地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北海道のコンビニ特集!有名な限定商品が買えるセイコーマートを紹介!

北海道のコンビニ特集!有名な限定商品が買えるセイコーマートを紹介!
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

セイコーマートは北海道の各地に店舗を持つコンビニで、テレビ番組でも度々取り上げられる人気のお店です。北海道ならではの商品展開や、セイコーマートだけの限定商品もあります。そんな北海道民の御用達コンビニのセイコーマートで、一度は買ってみたい限定商品を紹介します。

北海道のコンビニといえばセイコーマート見出し

セブンイレブンやファミリーマートなど全国には有名なコンビニが沢山ありますが、北海道でコンビニと言えばセイコーマートというお店です。このお店には北海道ならではの商品や、セイコーマートだけの限定商品などが取りそろえてあります。そんなセイコーマートの魅力的な商品について、特におすすめの物をピックアップして紹介します。

北海道のコンビニセイコーマートとは見出し

セイコーマートは北海道を中心に展開しているコンビニで、本州には茨城と埼玉の一部にしかないとてもローカルなお店です。1971年に1号店が登場したと言われていて、その歴史は日本のコンビニの中でも最も古いと言われています。セコマという相性で知られていて、北海道に住む人達の身近なコンビニとして親しまれています。

セイコーマートが人気の理由は北海道のあちこちにある利便性の他にも、北海道という地域の特性を生かした商品展開にあります。セイコーマート独自のメニューが豊富にあり、その価格も安いことで知られています。また一般的なコンビニにはないキッチンスペースがあり、ホットシェフと呼ばれるフードメニューを提供しています。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品1:北海道牛乳見出し

北海道は牧場が多くどの牛乳も美味しいイメージですが、地元の人も美味しいとおすすめするのがこの北海道牛乳です。この北海道牛乳は美味しいというだけでなく、1本の価格が198円と他の牛乳とほぼ同じ価格で2本買うと安くなることでも有名です。また紙パックを10枚集めてお店に持っていくと、ボックスティッシュと交換してもらえます。

セイコーマートの北海道牛乳の美味しさの秘密は、北海道の北部にある豊富町のサロベツ原野にあります。北の広い高原の牧草地でゆったりと育てた乳牛から絞った牛乳は、濃厚なコクと甘味を感じられる極上の美味しさです。普段使いの1リットルのもの以外にも手軽に飲めるサイズが販売されていて、旅行やお出かけに持ち運ぶのに便利です。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品2:ホットシェフの豚丼見出し

セイコーマートではコンビニには無いホットシェフというコーナーがあり、出来立てのお弁当やお惣菜が温かい状態で販売されていることで有名です。丼物のメニューは特に人気が高く、すぐに購入できるよういくつも常備されていることが多いようです。寒い時期が多い北海道では、ホットシェフの温かいお弁当は心もお腹も満たしてくれます。

数あるホットシェフの丼ぶりの中でも人気が高いのが、北海道のご当地グルメとしてもおすすめの豚丼です。豚丼のたれは甘辛い特製たれを使用していて、ご飯が進む美味しさです。豚肉を高温で炒めているので、肉質は柔らかくたれがしっかりと絡んでいます。温玉を乗せてからめるようにして食べれば、まろやかな豚丼の味に変化します。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品3:鳥松のザンギ見出し

セイコーマートはホットシェフ以外にも様々な惣菜を販売していて、一人で食べるのにもピッタリの少量で安い商品が沢山そろっています。サラダやグラタンなどの洋食系のお惣菜や、玉子焼きやさんま焼きなど和食のお惣菜などバラエティも豊かです。特に北海道名物ザンギは美味しいと評判で、必ず購入するという人もいる有名な商品です。

セイコーマートのザンギは1パックで130円と安く、正方形のプラスチックケースの中に3から4個入っています。程よい塩加減がクセになる美味しさで、ご飯やパンにもよく合います。様々な惣菜と一緒にまとめ買いして、お酒のおつまみとして楽しむ人もいます。時期によっては新商品のザンギも登場するので、味比べするのもおすすめです。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品4:ちくわパン見出し

ちくわパンとは名前の通りパンの中にちくわが入ったパンの事で、元々は北海道で個人経営しているパン屋さんが考案した惣菜パンなのです。ちくわとパンという意外な組み合わせですが、北海道民にとっては有名な食べ物です。セイコーマートでもちくわパンを販売していて、1個108円と安いのでおやつやランチに購入する人が多いです。

セイコーマートで販売しているちくわパンは、手のひら大のパンからちくわが飛び出したインパクトのあるビジュアルです。ちくわの中にはぎっしりとツナマヨが詰まっていて、パンの甘みやちくわの塩気と程よくマッチします。そのままでも美味しいですが電子レンジで数秒温めると、ふんわり食感のちくわパンになるのでおすすめです。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品5:の100円パスタ見出し

圧倒的なコストパフォーマンスで有名なセイコーマートですが、その中でもホットシェフと並ぶ人気なのがこの100円パスタです。お惣菜コーナーと同じ場所に並んでいて、その種類の豊富さやボリューム感が女性だけでなく男性にも好評です。定番のナポリタンやペペロンチーノの他にも、カルボナーラなど本格的なパスタが揃っています。

100円パスタ以外にも焼きそばや焼きうどんなど色々な麺類のラインナップがあり、毎日食べても飽きが来ません。特にパスタは茹で加減もちょうどよい柔らかさで、ソースとの絡みも絶妙です。お店の一番人気のおすすめパスタはチキンたっぷりペペロンチーノで、なんと焼き鳥2本分のチキンがどっさりと乗った豪華なパスタです。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品6:大きなおにぎり見出し

セイコーマートは一般のコンビニのような冷たいおにぎりだけでなく、ホットシェフコーナーで温めている大きなおにぎりがあります。ちょっと小腹が空いたときや色々なお惣菜と組み合わせて購入する人も多く、寒い北海道ではその温かさが嬉しいです。通常のおにぎりに比べて大きめに作られていて、1個が200円前後と安いのも魅力です。

セイコーマートを普段使いしている人にとっては、大きなおにぎりはかなりメジャーで行ったことがない人でも知っている有名な食べ物です。普通のコンビニで販売している定番の具に加えて、ベーコンおかかや鮭バターなどひと工夫されたおにぎりがあります。おにぎりはふんわりとした食感で、たっぷりと具が入っていて満足感があります。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品7:ミルクコーヒー見出し

セイコーマートの北海道牛乳と並んで販売されていることが多く、地域によっては早い者勝ちの争奪戦になる程人気なのがミルクコーヒーです。牛乳と同じく様々な容量で展開されていて、お出かけに持っていくにも便利なサイズもあります。スーパーで見かけるコーヒー牛乳のような甘いコーヒーで、その飲みやすさから幅広い世代に人気です。

ミルクコーヒーは、他のコーヒー牛乳と比べると少し苦みが強くコーヒーの存在をしっかりと感じられます。濃厚なミルクのコクと程よい甘さがあり、飲みやすいのも魅力です。ホロ苦なミルクコーヒーはパンとの相性も良く、スイーツと一緒に飲むのにもおすすめです。寒い日は少し温めると、ひと味違った美味しさが発見できます。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品8:牛乳ソフト見出し

セイコーマートはオリジナルブランドを幅広く展開していて、中でもアイスの種類が多いことでも有名です。北海道の牛乳をふんだんに使用したアイスは人気があり、セイコーマートらしい安さが魅力です。中でも北海道牛乳ソフトは購入する人も多く、北海道ではテレビでCMで宣伝されていることから知名度もあります。

北海道牛乳ソフトは生乳50パーセント使用のアイスミルクで、コンビニのアイスとは思えない濃厚なコクとさっぱりとした後味がクセになります。1本100円という安さも魅力で、牛乳ソフト以外にもチョコやいちごなど他の味もおすすめです。季節限定の味も登場するので、セイコーマートに行った際にはアイスコーナーもチェックしましょう。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品9:ミルクティー見出し

セイコーマートに古くからあるお馴染みの飲料で、北海道民に愛されているのが北海道ミルクの紅茶です。シンプルなパッケージと、1本100円というプライベートブランドならはの安さも魅力です。安さだけではなく品質にもこだわっていて、北海道の豊富牛乳とスリランカ産100パーセントのウバ茶葉を使用した本格的なミルクティーなのです。

人気の北海道ミルクの紅茶の味は、まろやかな牛乳の味わいと紅茶のほのかな香りと味が特徴です。飲みやすい甘さに調整されているので、紅茶が苦手な人でも飲みやすい味になっています。ペットボトルだけでなく缶でも販売されているので、飲みたいシーンや量に応じて購入するのもおすすめです。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品10:北海道メロンサワー見出し

セイコーマートには食料品だけでなくコンビニなのに膨大なお酒が陳列されていることで有名で、オリジナルブランドのお酒も沢山販売しています。ラインナップには北海道をイメージしたアルコール飲料が多く、その中でも北海道メロンサワーは特に人気です。アルコール度数は5パーセントと低めで、北海道産メロンの果汁も使用しています。

北海道メロンサワーは赤肉メロンの果汁を使用しているので、濃厚なメロンの風味と甘さが特徴です。デザート系の発泡酒として食前や食後に飲むのにぴったりで、ジュースのような軽やかさはお酒が苦手な人にもおすすめです。セイコーマートで販売している様々なお酒と一緒に購入して、飲み会やパーティーで飲み比べるのも楽しいです。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品11:北海道牛乳モナカ見出し

セイコーマートオリジナルのアイスでボリューム感があり男性に支持されているのが、北海道牛乳を60パーセント使用した北海道牛乳モナカです。一般的なモナカアイスよりも大きめに作られていて、しっとりとしたモナカの中にはアイスミルクがぎっしり入っています。この大きさで1個100円と安く、地元では夏の定番おやつになっています。

北海道牛乳モナカにも様々な種類があり、いちごやあずきといった王道の味から赤肉メロンといった北海道ならではの商品もあります。赤肉メロン味は北海道のミルクに赤肉メロンの果汁をプラスしているので、本当にメロンの味がすると好評です。アイスは牛乳のコクもしっかりと感じられ、サイズも大きいため食べごたえも抜群です。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品12:しっとり豆パン見出し

本州ではあまり見かけることはありませんが、北海道では豆パンといえばスーパーやコンビニでも見かける人気のパンです。北海道の豆パンは甘納豆を使用していて、甘納豆の程よい甘さとパンのふんわりとした食感が後引く美味しさです。セイコーマートでも豆パンを販売していて、1個100円という安さからおやつやランチにもぴったりです。

セイコーマートの豆パンは、しっとりとした食感が特徴です。こしあん入りのしっとり生地を使用していて、十勝産の金時甘納豆をたっぷりと使用しています。北海道ではアンパンやクリームパンに並ぶ人気のパンなので、豆パンの美味しさを確かめてみましょう。豆パンは牛乳やお茶との相性も良いので、子供のおやつにもぴったりです。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品13:ようかんパン見出し

ちくわパン、豆パンと並んで北海道では有名なパンの中に、真っ黒な丸い形が特徴ようかんパンがあります。よくあるチョコレートでコーティングされたパンを、ようかんパンはようかんでコーティングしてあります。セイコーマートではようかんパンにホイップとカスタードを詰め込んで、1個100円という安さで販売しています。

ようかんパンはそのこってりとした見た目とは裏腹に、チョコレートよりもあっさりとした甘さが特徴です。セイコーマートの羊羹パンは中にぎっしりとホイップクリームとカスタードが入っているので、和と洋の甘さが絶妙にマッチしています。甘いものが欲しい時にもぴったりで、コーヒーや紅茶、牛乳と一緒に食べるのもおすすめです。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品14:ガラナサワー見出し

ガラナといえば北海道ではコーラと並ぶメジャーな炭酸飲料で、北海道土産として購入する人も多い有名な飲み物です。ガラナを使用した様々な商品が販売されていて、セイコーマートではガラナを使ったアルコール飲料が人気を集めています。特にアルコール分が5パーセントのガラナサワーは、1本108円と安く気軽に飲めるアルコールです。

元々ガラナサワーは期間限定販売で登場した商品でしたが、あまりの人気に定番化したという超人気の商品なのです。そのため夕方から夜になると、惣菜やお弁当と一緒にガラナサワーを購入する人が多くなります。ガラナの独特の味はエナジードリンクにも似ていて、飲みやすいアルコール飲料なのでほろ酔いになりたい人にもおすすめです。

北海道のコンビニセイコーマートの限定商品15:ご褒美アップルパイ見出し

ホットシェフコーナーのスイーツ部門として最近登場したご褒美アップルパイは、パンやスイーツなどの商品と比べると少々割高な商品ですが女性の間で大人気となっています。半月状の形をしていて、どっしりとしたパイの厚みがあります。ホットシェフコーナーにあるのでほのかに温かく、焼きたてのアップルパイを彷彿とさせます。

アップルパイのパイはさっくりとした軽さが特徴で、バターの風味とコクが口いっぱいに広がります。リンゴは果肉は少ないですがジューシーなソースが入っていて、パイの美味しさを一層引き立たせます。リンゴメインというよりは美味しいパイがメインのお菓子なので、甘いものが苦手な人にもおすすめできる食べやすいアップルパイです。

北海道のセイコーマートで限定商品を買おう見出し

セイコーマートは一般的なコンビニと違い飲み物から食品まで幅広い限定商品が多く、安さと納得のボリューム感が魅力です。ホットシェフの商品も種類豊富で、普段使いにぴったりなラインナップになっています。北海道に旅行に行った際は観光地を巡るついでに、セイコーマートに行って限定商品を買ってみてはいかがでしょうか。

北海道限定の商品を大特集!お菓子やビールなど地元のおすすめのお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道限定の商品を大特集!お菓子やビールなど地元のおすすめのお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道は観光スポットとして人気があります。北海道では北海道限定のお菓子やお土産を買うことができるので、毎年北海道旅行をする方も多いようです。限定とういう言葉に弱い私たちを楽しませてくれる北海道は、観光もお土産選びも楽しませてくれるのが嬉しいです。
北海道のご当地グルメおすすめランキング・ベスト17!人気のB級グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のご当地グルメおすすめランキング・ベスト17!人気のB級グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道はグルメの宝庫として有名です。新鮮な魚介はもちろん、豚肉を食文化とする道民が愛するB級グルメは数えきれない程あり、地域ごとの特徴もさまざま。今回は、そんな北海道のソウルフード・B級グルメをランキング形式でお届けします!

関連キーワード

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote