地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

菊川でランチが美味しいお店をチェック!子連れが喜ぶ居心地の良いカフェも!

菊川でランチが美味しいお店をチェック!子連れが喜ぶ居心地の良いカフェも!
投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

東京都の墨田区と江東区の境目に位置する菊川。下町の風情溢れる菊川には、老舗店からおしゃれなカフェまで、様々な飲食店があります。駅前にのリーズナブルなお店から、子連れにも安心なお店、チェーン店や週末限定のランチ店まで、菊川でランチにおすすめの店をご紹介します。

菊川駅周辺にはランチにピッタリのお店がたくさん!見出し

Photo by hazy-moon

東京23区の東部、墨田区と江東区の境目に位置する「菊川」は、町の東側を大横河、南側を小名木川に接する下町風情溢れるエリアです。コーヒーの聖地とされる清澄白河にも近く、穴場のお店もあります。今回は子連れにも安心のお店からチェーン店、カフェや週末限定ランチのお店まで、菊川でおすすめのランチが美味しいお店をご紹介します。

菊川駅でランチを食べるならどこがおすすめか見出し

Photo by akira yamada

東京都墨田区の南端、江東区との区境に当たる菊川。都営新宿線で唯一墨田区に所在する菊川駅の駅前は、東京都道319号環状三号線「三ツ目通り」と東京都道・千葉県道50号東京市川線「新大橋通り」が交差し、碁盤の目のように整備されていて、飲食店もたくさん並んでいます。

実は、菊川駅周辺には、途中下車してでも食べたいと思えるようなお店が隠れています。菊川駅でランチを食べるならどのお店がおすすめか、ジャンル別にご紹介していきます。

菊川駅周辺おすすめランチ情報「子連れファミリー向け」4選見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

まず最初にご紹介する菊川駅周辺のおすすめランチ情報は「子連れファミリー向け」のお店に関してです。ランチを食べに行きたいと思っても、小さなお子さんがいると、キッズメニューがあるのか、子ども用の椅子や食器があるか、事前に確認しておくべきことがたくさんあります。菊川駅周辺で、子連れでも気軽にランチが楽しめるお店をご紹介します。

1:マクドナルド 菊川駅前店【墨田区菊川】

Photo byQuartzla

菊川駅周辺の子連れランチにおすすめのお店は、子連れランチの定番とも言えるファストフード店「マクドナルド」です。リーズナブルかつ豊富なメニューはボリュームもあり、安定の美味しさです。おもちゃ付きのキッズメニューもあり、オーダーから提供までの時間も短く、余程混雑していない限りは明るい店内でゆっくりとランチを食べることができます。

人気のメニュー

Photo by Tokuriki

マクドナルド全店を通して人気のメニューと言えば「てりやきマックバーガー」です。ポークパティに絡んだ照り焼きソースとマヨネーズが最高にマッチしていて、シャキッとしたレタスの食感も良い、食べごたえとコクのあります。

お子さんにはやはり、おもちゃが魅力のハッピーセットが人気です。ハンバーガーが食べられないお子さんでも、チキンナゲットやプチパンケーキといったメインが用意されていて、サイドメニューもポテトかコーンか選ぶことができ、ドリンクもジュースの他、牛乳や野菜ジュースもあるので、栄養バランスを考えてオーダーできます。

もちろん、期間限定の企画メニューや季節限定のメニューはぜひ食べておきたい人気メニューで、売り切れ必至です。

おすすめポイント

Photo by edkohler

マクドナルド菊川駅前店をおすすめするポイントは、何と言っても安定の美味しさと、サービスに対する安心感です。小さなお子さん用にベビーチェアが用意されていますが、テーブル部分は清掃後、ラップで保護されている等、衛生面の管理もばっちりです。

又、チキンナゲットを食べる際、付属のソースが苦手なお子さんは、オーダーの際にケチャップへの変更をお願いすれば、ナゲットソースと同じ形状のケチャップに変えてもらうこともできます。

マクドナルド全店においてクルーの研修が徹底されているので、清潔で明るい店内で、ゆっくりとランチを楽しむことができます。

アクセス

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

マクドナルド菊川駅前店へのアクセス方法をご紹介します。マクドナルド菊川駅前店へは、都営地下鉄新宿線菊川駅から約24m、徒歩0分です。菊川駅を出てすぐの交差点の角という、分かりやすい立地で、店舗入り口には、最近ではなかなか見かけなくなったマクドナルドのマスコットキャラクター「ドナルド」が、ベンチに座って出迎えてくれています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kanesue

マクドナルド菊川駅前店の電話番号や営業時間、定休日等基本情報をご紹介します。マクドナルド菊川駅前店の電話番号は03-5638-1566です。営業時間は全日7時から23時までで、朝マックの時間は7時から10時30分までです。定休日はありません。

席数は50席ありますが、ランチタイムは混雑する為、小さなお子さん連れの場合は11時30分頃といった、少し早めの入店をおすすめします。

住所 東京都墨田区菊川2-6-11
電話番号 03-5638-1566

2:ヒキダシ【江東区白河】

Photo by asobitsuchiya

次にご紹介する、菊川駅周辺の子連れランチにおすすめのお店は「ヒキダシカフェ」です。通りから一本入った裏路地にあるカフェで、元革製品工場をリノベーションしたという店内には、店名にもなっている引き出しがたくさんついた家具やアンティークの家具、ドライフラワーがスタイリッシュに飾られている、隠れ家的なお店です。

人気のメニュー

Photo by JaggyBoss

ヒキダシはサービスも料理も、全て男性3名で行っています。ランチメニューは3種類で、中でもおすすめなのが、限定15食の「粗挽き鉄板ハンバーグステーキプレート」です。小さめのフライパンで提供されるハンバーグは熱々で、塩胡椒、にんにくがしっかりときいたパンチのある味で、とても人気があります。ランチにはスープ、ドリンクが付きます。

「低温調理された特製ローストポーク」はカフェのフードとは思えないほど、火の入れ具合も味付けも抜群と好評で、ランチでもディナーでも人気のメニューです。

おすすめポイント

Photo by ume-y

ヒキダシのおすすめポイントは、居心地のいい空間です。大きなガラス張りの入り口や窓、高い天井の効果で開放感溢れる店内は、シンプルかつ温かみのある木製の家具で統一されていて、引き出し棚にディスプレイされた可愛い雑貨やドライフラワーが、いいアクセントになっています。

イタリアンやフレンチの経験もあるスタッフをはじめ、スタッフの男性3名は、不愛想に見えますが、実は気さくで、ワイルドなハンバーグからスイーツや可愛いラテアートまで作り上げるギャップに、女性客のリピーターが多くいるのも頷けます。

ランチタイムの店内にはBGMがやや大きめに響いていますが耳障りではなく、程よい賑わいがあるので、お子さん連れでも気兼ねなくカフェランチが楽しめます。

アクセス

Photo by Norisa1

ヒキダシへのアクセス方法をご紹介します。ヒキダシへのアクセス方法へは、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅B2出口から徒歩約6分、都営地下鉄新宿線の菊川駅から三ツ目通り経由で徒歩約11分です。通りから一本入った裏路地の、工場や住宅が立ち並ぶ静かな界隈にあり、シンプルな看板と大きなガラス張りの入口ドアが目印となります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yhy_jp

ヒキダシの電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、ヒキダシの電話番号は03-6458-8680です。

営業時間はランチタイムが11時30分から15時、カフェタイムが15時から18時、ディナータイムが18時から22時までで、ラストオーダーが21時となっています。金曜日と土曜日のみ、22時から26時までバーとして営業しています。定休日は不定休です。

ヒキダシの予約はこちら
ヒキダシ/【旧店名】ヒキダシ カフェ (清澄白河/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!◇壁一面の”ヒキダシ”に囲まれて◆おしゃれ空間で食する低温調理のローストポーク 【分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

3:とんこつラーメン よかろうもん【墨田区緑】

Photo by junyaogura

次にご紹介する、菊川駅周辺の子連れランチにおすすめのお店は「とんこつラーメン よかろうもん」です。都内では珍しい、4つの寸胴を使って煮込み、合わせた濃厚げんこつスープの本格的な博多ラーメンが食べられます。厳選した豚骨はもちろん、佐賀県から取り寄せた海苔や手作りの辛子高菜と細部にまで店主のこだわりが詰まっています。

人気のメニュー

Photo by yousukezan

とんこつラーメン よかろうもんで人気のメニューは、基本のとんこつラーメンに当たる「ラーメン」です。麺の固さを選ぶことができ、おすすめはバリカタです。濃厚でありながらもマイルドなスープに細い麺が絡んで、何とも言えない美味しさです。胡麻や紅ショウガ、辛子高菜をお好みでトッピングすると更に美味しく、やみつきになる味になります。

おすすめポイント

Photo by ka2hik0

とんこつラーメン よかろうもんのおすすめポイントは、何と言っても濃厚なとんこつスープです。下処理をしっかりしているので、ただ脂っぽいスープではなく、旨味が濃縮されたマイルドなスープに仕上がっています。極細のストレート麺との相性も抜群で、替え玉必至です。

又、とんこつラーメン よかろうもんはラーメンだけでなく、トッピングやおつまみのメニューも豊富です。カウンターだけでなくテーブル席もあるので、小さな子連れランチにもおすすめです。

アクセス

Photo by Zengame

とんこつラーメン よかろうもんのアクセス方法をご紹介します。とんこつラーメン よかろうもんへのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅A3出口、都営地下鉄大江戸線の両国駅A5出口、東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅、JR総武本線の錦糸町駅南口、JR総武本線の両国駅東口から徒歩約10分と、どの駅からもアクセスしやすい場所にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by veroyama

とんこつラーメン よかろうもんの電話番号や営業時間、定休日と言った基本情報をご紹介します。とんこつラーメン よかろうもんの電話番号は03-3634-4480です。営業時間は火曜日から金曜日が11時30分から15時までと、18時から翌2時30分まで。土日祝が12時から15時までと、18時から翌2時30分までです。定休日は月曜日です。

とんこつラーメン よかろうもんの予約はこちら

4:大阪王将 菊川店【墨田区菊川】

Photo by Kanesue

次にご紹介する、菊川駅周辺の子連れランチにおすすめのお店は「大阪王将 菊川店」です。元々大阪王将は餃子を専門にスタートしましたが、今では中華全般の豊富なメニューを提供していて、とても人気があります。価格もリーズナブルで、ランチタイムにはサラリーマンを始め、学生や家族連れといった幅広い年齢層で賑わっています。

人気のメニュー

Photo by klipsch_soundman

大阪王将の人気メニューと言えば、看板メニューでもある「元祖焼餃子」です。来店した90パーセント以上の人が注文するという焼餃子には大阪王将のこだわりが詰まっています。餃子の餡に使用される具材は全て国産のものを使用、カリッと焼き上げられた皮を割ると、ジューシーな肉汁が溢れてきます。

ランチに餃子を食べると、心配になるのが餃子の具に欠かせないにんにくの臭いですが、大阪王将では改良を重ね、口から出るにんにくの臭いを80パーセントもカットすることに成功しているので、午後からの口臭を気にすることなく餃子が食べられます。

おすすめポイント

Photo by wajun

大阪王将 菊川店のおすすめポイントは、メニューの豊富さです。メインとなるメニューはもちろん、ポテトフライといったサイドメニューもあるので、食べむらがある小さなお子さんと一緒の子連れランチにもピッタリです。大阪王将は冷凍食品にも力を入れている関係から、日清焼きそばとコラボした期間限定の企画メニューも味わえます。

又、大阪王将 菊川店は各テーブルにタッチパネルが設置されているので、メニュー選びも注文も画面を見ながらできるので、お子さんも楽しく注文できます。

アクセス

Photo by masayukig

大阪王将 菊川店のアクセス方法をご紹介します。大阪王将 菊川店へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅A3出口から徒歩1分、17mという近さです。他にも、都営地下鉄大江戸線の森下駅A6出口から880mで徒歩11分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅B2出口から870mで徒歩11分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ume-y

大阪王将 菊川店の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。大阪王将 菊川店の電話番号は03-6240-2720です。営業時間は11時から23時までで、ラストオーダーは22時30分です。定休日はありません。

店舗は狭く、席数も30席と少ないので、ランチタイムはとても混雑します。小さなお子さん連れの場合は、ランチタイムを避けるか、開店と同時に入店すると落ち着いて食事ができます。

住所 東京都墨田区菊川3-16-1
電話番号 03-6240-2720

大阪王将のランチメニューまとめ!日替わりセットやカロリーについてもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪王将のランチメニューまとめ!日替わりセットやカロリーについてもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪発祥の大阪王将は各都道府県にある人気のチェーン店となります。中華全般のメニューがありますが、人気の餃子は外せれないメニューとなります。今回大阪王将のおすすめランチメニューまとめてご紹介します。日替わりランチたお得なメニューがとても充実しています。

菊川駅周辺おすすめランチ情報「おしゃれなカフェ」2選見出し

Photo by akira yamada

続いて、菊川駅周辺でランチにおすすめの「おしゃれなカフェ」を2選、ご紹介していきます。カフェと言えば、菊川のお隣である清澄白河にブルーボトルコーヒーが上陸したことで、コーヒーの聖地として注目され、カフェ巡りをする人の姿を多く見かけます。実は菊川駅周辺にも、おしゃれなカフェがあることをご存知でしょうか。

5:ビンテージ カフェ【墨田区立川】

Photo by ornello_pics

菊川駅周辺でランチにおすすめのオシャレカフェの1軒目は「ビンテージ カフェ」です。下町にある大人の隠れ家カフェで、クラシックカーやバイクを眺めながら、お酒やコーヒーが楽しめます。昼間は焼き立てのパンとカフェ、夜はワインやお酒が楽しめるバーとして営業していて、リーズナブルなランチメニューもあります。

人気のメニュー

Photo by yto

ビンテージ カフェのランチで人気のメニューは、ハンブルグハンバーグです。ジューシーに焼き上げられたハンバーグには松の実とアーモンドのアクセントがたっぷりとかけられていて、本格的なジャガイモのガレットが添えられています。

又、野菜がたっぷりトッピングされたロコモコ丼やスパニッシュオムレツとクロワッサンドのランチも人気があります。

おすすめポイント

Photo by PentaxLimited

ビンテージ カフェのおすすめポイントは、パン屋が併設されている点です。ヨーロッパから取り寄せた小麦と発酵バターを使用して焼き上げられていて、芳醇な香りがたまりません。パンだけを買いにくるお客もいる程に、人気があります。カフェメニューには、パン屋で焼き上げたパンで作る、濃厚な味わいのフレンチトーストもあります。

又、駐車場側からはバリアフリーで、ベビーカーでも問題なく店内に入ることができ、子連れでも安心して入店できます。

アンティーク家具が並び、シャンデリアやスポットライトの穏やかな灯りに照らされる店内は、ビンテージ感が漂っています。展示販売されているクラシックカーやカスタムバイクを眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごせます。

アクセス

Photo by rail02000

ビンテージ カフェのアクセス方法をご紹介します。ビンテージ カフェへのアクセス方法ですが、都営地下鉄新宿線の菊川駅A1出口から徒歩3分、都営地下鉄大江戸線の森下駅A5出口から徒歩11分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅B2出口から徒歩13分です。

又、都営バス業10の立川停留所から徒歩3分、同じく都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩3分、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩4分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by wuestenigel

ビンテージ カフェの電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。ビンテージ カフェの電話番号は03-5669-0407です。営業時間は11時から19時までで、ラストオーダーは18時30分です。定休日は月曜日、火曜日です。バーとしても営業していますが、閉店時間が比較的早めです。

住所 東京都墨田区立川3-3-10後藤ビル1F
電話番号 03-5669-0407

6:みんなのパン【墨田区菊川】

Photo by momentoncem

菊川駅周辺でランチにおすすめのオシャレカフェの2軒目は「みんなのパン」です。小麦の外皮部分であるふすまや大豆を主原料としたパンが食べられるベーカリーカフェで、もちろん、普通の小麦を使ったパンも販売していますが、糖質を80%も抑えたふすまパンのシリーズは他店に比べると種類も豊富で、美味しいと、リピーターも多くいます。

人気のメニュー

Photo by TAKA@P.P.R.S

みんなのパンで人気のメニューは、やはり「ふすまシリーズ」のパンです。一般的にふすま粉を使ったパンは、小麦粉を使ったパンと比較して、ぼそぼそとした食感で風味も味気ないというイメージがありますが、みんなのパンのふすまシリーズは、やや硬めのもっちりとした食感とふすま粉のあっさりした風味が食べやすく仕上がっています。

ふすまパンシリーズの中でも特に人気なのが「チョリソードッグ」で、ふすまパンのしっかりした噛み応えと、ピリ辛のチョリソーがマッチしていて、ボリュームもあると好評です。

おすすめポイント

Photo byTumisu

みんなのパンのおすすめポイントは、体のことを考えたパン作りをしている点です。ふすまパンや大豆パンは低糖質で高食物繊維、高タンパク質なので、糖質制限やダイエット、便秘解消等で悩んでいる人でも気兼ねなく食べられます。

レジ周りには糖尿病の食事療法の本が置いてあったりと、ただ糖質オフブームに便乗したのではなく、美味しく食べながら健康に近づく為のパン作りをしています。

イートインスペースは10席ほどと少なく、店内もさほど広くはない為、子連れの場合はテラス席をおすすめします。

アクセス

Photo by Kanesue

みんなのパンのアクセス方法をご紹介します。みんなのパンへのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅A3出口から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線の森下駅A6出口から880mで徒歩11分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅B2出口から870mで徒歩11分です。駅前にあるので、出掛ける前に立ち寄って、ランチ用にテイクアウトする人も多くいます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kaidouminato

みんなのパンの電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、みんなのパンの電話番号は03-5600-3300です。営業時間は9時から19時までで、定休日は水曜日と日曜日です。毎週火曜日はパンの日と銘打った週1回のサービスデーで、ドリンクも含め、店内の商品が全品10パーセントオフになります。

住所 東京都墨田区菊川3-17-2アドン菊川ビル1F
電話番号 03-5600-3300

菊川駅周辺おすすめランチ情報「馬肉料理・焼肉料理」1選見出し

Photo by yto

続いてご紹介する菊川駅周辺のおすすめランチは「馬肉料理・焼肉料理」です。ハードルが高いとされていた1人焼肉も今では当たり前になってきたのもあり、ランチに焼肉を食べるという人も少なくありません。焼肉だけでなく、スタミナ切れを起こした時には、やはりがっつりとお肉を食べるのがいちばんです。

7:桜なべ みの家 本店【江東区森下2-19-9】

Photo by yendo0206

菊川駅周辺でおすすめの「馬肉料理・焼肉料理」は、明治30年から続く老舗の馬肉料理専門店「桜なべ みの家 本店」です。木造で趣のある店構えや内装に、歴史を感じます。今なお江戸の文化を守り続けていて、最近ではなかなか見かけない「下足番」が出迎えてくれます。みの家の桜なべや馬刺しを食べる為に、遠方からやってくるお客さんも多くいます。

人気のメニュー

Photo by junyaogura

桜なべ みの家 本店で人気のメニューは、看板商品である「桜なべ」です。100年以上も受け継がれるひと手間として2週間から3週間熟成させ、旨味を引き出し、丁寧に筋取りされた柔らかいお肉は絶品です。

割り下には八丁味噌ををベースにした秘伝の合わせ味噌が入っていて、他では味わえない甘いたれが絶妙です。馬肉は煮過ぎると固くなるので、さっと色が変わる程度煮込んだら食べ頃です。お好みで生卵を追加注文し、溶き卵にくぐらせて食べるのもおすすめです。

おすすめポイント

Photo by imgdive

桜なべ みの家 本店のおすすめポイントは、他では味わえない、老舗ならではの雰囲気と美味しさです。まるでタイムスリップしたかのような、風情ある店内には椅子席はなく、座敷に座布団というスタイルが、逆に新鮮です。

桜なべと共にぜひ味わってほしいのが、馬刺しです。肉さしとあぶらさしがありますが、肉さしは熊本のさしが多い馬刺しとは違って赤身で、きめ細かい肉質で柔らかく、旨味がとても濃厚です。

ちょっと贅沢なご褒美ランチにおすすめですが、下町流のおもてなしにもぴったりのお店です。

アクセス

Photo by rail02000

桜なべ みの家 本店のアクセス方法をご紹介します。桜なべ みの家 本店へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩10分、都営地下鉄大江戸線の森下駅から徒歩3分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩9分です。

又、都営バス急行06の森下駅停留所から徒歩2分、都営バス門33の千歳三停留所から徒歩4分、同じく都営バス門33の高橋停留所から徒歩6分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by gohsuket

桜なべ みの家 本店の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、桜なべ みの家 本店の電話番号は03-3631-8298です。

営業時間は月曜日から土曜日のランチタイムが12時から14時、ディナータイムが16時から21時30分までで、ラストオーダーが21時です。日祝は12時から21時30分までで、ラストオーダーが21時です。定休日は火曜日となっています。

住所 東京都江東区森下2-19-9
電話番号 03-3631-8298

菊川駅周辺おすすめランチ情報「ラーメン店」3選見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いてご紹介する菊川駅周辺のおすすめランチは「ラーメン店」です。小さな子どもから大人まで大好きという人が多いラーメンは、手軽かつリーズナブルに食べることができるランチです。しかし、一口にラーメンと言っても、お店ごとにこだわりがあり、それぞれ違った味わいがあります。今回は菊川駅周辺のラーメン店を3選ご紹介します。

8:麺家けんゆう 菊川店【墨田区菊川】

Photo by Richard, enjoy my life!

最初にご紹介する菊川駅周辺のランチにおすすめのラーメン店は「麵家けんゆう 菊川店」です。豚骨醤油ベースの人気家系ラーメン店で、メニューが豊富ということもあり、何度も通いたくなるラーメン店です。ボリュームもあり、ライスが1杯サービスになるので、学生にもおすすめのラーメン店です。

人気のメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

麺家けんゆう 菊川店の人気のメニューは「味玉ラーメン」です。チャーシュー、ほうれん草、海苔、味玉が乗っていて、チャーシューはとろとろ、半熟の味玉の味も良く、豚骨醤油ベースのスープは深みがあり、飲み干してしまいたくなる美味しさです。カウンターには塩胡椒、ごまやにんにくが置かれているので、お好みで加えて楽しめます。

おすすめポイント

Photo by oonnuuoo

麺家けんゆう 菊川店のおすすめポイントは、自分好みのラーメンが食べられるという点です。麺家けんゆう 菊川店は食券制ですが、麺は中太麺か平打ち麺かを選べ、麺の硬さやスープの油の量、味の濃さまで細かくリクエストできます。又、食べ進めながらカウンターの薬味で更に味をアレンジしてみるのもおすすめです。

アクセス

Photo by Yoshikazu TAKADA

麺家けんゆう 菊川店のアクセス方法をご紹介します。麺家けんゆう 菊川店へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線の森下駅から徒歩12分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩13分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩1分、都営バス錦11の菊川三停留場から徒歩3分、同じく都営バス錦11の菊川停留所から徒歩4分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by othree

麺家けんゆう 菊川店の電話番号と営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、麺家けんゆう 菊川店の電話番号は03-3633-2090です。営業時間は11時から翌1時までで、定休日はありません。

席はカウンター13席のみで、ランチタイムは昼休憩中のサラリーマンであっという間に満席になる為、子連れの場合は時間をずらすことをおすすめします。

住所 東京都墨田区菊川2-5-8YCY1F
電話番号 03-3633-2090

9:二代目めん家 味味【墨田区緑】

Photo by yto

次にご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめのラーメン店は「二代目めん家 味味」です。営業時間は3時間ながら、その3時間の間に多くのお客が訪れ、行列ができる人気店です。二代目めん家 味味のラーメンは担々麺がメインとなっていて、最近ブームの痺れるような辛さではなく、昔ながらの甘めのひき肉の、日本人好みの味です。

人気のメニュー

Photo by klipsch_soundman

二代目めん家 味味で人気のメニューは、太めのちぢれ麺と辛さ控え目のスープがポイントの担々麺です。白胡麻ベースの赤担々麺と黒胡麻ベースの黒担々麺の2種類あり、どちらも絶品と人気です。ひき肉たっぷりでボリュームもあり、シャキシャキ食感の茹でもやしは水気が切られているので、スープの風味を損ないません。

通常の担々麺のトッピングは味噌、もやし、水菜、ひき肉ですが、全部乗せにすると更に味付け卵、チャーシュー、海苔、メンマのトッピングが追加され、食べ応え抜群です。

おすすめポイント

Photo by macbsd

二代目めん家 味味のおすすめポイントは、辛過ぎず、誰もが最後まで美味しく食べられる担々麺であるということです。辛い物好きの人には物足りないと思うかもしれませんが、二代目めん家 味味の担々麺は日本人好みの、和風担々麺とも言えます。

メニューは全品、大盛りが無料で、半ライスもサービスでつけることができるので、がっつりと食べたいという男性にもおすすめです。

アクセス

Photo by fukapon

二代目めん家 味味のアクセス方法をご紹介します。二代目めん家 味味へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩7分、都営地下鉄大江戸線の森下駅から徒歩13分、JR中央線・総武線の錦糸町駅から徒歩15分です。住宅街にある穴場のお店ながら、その味を求めて遠方から来店する人も多くいます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nakashi

二代目めん家 味味の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、二代目めん家 味味の電話番号は03-3633-6938です。営業時間は11時から14時の3時間のみで、定休日は日曜日、祝日、土曜日が月に1回となっています。営業時間が短い上に、スープがなくなり次第閉店となるので、早めの来店をおすすめします。

住所 東京都墨田区緑3-4-2アーム33-1F
電話番号 03-3633-6938

10:フーチン【墨田区菊川】

Photo byminipukkik

次にご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめのラーメン店は「フーチン」です。おしゃれな外観に反して、リーズナブルな価格設定のギャップが話題の、駅前の中華料理屋です。ランチメニューはほぼワンコインで、持ち帰り弁当のセットや、麺類、少しずつ食べたいという女性好みの飲茶ランチや単品の点心もあります。

人気のメニュー

Photo by hm7hm7

フーチンで人気のランチメニューは、「モヤシそば」と「親子チャーハン」です。モヤシそばはどこにでもあると思いがちですが、色の濃い醤油味のスープは奥深く、くせになる味で、麺も浅草開化楼の特製麺を使用しています。濃いスープに特製麺が良く絡み、もやしの食感も良く、期待せずに食べた人が続々とはまっているメニューです。

親子チャーハンはフーチンの名物メニューで、鶏のチャーシューに煮卵がトッピングされています。パラパラに炒めあがったチャーハンはやや薄味で、濃い味の鶏のチャーシューや濃い味の煮卵がアクセントとなってよく合っている逸品です。

おすすめポイント

Photo by nachans

フーチンのおすすめポイントは、何と言ってもランチの価格とメニューの豊富さです。もやしそばや麻婆丼、親子チャーハンといったサービスランチはほぼワンコイン、一品がメインのサービスセットも1000円でおつりがくる、他では見られないリーズナブルな価格です。

ラーメンやチャーハンといった定番から、アワビの冷菜やふかひれの姿煮といった本格的な高級食材のメニューまであり、汁物以外は全てテイクアウトできる点もおすすめです。

アクセス

Photo by masayukig

フーチンのアクセス方法をご紹介します。フ―チンへのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅A1出口から徒歩1分、都営地下鉄新宿線の森下駅から徒歩12分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩14分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩1分、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩3分、同じく都営バス錦11の菊川一停留所から徒歩5分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byNipapun

フーチンの電話番号や営業時間、定休日をご紹介します。まず、フーチンの電話番号は03-3631-5887です。営業時間はランチタイムが11時から14時30分、ディナータイムが17時から21時30分までで、日曜日・祝日のディナータイムは17時から21時までです。定休日は毎週火曜日と、毎月第3火曜日となっています。

住所 東京都墨田区菊川2-6-12
電話番号 03-3631-5887

菊川駅周辺おすすめランチ情報「中華料理」3選見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

続いてご紹介する菊川駅周辺のおすすめランチは「中華料理」です。下町のイメージが強い菊川には、実は意外と本格的な中華料理のお店があります。都心の高級な中華料理店とはまた別格の、下町ならではの味や価格が魅力です。先にご紹介したラーメンだけでなく、一品も含め、ランチにおすすめの中華料理店をご紹介します。

11:長江飯店【墨田区菊川】

Photo by くーさん

まず最初にご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめの中華料理店は「長江飯店」です。中華料理店が立て続けに3軒並ぶ珍しい立地の真ん中にあるお店で、スタッフは皆中国出身ですが、オーダーや会話は問題ありません。ボリュームがあり、安いと評判で、定食メニューも充実しています。

人気のメニュー

Photo by kimishowota

長江飯店で人気のメニューは本日のランチや日替わりランチです。鶏の辛味噌炒めや青椒肉絲といったボリュームのあるメインにご飯、スープ、ザーサイにデザートの杏仁豆腐がついていて、550円という驚きの価格です。際立った味付けではなく、良くも悪くも万人受けする食べやすい味付けになっているので、家庭料理のように飽きません。

おすすめポイント

Photo by Tak H.

長江飯店のおすすめポイントは、リーズナブルな価格とサービス精神です。長江飯店の料理は高級中華料理店には劣りますが、下町ならではの家庭的な味付けが逆に食べやすく、早い、安いを求めるサラリーマンたちにぴったりです。ご飯のおかわりもできるので、ボリュームもあり、満腹になること間違いなしです。

アクセス

Photo byOlichel

長江飯店のアクセス方法をご紹介します。長江飯店へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩2分、都営地下鉄新宿線の森下駅から徒歩11分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩12分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩2分、都営バス錦11の菊川一停留所から徒歩3分、同じく都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩4分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by くーさん

長江飯店の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、長江飯店の電話番号は03-3632-8885です。営業時間はランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から23時30分までとなっています。定休日はありません。

最近では珍しく、全席喫煙可能で、分煙もされておらず、ランチタイムのピーク時には喫煙しているサラリーマンの姿が多く見られます。小さなお子さん連れで紫煙を気にする場合は早め、もしくは遅めのランチに利用することをおすすめします。

住所 東京都墨田区菊川2-5-4-1F
電話番号 03-3632-8885

12:スープ春雨麻辣湯×火鍋 華火【墨田区菊川】

Photo by Richard, enjoy my life!

次にご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめの中華料理店は「スープ春雨麻辣湯×火鍋 華火」です。2018年8月にオープンしたばかりの、比較的新しいお店ですが、日本ではまだあまり馴染みのない麻辣湯を日本人好みの食べやすい味に仕上げていたり、10種類以上の薬膳を使ったスープの火鍋がランチから食べられるのが魅力です。

人気のメニュー

Photo by salchuiwt

スープ春雨麻辣湯×火鍋 華火で人気のメニューは「スープ春雨麻辣湯」です。元々麻婆豆腐で有名な中国は四川が発祥の料理である麻辣湯を、四川出身の料理人が本場の味を日本人好みにアレンジして食べやすく仕上げられています。ランチには、スープ春雨麻辣湯にプラス100円でルーローハン、角煮ご飯、高菜ご飯から1種類をセットにすることができます。

おすすめポイント

Photo by 羽諾

スープ春雨麻辣湯×火鍋 華火のおすすめポイントは、トッピングを3種類選ぶことができる点です。トッピングセラーには50種類以上のトッピングが並んでいて、その日の気分や好みで色々な具材を合わせることができます。テーブルにはにんにくや胡麻、山椒や黒酢がセッティングされているので、少しずつ味を変えながら食べるのもおすすめです。

麻辣湯には白湯と2辛があるので、辛いのが苦手な人はやや甘めでほんのり酸味が感じられる白湯を、辛いのが好きな人は2辛がおすすめです。

アクセス

Photo by mrhayata

スープ春雨麻辣湯×火鍋 華火のアクセス方法をご紹介します。スープ春雨麻辣湯×火鍋 華火へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅A1出口から徒歩1分、都営地下鉄新宿線の森下駅A6出口から徒歩から徒歩10分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅B2出口から徒歩10分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩2分、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩4分、同じく都営バス錦11の菊川一停留所から徒歩4分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by 加蛋不加價

スープ春雨麻辣湯×火鍋 華火の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、スープ春雨麻辣湯×火鍋 華火の電話番号は03-6666-9556です。営業時間はランチタイムが11時30分から15時までで、ラストオーダーが14時30分です。ディナータイムが17時から24時までで、ラストオーダーが23時です。定休日は月曜日と年末年始です。

13:生駒菜館【墨田区菊川】

Photo by amika_san

次にご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめの中華料理店は「生駒菜館」です。都内で有名な町中華「生駒軒」の暖簾分けとされる、地元密着な町中華店です。齢60を超えているであろう女将さんが手際よく作る料理はどれもボリュームがあって美味しく、ランチタイムには次から次へとお客さんが来る人気店です。

人気のメニュー

Photo by Matoken

生駒菜館の人気メニューは、チャーハンです。家庭でも簡単に作れるチャーハンですが、中華料理店のチャーハンは、やはり一味も二味も違います。あっさりとしていながらも、自然な味わいがあり、いくらでも食べられる美味しさです。高温で炒めあげるからこその、程よく油がなじんだパラパラのチャーハンは、家庭では出せない美味しさがあります。

又、中華料理店の定番、餃子は1つ1つが大きく、食べごたえがあります。にんにくが効いていて美味しいと、こちらもとても人気があるメニューです。

おすすめポイント

Photo byPexels

生駒菜館のおすすめポイントは、高齢の女将が1人で鍋をふるう料理のクオリティと、回転の速さです。厨房でパワフルに鍋をふるいながら、どんどんオーダーを捌いてくので、満席でもさほど待たずに席に着くことができます。

料理は運ばれてくるのが速いからと言って、一切手抜きはされておらず、変わらない美味しさがあるからこそ、長く地元に愛されている中華料理店と言えます。

アクセス

Photo by Atsushi Boulder

生駒菜館のアクセス方法をご紹介します。生駒菜館へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線の森下駅から徒歩12分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩14分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩1分、都営バス錦11の菊川一停留所から徒歩5分、同じく都営錦11の菊川三停留所から徒歩3分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kanko*

生駒菜館の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、生駒菜館の電話番号は03-3631-7713です。営業時間はランチタイムが11時から14時30分まで、ディナータイムは17時から21時までとなっています。定休日は日曜日と祝日です。連日行列ができている人気店ですが、回転も速いので、少し待つだけで席に着くことができます。

住所 東京都墨田区菊川2-6-12ジェイパークキクカワ1F
電話番号 03-3631-7713

菊川駅周辺おすすめランチ情報「イタリアン」1選見出し

Photo by veroyama

続いてご紹介する菊川駅周辺のおすすめランチは「イタリアン」です。下町でローカルなお店やチェーン店が駅前に固まっているイメージの菊川ですが、少し歩けばおしゃれなイタリアンのお店があります。こじんまりとした穴場のお店では、シェフのこだわりが詰まったイタリアンのコース料理が頂けます。

14:il tram【江東区三好】

Photo by ys*

菊川駅周辺でランチのおすすめのイタリアンのお店は「il tram」です。10席程のこじんまりとしたお店で、旬の食材を使ったイタリアンのコース料理と自然派ワインが頂けます。チェーンのイタリアンレストランでは味わえない、シェフのこだわりが詰まった丁寧な料理の数々は、記念日やおもてなしにもぴったりです。

il tramのランチは土日限定のメニューで、常に満席の状態なので、予め予約をしておくことをおすすめします。

人気のメニュー

Photo byBru-nO

il tramで人気のメニューは、旬の素材を使った前菜です。メイン料理はもちろん人気がありますが、シェフの丁寧な仕事やこだわりが光っているのが、メインを盛り上げる前菜です。6種類から8種類ほどの茸の出汁や旨味がぎゅっと詰まったブロードや、チコリを1時間かけてじっくりとローストしたもの等、旬の素材の飾らない美味しさが味わえます。

おすすめポイント

Photo by Kanesue

il tramのおすすめポイントは、シェフのこだわりがぎゅっと詰まった料理と空間です。個性的な料理はどれもここでしか味わえないものばかりで、次は何が出てくるのかと、ワクワクしながら楽しめます。

シェフは調理から接客まで1人でこなしつつも、気さくに話してくれ、まるで友人の家で過ごすような、居心地の良い空間の中で、絶品のコース料理が味わえます。

土日限定のランチはディナーより2品程少ないだけらのに、ほぼ半額で味わえる、コスパがかなり高い特別メニューでもあります。

アクセス

Photo by keiichi.yasu

il tramのアクセス方法をご紹介します。il tramへのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩11分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩12分、同じく東京メトロ半蔵門線の住吉駅から徒歩17分です。

又、都営バス東20の東京都現代美術館停留所から徒歩2分、都営バス業10の白河停留所から徒歩2分、同じく都営バス業10の東京現代美術館前停留所から徒歩3分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by klipsch_soundman

il tramの電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、il tramの電話番号は03-5621-8383です。営業時間は火曜日から金曜日は18時から23時、土曜日と日曜日はランチタイムが12時から14時30分、ディナータイムが18時から23時です。定休日は月曜日ですが、月曜日が祝日の際は翌火曜日となります。

ランチ営業は土曜日と日曜日のみで、かなり予約が混雑している状況です。平日に関しては、当日予約でも比較的スムーズに入店できます。

il tramの予約はこちら

菊川駅周辺おすすめランチ情報「寿司」1選見出し

Photo by omoon

続いてご紹介する菊川駅周辺のランチにおすすめのお店は「寿司」です。リーズナブルな回転寿司チェーンが増え、かつてはごちそうだった寿司も手軽に食べられるようになりましたが、やはり昔ながらの寿司店のカウンターで食べる寿司は別格です。菊川駅周辺の、下町ならではのリーズナブルな価格で本格的な寿司が食べられるお店をご紹介します。

15:寿司仙 【墨田区菊川】

Photo by nekotank

菊川駅周辺でランチにおすすめの寿司店は「寿司仙」です。思い切って暖簾をくぐり、店内に入ると、気さくな大将が笑顔で出迎えてくれます。シャリもネタも大きく、鮮度も抜群で、漬けまぐろもまぐろ本来の味を損なわないよう、軽く漬けてあります。週末のランチタイムは満席になることも多い人気店です。

人気のメニュー

Photo by y_ogagaga

寿司仙のメニューは特上寿司、特上ちらし、上寿司、上ちらし、並寿司、並ちらしがあり、ほとんどの人が2500円の特上寿司をオーダーします。質、価格共に都心ではあり得ないと、遠方から訪れたり、途中下車してでも食べたいという人もいます。

ランチは寿司(7貫と巻物)、ちらし、中おち丼の3種類あり、どれも価格は1000円です。食べた人の誰もが安すぎると心配するほどの美味しさと質の高さで、週末には混雑するほど、人気があります。

おすすめポイント

Photo by kawanet

寿司仙のおすすめポイントは、寿司ネタのクオリティの高さと、大将の人柄です。常連の誰もが口を揃え、大将の優しい笑顔と接客が落ち着くと言います。ランチはもちろん、夜には飲んだ後のしめに寿司を食べに来るという人も多く、その日の新鮮なネタを、お客の様子を見ながら握ってくれる、下町ならではの人情味溢れる寿司店です。

アクセス

Photo by masayukig

寿司仙のアクセス方法をご紹介します。寿司仙へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩3分、東京メトロ半蔵門線の住吉駅から徒歩11分、JR中央線・JR総武線の錦糸町駅から徒歩15分です。

又、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩2分、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩11分、都営バス錦13乙の江東橋五停留所から徒歩4分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by matsudon,giraffe

寿司仙の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、寿司仙の電話番号は03-3631-1973です。営業時間はランチタイムが11時30分から14時までで、ラストオーダーが13時45分です。ディナータイムが17時から23時までで、日曜日はディナータイムのみの営業です。定休日は火曜日となっています。

住所 東京都墨田区菊川3-15-14
電話番号 03-3631-1973

菊川駅周辺おすすめランチ情報「粉もの」2選見出し

Photo by moqada

続いてご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめのお店は「粉もの」です。粉ものの代表格と言えばお好み焼きやたこ焼きといった関西色が強い食べ物ですが、蕎麦やうどんも立派な粉ものです。こってりした粉ものからあっさりした粉ものまで、菊川駅周辺で食べられる粉もののお店をご紹介します。

16:丸八そば 菊川店【墨田区菊川】

Photo by Koji Horaguchi

最初にご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめの粉もののお店は「丸八そば 菊川店」です。そば店にしては珍しく、7時30分から営業していて、朝食メニューを食べることもできます。甘めの出汁が美味しいと評判の、こちらも下町ならではのリーズナブルなそば店です。店内にはユリ・ゲラーが曲げたというスプーンが飾られています。

人気のメニュー

Photo by Kentaro Ohno

丸八そば 菊川店で人気のメニューは、日替わりセットです。曜日別に丼やカレーといったメインが決まっていて、それに蕎麦かうどんがついて650円という、とてもお得なセットです。ボリュームもあるので、男性にもおすすめのランチです。

朝食メニューも納豆セット、シュウマイセット、カレーセットとあり、それぞれに蕎麦かうどんがついてきますが、特に人気なのは朝食にぴったりの納豆セットです。朝カレーが話題になったこともあり、カレーセットも人気があります。

おすすめポイント

Photo bySplitShire

丸八そば 菊川店のおすすめポイントは、早朝から営業している点です。実は、以前は24時間営業をしていましたが、現在では朝寄りの営業時間となっています。スタッフは愛想も良く接客も気持ちよく対応してくれます。朝からボリューム満点のメニューを食べることができますが、蕎麦がメインなので、変に胃もたれすることもありません。

アクセス

Photo by motoshi ohmori

丸八そば 菊川店のアクセス方法をご紹介します。丸八そば 菊川店へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線の森下駅から徒歩13分、東京メトロ半蔵門線の住吉駅から徒歩14分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩1分、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩2分、都営バス業10の立川停留所から徒歩5分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by titanium22

丸八そば 菊川店の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、丸八そば 菊川店の電話番号は03-3635-0690です。営業時間は平日が7時30分から18時までで、土日祝が7時30分から15時までとなっています。定休日はありません。カウンター含め18席程のこじんまりとしたお店です。

住所 東京都墨田区菊川3-17-1
電話番号 03-3635-0690

17:味三【墨田区菊川】

Photo by taku412

次にご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめの粉もののお店は「味三」です。家族経営のアットホームな下町のお好み屋で、具材を決めた後に、お好み焼きかもんじゃ焼きかを選ぶことができます。サイドメニューも豊富で、香ばしいソースの香りにそそられ、ついつい昼間からアルコールを注文したくなります。

人気のメニュー

Photo by Koji Horaguchi

味三のおすすめメニューは、定番のお好み焼きです。中でもシンプルな豚玉は関西出身の人も認める程の美味しさです。チーズや餅、トマトやベーコンが具材のお好み焼きやカレー味のお好み焼きは女性や学生に人気があります。

ランチはお好み焼き、焼きそばをメインに小鉢、サラダ、味噌汁にご飯か焼きおにぎりがついてくるものや、特製カレーがあり、特に、数量限定の牛サーロインを使ったステーキ定食は男性に人気があります。

おすすめポイント

Photo by yoco**

味三のおすすめポイントは、お好み焼きかもんじゃ焼きかを選ぶことができる点と、大将夫婦の温かい接客です。自家製のキムチやザーサイ、たれに至るまで、手間をかけて手作りしているので、メニューはどれも美味しく、希望すれば店側がお好み焼きを焼いてくれるので、赤ちゃん連れでも気兼ねなく食べに行くことができます。

アクセス

Photo bykeezia

味三のアクセス方法をご紹介します。味三へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩2分、都営地下鉄大江戸線の森下駅から徒歩12分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩13分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩2分、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩3分、同じく都営バス錦11の菊川一停留所から徒歩4分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by jetalone

味三の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、味三の電話番号は03-3632-6008です。営業時間はランチタイムが12時から14時まで、ディナータイムが17時から23時までで、ラストオーダーが22時30分です。土日祝はディナータイムのみの営業で、定休日は月曜日となっています。

住所 東京都墨田区菊川2-6-14味三方
電話番号 03-3632-6008

菊川駅周辺おすすめランチ情報「うなぎ・天ぷら」1選見出し

Photo by Kazutaka NAKANO

続いてご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめのお店は「うなぎ・天ぷら」です。菊川駅にはうなぎと天ぷらの両方を楽しめるお店があり、歴史ある老舗店ながら、ランチはとてもリーズナブルで、気軽にうなぎや天ぷらが楽しめます。少し元気がない時は、美味しいうなぎを食べてしっかりとスタミナをつけて下さい。

18:天千代【墨田区菊川】

Photo by rhosoi

菊川駅周辺でランチにおすすめのうなぎ・天ぷらのお店は「天千代」です。創業1899年の老舗で、店舗がある場所は、かの有名な遠山の金さんこと名奉行遠山金四郎や長谷川平蔵の屋敷跡という、歴史マニアにはたまらないお店です。全席座敷ですが、ゆったりとしているので、子連れランチにもおすすめのお店です。

人気のメニュー

Photo by nhayashida

天千代で人気のメニューは、香ばしく焼き上げられ、こってりと甘辛いたれが程よく絡んだ「うな重」です。注文を受けてから焼くので、提供までに30分はかかりますが、重箱いっぱいの脂ののったうなぎは待ってでも食べたい美味しさです。

天千代はうなぎだけでなく、天ぷらのお店でもあるので、盛り合わせはもちろん、サクサクのかき揚げやランチの天ぷら定食も人気があります。

おすすめポイント

Photo by toshifukuoka

天千代のおすすめポイントは、ランチメニューのお得さです。特に、数量限定のうな丼は、重箱に入ったうな重と比較して、同じようにふっくらと焼き上げられたうなぎがかなりお得に味わえるので、おすすめです。天ぷらもランチメニューとなると、ちょうどよい量を揚げたてで食べることができます。

アクセス

Photo byFree-Photos

天千代のアクセス方法をご紹介します。天千代へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線の森下駅から徒歩13分、東京メトロ半蔵門線の住吉駅から徒歩14分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩1分、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩2分、都営バス業10の森下五停留所から徒歩5分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

天千代の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、天千代の電話番号は03-3631-7550です。営業時間はランチタイムが11時30分から14時10分まで、ディナータイムが17時から21時までで、ラストオーダーが20時40分です。定休日は月曜日ですが、祝日の場合は営業します。

住所 東京都墨田区菊川3-16-18
電話番号 03-3631-7550

菊川駅周辺おすすめランチ情報「海鮮料理」1選見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いてご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめのお店は「海鮮料理」です。寿司店や老舗うなぎ店でも美味しい魚料理を食べることはできますが、もっと気軽に、海鮮をメインとした料理を楽しめる定食屋や居酒屋も気になるところです。生魚が苦手な人でも海鮮が美味しく味わえ、る菊川の海鮮料理のお店をご紹介します。

19:菊川魚河岸 一【墨田区菊川】

Photo by takamorry

菊川駅州辺でランチに海鮮料理が楽しめるお店は「菊川魚河岸 一」です。2017年11月に菊川駅前にオープンした魚をメインとした居酒屋で、本マグロをはじめとする魚介類は養殖物は使わず、天然物だけを厳選して使うというこだわりです。夜は居酒屋として賑わっていますが、ランチタイムにはリーズナブルに丼を中心としたランチが味わえます。

人気のメニュー

Photo by macbsd

菊川魚河岸 一でランチの人気のメニューは、マグロ漬け丼です。赤身の漬けではなく、中トロに近い部位を漬けにしているので、程よく口の中でとろけます。海鮮丼もマグロだけではなく、エンガワやアジも美味しく、人気です。又、ランチにはボリュームたっぷりの唐揚げ丼や海鮮料理を扱うお店ならではの、大海老フライ定食ももうりで、人気があります。

おすすめポイント

Photo by sabamiso

菊川魚河岸 一のおすすめポイントは、何と言っても魚介の鮮度です。厳選した旬の鮮魚を使ったメニューはどれも美味しいのはもちろん、身の弾力があって食べ応えがあります。ランチには100円の追加であら汁がつけられるので、ぜひ一緒に味わって下さい。

又、ディナータイムには鮮魚の他、魚介を使ったグラタンやブランド鶏の焼き鳥が味わえ、「獺祭」の飲み比べができる等、鮮魚にピッタリの日本酒も用意されています。

アクセス

Photo by nikunoki

菊川魚河岸 一のアクセス方法をご紹介します。菊川魚河岸 一へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅のA1出口から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線の森下駅A6出口から徒歩10分、東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅B2出口から徒歩10分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩2分、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩3分、都営バス錦11菊川一停留所から徒歩4分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nikunoki

菊川魚河岸 一の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、菊川魚河岸 一の電話番号は03-6659-3848です。営業時間はランチタイムが11時30分から14時まで、ディナータイムが17時30分から26時までで、ラストオーダーは25時30分となっています。定休日はありません。

菊川魚河岸 一の予約はこちら

菊川駅周辺おすすめランチ情報「食堂・居酒屋」2選見出し

Photo by yoppy

最後にご紹介する菊川駅周辺でランチにおすすめのお店は「食堂・居酒屋」です。菊川は下町とあって、大衆食堂や居酒屋もよく目にします。地元の人ではないとなかなか入りにくいイメージですが、大衆食堂も路地裏の居酒屋も、穴場の名店だったりもします。食堂や居酒屋のランチは比較的リーズナブルでボリュームもあり、おすすめです。

20:マルニ食堂【墨田区菊川】

Photo by nakashi

菊川駅周辺でランチにおすすめの食堂・居酒屋のお店は「マルニ食堂」です。地元民でもなかなか足を踏み入れないであろう、細い路地を入ったところにある居酒屋で、コストパフォーマンスが高い下町酒場です。枝豆やアジフライが199円という激安店ながら、煮付けや刺身といった一品の味はどれも美味しく、リピーターの多い穴場の居酒屋です。

人気のメニュー

Photo by r-lab

マルニ食堂で人気のメニューは、煮付けです。金目鯛の煮付けやブリ大根、サバの味噌煮といった魚の煮付けはどれもあまじょっぱい濃い目の味で、ご飯がすすむと人気です。カレイの中骨揚げも1枚1枚揚げたてのパリパリの骨せんべいが楽しめると人気です。

ランチは日替わりで、鶏のタルタルソースやサバの味噌煮、アジフライ等、3種類程のメニューが用意されていて、どれも580円とお手頃価格で味わえます。

おすすめポイント

Photo by bryan...

マルニ食堂のおすすめポイントは、その安さと美味しさです。全メニューに共通して言えるのが、値段以上の美味しさで、1つ1つがやや小ぶりなのは否めませんが、それが気にならない美味しさがあり、むしろ少しずつ色々なメニューが味わえる点も魅力の1つです。

価格や味はもちろん、オープンして間もなく常連で賑わうようになる等、店主の腕と人柄の良さが現れている名店です。

アクセス

Photo by Masashige MOTOE

マルニ食堂のアクセス方法をご紹介します。マルニ食堂へのアクセス方法は、都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩3分、東京メトロ半蔵門線の住吉駅から徒歩12分、JR中央線・JR総武線の錦糸町駅から徒歩15分です。

又、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩1分、同じく都営バス錦11の住吉一停留所から徒歩5分、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩3分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by 羽諾

マルニ食堂の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、マルニ食堂の電話番号は03-6659-6880です。営業時間は月曜日から金曜日のランチタイムが11時30分から13時30分までで、ディナータイムが16時から23時まで、土日祝は15時から23時までです。定休日は年末年始となっています。

住所 東京都墨田区菊川3-9-6シャンボール菊川103
電話番号 03-6659-6880

21:やよい軒 菊川店【墨田区菊川】

Photo by Kai Hendry

菊川駅周辺でランチにおすすめの定食・居酒屋のお店は「やよい軒 菊川店」です。定食、丼ものを中心とする有名な外食チェーン店で、ここ数年で急速に店舗を増やし、2019年4月現在、37都道府県で381店舗を展開しています。豊富なメニューと安定の美味しさ、リーズナブルな価格が魅力で、ランチタイムもディナータイムも多くの人で賑わっています。

人気のメニュー

Photo by nakashi

やよい軒 菊川店で人気のメニューと言えば「とりカツ定食」です。安くておいしい定食の代表格で、やよい軒と言えばとりカツと言うほど、やよい軒全店を通して圧倒的人気を誇るメニューです。オーダーを受けてからパン粉をつけてあげるので、熱々でサクサクのカツを食べることができ、ソースもとんかつソースとタルタルソースの2種類が味わえます。

おすすめポイント

Photo by inunami

やよい軒 菊川店のおすすめポイントは、駅前すぐで、どんな時間帯に行っても安定の美味しい定食を食べることができるという点です。出勤前の朝食に、昼休みのランチに、会社帰りに立ち寄って夕食をと、色々なシチュエーションで利用できます。いつ行っても温かくて美味しいという点は、飲食店において最大の魅力です。

アクセス

Photo by Mr.Sai

やよい軒 菊川店のアクセス方法をご紹介します。やよい軒 菊川店へのアクセス方法は都営地下鉄新宿線の菊川駅から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線の森下駅から徒歩13分、東京メトロ半蔵門線の住吉駅から徒歩14分です。

又、都営バス業10の菊川駅停留所から徒歩1分、同じく都営バス業10の森下五停留所から徒歩4分、都営バス錦11の菊川三停留所から徒歩2分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kanesue

やよい軒 菊川店の電話番号や営業時間、定休日といった基本情報をご紹介します。まず、やよい軒 菊川店の電話番号は03-3846-4677です。営業時間は2時間で、定休日はありません。ランチタイム、ディナータイム共に連日混雑していますが、比較的回転が速いので、待つことなく入店できます。

住所 東京都墨田区菊川3-7-4大黒屋第2ビル1F
電話番号 03-3846-4677

やよい軒のおかわり自由が大人気!ご飯・味噌汁何杯までなら大丈夫? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
やよい軒のおかわり自由が大人気!ご飯・味噌汁何杯までなら大丈夫? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『やよい軒』は全国展開している定食のチェーン店で、白いご飯のおかわりが自由である点が特徴です。この『やよい軒』のおかわり自由には一切制限がなく、基本的には何杯おかわりしても大丈夫です。白いご飯にあうメニューも豊富で『やよい軒』はコスパ最強です。

菊川駅周辺でおすすめできるランチ店をご紹介!見出し

Photo by yto

以上、墨田区にある菊川駅周辺にあるランチにおすすめのお店をご紹介しました。元々駅周辺には飲食店が立ち並んでいましたが、少し足を延ばせばおしゃれな穴場レストランや、カフェにも出会えます。下町ならではの人情味溢れるお店やリーズナブルなお店も多いので、菊川駅を利用した際にはぜひランチに立ち寄ってみて下さい。

投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote