地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋ランチを個室で!安くて人気!おしゃれな気分になれるお店を紹介!

名古屋ランチを個室で!安くて人気!おしゃれな気分になれるお店を紹介!
投稿日: 2017年4月6日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋独特の「なごやめし」なるものがある名古屋です。その仲で地元民も愛するランチの名店をご紹介いたします。また個室だとうれしいですね。みなさんでゆっくりしたいランチ、たくさんある名古屋の個室ランチスポットを下調べしてから行ってください。

名古屋でランチと言えば見出し

名古屋に遊びに来てさてランチと思うとどこのお店が出てくるでしょうか。名古屋は独特な食文化がある地域です。有名なひつまぶしにみそかつ、手羽先など様々なメニューがあります。名古屋市民の胃袋を満足させる人気ランチ店をご紹介いたします。また名古屋市民御用達のリッチなランチのお店もご紹介いたします。

個室でなごやめしはいかがでしょうか?見出し

なごやめしとは

まずなごやめしの紹介からです。なごやめしにはたくさんの種類があります。名古屋の観光協会が紹介している中でも20弱のメニューが並びます。その中で、メディアでもご当地メニューとして多く取り上げられるものを中心にご紹介いたします。

なごやめしランチメニュー紹介

Photo by bryan...

ひつまぶしはみなさんご存知の方も多いうなぎがのったご飯です。みそを使った味噌煮込みうどんや味噌おでんやどて煮も赤みそのメニューです。他に麺類は鉄板ナポリタンや台湾ラーメンもあります。名古屋のメニューはスパーしーなものがたくさんあります。まだまだあり、手羽先、味噌カツやきしめん等です。まだまだ紹介しきれないおすすめメニューがたくさんあります。こちらのなごやめしはリッチな特別な料理というより名古屋ではおなじみのメニューです。

名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のB級グルメランキング17選!ランチやディナーにおすすめのお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ好きから大人気の名古屋で、おいしいB級グルメを思いっきり堪能してみませんか?ひつまぶしやきしめん、いろいろなB級グルメを味わえる名古屋は、観光スポットもグルメも楽しめるおすすめの場所です。のんびりとB級グルメを味わう旅にでかけましょう!

個室でなごやめし1:矢場とんのランチ見出し

名古屋に来たらまず食べてほしいのが「味噌カツ」です。とんかつを名古屋独特の八丁味噌をベースにしたたれにくぐらせたカツです。名古屋の人はみんな知っている矢場とんで、名古屋市民が認める味噌カツを堪能してください。

矢場とんでは限られた店舗で、個室やコース料理対応のお店があります。矢場とん名古屋駅名鉄店は名古屋駅から一番近くにあります。ここではランチでコース料理の予約ができ、個室でバリアフリー設計になっているのでご家族みんなでゆっくりランチを戴けます。まわりを気にせず個室で楽しめる矢場とんです。

ランチのコースメニューは2種類で、「矢場とん三昧」2000円と2500円のコースがあります。ローストひれの食べ比べや鉄板で焼いたとんかつ、最後にはおかみさんのアップルパイが出てきます。個室とコースを予約して百貨店内の個室可能な矢場とんでリッチにランチを楽しんでください。

【矢場とん:名古屋名鉄店】 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本店9F 電話番号:052-563-7373

個室でなごやめし2:台湾ラーメン味仙(今池本店)見出し

なごやめしに代表される、真っ赤に唐辛子で辛く味付けされた台湾ラーメンも名古屋市民にとっては普通に食べられる人気メニューです。名古屋以外ではあまり聞きなれないラーメンで、唐辛子の辛さがとっても強いラーメンです。人気のチェーン店は味仙です。愛知県内に数店舗ありますが、今池本店では個室を利用できます。今池駅出口すぐのアクセスで分かりすい大きなビルがレストランです。個室があるのがうれしいです。

台湾ラーメンもおすすめですが、こちらでは本格的な中華料理も楽しめます。ピータンやマーボートーフやコース料理もあります。ぜひたくさんで予約して紹興酒もいっしょにリッチな中華ランチを楽しんでください。コース予約は5名から可能ですので、たくさんでなごやめしを堪能してください。個室ではわいわい楽しく過ごしてもまわりに遠慮いらないです。

個室でなごやめし3:世界の山ちゃん(名古屋駅東店)見出し

日本全国にもチェーン店があるので、全国周知されている手羽先のを看板メニューにした居酒屋です。日本全国で来店者が多いのが名古屋駅東店です。ビル全体が山ちゃんで個室に掘りごたつに、ブースになったテーブル席があります。にぎやかな店内ですがゆっくり個室で羽先を堪能できるようになっています。人気の店舗です。

お皿に盛られた手羽先が人気のメニューで、みなさん何人前の注文をするか相談します。10人前なんてのもありますよ。山のように積まれてきます。胡椒の味がビールに良く合う、サラリーマンの仕事帰りの一杯に最適なおすすめメニューです。

【世界の山ちゃん:名古屋駅東店】 住所:名古屋市中村区名駅4-16-27 電話番号:052-561-2871

名古屋駅近の個室でランチ1:とり五鐵(とりごてつ)見出し

JR名古屋駅徒歩3分のJR高島屋のレストラン街13階にある名古屋コーチンを扱う鶏専門店です。名古屋の特産の名古屋コーチンが駅近で食べられるお店です。駅前の好立地のお店ですが個室も完備です。ゆっくり食事もできます。名古屋に来てまず個室でゆっくりできます。

こちらでは名古屋名物もランチでいただけます。手羽先に味噌カツも御前であるのでお得になごやめしを堪能できます。なかでもおすすめは、名古屋コーチン親子丼と手羽先と名古屋コーチンプリンが一緒になったお得なセットです。冬は鶏塩ラーメンも登場します。名古屋コーチンを余すと来なく堪能できるちょっと高級感のあるおすすめレストランです。

名古屋駅近の個室でランチ2:うな善見出し

美味しいうなぎが個室で食べられる

なごやめしで有名なひつまぶしが食べられるお店です。しかも得なお値段で食べられると人気のお店です。しかし、テーブル席の個室も完備し、予約も可能です。観光やビジネスで名古屋駅を利用される方におすすめのひつまぶしのお店です。個室で落ち着いてランチを戴くことができます。長くかかるうなぎの出来上がりまでゆっくり個室でできます。

ふわふわにひつまぶしは名古屋ならではの食べ方があります。まずはそのままお茶碗によそって食べる。次に薬味をのせて、次に出汁をかけて、最後はお好みの食べ方で食べます。色んな食べ方でうなぎを味わえるのがこのなごやめしひつまぶしのおすすめな食べ方です。いろんなうなぎ料理を堪能できるお得なシステムです。個室なので時間をかけてゆっくり食べられます。

名古屋人気ホテルでリッチに個室ランチ1:チャイナ&ダイン園見出し

中華ホテルランチ

こちらはキャッスルプラザ2階にある中華料理のお店です。ホテル内のお店で、木のフローリングの店内は落ち着いたスタイリッシュな雰囲気です。ホテル利用者以外でも食事ができ、ちょっとリッチな個室ランチに利用したいお店です。

ランチは日替わりセットにビジネスランチもあり、地元の人も利用することがわかります。またコース料理もランチであり、個室を予約してリッチな中華のコースを戴くのもおすすめです。平日限定や期間限定のランチもありお得にホテル中華が楽しめます。

名古屋人気ホテルでリッチに個室ランチ2:那古亭見出し

マリオットホテルの鉄板焼き個室ランチ

こちらには6名から利用できる個室があり家族の集まりやビジネスの場としても利用可能です。こちらではリッチな個室ランチがあります。ランチをお店で堪能した後は、地上210mのスカイラウンジで特別なデザートを戴くことがでる「セレブランチ」があります。

平日13時半からのランチ限定で、予約は前日の16時までにしてください。そのほかにも目の前でお肉を焼いてくれるステーキや魚介類のランチもあります。個室でももちろんシェフがお肉を焼きに来てくれます。リッチなお肉の個室ランチを食べるならここ那古亭です。

名古屋で地元の方人気の個室ランチ店見出し

個室×和伊ダイニング オリバ:名駅店

こちらは名古屋駅徒歩10分の所にある、イタリアンや創作料理を味わえるお店です。完全個室やカーテンで間仕切られたテーブル席もあり用途に合わせて利用したい個室があるところです。ランチメニューは本格的なピザやパスタをお手頃価格でお得に戴けます。

おしゃれな店内でお腹いっぱいランチを食べられます。また日替わり重箱ランチはごはんとお味噌汁がお代わり自由です。またプラス400円や500円でピザ食べ放題や、カクテル1杯とソフトドリンク飲み放題などがあります。わいわいみんなで個室ランチが楽しめるお得なお店です。

【個室×和伊ダイニング オリバ(名駅店)】 住所:愛知県名古屋市中村区名駅5-29-8 電話番号:050-3464-5752

シュラスコ&世界のワインCARIOCA(カリオカ)

こちらはブラジルで有名な串に刺さった肉の塊を目の前で取り分けてくれる「シュラスコ」で有名なお店です。個室はおしゃれな円卓でゆったりのソファの席があります。完全個室なのでお友達とゆっくりできます。1つしか個室はないので早めの予約が必要です。

お店のこだわりのシュラスコは実は油が落ち、ヘルシーでありながらジューシーです。この食べ放題のコースが4000円(2017年4月現在)であり、小学生は半額で、幼児は無料で戴けます。お得でコストパフォーマンスがいいと人気のメニューです。

名古屋へのアクセス見出し

名古屋へは東京から新幹線で2時間弱、新大阪から1時間弱で到着します。飛行機では東京から1時間で到着します。各名古屋到着地点からはシャトルバスや名古屋周遊バスでお得に移動してください。

名古屋でランチはいかがだったでしょうか見出し

Photo by bryan...

いかがだったでしょうか。名古屋は独自のなごやめしに、人気のランチメニューがたくさんあるエリアです。名古屋に来たなら、名古屋らしいものもいいですし、名古屋で食べられる世界の料理やお腹いっぱいお得に仲間でわいわいランチもおすすめです。ぜひランチの参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote