地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニのクリスマスケーキならコレがおすすめ!人気商品をピックアップ!

コンビニのクリスマスケーキならコレがおすすめ!人気商品をピックアップ!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

皆さんはコンビニのクリスマスケーキを購入したことがありますか?最近のコンビニではクオリティの高いスイーツを食べることができます。この記事ではセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップの4つのコンビニでおすすめのクリスマスケーキをまとめました。

コンビニのクリスマスケーキが凄い!見出し

コンビニで購入できる人気のクリスマスケーキをピックアップして紹介していきます。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップの4つのコンビニのクリスマスケーキの中でおすすめのものを厳選。クリスマスを華やかに演出するケーキがたくさんあります。後半には一人用クリスマスケーキや当日販売、予約方法についても触れていますので、ぜひ最後までご覧ください。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ1:クリスマスかまくら見出し

セブンイレブンから販売されているクリスマスケーキ「クリスマスかまくら」。このケーキは昨年も販売されて美味しいと人気を得た1品です。上の画像は昨年の物で、可愛らしいピンクのクリスマスツリーデザイン。今年は中心にサンタクロース帽子やプレゼントボックスなどのメレンゲドールが飾られています。

かまくらをモチーフにしたクリスマスケーキなので、真っ白でドーム型なのが特徴。ホイップクリームの中にはふわふわのスポンジ、カスタードババロア、イチゴなどが入っています。スポンジの中になめらか食感のババロアが入っていますので2つの食感を楽しむことができます。予約は12月17日、19日までで当日販売はされていません。

クリスマスチキンを予約するならココ!人気のケンタッキーにモスやコンビニも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスチキンを予約するならココ!人気のケンタッキーにモスやコンビニも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬の一大イベントであるクリスマスのグルメと言えば「クリスマスチキン」。毎年12月になるとクリスマスに欠かせないクリスマスチキンの予約が多くなります。さまざまな店舗のクリスマスチキンの予約が始まっており、美味しいチキンをみんなで堪能できます。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ2:クリスマスウィッシュ見出し

セブンイレブンの「クリスマスウィッシュ」は、しっとりスポンジにホイップクリームとイチゴを飾った定番のショートケーキ。くちどけの良いしっとりとしたスポンジでホイップクリームとカスタードクリームをサンドしました。エグロワイヤルを使用したカスタードクリームは、とても濃厚でホイップクリームに負けない風味。

チョコレートで作られた黄色い星とクッキーモンスターが苺の間に飾られていて、華やかなビジュアルでクリスマスにぴったり。定番のクリスマスケーキなので、老若男女多くの人に受け入れられる1品でしょう。予約は12月17日、19日までとなっていて当日販売は行っていません。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ3:もこもふティラミスタルト見出し

セブンイレブンの「もこもふティラミスタルト」は、もこもことした可愛らしいビジュアルが特徴。独特な見た目をしていますのでインパクトの強いクリスマスケーキです。ティラミスをタルトケーキにしたということで、一番下にはサクサクのタルト生地が敷かれています。その上にマスカルポーネムースやホイップクリーム、ココアスポンジ。

表面にはたっぷりココアパウダーがかけられていて程よい甘味をプラス。そのままでも充分美味しいですが、今回の「もこもふティラミスタルト」にはキャラメルソースが付いてきますので、上からキャラメルソースをかけて食べるのもおすすめです。甘さが更に強くなりますので、甘い物が好きな人にはぴったりです。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ4:けものフレンズサーバルケーキ見出し

ファミリーマートは毎年キャラクター系のケーキを販売している事で有名ですので、可愛らしいケーキを購入するのであればファミリーマートがおすすめです。ファミリーマートの「けものフレンズサーバルケーキ」は、人気アニメであるけものフレンズをモチーフにしたキャラクタークリスマスケーキです。

サーバルケーキということで、サーバル柄をデザインに取り入れられています。購入特典として、けものフレンズのアクリルスタンドが手に入るのも魅力。ケーキは税込4100円と少しお高めですが、大きいサイズでデザインなど全てを見ると、満足度の高いクリスマスケーキなのではないでしょうか。数量限定で当日販売はされません。

東京のクリスマスディナーはココがおすすめ!夜景が見える所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のクリスマスディナーはココがおすすめ!夜景が見える所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはカップルがクリスマスにディナーを楽しめるレストランがあります。クリスマスの時期はイルミネーションが輝いて、東京の夜景がとても美しいです。おすすめは美しい夜景を見ながらディナーができたり、個室でカップルがゆっくりと食事ができるレストランです。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ5:クリスマスショコラケーキ見出し

ファミリーマートの「クリスマスショコラケーキ」は昨年も販売された大人気のチョコレートケーキです。ケンズカフェ東京が監修したクリスマスケーキで、フランスのチョコレートをふんだんに使用した贅沢な1品。ムース状になっていますので、口の中に入れるととろっととろけるような食感が楽しめます。

チョコレートの風味がとても濃厚なので、チョコレート好きにはたまらないケーキとなっています。アルコールなどは使用されていませんので、小さなお子様でも食べられます。おしゃれにデコレーションしたビジュアルは、華やかなクリスマスにぴったり。予約は12月17日、19日までで当日販売は行いません。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ6:ミルフィーユ・シャンティ見出し

ファミリーマートの「ミルフィーユ・シャンティ」は毎年登場している定番のクリスマスケーキです。レ・アントルメ国立が監修したケーキで、生クリームをたっぷり使用したミルフィーユケーキとなっています。ケーキに乗っているイチゴが別包装で入っていて、食べる時に自分の好きなようにトッピングできるのが特徴。

ケーキの側面にアーモンドスライスがたっぷりあしらわれていますので、食べる時にパリパリとした食感を楽しめるようになっています。ミルフィーユなので生クリームの下にはサクサクとしたパイ生地がたっぷり。少し苦味の効いたケーキとなっていますので大人向けの味でしょう。飾りやローソクも同封されています。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ7:こだわりの苺ショート見出し

ローソンの「こだわりの苺ショート」は王道のクリスマスケーキ。国産小麦粉を使用したふわふわのスポンジに、ホイップクリームがたっぷり塗られています。ホイップクリームは北海道産の濃厚なクリームを使用していて甘すぎない上品な味。中は5層でホイップと苺スライスがサンドされていますので、断面図もとても綺麗です。

大粒の苺が中央に綺麗に並べられて、雪が降ったように粉砂糖がまぶしてあります。毎年恒例の人気シリーズなので、今年も人気になること間違いなしでしょう。「こだわりの苺ショート」は4号から6号まで用意されています。サイズが大きくなるにつれて、トッピングされているイチゴの量が増えます。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ8:クリスマスショコラケーキ見出し

ローソンの「クリスマスショコラケーキ」は、チョコレートをふんだんに使用したケーキ。フランス産のチョコレートを使用していて、クリーミーで濃厚な風味が楽しめるのが魅力です。表面は全体的にチョコレートでコーティングされています。中にはショコラムース、ココアスポンジ、プラリネムースなど食感や味の違うケーキは層になっています。

表面のツヤツヤとしたチョコレートグラサージュに、金箔がまぶされていますのでゴージャスな見た目となります。ローソンではクリスマス当日販売されるホールケーキを事前にお試しでミニサイズのケーキが販売されています。味は当日のものと同じになりますので、どの味にしようか迷っている人は事前にチェックしてみると良いでしょう。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ9:スノーボンブ見出し

ローソンの「スノーボンブ」はドーム型の可愛らしいビジュアルで人気があります。スポンジの周りにホイップクリームがたっぷり塗られていますが、くどい甘さではありませんので最後まで飽きずに食べられるでしょう。中心部分にはホイップクリームとはまた別の、カスタードクリームが入っています。

カスタードクリーム中にはバニラビーンズが入っていて、ほどよくバニラの香りが口の中に広がります。そして、カスタードクリームの中心部分に苺が6個並んで入っています。見えるところには苺はありませんが、ケーキをカットした時に苺が出てきた時のわくわく感はたまりません。真っ白なケーキに赤い苺がよく映えてとてもおしゃれです。

クリスマスイベント2017【関東】!デートや子供連れで楽しめるスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスイベント2017【関東】!デートや子供連れで楽しめるスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年版関東地方で、デートや子供連れで楽しめるクリスマスイベントをご紹介いたします。今年のクリスマスのイベントに出かける予定のある皆さん、これを見ればクリスマスに行きたい場所が更に増えるはず。今のうちから予定を決めておきましょう!

コンビニのおすすめクリスマスケーキ10:ベルギーチョコレートノエル見出し

ミニストップの「ベルギーチョコレートノエル」はクリスマス定番のブッシュドノエル。ホールケーキではなくロールケーキをアレンジしたケーキになっていますので、ホールとはまた違った楽しみが味わえます。チョコレートスポンジでしっとりとしたチョコクリームがたっぷり巻かれています。スポンジの表面にもチョコクリームがいっぱい。

画像は2016年バージョンのデザインですが、今年も「ベルギーチョコレートノエル」は派手なデザインとなっていますので、味だけでなく見た目でも楽しませてくれます。トッピングとしてアーモンドやヘーゼルナッツなどのナッツ類が乗っています。

コンビニのおすすめクリスマスケーキ11:フルーツマウンテンタルト見出し

ミニストップの「フルーツマウンテンタルト」は、フルーツがふんだんに使用されていますので、クリームたっぷりのケーキよりもあっさりしたクリスマスケーキが好きだという人におすすめ。サクサクのタルト生地にカスタードクリームとホイップクリーム、その上にジューシーなフルーツがトッピングされています。

フルーツは洋ナシ、リンゴ、桃、白桃、マンゴー、オレンジ、クランベリー、イチゴなどいろんな種類があります。フルーツはミックスされているのではなく、それぞれゾーンに分かれていますので、好きなフルーツを選んでカットして食べることができます。フルーツの酸味とカスタードクリームの甘味が絶妙にマッチした人気のクリスマスケーキはいかがでしょうか。

一人用のクリスマスケーキはあるの?見出し

各コンビニではおしゃれなクリスマスケーキがたくさん販売されていますが、どれもホールケーキとなっています。今年は一人でクリスマスを過ごすという人の中で、一人用のクリスマスケーキを購入したいと思う人もいらっしゃるのではないでしょうか。勿論、一人用ではなくホールケーキを一人で大人食いしても構いません。

一人用クリスマスケーキを購入したいという人。ご安心ください。毎年コンビニではホールのクリスマスケーキとは別に、一人用の小さなクリスマスケーキが販売されています。2017年11月16日現在、一人用クリスマスケーキ情報はどのコンビニでも出ていませんが、クリスマス近くになると可愛らしい一人用クリスマスケーキが店頭に並びます。

こちらは10月のハロウィン時にセブンイレブンから販売されたミニケーキです。この様にクリスマスシーズンでも、クリスマスをモチーフにした一人用ケーキが販売されます。一人用ケーキであれば当日販売も行っていますので、事前に予約することなく購入可能。売り切れる可能性はありますので気を付けて下さい。

また、ローソンでは11月14日からホールクリスマスケーキをお試し用として、ミニサイズで販売されています。こちらは一人用のサイズになっていますので、一人でクリスマス気分を味わいたい時におすすめ。ローソンクリスマスケーキの中で特に人気の「クリスマスショコラ」「モンブランノエル」「スノーボンブ」3種類が一人用ケーキとなりました。

コンビニクリスマスケーキの予約方法見出し

セブンイレブンの場合

セブンイレブンでクリスマスケーキを予約する場合、インターネットでの予約と店頭での予約が可能です。インターネットで予約する場合は、ネット予約できるケーキしか注文できませんので注意して下さい。ネット限定のクリスマスケーキもあります。店頭で予約をする際は、ご予約申込書に記入して予約締切までに最寄コンビニの店員さんに渡しましょう。

ファミリーマートの場合

ファミリーマートでは「恋割」と呼ばれる予約限定特典が付いてきます。「恋割」対象の商品を対象期間までに予約すると、300円引きで購入できるというものです。対象期間は9月26日から12月10日までとなっています。少しお得になりますので早めに予約しましょう。ファミリーマートはインターネットでの予約は受け付けておらず、店頭にて申込書で申し込みます。

ローソンの場合

ローソンもインターネットでの予約は受け付けていません。店頭に設置されている申込書に記入して店員さんに渡しましょう。また、WEB上で申込書がダウンロードできるようになっていますので、印刷して必要事項を記入して提出するという方法もあります。ローソンの特典は対象商品のみで12月1日18時までとなっています。

ミニストップの場合

ミニストップでの予約方法は、店頭で店員さんにクリスマスケーキの予約をしたいという主を伝えると対応して下さいます。ミニストップのクリスマスケーキ予約期間は2017年9月30日から12月18日までです。早い段階で予約をすると対象商品のみ割引サービスなどを受けることができます。早期割引は11月30日までとなっていますので、予約をする際はお早めに。

当日販売でなく予約して購入しよう!見出し

コンビニでクリスマスケーキを購入する時に、当日販売するのかしないのかが気になるところでしょう。当日販売をするケーキもありますが、基本的に予約で購入するのが一番です。クリスマスケーキは数量限定で販売されますので、人気の商品は予約段階で売切れてしまし当日販売しません。予約の段階で売り切れなかったクリスマスケーキは当日販売されることもあります。

コンビニでクリスマスケーキを買おう!見出し

コンビニのクリスマスケーキ特集をお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか。年々コンビニスイーツのレベルが上がっていて、イベント用ケーキもクオリティが高くなっています。今年はコンビニで購入してみませんか?一部の画像で2106年バージョンのクリスマスケーキを使用していますがご了承ください。最後までご覧頂きありがとうございました。

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote