地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニのスムージーで置き換えダイエット!おすすめの人気商品は?

コンビニのスムージーで置き換えダイエット!おすすめの人気商品は?
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

コンビニは近くて便利。でも最近はそれだけではなく、いつでも本当に必要なものが手に入るもっともっと便利な場所に変化しているってことご存知でしたか?カロリーを抑えた栄養満点のスムージーもそのひとつ。コンビニスムージーのおすすめ人気商品を一挙ご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1コンビニスムージーがいい!
      2コンビニスムージーの魅力
      3どのコンビニを選ぶ?
      4コンビニスムージー置き換えダイエット
      5コンビニスムージー1:「セブンイレブン グリーンスムージー」
      6コンビニスムージー2:「セブンイレブン 3種のベリースムージー」
      7コンビニスムージー3:「セブンイレブン マルチビタミンスムージー」
      8コンビニスムージー4:「セブンイレブン グリーンスムージー」
      9コンビニスムージー5:「ローソン グリーンスムージーOff&Plus」
      10コンビニスムージー6:「ローソン グリーンスムージー」
      11コンビニスムージー7:「ローソン マキベリー入りパープルスムージー」
      12コンビニスムージー8:「ローソン 岡山県産白桃フルーツミックススムージー」
      13コンビニスムージー9:「ローソン ソイスムージー&フルーツミックス」
      14コンビニスムージー10:「ファミリーマート グリーンスムージー」
      15コンビニスムージー11:「ナチュラルローソン フルーシュスムージー」
      16コンビニスムージー12:「ミニストップ グリーンスムージー」
      17コンビニスムージー13:「ミニストップ オレンジブラッドスムージー・イチゴとバナナのスムージー」
      18コンビニスムージー14:「ミニストップ 3ブドウのスムージー」
      19コンビニスムージー15:「ミニストップ 和梨ミックススムージー」
      20コンビニスムージー16:「サンクス レッドスムージー」
      21コンビニスムージー17:「サンクス グリーンミックススムージー」
      22コンビニスムージー18:「ファミリーマート カカオバナナスムージー」
      23コンビニスムージー19:「フルグラスムージー」
      24コンビニスムージー20:「カゴメ 豆乳バナナスムージー」
      25コンビニスムージー21:「カゴメ スムージーなめらかグリーンミックス」
      26コンビニスムージー22:「ドール スムージーココナッツブレンド」
      27コンビニスムージー23:「ドール スムージーグリーンブレンド」
      28コンビニスムージー24:「グリコ ピンクスムージー」
      29コンビニスムージーを強い味方に

コンビニスムージーがいい!見出し

体にいいということはわかっていても、なかなか毎日スムージーと摂るとなると大変。毎朝早起きして、野菜を洗うところから初めて、最後はミキサーを洗って片づけるところまでしなければなりません。そんな大変な思いをしなくても、簡単にスムージーを摂れる方法があるんです。それが、簡単便利なコンビニスムージー!コンビニのスムージーで綺麗になりましょう。

コンビニスムージーの魅力見出し

コンビニスムージーの魅力は何と言ってもお手軽さ。それに加えてバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。季節の果物が盛り込まれていたり、コンビニ限定のスムージーが販売されていたり、楽しみながら食物繊維やビタミンを摂ることが出来ます。飲み終わった後の洗い物もなし!ゴミ箱にポンと捨てるだけでお手軽です。

どのコンビニを選ぶ?見出し

セブンイレブン

天下のセブンイレブン。とりあえずコンビニに入るならセブンイレブンに入っておけば、間違いありません。店舗数も多く、オリジナル商品にも力を入れているので、他にはない商品をゲットできる可能性が大なのも嬉しいポイントです。決して奇をてらわず王道を突き進んでいて、思わず足を向けてしまいます。

ローソン

ブルーと白の看板が何となく健康志向のイメージのあるローソン。ナチュラルローソンは更に健康志向の人たちに愛されています。一人暮らしの人がターゲットで、価格帯も低く設定されているのが嬉しい。病院などに入っているコンビニもローソンが多く、街の健康ステーションとしての役割を果たしています。パッケージもシンプルで人気。

サークルKサンクス

お惣菜やカット野菜のラインナップが豊富なサンクス。店内で調理された作り立ての総菜なども販売されています。国内店舗数はそれほど多くはありませんが、こだわりの絶品商品など美味しい商品も生まれているコンビニ。赤と緑のべただけどポップな灯に思わず足が向きます。

ファミリーマート

日本発祥のコンビニだから、何となくしっくりと体になじむ商品が多いのが特徴。ここをついてくるか~~~と言わんばかりの商品のラインナップに思わず足を向けてしまいます。地域のスーパーやドラックストアなどと一体型になっている店舗などもありおすすめ。一度に用事を済ませられるようなところがポイントです。

ミニストップ

ファストフードを扱っているコンビニ。アットホームな雰囲気でイートインスペースなども充実しています。スムージーを買いに入ったつもりが、思わずほっと和んで間食してしまわないように注意が必要です。近所の人と交流の場になったりしているところもおすすめ。

北海道のコンビニ特集!有名な限定商品が買えるセイコーマートを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のコンビニ特集!有名な限定商品が買えるセイコーマートを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セイコーマートは北海道の各地に店舗を持つコンビニで、テレビ番組でも度々取り上げられる人気のお店です。北海道ならではの商品展開や、セイコーマートだけの限定商品もあります。そんな北海道民の御用達コンビニのセイコーマートで、一度は買ってみたい限定商品を紹介します。
コンビニのソフトクリームはどれが美味しい?おすすめ商品を比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのソフトクリームはどれが美味しい?おすすめ商品を比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
24時間営業でいつでも食べたいときに商品を買うことができる便利なコンビニ。そんなコンビニのソフトクリームは夏だけでなく、冬場でも人気の商品です。今回は、スイーツ専門店にも負けない美味しさを誇る、各コンビニの人気ソフトクリームを比較しながらご紹介していきます。

コンビニスムージー置き換えダイエット見出し

コンビニのスムージーをダイエットに使うなら、間食の代わりという考え方がおすすめ。本格的にダイエットしたい人には糖分の多さが気になるところです。どうしても間食を止められない人は、まずはお菓子やジュースをスムージーに置き換えてみましょう。糖質の少ないスムージーは食事代わりにもおすすめで、ダイエット効果も期待。

コンビニスムージー1:「セブンイレブン グリーンスムージー」見出し

人工甘味料を一切使用しておらず美味しく飲めて、成分の表示もしっかり書いてあるセブンイレブンのグリーンスムージー。ホウレンソウや小松菜、ケールなど緑黄色野菜がたっぷり含まれていて、たったの78kcal。普段飲んでいたジュースをスムージーに置き換えれば、ダイエットの効果も期待。しっかり糖分は含まれているので飲みすぎは注意。

コンビニで低カロリーの商品は?ダイエット女子にもおすすめのアイテムを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニで低カロリーの商品は?ダイエット女子にもおすすめのアイテムを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニは今やなくてはならない不可欠な存在です。美味しいのに低カロリー、ダイエットに効果的な食品を売っているコンビニは、ダイエットに励んでいる人たちにとっても嬉しい存在です。コンビニの低カロリー食品でダイエットを成功させてみませんか?
コンビニのクリスマスケーキならコレがおすすめ!人気商品をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのクリスマスケーキならコレがおすすめ!人気商品をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはコンビニのクリスマスケーキを購入したことがありますか?最近のコンビニではクオリティの高いスイーツを食べることができます。この記事ではセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップの4つのコンビニでおすすめのクリスマスケーキをまとめました。

コンビニスムージー2:「セブンイレブン 3種のベリースムージー」見出し

3種のベリースムージーはベリーの酸味がしっかり口の中に残る、女子好みのスムージー。肌に良いビタミンがたっぷり摂れている感じがします。砂糖、甘味料、増粘剤、着色料を一切使っていないので毎日飲んでも安心です。5種類のフルーツと2種類の野菜がミックスされている贅沢で美味しいスムージーです。荒れ気味の肌にも効果あり!

コンビニスムージー3:「セブンイレブン マルチビタミンスムージー」見出し

かつてイエロースムージーの名前で販売されていたスムージーがリニューアルされて再登場。糖質は22gほどあるものの、人工甘味料や香料、増粘剤などは不使用。オレンジ、グレープフルーツ、レモン、マンゴー、バナナ、りんごとニンジン。ビタミンが120㎎と一日のビタミンを摂ることが出来ます。酸味が強くさっぱりした味わいです。

コンビニスムージー4:「セブンイレブン グリーンスムージー」見出し

セブんイレブンのもう一種類のグリーンスムージーは、野菜がたっぷりと含まれている美味しいスムージー。黄色人参やサツマイモ、ケールやホウレンソウ。他にもリンゴやバナナ、キウイフルーツ、ブドウ、レモンの果物も5種類含まれています。たっぷりの食物繊維が含まれていて、1食分の野菜が摂れるのが嬉しいポイントです。バランス抜群。

コンビニスムージー5:「ローソン グリーンスムージーOff&Plus」見出し

2017年の4月にリニューアルしたローソンのグリーンスムージー。それまでのグリーンスムージーから60%も糖質がカットされ、乳酸菌がプラスされたダイエットの置き換え食品としては最高の人気スムージー。朝からとりあえず一本、ランチの前に一本。間食に一本といつでも安心して飲めるのが嬉しい。従来のスムージーよりカロリーも半分!

コンビニスムージー6:「ローソン グリーンスムージー」見出し

従来のローソンのグリーンスムージーもなかなか捨てがたい商品。大型パックがあるので、冷蔵庫に常備しておくにはぴったりなサイズ。家族みんなで朝から栄養をたっぷり摂りたい人におすすめです。ダイエットの置き換えとしては少々糖分が気になるところですが、一日しっかり仕事のある日は問題ありません。野菜不足の人には効果てき面。

コンビニスムージー7:「ローソン マキベリー入りパープルスムージー」見出し

2016年の2月に販売されたローソン限定の大人気商品、マキベリー入りパープルスムージー。女性嬉しい紫の食品がたっぷりと入っているので、栄養としてはポリフェノールを体に摂りこむことが出来ます。200gサイズには24.9gの炭水化物が含まれていますので、朝食の置き換えとしても最適。飲みやすく美味しいのが嬉しい。美容効果も期待。

コンビニスムージー8:「ローソン 岡山県産白桃フルーツミックススムージー」見出し

ナチュラルローソンからは発売された岡山県産の白桃フルーツが入ったスムージー。飲み物としてはカロリーはちょっと高めですが、1食分の食物繊維がしっかり摂れます。栄養はともかくとして、何より美味しい。昔懐かしいネクターを思い出します。この美味しさで178円という価格は悪くありません。おすすめです。

コンビニスムージー9:「ローソン ソイスムージー&フルーツミックス」見出し

2017年に登場したばかりの本格的な豆乳スムージーです。本格的なヘルシー志向で豆乳の香りもたっぷり。大豆由来の食物繊維がたっぷり含まれているので、便秘気味の人には効果があり、おすすめです。野菜は入っていないので、栄養面の期待はできませんが、イソフラボンを摂りたい人にはぜひおすすめしたいスムージーです。

コンビニスムージー10:「ファミリーマート グリーンスムージー」見出し

野菜好きにはたまらない、しっかりと野菜の味がする美味しいスムージー。ケール、サツマイモ、人参、セロリ、小松菜、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ホウレン草、みつばと何と11種類の野菜がはいっている、栄養価の高さも人気の秘密です。国産野菜の甘みと価格が安いのも嬉しいポイント。ダイエット効果も期待。

コンビニスムージー11:「ナチュラルローソン フルーシュスムージー」見出し

ナチュラルローソンや一部のスーパーで買うことが出来る圧倒的人気を誇るスムージー。値段は少々お高いですが、濃厚さが他の追随を許さないほど美味しい。無添加で瓶の形状も可愛らしい。ちょっとした差し入れにも最適です。栄養もしかり摂れるので、選んで飲みたい一品です。食事との置き換えで効果も抜群です。

かわいいボトルも人気

ナチュラルローソンではスムージー専用のフルーツサーバーを販売しています。これがストローを収納して蓋を出来るからとっても便利です。透明だから、中が見えてそれがまた可愛らしく女性を中心にとっても人気があります。すぐに全部を飲めなくてもとっておけ、短い時間でも少しずつ飲めるのが嬉しいポイント。忙しい人にはおすすめ。

コンビニスムージー12:「ミニストップ グリーンスムージー」見出し

ミニストップのスムージーは税込みで178円。2016年7月に登場したグリーンスムージーはアップルの風味が強い飲みやすいスムージーです。女性が不足しがちな鉄分をしっかり摂れるのが嬉しいポイント。栄養価も人参、カボチャ、アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、ホウレン草、赤ピーマン、小松菜の9種類とおすすめ。

コンビニスムージー13:「ミニストップ オレンジブラッドスムージー・イチゴとバナナのスムージー」見出し

オレンジブラッドスムージーは1食分の野菜を摂ることが出来るスムージーです。アントシアニンを含んでいるので、女性には嬉しい。カロリーは105kcalとグリーンスムージーと比べると高め。ダイエットの置き換えにはグリーンスムージーがおすすめ。貧血気味の人は鉄分たっぷりのいちごとバナナのスムージーが効果あり。

コンビニスムージー14:「ミニストップ 3ブドウのスムージー」見出し

赤ぶどう、白ぶどう、黒ぶどうの3種類を配合したスムージーです。ブドウの酸味と甘みが人気で、女性に嬉しいポリフェノールもたっぷり含まれています。美味しく健康にをテーマにしているミニストップらしい一品。2017年の9月に発売されたばかりの商品で早くも人気上々。たっぷりポリフェノールの効果も期待大です。

コンビニスムージー15:「ミニストップ 和梨ミックススムージー」見出し

国産和梨の果汁を使用したスムージーです。暑い時期にぴったりのスムージーで豊富なビタミンCが含まれているのがポイントです。リンゴと梨のハーモニーが美味しい。ミニストップでは8種類のスムージーが販売されていて、栄養価もそれぞれ違うので、置き換えを考えている人はしっかり選んでのみたいもの。

コンビニスムージー16:「サンクス レッドスムージー」見出し

9種類の野菜、人参、セロリ、小松菜、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ホウレン草、三つ葉が含まれている栄養価たっぷりのスムージー。カロリーが低く、美味しいのでダイエットの置き換えとしても人気があります。毎日でも飲める飽きない美味しさ。

コンビニスムージー17:「サンクス グリーンミックススムージー」見出し

サンクスのグリーンスムージーはたっぷりの人参が含まれています。砂糖は不使用ですが、飲みやすさを追求している為食物繊維が取り除かれています。本格的なダイエットの置き換えを考えている人にはちょっと不向きです。デザート感覚で楽しむ人におすすめです。ダイエットの効果よりも喉の潤いを求める人に。

コンビニスムージー18:「ファミリーマート カカオバナナスムージー」見出し

カカオ80%が含まれている濃厚なスムージー。バナナピューレもドッキングしているので、間違いなく美味しい。甘みとフルーティーさの最強ミックスが人気です。カロリーはというと200kcal.とダイエットにはかなり不向き。疲れた時の自分のご褒美におすすめ。疲労回復には効果ありです。

コンビニスムージー19:「フルグラスムージー」見出し

フルグラのたっぷり入ったスムージーは魅力のパッケージで登場しました。全国のファミリーマート、サンクス、などで販売されています。オーツやライ麦などの穀類を主原材料とするグラノーラとフルーツが合わさって独特の食感と美味しさが早くも人気です。腹持ちも良く、普段の朝食代わりにおすすめ。

コンビニスムージー20:「カゴメ 豆乳バナナスムージー」見出し

カゴメから発売されているスムージーはスーパーやコンビニで置いています。無添加で、甘味料や砂糖、保存料などは一切使用しておらず、イソフラボンを摂りたい人にもおすすめ。運動後の一本としては最適です。食物繊維もたっぷり含まれているので、女性や便秘気味の人にもおすすめ。

コンビニスムージー21:「カゴメ スムージーなめらかグリーンミックス」見出し

半日分の野菜を使用して野菜由来の食物繊維がたっぷりと含まれているスムージー。便秘気味の人にもしっかりと効果あります。糖質は31.8gとかなり入っているので、ダイエットの置き換えとしてはちょっと不向き。栄養の偏りや野菜不足が気になるときにおすすめです。

コンビニスムージー22:「ドール スムージーココナッツブレンド」見出し

ドール製のスムージーはファミリーマートで先行販売されました。具体的な糖質の表示はなく、炭水化物のみの表示ですが、炭水化物は約30gほど。ココナッツブレンドは女性に人気のスムージーです。1日分のフルーツ200gとビタミン100㎎も摂取できるのが話題に。夏にぴったりのスムージーです。

コンビニスムージー23:「ドール スムージーグリーンブレンド」見出し

2016年3月に発売されたグリーンスムージー。果汁が100%で、フルーツとビタミンもしっかり1日分摂取できます。グリーンが強いですが、飲みやすさは保証付き。大麦若葉の粉末が含まれていてカロリーは128kcal。片手にすっぽり収まるサイズ感も人気です。持ち歩きに便利なのでバッグに一つ忍ばせて。

コンビニスムージー24:「グリコ ピンクスムージー」見出し

セブンイレブンで限定販売されたグリコのピンクスムージー。柔らかいピンク色が食欲をそそります。自然な感じのする飲み口で置き換えダイエットに最適です。カロリーは高めで、栄養も野菜が入っていないので美味しいのが取り柄と割り切って飲むには最適。ヨーグルトがミックスされているので飲みやすく美味しいのも人気です。

コンビニスムージーを強い味方に見出し

ダイエットには野菜中心の栄養バランス良い食事が欠かせません。忙しい毎日の中、手間のかかるスムージーの代わりに便利なコンビニのスムージーを利用して上手にダイエットしてみませんか?持ち歩きにもよく、選べる楽しみもあるコンビニスムージーはきっとダイエットの強い味方になってくれるはずです。ぜひお試しあれ。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote