地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神田餃子屋は種類が豊富で選び応え十分!各メニューの特徴や行く時の注意点!

神田餃子屋は種類が豊富で選び応え十分!各メニューの特徴や行く時の注意点!
投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京神保町にあるメニューが豊富な「神田餃子屋」は、餃子メニュー以外にも色々な種類のメニューがあります。神田餃子屋は、路地裏にある人気店で、リーズナブルなプライスで定食なども食べられる事でも知られています。ランチ時には行列が出来る事もある有名店なのです。

行列もできる!神田屋餃子に行ってみたい見出し

リーズナブルで美味しい「神田餃子屋」は、コスパの良さやメニューの豊富さが人気となっています。飲み会にも使え、ランチなどにも使えるので幅広い客層に支持されています。餃子も種類があり、定食なども食べられ、中華料理などの単品メニューも充実しています。そんな神田餃子屋のメニューやマナーなどをご紹介します。

神田餃子屋の餃子種類#1:黒豚餃子見出し

一番人気とも言われている「黒豚餃子」は、モチモチとした皮に包まれた絶品のスープが詰まった餃子です。国産の豚肉にこだわった餃子は、ジューシーで美味しいと評判です。食べ応えのあるサイズ感がグルメにはたまらないサイズ感となっています。持ち帰りでも人気が高いメニューとなっています。

黒豚餃子は、そのまま食べても美味しいですがニンニクみそを付けて食べても美味しいです。餃子は、定食にも半チャンセットにもできます。ランチなどなら定食などにするのもおすすめです。結構なボリュームになるので、ガッツリ食べたい人でも満足できる内容となるでしょう。

神田餃子屋の餃子種類#2:元祖野菜餃子見出し

神田屋餃子の元祖と言えば、この野菜餃子になります。高原キャベツをふんだんに使ったアッサリ系の餃子になります。カリっと揚がった皮と、野菜中心のあっさり味がたまりません。肉の風味もしっかりと感じられるのも嬉しいポイントです。神田屋餃子の名物といっても良いほど愛され続けている餃子です。

ランチセットに餃子を付けられる事ができます。セットに付けられるのは、元祖野菜餃子になります。かなりリーズナブルな値段で満足度の高いランチセットが食べられます。餃子も一緒に食べたいという人にとっては、嬉しいサービスです。

神田餃子屋の餃子種類#3:しそ餃子見出し

しそと大根おろしでさっぱりと食べられる「しそ餃子」は、さらにさっぱりとした味を好む人にぴったりな餃子です。黒豚餃子をあっさりとした味で楽しみたいなら、しそ餃子がおすすめです。持ち帰りなら、自宅でしそと大根おろしを用意してもよく、店舗で食べるなら醤油に付けて優しい味で食べるとよいでしょう。

さっぱりとするしそ餃子は、味の濃いチャーハンとの組み合わせでもバランスよく食べられます。ジューシーな餃子の中身と大根おろしがよく合い、美味しさをうまく引き出してくれます。餃子グルメなら見逃せない餃子となるでしょう。

神田餃子屋の餃子種類#4:ネギ味噌餃子見出し

元祖餃子の上にたっぷりのネギとみそダレが乗った「ネギ味噌餃子」は、ネギの辛味が口の中で広がる美味しさとなっています。みそダレは、好みで量の加減をして下さい。意外とあっさりしているので、味が足りないと感じる人は、少し多めに味噌ダレを掛けると良いでしょう。

定食で食べるのも良いですが、ネギ味噌餃子はお酒のおつまみでもおすすめです。ビールを飲みながら、みそダレの味で食べるネギ味噌餃子は相性抜群です。餃子グルメなら試してみたい美味しさです。持ち帰りに元祖餃子を買って、家でネギを好きなだけ合わせてもよいでしょう。

神田餃子屋の餃子種類#5:水餃子見出し

焼き餃子とは違う厚みのある皮で作った水餃子は、モチモチとした皮の中に肉がぎっしりと詰まっています。ジュワーっとする肉汁は、グルメにとって至福の瞬間となるはずです。アツアツの水餃子は、少し大き目に作っているのが特徴です。お酒にもごはんにも合う人気のメニューです。

ランチタイムなら半チャンセットや定食として水餃子を食べるのもおすすめです。厚めの水餃子は、結構満腹になりるボリュームですが、しっかりと食事をしたい時はご飯と一緒が良いでしょう。焼き餃子に比べて油っぽさがない分ヘルシーだと言えるでしょう。

神田餃子屋の餃子種類#6:スープ水餃子見出し

美味しい清湯スープに水餃子ときゅうり、ネギが入ったスープ水餃子も人気グルメメニューのひとつです。とても優しい味が癖になるメニューです。スープは、塩味と旨みが感じられるふと食べたくなってしまう美味しさがあります。水餃子は同じモチモチの水餃子が使われており、より一層グルメな味を楽しめます。

夏バテや体調の優れない時にもスープ水餃子はおすすめです。あっさりとしたスープが、胃に優しく体内も温めてくれます。スープが忘れられないという人もいるくらいやみつきになる可能性が高い、グルメをうならせるメニューのひとつです。モチモチ感とあっさりスープが絶妙に合った人気おすすめの逸品です。

神田餃子屋の餃子種類#7:海老ニラ餃子見出し

大きなエビが一匹まるごと入った人気のエビニラ餃子は、中華料理でよく見るニラ饅頭と同じです。ニラの風味とエビの美味しさがよく組み合わさった絶品餃子です。他の餃子に比べて厚めの皮は、餃子というよりも饅頭と言った方がピンとくるかもしれません。

店舗で食べてもよいですが、お土産に持ち帰りしても喜ばれるユニークな形が特徴です。形の可愛さがあるので、簡単な手土産にする為に持ち帰りするのもおすすめです。他のエビ餃子などと違ってミンチされていないエビが入っているのが大きなポイントです。

神田餃子屋の餃子種類#8:ぱりぱり餃子見出し

他の餃子と違って薄めの皮でできたパリパリ餃子は、どちらかと言えばあっさり系の餃子です。薄皮なので、食べやすくおつまみなどにもおすすめです。極上の小麦粉を使った薄皮にしっかりと味が染み込んでいるので、そのまま食べても美味しく食べる事ができます。

まるでお菓子のようにサクサクと食べれてしまうのが、パリパリ餃子の特徴です。お子様でも食べやすいので、家族で店舗に訪れても安心です。パリパリ餃子は薄皮とはいえ、比較的しっかりした感じになっています。定食としても食べられますが、おつまみとしての人気が高いメニューです。

神田餃子屋のランチの種類は?見出し

神田餃子屋は、餃子が有名ですがそれ以外にも中華料理のメニューが豊富です。その中でもランチメニューはお得です。ボリュームがかなりあるので、がっつりたくさん食べたい人にとっては満足できる店舗です。日替わりランチは、曜日ごとにメニューが変わりお値段もお手頃となっています。

日本人が好むベーシックな中華料理メニューが揃った店舗なので、日替わりだけでなく、麻婆茄子・麻婆豆腐・野菜炒め・レバニラがあります。どれも馴染みのある中華料理なので、選びやすいと言えます。定食以外にも、丼ものや麺メニューもあります。中華屋さんにあるラーメンメニューも魅力的です。

ランチメニューに元祖餃子をセットにする事もできます。丼ものや麺類にも餃子をセットする事ができるので、元祖餃子も食べたい人はお得になります。そして、麺類などなら半チャーハンや白米をセットする事もできます。元々ボリュームが多いメニューですが、更にいっぱい食べたい人でも満足できる内容なのが嬉しいポイントです。

ボリュームの多さゆえに、男性客が目立ちます。しかし、店内は清潔で女性でも立ち寄りやすいつくりになっているので、女性でも安心して入る事ができます。神田餃子屋は、本店の神保町だけでなく「天鴻餃子房」という店舗が、神保町界隈にいくつかあります。神田以外の店舗は、飯田橋に店舗があります。

神田餃子屋に行く時の注意点は?見出し

神田餃子屋は、とにかく美味しい餃子を食べて欲しい事がモットーなので、サービス面はあまり期待せずにいる事が楽しめる重要ポイントです。神田餃子屋に行くなら、美味しい餃子を食べる事に目的を定めておく必要があります。サービスを重要視していると、せっかくの餃子が楽しめなくなってしまう事にもなりかねないのです。

神田餃子屋に行くのならお腹を出来るだけ空かして行きましょう。神田餃子屋のメニューは、普通の店に比べてかなりボリューミーだと言えます。せっかく美味しい餃子や中華料理を食べにいくなら、中途半端な胃袋の状態ではもったいない事になります。胃袋を整えて、更に食べたりないからお持ち帰りもしたくなるくらいで挑みましょう。

サービスの対応があまりよくないという口コミも少しあるようですが、一方でサービスされたという声もあります。口コミほどではなかったなどという逆の効果もあるそうです。過度なサービスを求めるのではなく、食事を楽しめる空間が適度であればと言う人におすすめです。

住所:東京都千代田区神田神保町1-4 電話番号:03-3292-5965

神田餃子屋でグルメを楽しもう見出し

餃子好きなら抑えておきたい「神田餃子屋」は、持ち帰りもできる人気の餃子店です。店舗で美味しい餃子を仲間とシェアして食べたり、お土産に餃子を持ち帰りすれば、自宅でも美味しい餃子を楽しめます。飲み会などで使えば、たくさんの餃子を試す事ができるのです。ぜひ神田に行ったら訪れてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote