地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

FAR EAST KITCHENはもみじ通りの注目カフェ!人気メニューは?

FAR EAST KITCHENはもみじ通りの注目カフェ!人気メニューは?
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

栃木県宇都宮市にカフェFAR EAST KITCHENがあります。ここはもみじ通りの雰囲気を堪能しながら、ランチや人気メニューを召し上がれます。そこで今回は、FAR EAST KITCHENを楽しむためのおすすめポイントや美味しいメニューをまとめます。

話題のカフェ!FAR EAST KITCHEN見出し

栃木県宇都宮市に「FAR EAST KITCHEN」というカフェがあります。ここではもみじ通りが持つおしゃれな雰囲気を堪能しながら、ランチや人気メニューを召し上がることができます。そこで今回は、FAR EAST KITCHENのカフェを楽しむためのおすすめポイントや、チェックしておきたい美味しいメニュー、さらにアクセスなどをご紹介します。

AGカフェは宇都宮の予約必至の人気店!おすすめのランチやデザートご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
AGカフェは宇都宮の予約必至の人気店!おすすめのランチやデザートご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
どんどん気温が下がってきて、外に出るのが億劫な季節になってきました。でも全く外出しないのはちょっと、という方におすすめなのが、カフェです。宇都宮のAGカフェは、お食事もスイーツも美味しい人気カフェ。今回は、AGカフェのランチやデザートメニューをご紹介します。

FAR EAST KITCHENの魅力!見出し

宇都宮市のもみじ通りにあるおしゃれなカフェ「FAR EAST KITCHEN」は、子どもからシニアの世代まで幅広く立ち寄れる人気スポットです。もみじ通りに面しているので、初めての訪問でも見つけやすいでしょう。普段着でも気軽に入れるカフェで店内のコーヒーの香りに癒されます。まったり過ごしてFAR EAST KITCHENを満喫できそうです。

宇都宮のFAR EAST KITCHENは、もみじ通りにぴったりなおしゃれカフェです。そんなFAR EAST KITCHENの外観や店内は、白をベースに落ち着いた雰囲気で居心地の良い空間になっています。ここでは時間を気にせずに読書をしたり友だちとの会話を楽しんだりと、ランチやカフェメニュー以外でも充実しているポイントがたくさんあります。

FAR EAST KITCHENのメニュー見出し

FAR EAST KITCHENでは様々な美味しいメニューが召し上がれます。例えば、みんなが大好きなカレーライスやトマトとひき肉の相性がバッチリなミートソーススパゲティー、さらにプチプチ感と和風の味がクセになるたらこパスタなどがあります。特に人気があるものはオムライスで、このカフェに初めて訪れたお客さんは必ず注文が入ります。

FAR EAST KITCHENで人気のオムライスは、トロトロな半熟たまごではなくソースは甘酸っぱいケチャップソースです。中身もオーソドックスなチキンライスですべてがスタンダードなメニューになっています。表面が固めのオムライスですが、そのたまご生地を割ってみると中身はトロっとしていて、なんとも言えない美味しさが広がります。

ランチも注目!FAR EAST KITCHEN見出し

お昼どきのもみじ通りにあるFAR EAST KITCHENでは、ランチでオムライスやパスタ料理を召し上がることができます。ちなみにランチのメインディッシュは、数種類のメニューの中から選べます。またランチデザート付きセットは1296円と安めで、メイン1つと宇都宮やもみじ通り近くで採れた野菜サラダ、ドリンクとデザート2つがあります。

FAR EAST KITCHENの人気メニュー、オムライスはもちろんのこと小松菜のクリームパスタやホタテとキャベツのクリームソースパスタ、ベーコンとグラナパダーノチーズのトマトソーススパゲティーなど、名前だけでもとても美味しそうなメニューをランチで召し上がれます。宇都宮やもみじ通り近くの新鮮な野菜を味わえることも嬉しいです。

なおランチのセットが少し多そうだと思う場合は、単品でも注文できるようです。オムライスやパスタ、カレーライスは各1050円となっています。さらに季節によって、アイデアや食材の長所を生かしたランチも召し上がれます。美味しい旬の食材が使われたランチのメインは、FAR EAST KITCHENならではの大きなポイントといえるでしょう。

FAR EAST KITCHENの人気デザート見出し

さらにFAR EAST KITCHENで注目しておきたいのが、甘くて美味しいデザートです。焼き立て熱々のカリカリ食感が楽しめるスコーンや、甘さ控えめクラシックチョコレートケーキなど女性に大人気のカフェならではのデザートが揃っています。FAR EAST KITCHENの人気デザートはサイズも丁度いい大きさでお腹を満たしてくれるでしょう。

FAR EAST KITCHENのデザートは、季節によってメニューが変わることもあります。もちろんランチのデザートでも味わえます。例えば宇都宮産のかぼちゃを使ったプリンは、旬のかぼちゃの甘みを生かした上品なデザートになっています。またふわふわのシフォンケーキは、甘酸っぱいいちごとなめらかな生クリームとの相性がバッチリです。

FAR EAST KITCHENのいちおしデザート見出し

FAR EAST KITCHENでは迷ってしまうほど、可愛らしくて美味しいカフェデザートが揃っています。オーソドックスなケーキ類をはじめ、バニラやいちごの味が選べるアイスクリーム、なめらかさが決め手のプリンなどが人気メニューでしょう。これらのデザートは、好きなデザート2つと好きなドリンクをセットにして864円で召し上がれます。

コーヒーや紅茶などのドリンクと合わせると、さらに美味しいFAR EAST KITCHENのデザートは女子会にもぴったりなメニューでしょう。お皿の上に乗せたデザートの見た目もとても可愛らしいので、女子の心をくすぐること間違いなしです。さらに宇都宮やその近くで採れた旬の果物を、デザートに使っていることもポイントが高いでしょう。

FAR EAST KITCHENのドリンク見出し

FAR EAST KITCHENで取り扱っているドリンクは、ノンアルコールで自家用車で訪れた場合でも安心して飲むことができます。定番のブラックコーヒーや紅茶はランチメニューとよく合います。さらにソフトドリンクも充実していて、マンゴージュースはトロピカルでフルーティーな味わいを爽やかに堪能できる人気ドリンクメニューの1つです。

なおFAR EAST KITCHENのランチデザート付きセットやデザートセットでは、好きなドリンクを選べるようになっています。さらに季節限定で、ミルク感たっぷりで甘酸っぱいいちごシェーキやココアの甘みが美味しいミルクココアシェーキなどもあるようで、ぜひ注目しておきたいFAR EAST KITCHENのドリンクメニューの1つでしょう。

FAR EAST KITCHENの手頃なお土産見出し

FAR EAST KITCHENでは、焼きたてのガトーショコラとスコーンをお土産メニューとしても展開しているそうです。友だちや大切な人に贈れば、きっと喜んでくれること間違いなしでしょう。数年前から休業中になっているFAR EAST KITCHENですが、お手頃な値段のデザートが増えていて、ランチメニュー以外でも楽しめるようになりました。

さらにFAR EAST KITCHENでは、北海道クリームチーズを使ったチーズケーキも大人気メニューの1つです。1ピースあたり180円という手頃さも嬉しいポイントでしょう。なおFAR EAST KITCHENの製菓部は営業中のようで、ほぼ毎日お客さんの出入りが見られます。もみじ通りに面しているので、繁盛している様子をよく伺うことができます。

FAR EAST KITCHENのアクセス見出し

現在は製菓部メインになっているもみじ通りのカフェFAR EAST KITCHENですが、アクセスはとてもしやすいようです。駐車場も12台が停車できるスペースになっています。ちなみにその駐車場は、FAR EAST KITCHENから南へ30m行った場所の左手「もみじ通りP」の看板が目印です。自家用車でお越しになられた際は、そこを利用できます。

なお東京街道方面へは、一方通行になっているためご注意ください。そんなFAR EAST KITCHENの営業時間は、11時30分から17時までとなっています。ラストオーダーは15時30分までです。定休日は月曜日ですが、その定休日が祝日の場合は営業しています。祝日に営業している場合、翌日火曜日が店休日になりますのでお気を付けください。

住所:栃木県宇都宮市西2-2-26 電話番号:028-305-2617

ドードーナツは宇都宮・もみじ通りのドーナツカフェ!かわいいパフェも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドードーナツは宇都宮・もみじ通りのドーナツカフェ!かわいいパフェも大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木宇都宮・もみじ通りにあるドー・ドーナツはドーナツの販売店なのですが、パフェや季節限定でかき氷も販売しています。美味しいだけでなく見た目も可愛いスイーツたちで人気を集めているドー・ドーナツを人気メニューとあわせてご案内します。

心地よいFAR EAST KITCHEN見出し

ランチメニューやデザートが大人気のFAR EAST KITCHEN。現在は残念ながらデザートのみの製菓部営業になっています。もみじ通りを行き交う人も遠方から訪れた人たちも、また美味しいランチメニューも食べたいという気持ちをもっているようです。ですがデザートメニューも負けない美味しさを誇る、おしゃれカフェへぜひお越しください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote