地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌のお好み焼き屋特集!食べ放題や人気店などおすすめを厳選!

札幌のお好み焼き屋特集!食べ放題や人気店などおすすめを厳選!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

北海道の札幌市には飲食店街も多くあり、お好み焼き店も沢山あります。札幌にいながら広島焼きや関西焼きの本格お好み焼きも食べられたり、お好み焼きの食べ放題まで楽しめます。そこで、このページでは、札幌でおすすめのお好み焼き店を厳選してご案内いたします。

札幌でおすすめのお好み焼き店特集見出し

グルメの宝庫である札幌は、B級グルメ代表のお好み焼き店も沢山あります。特に安い価格のお得な食べ放題等のプランがあるお店や、札幌にいながら広島グルメで有名な広島焼きも大阪グルメで有名な関西焼きのお好み焼きも両方楽しめるお店は人気。そこで、こうした人気店も含めて、札幌でおすすめのお好み焼き店を厳選してご紹介いたします。

札幌でおすすめのお好み焼き店1:月島もんじゃ ムーの子孫 札幌店見出し

すすきの駅から徒歩2分程の場所にある月島もんじゃ ムーの子孫 札幌店は、B級グルメ食べ放題好きご用達の人気店。約36品のメニューが時間無制限で食べ放題になります。お好み焼きも食べ放題、もんじゃ焼きも食べ放題、鉄板焼きも食べ放題になるのは当たり前で、鉄板焼き具材の麺類も食べ放題、そしてデザートも食べ放題なので常に満席。

食べ放題への参加料金は大人1650円、平日の午前11時から午後5時迄は1500円と更に安い価格で参加できます。常に満席の人気店の為、ネットで事前予約を行うことをおすすめします。また、混雑時には3時間迄の食べ放題になります。営業時間は午前11時から午後11時(金曜、土曜・祝前日は深夜0時)迄で、年中無休で営業しています。

住所:北海道札幌市中央区南三条西5丁目 ノルベサビル 3F 電話番号:011-232-0699

札幌でおすすめのお好み焼き店2:風月 麻生店 見出し

麻生駅から徒歩1分程の好立地にある風月 麻生店は、ボリュームたっぷりのB級グルメのお好み焼きランチがリーズナブルに楽しめる人気店。お安いので自分で焼くスタイルのお好み焼きですが、ワンコインでお昼から優雅にお好み焼きが食べられます。このセットにライスとドリンクが付いた別のお得なセットでも600円程で楽しめます。

また、お好み焼きランチの食べ放題1500円も人気です。夜は、価格帯が若干変わるので、お店の人がお好み焼きを焼いてくれます。それでも全体的にリーズナブルな価格で楽しめます。ボリュームもかなりあるのでお得で食べごたえもあります。営業時間は午前11時から午後10時(金曜、土曜・祝前日は深夜0時)迄で、水曜日が定休日です。

住所:北海道札幌市北区北四十条西4丁目2-10 麻生パステルセトビル 2F 電話番号:011-716-3521

札幌でおすすめのお好み焼き店3:お好み焼き まっか 南3条店見出し

すすきの駅から徒歩3分程の場所にあるまっか 南三条店は、札幌のタウン誌POROCOでB級グルメランキング第1位を獲得した札幌発祥の人気お好み焼き店。おすすめメニューは、上質の天かすが入った名物お好み焼きのまっか焼き。山芋も入っているのでフワフワ。沢山のネギの上の半熟卵を崩して絡めながら食べるのでまろやかで絶品です。

また、お好み焼き以外にも牛すじ煮込み、梅くらげ、とん平焼き等のB級グルメもこのお店で人気のおすすめメニューです。この他にも、タカ&トシのタカさんが名付け親のB級グルメのズーチーモーも美味しいと好評の高い人気があるおすすめメニュー。営業時間は午後5時から深夜4時(金曜、土曜・祝前日は深夜5時)迄で、定休日は不定休です。

住所:北海道札幌市中央区南三条西4-4-20 五番街ビル 1F 電話番号:011-281-2218

札幌でおすすめのお好み焼き店4:田の久(タノキュウ) 見出し

石山通駅から徒歩2分程の場所にある田の久(タノキュウ)は、人気B級グルメのぶた玉のお好み焼きとイカ焼きそばが名物のリーズナブルな価格で楽しめてコスパも高い人気お好み焼き店です。どのお好み焼きも分厚くて食べごたえもあり味もボリュームも満点です。自分で焼くこともできますが、殆どのお客様が店主に焼いてもらっています。

安い価格でも店主に焼いてもらえるサービスも満点のお店で、夫婦二人で切り盛りしているお店は、お客様に対する夫婦の気遣いにあふれており、多くの地元民にも愛されています。店内はカウンター席とテーブル席があり、古き良き昭和の雰囲気も味わえます。営業時間は午前11時半から午後10時迄で、火曜日と第3月曜日が定休日です。

住所:北海道札幌市中央区南二十二条西10-5-1 電話番号:011-531-4785

札幌でおすすめのお好み焼き店5:お好み焼き えなみ見出し

発寒南駅から徒歩6分程の場所にあるお好み焼き えなみは、札幌にいながら広島出身で元おたふくソースの営業マンという経歴の店主が焼く広島B級グルメの代表の広島風お好み焼きと大阪B級グルメの代表の関西風のお好み焼きのどちらも楽しめる人気お好み焼き店です。中でも高い人気もありおすすめなのが、広島お好み焼きの豚玉とろろのせ。

外はカリッとしていて中はフワフワの食感も楽しめるこのお好み焼きの上にはとろろがのっているので、滑らかでまろやかな食感も堪能できます。焼いてもらうスタイルのお好み焼き店の中でもレベルが高いお店として好評。営業時間は、ランチ営業が午前11時半から午後3時迄、ディナー営業が午後5時半から午後10時迄で、木曜日が定休日です。

住所:北海道札幌市西区西町南7-2-33 フジックス西町ビル 1F 電話番号:011-699-6161

札幌でおすすめのお好み焼き店6:千房(チボウ)札幌アスティ45店見出し

さっぽろ駅から徒歩4分程の場所にある千房(チボウ)札幌アスティ45店は、飲み放題付きのお好み焼き食べ放題プランが2880円という安いお得な価格で楽しめる人気お好み焼き店です。安い価格でもお好み焼きはお店の人に焼いてもらえ、焼きあがったものをテーブルまで持ってきてもらえるので特に女性のお客様から好評を得ています。

どのお好み焼きメニューもボリューム味も満点です。また、お好み焼き以外にも、パリパリ鉄板餃子やゲソ鉄板焼き等のB級グルメも扱っており、こちらのメニューも人気がありおすすめです。ランチ営業も行っており、サラダとドリンク付きのランチ限定メニューも好評です。営業時間は午前11時半から午後10時半迄で、年中無休で営業しています。

住所:北海道札幌市中央区北四条西5-1 アスティ45 B1F 電話番号:011-205-6611

札幌でおすすめのお好み焼き店7:桃太郎見出し

札幌駅から徒歩2分程の場所にある風月 エスタ店は、お好み焼きに使用する主な食材である小麦粉、キャベツ、豚肉は全て北海道産の厳選素材を使用、またキャベツが手に入りづらい北海道の冬でも和寒町産の越冬キャベツを使用。天かすやイカ天は本場の尾道から仕入れており、全ての使用素材にこだわりを持ち美味しいお好み焼きを提供する人気店。

このお店も関西風と広島風の両方のお好み焼きを楽しめるお店ですが、広島風のお好み焼きの方が高い人気があります。また、冬季限定の広島県能美島から直送の牡蠣を使用して作る絶品の牡蠣焼きもおすすめです。営業時間は、ランチ営業が午前11時半から午後2時迄、ディナー営業が午後5時半から午後11時迄で、月曜日が定休日です。

住所:札幌市西区琴似1条1-7-6 コスモレジデンス1F 電話番号:011-622-7307

札幌でおすすめのお好み焼き店8:なんでやねん すすきの店見出し

すすきの駅から徒歩5分程の場所にあるなんでやねん すすきの店は、関西人の名物母さんが焼き上げる美味しい関西風のお好み焼きが自慢の人気お好み焼き店です。また、大阪名物のB級グルメの牛スジの煮込みも札幌にいなが楽しめるので、こちらのメニューも人気。このお店で人気のおすすめのお好み焼きは、ぶた玉、ミックス、とん平焼きです。

ランチ営業も行っており、ランチ限定のお得なお好み焼きセットは2種類あり、ぶた玉お好み焼きにソフトドリンクやミニサイズの焼きそばが付いたセットと、ボリュームのあるミックス玉のお好み焼きにソフトドリンクセットが付いたセットがあり、どちらも850円で楽しめます。営業時間は午前11時半から深夜0時迄で、日曜、祝日が定休日です。

住所:北海道札幌市中央区南六条西伊勢丹会館4-1 電話番号:011-512-7280

札幌でおすすめのお好み焼き店9:鉄板焼 みつい 見出し

すすきの駅から徒歩8分程の場所にある鉄板焼 みついは、お好み焼きのみならず上質肉の鉄板焼き料理も楽しめ、更に、充実した日本酒の品揃えも自慢の人気店です。全体的にリーズナブルな価格設定になっているのもうれしいポイントです。このお店で人気のお好み焼きのとん平焼き900円は、2人でも楽しめるほどボリュームが超満点でお得です。

このとん平焼きの中には玉子焼きに包まれた超ぶ厚い豚ロースが入っており超絶品なので超おすすめです。また、日本酒との相性も最高のB級グルメの九条ねぎ焼きや、赤ワインのお供に最高の人気肉グルメのランプステーキ 1800円もおすすめメニューです。営業時間は午後4時から深夜0時半迄で、年中無休で営業しています。

住所:北海道札幌市中央区南3条西7丁目7-2 電話番号:011-281-9321

札幌で美味しいお好み焼きを堪能見出し

札幌でおすすめのお好み焼き店特集はいかがでしたか。グルメの宝庫、札幌には沢山の人気お好み焼き店があり、安い価格でお得な食べ放題等のプランのあるお店や、札幌にいながら広島焼きや関西焼き等の本格お好み焼きを楽しめるお店は人気です。ぜひ今回紹介したお店を参考に、札幌で美味しいお好み焼きを堪能してください。

札幌だるま本店でジンギスカンを食べる!激ウマメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌だるま本店でジンギスカンを食べる!激ウマメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌観光の目的の一つはやはりグルメではないでしょうか。札幌グルメのおすすめは海産物ばかりではありません。是非ジンギスカンで有名な『だるま本店』を訪れましょう。こちらではジンギスカンの名店『だるま本店』のおすすめの美味しいメニューをご紹介していきます。
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote