地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クリスマスコーデ特集!デートやパーティーなどシーン別にご紹介!

クリスマスコーデ特集!デートやパーティーなどシーン別にご紹介!
投稿日: 2017年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

クリスマスは女性にとっては特別感のある日です。彼氏と過ごしたり、パーティーに出かけたりと過ごし方は様々ですが、誰よりも素敵なコーデで出かけたいと思うはずです。今年はいつもよりも着飾って、特別なクリスマスコーデで出かけてみませんか。

特別なクリスマスコーデで人気者になろう見出し

クリスマスは、一年に一度のスペシャルデイです。彼氏と一緒に愛を感じる時間を過ごす人や、仲間と一緒にワイワイと過ごす人、スペシャルなパーティーに出かける人、過ごし方は様々ですが、誰もが華やかなコーデを楽しみたくなる日である事には間違いないでしょう。クリスマスに取り入れたいオシャレコーデを紹介します。

おすすめクリスマス人気コーデ#1:ワンピーススタイル見出し

ロングタイプのトラディショナルなストライプ柄が素敵なワンピースは、華やかさがありクリスマス気分にはぴったりなワンピースです。ファー付きのショートジャケットとのバランスもバッチリで、仲間とのパーティーや食事会のシーンなどにも合います。ワンランク上のオシャレを目指したい人におすすめです。

柔らかなベージュカラーがとてもキュートなワンピースは、袖口の広がりや七分袖のバランスが女の子らしさを演出しています。男性受けも期待できるミニ丈とショートブーツとの相性も、最高なバランスとなっています。クリスマスデートのシーンにぴったりなワンピースです。

パーティーシーンにも合う華やかな深紅のワンピースは、デートにも食事会などにも喜ばれる華やかさがあります。彼氏とのいつもと違ったクリスマスディナーなどにもぴったりなデザインです。ショート丈の光沢感があるジャケットも様々なシーンで活用できるアイテムです。

クリスマスならいつもよりちょっと華やかなワンピースがおすすめです。どのショップもクリスマス企画のデザインが販売されている事が多いので、お気に入りのワンピースを見つけたらぜひチャレンジしてみると良いでしょう。

彼との大切なクリスマスデートには、彼氏が惚れ直すような素敵なワンピースで出かけてみましょう。ワンピースは、男性受けが良く女性らしいイメージを持たれやすいアイテムです。カジュアルファッション中心の人なら、クリスマスはいつもと違うフェミニンなイメージでコーデするのも良いでしょう。

おすすめクリスマス人気コーデ#2:スカートスタイル見出し

ふんわりと広がった格子柄のスカートは、クラシカルでエレガントな一枚です。フェミニンさとトラディショナル感を感じられる素敵なデザインが印象的です。全体をモノトーンでまとめた大人なスタイルは、男性にも女性にも受けが良いコーデとなっています。様々なシーンに活躍しそうなエレガントコーデです。

落ち感のあるしっとりとした深紅のスカートは、優しい女性らしい雰囲気になっています。可愛さがたまらない白のニットとの組み合わせは、デートシーンにぴったりとなっています。クリスマスらしいキュートな小物を組み合わせれば、さらにセンスアップ間違いないでしょう。

無敵とも言えるホワイトカラーのフレアースカートは、男性受け抜群のアイテムです。立体感のあるデザインは、コンパクトなトップスに良く合います。シックなトップスと合わせればデート受けも良い大人カジュアルの雰囲気になります。幅広い層に合うコーディネートです。

スカートを取り入れたコーデなら、男性にも人気があり、喜ばれるアイテムとなっています。クリスマスらしい素材やカラーを取り入れたデザインのスカートを着こなしてみるのもおすすめです。手持ちのアイテムを組み合わせてクリスマスらしいコーデを楽しんでもよいでしょう。

クリスマスシーンには、華やかなものだけでなく優しいナチュラルカラーを使ったアイテムも良く合います。ホワイトカラーやナチュラルベージュなどの柔らかカラーは、女子力も高められ男性にも人気も高い為、クリスマスコーデに取り入れるのも素敵です。

おすすめクリスマス人気コーデ#3:パンツスタイル見出し

クリスマスだからと言って甘めコーデに抵抗があるという女性もいます。ややユニセックスな雰囲気でまとまり、エレガントさも演出できるワイドパンツを取り入れてみるのもおすすめです。メンズライクなワイドパンツにフェミニンなトップスを組み合わせれば、クールビューティーなコーデに決まります。

光沢感のあるトラッドスタイルのワイドパンツは、大人っぽい華やかさが加わるのでクリスマスコーデにも使えます。冬らしいざっくりニットカーデを組み合わせればナチュラルなキュートさが加わります。甘辛ミックスなコーデでまとめてかっこいいクリスマスコーデを演出しましょう。

明るいパステルカラーを組み合わせるのも華やかさに繋がります。大人っぽさのある薄手のニットと合わせれば、シックな大人カジュアルスタイルにまとまります。女子会や会社のクリスマスパーティーなどでも小物を合わせれば華やかなイメージになるでしょう。

クリスマスだから女の子っぽさを強調しなければいけないわけではありません。パンツスタイルでも上品な雰囲気にまとめられ、コーデの中でフェミニンなアイテムを取り入れてみるのがおすすめです。エッジのきいたパンツに、抜け感の出るトップスや小物を合わせてみませんか。

カジュアルなデートや食事会なら、カジュアルなデニムに華やかなトップスを組み合わせてみるのも良いでしょう。アクセサリーや小物を少し変えるだけで、ちょっと小奇麗なカジュアルファッションにまとまります。クリスマスの予定に合わせて、組み合わせを決めるのがポイントです。

おすすめクリスマス人気コーデ#4:ニットスタイル見出し

クリスマスは仲間とワイワイ過ごす人ならカジュアルなクリスマスコーデもおすすめです。動きやすさのあるパンツにざっくり編みニットを組み合わせ、バックでクリスマスな特別感を演出というのもさりげないポイントのオシャレができます。

男性受け抜群なミニ丈のスカートと程よいフィット感のあるニットは、女の子らしさがたっぷりなコーデです。チェック柄は、永遠のかわいらしさのある柄なのでシンプルなニットに合わせると更に可愛らしさが増します。彼とのデートでも外さないコーデとなります。

彼氏とクリスマスはまったりデートなら、過ごしやすいカジュアルファッションもおすすめです。クリスマスらしさを表す白いざっくりニットは、男性にも人気のあるデザインです。ちょっとゆるめにラインがとても可愛いニットとなっています。

キュートなクリスマスコーデを目指すなら、オフショルダーのデザインがおすすめです。少し肩を出すデザインは、セクシーさと可愛さがあり男心をくすぐります。華やかなピンクカラーは、特別感があり黒いスカートとのカラーコーデも抜群です。

冬のニットは、様々なデザインがあり防寒だけでなく人気のあるアイテムです。フワフワなモヘア素材などのニットは、クリスマスの雰囲気にぴったりです。ホワイトカラーやクリスマスらしい赤いニットなどを取り入れてみるのもおすすめです。

おすすめクリスマス人気コーデ#5:ジャケットスタイル見出し

可愛さと大人っぽさが加わるジャケットを取り入れたコーデなら、ツイード素材が良いでしょう。華やかな雰囲気と、可愛さが加わるのでおすすめです。ノーカラーやショート丈のツイードジャケットは、女子力が上がるアイテムです。ワンピースに組み合わせやすいので、コーデの幅も広がります。

今年のトレンドカラーのひとつであるネイビーカラーを使ったジャケットを、バランスの良いくるぶし丈のパンツで合わせたコーデです。カラーの持つ華やかさが、大人っぽい小気味の良いスタイルになっています。食事会やカジュアルなクリスマスディナーのシーンにも使えるでしょう。

ジャケットアイテムを組み合わせるだけで雰囲気が変わります。ちょっとしたパーティーや、食事会のシーンではジャケットがあるだけできちんと感が出ます。クリスマスなら少し華やかなデザインのジャケットを着こなすのも良いでしょう。

おすすめクリスマス人気コーデ#6:コートスタイル見出し

クリスマスデートで街歩きをするならコートが主役となるはずです。クリスマスらしい特別感を出すなら、ファー付きのコートがぴったりです。そして、ダークカラーのコートではなく明るいホワイトカラーならクリスマスらしい演出も可能です。

寒いクリスマスデートならダウンコートもおすすめです。カジュアル仕様のものでなく、光沢のある素材やファー付きのものなどがおすすめです。ドライブデートなど外メインのデートなら軽いアウターが便利です。ベージュやホワイトカラーならクリスマス気分が高まるでしょう。

ユニークさを演出したいクリスマスコートなら、エスニックさのあるカジュアルコートも良いでしょう。友達と遊ぶクリスマスなら、遊び感があるコーデで人気者になれるかもしれません。他にはない特別感やアース的な柄がクリスマスを演出してくれます。

コンパクトなショートダッフルコートは、コーデの幅が広がるアイテムです。ファー付きのタイプなら、女性らしさも感じさせてくれます。甘いアイテムとの組み合わせも合うので、華やかなワンピースの上から着用すると可愛いさもアップします。

コートでクリスマスっぽさを表現するなら、ファー付きタイプがおすすめです。取り外し可能なタイプも多いので、日常でも使いやすいものが増えています。ホワイトカラーやベージュなどなら女子力アップになりやすく、黒やネイビーなどのシックなタイプでも華やかさがあります。

おすすめクリスマス人気コーデ#7:シューズ見出し

冬になるとブーツスタイルが増えますが、足元を軽く女性らしいイメージにしたいなら、パンプスがおすすめです。ブラックカラーはもちろんベーシックで活用度あありますが、シンプルなコーデに加えるならボルドーなどのカラーづかいのものもおすすめです。

すっきりとしたショートブーツは、ボトムスのバランスが取りやすい万能シューズです。コンパクトで細めのフォルムなら大人カジュアルなコーデにぴったりです。足元がすっきりするだけで、女性っぽさが出てコーデのバランスが良くなります。

ミニ丈のスカートやワンピースに合わせたくなるロングブーツは、キュートなコーデにぴったりなアイテムです。すっきりとしたフォルムが女子力をアップさせています。明るめのブラウンカラーは、可愛さがありカラーコーデをしやすいのも特徴です。

せっかくのクリスマスなら、柄物やユニークなデザインのシューズを合わせてみるのもおすすめです。シンプルなコーデなら足元にポイントを持ってきてもアクセントになります。クリスマスらしさを表現できるシューズで目立ってみませんか。

クリスマスカラーのひとつである赤を、シューズに取り入れてみるのも素敵です。ウエアにはちょっとという人でも、足元であればベーシックカラーが多い人でも合わせる事ができます。自分へのクリスマス準備プレゼントに、選んでみてはいかがですか。

おすすめクリスマス人気コーデ#8:バック見出し

クリスマスデートで華やかなコーデを目指すなら、コンパクトなパーティー用バックがおすすめです。コンパクトでキラキラとしたメタリカルなバックなら、コーデのアクセントになります。豪華な食事デートでも安心なアイテムとなるでしょう。

キュートさがたまらない丸々としたパール使いのバックは、サブバックとして持つと良いでしょう。レストランでの食事の際にも活用できます。手放したくなくなりそうな可愛さのあるクリスマスらしいバックです。パーティーでもカジュアルコーデにも取り入れられるので、持っていると便利でしょう。

ピンクカラーと大きなリボンがアクセントとなるバックは、クリスマスの華やかさにぴったりなアイテムです。カジュアルにも使え、きちんと感もあるタイプなので合わせやすいタイプとなっています。品の良いデザインなので、幅広いコーデに使えるでしょう。

様々なショップで、クリスマス限定バックを売り出す事があります。シーズン中ずっとではなく、期間限定だったり、予約制だったりするものが多いです。早めにお気に入りショップの情報を入手し、クリスマスデートに向けて素敵なバックを確実に手にしましょう。

クリスマスに向けたバックのデザインは、刺繍やパールづかいなどデコラティブなものも多くあります。ちょっと派手かもと思ったり、二度と使わないかもと思ってしまうのはもったいないです。デザイン性の強いバックは、ベーシックやカジュアルなコーデによく合います。気に入ったデザインがあったらぜひチャレンジしてみましょう。

特別なクリスマスコーデで最高のデートしよう見出し

一年の中で大切なイベントでもあるクリスマスは、特別な思いを抱く日です。大好きな彼氏と過ごしたり、気の置けない友人と過ごしたり、自分だけのスペシャルな一日を過ごすなど様々ですが、せっかくのクリスマスは自分のお気に入りのファッションで決めてみませんか。最高の一日を過ごせるようにプランを立ててみましょう。

投稿日: 2017年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote