設もあるので、色んな人が楽しめるスポットです。ほかにもお食事を楽しむことが出来る施設もあって、アクティブにもゆっくりでも楽しめるので、ご家族でもカップルでもグリーンパーク想い出の森を訪れてみて下さい。夏には新緑の大自然を楽しむことが出来ます。

グリーンパーク想い出の森でキャンプを見出し

グリーンパーク想い出の森ではキャンプを楽しむことが出来ます。グリーンパーク想い出の森は周りを豊かな自然に囲まれているので、気軽に誰でも自然を感じながら本格的なキャンプをすることが出来ます。グリーンパーク想い出の森のキャンプ場はテントを張って楽しめる場所もありますが、バンガローで快適なキャンプ・宿泊をすることが出来る場所もあるので、初心者も上級者も楽しめます。

グリーンパーク想い出の森でテントを張って自由にキャンプを楽しみたいというひとにおすすめしたいのが、グリーンパーク想い出の森で広い敷地を誇っているオートキャンプ場です。グリーンパーク想い出の森のオートキャンプ場は、自然の木々に囲まれていて、落ち着いた雰囲気の広いスポットなので夏の混雑時にも快適にテントを張ってキャンプが出来ますし、料金もリーズナブルです。

グリーンパーク想い出の森では、オートキャンプ場以外にもバンガローを使ってのキャンプをすることも出来ます。グリーンパーク想い出の森のバンガローは、大きなタイプで団体でも利用することが出来るバンガローから、少人数で利用できるものまで色んなタイプのバンガローがあります。グリーンパーク想い出の森のキャンプで使用できるバンガローは、トイレやキッチン、冷蔵庫などもしっかりと整備されています。

グリーンパーク想い出の森の山荘に泊まろう見出し

グリーンパーク想い出の森にはオートキャンプ場やバンガロー以外にも、大きくて施設やサービスがしっかりしている山荘もあります。アウトドアなキャンプも良いけど、ゆったりと宿泊を楽しみたいという人は、是非この山荘タイプの宿泊施設で泊まるのがおすすめです。グリーンパーク想い出の森の山荘は和風タイプのお部屋も洋風タイプのお部屋もあるので、好みに応じて宿泊が出来ます。

グリーンパーク想い出の森にいくつかのお部屋のタイプがありますが、団体や大人数での宿泊をしたい場合には合宿・研修用のタイプのお部屋がおすすめです。グリーンパーク想い出の森の山荘の合宿用のお部屋は和風のお部屋で最大で35名ほどが宿泊することが出来ます。大きくて布団を敷いて寝るタイプのお部屋なので、サークルや学校の合宿で使用するのに是非おすすめしたいお部屋です。

グリーンパーク想い出の森の山荘で、ちょっとリッチに宿泊を楽しみたいという人はホテルタイプのお部屋がおすすめです。グリーンパーク想い出の森の山荘にあるホテルタイプのお部屋は、綺麗でふかふかのベッドやアメニティも充実しているので、女性や子供さんも安心して宿泊を楽しむことが出来ます。ホテルタイプのお部屋にはテレビやお風呂もしっかりとついています。

グリーンパーク想い出の森のレストランがおすすめ見出し

グリーンパーク想い出の森には、おしゃれで高級感のある立派なレストランがあります。グリーンパーク想い出の森のレストランでは旬の食材をたっぷりと使用した美味しいお食事を食べることが出来るので、ランチでもディナーでも大人気のレストランです。グリーンパーク想い出の森のレストランは「朽木里山レストラン 天空」という名前のレストランで、創作料理を楽しむことも出来ます。

グリーンパーク想い出の森の、朽木里山レストラン 天空では、色んなタイプの和風のお食事がおすすめです。グリーンパーク想い出の森でおすすめなのが、岩魚の唐揚げ膳や岩魚の塩焼き膳、鮎の塩焼き膳です。どれも美味しいお魚を使っている和風のお食事で、幅広い層の人から人気です。特に鮎の塩焼き膳は夏のシーズンだけの限定メニューだそうなので、是非美味しい鮎の塩焼き膳を食べてみて下さい。

グリーンパーク想い出の森の温泉を楽しもう見出し

グリーンパーク想い出の森には大きくて気持ちのよい温泉があります。グリーンパーク想い出の森の温泉は自然豊かな緑に囲まれている落ち着いた雰囲気の温泉で、ゆったりとお湯に浸かってくつろぐことが出来ます。グリーンパーク想い出の森の温泉には大きな内風呂もありますが、露天風呂やサウナもあります。また、土日限定で開放されているお風呂もあるので、休日訪れてみて下さい。

グリーンパーク想い出の森の温泉で是非おすすめしたいのが、露天風呂ですグリーンパーク想い出の森の露天風呂は周囲の美しい自然を眺めながらお風呂に入ることが出来るので、絶景を楽しみたい人におすすめです。また、グリーンパーク想い出の森では土日限定で木の湯、石の湯というお風呂も営業されています。料金もリーズナブルなので、自然を感じながら石の湯の温泉を楽しんでみてください。

グリーンパーク想い出の森の遊具で遊ぼう見出し

グリーンパーク想い出の森には、子供さん用にちょっとしたアスレチック遊具もあるので、遊具やアスレチックでアクティブに楽しみたいというご家族にもおすすめです。グリーンパーク想い出の森の遊具は、小さいお子さん向けの遊具もたくさんあります。

グリーンパーク想い出の森の遊具で人気なのが、丸太をロープを使った観にアスレチック風の遊具です。大きくて遊び応えのある遊具なので、小学生のお子さんに是非おすすめしたいアスレチック風の遊具です。

グリーンパーク想い出の森の料金は?見出し

グリーンパーク想い出の森の料金はどうなっているのでしょうか。グリーンパーク想い出の森の料金はそれぞれの体験施設によって異なります。グリーンパーク想い出の森の温泉の料金は大人で600円の料金となっていて、プールとセットの料金は1200円ほどになります。非常にリーズナブルな料金ですね。

グリーンパーク想い出の森の宿泊施設の料金は、バンガローは4名用のものはシャワーつきで16000円、山荘のホテルタイプのツインルーム料金は大人で8500円となっています。しっかりと料金を確認してから行ってみて下さい。

グリーンパーク想い出の森のアクセスは?見出し

グリーンパーク想い出の森へのアクセスはどうなっているのでしょうか。グリーンパーク想い出の森へのアクセス方法は、電車でのアクセスも、車でのアクセスも可能です。グリーンパーク想い出の森への電車でのアクセスの場合は、JR湖西線安曇川駅からバスを使っていくルートが一般的です。また、車のアクセスの場合は京都東インターチェンジから国道を使って1時30分ほどのアクセスとなっています。

グリーンパーク想い出の森を楽しもう見出し

グリーンパーク想い出の森のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。グリーンパーク想い出の森は自然がたくさんあるアウトドアスポットで、キャンプなどの色々な体験をすることが出来ます。グリーンパーク想い出の森では温泉もプールもあるので、家族や子供連れで訪れても楽しめます。皆さんもグリーンパーク想い出の森に行って楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote