地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のフォトジェニックなスポットまとめ!都内のインスタ映えする場所を解説!

東京のフォトジェニックなスポットまとめ!都内のインスタ映えする場所を解説!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

東京都内でフォトジェニックなスポット特集をします。東京都内にはおしゃれなお店などがたくさんありますが、その中でも特に、フォトジェニックなスポットに焦点を当ててご紹介します。おしゃれなカフェや可愛いスイーツ、インパクト大なランチなど色々あります。

東京都内にはフォトジェニックなスポット・グルメがたくさん!見出し

東京は、日本中だけでなく世界中から観光客が訪れる大都市です。そんな東京都内には、インスタ映えするとってもフォトジェニックなスポットやグルメに溢れています。今回は、東京都内でフォトジェニックなスポットや観光名所などをご紹介します。すてきなカフェや可愛いスイーツ、食べるのがもったいないくらいのランチなどもあります。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット1:uki-uki cafe見出し

代官山にある「uki-uki cafe」は「おしゃピク」をコンセプトにしたとってもオシャレなカフェです。代官山駅の北口から徒歩2分程度なのでアクセスも大変便利。そのため、観光客にも人気のカフェです。店内に足を踏み入れると、森のような空間が広がっていて、都会の真ん中にあるとは思えない光景に圧倒されます。

店内のいたるところがフォトジェニックなポイントなので、ぜひたくさん写真をとってください。そしてこちらで提供されるスイーツもフォトジェニックです。一番人気は、「ショートケーキ」です。普通のケーキとは違い、まるでソフトクリームのようなスタイルのケーキです。どのメニューもとっても可愛いのでおすすめです。

ランチタイムだけでなくティータイムもお客さんで賑わいます。女性グループやカップルにも大変人気で、遠方からこのカフェのスイーツを目当てに訪れる観光客も多いです。季節やイベントなどによって、提供するメニューもかわるので、ぜひ季節の移ろいをこちらのとってもおしゃれでフォトジェニックなカフェで感じてみてください。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット2:BURN SIDE ST CAFE見出し

関西地方をはじめ、西日本で有名のパンケーキ専門店「elk」の姉妹店である「BURN SIDE ST CAFE」は、店内がスタイリッシュで大変オシャレ。コンクリート打ちっぱなしの壁とレンガの外壁がなんともフォトジェニック。カップルや女性グループのお客さんが多いですが、男性お一人のお客さんも多いカフェです。

USポートランドの雰囲気を感じられる店内では、パンケーキがおすすめです。とても厚みがあってランチ時やティータイムには多くの人がこちらのパンケーキを注文します。見た目はもちろんのこと、ふわっふわのスフレ生地のパンケーキは、口に入れた瞬間ほどけてなくなります。ボリューム満点なのに食べやすいスイーツです。

こちらの絶品パンケーキをお目当てに、遠方から訪れる観光客も多く、時間帯や曜日によっては行列ができることもしばしばです。そのため、確実な入店には開店同時にお店を訪れることをおすすめします。なお、こちらのカフェではスイーツ以外にも、おかず系のパンケーキやランチセットなどもあるので、気分によって選べるのもうれしいです。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット3:キャンバス トウキョウ見出し

名前の通り真っ白いキャンバスのような外観が特徴のカフェ「キャンバス トウキョウ」では、可愛いスイーツやドリンクが大変人気です。店内はこじんまりとしていて、どこか落ち着く雰囲気が若い女性をはじめ、カップルにも大人気です。なお、2階にはイートインスペースもあるので、ランチ時には多くのお客さんで賑わいます。

こちらのお店では、イインスタ映えするドーナツとドリンクが人気。ドリンクカップの上にかわいいドーナツを乗せるのが流行のスタイル。ぜひ、皆さんで流行のスタイルを試してみてください。ドリンクの種類も大変豊富で、ドーナツとあわせると自分だけのフォトジェニックなスイーツが完成。都内だけでなく観光客も多く訪れるカフェです。

ドーナツやドリンクは、見た目が可愛らしいというだけでなく、素材にもこだわって作っています。雑穀や大豆をはじめ、オーガニック食材を中心としたメニューが中心なので健康志向の方にも選ばれています。店内でいただくことも出来ますが、テイクアウトもできるので歩きながら絶品スイーツを楽しむ人も多いです。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット4:バタープレミアム ららぽーと豊洲店 見出し

リゾート地を思わせるかのような豪華でおしゃれな空間が広がる「バタープレミアム ららぽーと豊洲店」は、若い女性やカップルに大人気のお店です。ホワイトをベースとした明るく開放感のある店内はそれだけでもフォトジェニックな被写体です。そして席1つ1つは個室のように仕切られているので、他のお客さんを気にせず楽しめます。

こちらでランチタイム・ティータイムに人気のメニューはパフェです。宝石箱のようにカラフルに盛られいて、食べるのがもったいないくらいです。メニューは季節などによって変更になるので、どんなものがあるかは行ってからのお楽しみです。パフェのほかにもパンケーキなどもあるので、ツイーツ好きにはたまらないお店といえます。

そしてスイーツ以外にもパスタセットなども提供しているので、甘いものを普段食べない人や今日は甘いものの気分ではない場合でも問題ありません。なお、男性に人気のメニューは「焦がしキャラメリゼのパリふわスフレパンケーキ」です。ほろにがいキャラメルの風味が全体を引き締めてくれるので、甘すぎません。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット5:カフェ カツオ 町田店見出し

女性だけでなく男性にも人気のお店「カフェ カツオ 町田店」は、お店専属のパティシエが作る本格スイーツを楽しむことができます。ランチだけでなく、ディナータイムも大変人気のお店で、デートの最後に利用するにはもってこいのスポット。天井も高く開放的な空間なので、ついつい長居してしまう魅力があります。

こちらのおすすめメニューは「ワッフル」です。時期によって使われるフルーツなどがかわるので、どんなものがあるかは訪れてから分かります。なおホームページに新メニューの情報が掲載されているので、そちらをチェックしてから訪れるのも良いです。こちらのお店は観光客にも有名なお店です。

ランチタイムではワッフルのほかに、「ハワイアンプレート」や「ハンバーグランチセット」も人気。結構なボリュームがあるので、ガッツリ食べたい人や男性にも大変人気です。見た目にも美しいので、インスタ映えもします。なお、夜はキャンドルが灯って雰囲気バツグン。お酒も提供されるので、ゆっくりとした時間を過ごせます。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット6:j.s. pancake cafe見出し

改良に改良を重ね、他のお店にはない食感と見た目が特徴のパンケーキがいただけるということで、観光客にも大人気のお店は「j.s. pancake cafe」です。中野セントラルパーク店の1階にあり、アクセスも便利なので初めて訪れる人でも迷うことがありません。駅からも近いので、時間を有効活用できるのも良いです。

こちらのお店は外観・内装共に「JOURNALSTANDARD」というブランドショップがプロデュースしているので、フォトジェニックかつユニークな作りとなっています。ランチタイムには若い女性や買い物途中の主婦の方で賑やかになり、そしゃれな空間で素敵な時間を過ごしています。ティータイムには学生さんも増え、一日を通して賑やかです。

こちらのパンケーキはインスタ映えするメニューで「モンブランパンケーキ」や「パンプキンパンケーキ」は女性に大人気。ふわっふわのパンケーキは口の中に入れた瞬間になくなるほど柔らかいので、女性でも食べやすいです。スイーツのほかにも「罪悪感なく食べられる」というコンセプトのヘルシーメニューもあります。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット7:Serendipity 3見出し

アメリカを中心に大変有名なニューヨーク マンハッタンのレストランカフェ「Serendipity 3」は原宿にハツ上陸しました。こちらのお店は海外セレブにも人気のお店で、まるで童話の世界に迷い込んだかのようなおしゃれな空間演出が特徴です。パステル調のピンクやイエロー・ブルーといった色を使った可愛らしい雰囲気が女性に人気。

こちらのお店の人気メニューは「Frrrozen Hot Chocolate」です。あのハリウッドスターをはじめ、セレブたちを虜にしたスイーツで、なんと高さ20センチを越えるホイップクリームがインパクト大です。東京観光の記念としてもピッタリなので、観光客も多く訪れる超人気店です。どのメニューもインスタ映えするので色々チャレンジしてみてください。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット8:Sweets bar Melty100g見出し

自分だけのオリジナルパフェが作れるということで有名なお店「Sweets bar Melty100g」は、夜パフェ専門店「スイーツバーMelty」の系列店です。内装がほっこりと癒し系のかわいさが特徴で、落ち着く空間が人気のカフェです。ソファやテーブルは落ち着いた雰囲気かつ、女の子らしいカラーなので、長居してしまう魅力があります。

こちらのお店はパフェ専門店で、自分の要望を専用のオーダー用紙に記入して作ってもらえます。書き方は、一番底の部分からトッピングを選びます。アイスやフルーツ・ソースなど色々あるので、自分だけのオリジナルスイーツが作れます。おすすめは、自家製ラムレーズンや北海道産のクリームチーズです。友達に自慢できるパフェが作れます。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット9:MELTING IN THE MOUTH見出し

おしゃれな街、広尾にある「MELTING IN THE MOUTH」は、まるで童話に出てくるようなソフトクリームが食べられるお店です。一番人気のメニュー」は「ザ・オリジナル」480円。おもちゃのような見た目のソフトクリームはまさにフォトジェニックな一品。上品かつ濃厚なミルクの甘さが女性だけでなく男性にも大人気です。

店内はシンプルかつスタイリッシュな雰囲気なので、ソフトクリームと一緒に写真をとるとより目立ちます。こちらでは、オーガニック素材を中心としたソフトクリームを提供しているので、安心・安全に気を遣う人にもおすすめです。アイスは見た目に反して硬めなので、しっかりとした食べ応えもある不思議なスイーツです。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット10:旭屋パーラー見出し

松陰神社前駅から徒歩5分ほどのところにある「旭屋パーラー」は、大人のための隠れ家的存在のカフェとして有名です。外観・内装共にレトロな雰囲気がして、静かなBGMも流れる落ち着ける空間がたまりません。そんなレトロな雰囲気でいただけるメニューは、旬のフルーツをいっぱい使ったパフェが一番人気です。

夏に一番人気は桃のパフェです。ふんわりとしたスポンジケーキの上に、贅沢にカットされた桃、そして自家製桃のシャーベットとクリームが乗っています。甘みと酸味のバランスが絶妙で、夏にぴったりなメニューです。秋にはぶどうやクリなどを使ったパフェが登場するなど、四季を通して素敵なパフェがいただけます。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット11:フロムアファー倉庫01見出し

浅草から近い「フロムアファー倉庫01」は、倉庫を改装して作られた少し変わったカフェです。お隣は花屋さんとなっていて、店内には生花の瑞々しい香りがほのかに漂ってきます。お花好きに有名なカフェで、連日多くのお客さんで賑わっています。季節の草花が飾られているので、目の保養にもぴったり。珍しいカフェが好きな人にもおすすめです。

こちらで人気のスイーツは「季節のタルト」です。カトラリーやお皿など全てがかわいくオシャレなので、フォトジェニックな一品です。食べるのがもったいないほどの見た目です。見た目だけでなく、味もおすすめポイント高いです。タルトはサクっとバターの香りがしっかりと感じられて、カスタードクリームやフレッシュなフルーツが引き立ちます。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット12:喫茶 宝石箱見出し

千歳烏山で大変有名な「喫茶 宝石箱」には、見た目にも美しいクリームソーダがいただけるということで連日多くのお客さんが訪れます。ピンクやブルー・紫など、色とりどりのクリームソーダが用意されていて、フォトジェニックなメニューです。若い女性がお客さんの中心で、みんなで好みのクリームソーダを並べて写真を撮るのがおすすめ。

お店の外観や内装は、昭和40年代から50年代のレトロな雰囲気が感じられる演出で、当時流行していた雑貨やおもちゃ・ポスターなどがたくさんあって楽しい空間となっています。クリームソーダと店内を一緒に写真に収めるのがポイント。そのほかにも色々な喫茶店メニューがあるので、ランチとして利用する人も多いお店です。

東京都内でおすすめのフォトジェニックスポット13:フツウニフルウツ見出し

おしゃれなお店が多いことでも知られる代官山にもフォトジェニックなカフェはたくさんあります。そんな代官山でもおすすめのカフェはこちら「フツウニフルウツ」です。店名も面白いですが、こちらのお店は「フルーツサンド専門店」です。様々なフルーツを使ったサンドイッチが食べられるお店で、メニューによってはすぐに売切れてしまうものも。

お店一番人気のフルーツサンドは「フツウニフルウツ」350円です。その時期旬のフルーツを使っており、たっぷりの生クリームも詰まっていて食べ応えがあります。生クリームは甘さ控えめなので、フルーツの酸味と甘みをうまく引き立ててくれます。そのほかにもイチゴ大福やいちご系のスイーツも人気です。

東京都内でインパクトのあるスポットを満喫見出し

東京都内のフォトジェニックなスポット特集はいかがでしたか。定番な観光名所や、隠れ家的存在のカフェ、さらにおしゃれなスポットなども目白押しです。今回ご紹介したスポット以外にも、東京都内にはまだまだ素敵なカフェやランチスポット、観光名所などがたくさんあるので、是非ご自分の足で素敵な場所を見つけてみてください。

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote