地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「すすきの」の温泉・銭湯まとめ!日帰りで楽しめる!サウナやスパも充実!

「すすきの」の温泉・銭湯まとめ!日帰りで楽しめる!サウナやスパも充実!

仕事に観光に飲み会に、すすきのに来ている方はたくさんいらっしゃると思われます。ホテルとまではいかなくても、ちょっとゆっくり日帰りの温泉や銭湯で休みたい、ということはございませんか?そこで今回の記事では札幌市・すすきのの温泉&銭湯を、ご紹介します。

札幌市すすきのの中にある温泉&銭湯をピックアップ!見出し

札幌市の眠らない歓楽街、すすきの。仕事帰りや飲み会や観光など、すすきのでの用事はどうしても夜が遅くなりがち。家に帰る前に一休みしよう……としても店が閉じていたら悲しいですよね。いざと言うとき、ゆっくり休めるすすきのの温泉&銭湯を知っておくと安心!もちろん安い料金のお店や24時間営業のところもご紹介いたします。

心も体もリラックスできる、すすきのの温泉を紹介見出し

仕事や飲み会で疲れたとき、温泉でじっくり体を温めて休むことができるといいですね。大都会すすきのにも、夜遅くてもゆっくり入れる温泉が御座います。ここではすすきのの中でも、日帰りで入浴できる温泉をまとめてみました。なおすすきのの温泉の泉質は、ナトリウム系が多いです。

すすきの天然温泉 湯香郷(温泉)見出し

気軽に行ける、「ジャスマックプラザ」の中にあるすすきのの温泉銭湯

すすきのの複合施設「ジャスマックプラザ」の中にある温泉銭湯です。泉質はナトリウム。休憩室も広めで、ゆっくりするのにとてもおすすめです。洗い場やパウダールームの数も豊富で、混んでいるときも安心です。宿泊のお客様は無料ですが、日帰りでも入ることができますよ。

通常料金の他に、様々な料金設定が御座います。(ランチ付きも!)

日帰り温泉の通常の料金は、大人2700円ですが、時間帯や曜日によって「モーニング温泉」や「夜温泉」などお得な料金でお風呂を楽しむことができます。その時間に合わせてふらっとお風呂に行くのも良いかもしれませんね。また、お得なパックプランもあります。

例えば、「温泉とお食事がセットのプラン」は3240円から。他にも「温泉と客室利用がセット」のプランや「温泉とリラクゼーションパック」のプランなど、一緒に行く人や目的に合わせて選べるのもうれしいポイントです。もし、定期的に利用するのであれば、回数券がおすすめです。種類は5枚券、10枚券、20枚券の3種類で、枚数が多くなるほどお得に利用することができます。

浴場、露天風呂共に広々とした温泉!

湯香郷の中には、浴場、露天風呂がありますが、どちらもスケールがとっても大きいです!浴場には白湯(禅の湯)がありますが、とにかく広いです。露天風呂は、すすきのの空をながめることができ、おすすめです。大都会札幌市すすきのの中にある大きな温泉、とても贅沢な気分になれるかと思います。

住所:北海道札幌市中央区南7条西3丁目ジャスマックプラザ2F~4F 電話番号:011-513-8107

スパサフロ(温泉)見出し

24時間営業!すすきののど真ん中にある温泉銭湯。

すすきののど真ん中にある温泉銭湯施設です。24時間営業で、スパ(温泉)、岩盤浴・ホットヨガ、マッサージがあります。カプセルホテルもありますが日帰りでももちろん利用可能です。しかも「すすきの駅」から徒歩4分と近く、夜遅めに入って家に帰るのもいいと思います。浴場には大浴場、露天風呂、バイブラバス、サウナ、スチームサウナがあります。

入会金・年会費無料!2回目以降は会員になるのがおすすめ!

入会日の次回からが対象になりますが、会員になると入浴料金割引になります。他にも館内ご飲食5%OFF、会員限定のマッサージメニュー、ポイントによる充実した特典があります。ポイント特典はビール中ジョッキ、焼酎orワインのボトルプレゼント、入浴招待券、各種マッサージ10分延長などです。有効期限は1年間となっております。

会員は安い料金で利用できるだけでなく、食事パックの料金を使うことができます。食事パックはランチパック、深夜パックの2種類です。特に深夜パックはスパ、食事、ドリンク、深夜料金がセットになっていてとてもお買い得です。男性3900円、女性4200円で利用することができます。

女性フロアは別に分けられていて、夜遅くても安心。

24時間営業はとてもありがたいと思いつつも、すすきのだし夜遅いとちょっと心配という女性の方もいらっしゃるのではないでしょうか。「スパサフロ」は男性フロア・女性フロアに分けられています。これで女性の方でもすすきのの真ん中で安心して、リクライニングコーナーや仮眠室で朝までゆっくり休むことができます。

住所:北海道札幌市中央区南6条西5丁目  電話番号:011-531-2233

パークサイド・スパ(天然温泉)見出し

中島公園駅の近くにある、都会の真ん中の天然温泉銭湯

すすきの駅の隣、中島公園駅付近に「パークサイド・スパ」という温泉銭湯があります。「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク」の中にありますが、もちろん日帰り入浴もできます。浴場が広いだけでなく、洗い場やパウダールームのブースが多めで、混んでいるときも安心です。

豊富な料金メニュー。ランチ付きもあります!

タオルと館内着付き、豊富なアメニティで、この充実した設備の割にすすきのの中で安い料金が設定されています。さらにランチとセットになった、日帰り温泉プランを利用するととても安い料金で利用することができます。タイムサービスやレディースデー、親子デー、お得な回数券とニーズにあわせた安いプランも用意しています。

住所:北海道札幌市中央区南9条西2丁目2−10  電話番号:011-512-3456

バラエティに富んだすすきのの銭湯を紹介!見出し

ここまですすきのの温泉を紹介しましたが、すすきのの銭湯もバラエティに富んでいます。温泉でなくとも塩湯や水素風呂、コラーゲン入りの湯などがあり、様々な工夫が凝らされているお風呂が多くございます。水晶、ロウリュなど、個性豊かなサウナをめぐるのも楽しいですね。

スパホテルソーレススキノ見出し

男性専用。日帰り入浴料金は時間制

24時間営業のカプセルホテルですが、日帰り入浴も可能です。会員料金だと3時間800円、5時間1000円とリーゾナブルな料金で入ることができます。横浜の庭師さんがデザインした露天風呂は、とてもおしゃれな雰囲気であること間違いありません。水晶サウナは壁が水晶で出来ていて、日本でも稀有なサウナです。

住所:北海道札幌市中央区南4条西6-4 電話番号:011-533-2200

こみちの湯 ほのか(銭湯)見出し

すすきのの商店街「狸小路」にある、24時間営業の女性専用銭湯

すすきののそばの商店街「狸小路」にある、女性専用銭湯です。24時間営業で、すすきの駅から4分、豊水すすきの駅から2分と駅から近く、アクセス良好です。料金は1250円と、すすきの付近の中でも特に安い料金に設定されています。タオル持参するという方は3時間コースはどうでしょうか。もっと安い料金で入ることができます。

女性に美しさを与えることに重視した、お風呂、岩盤浴が充実

お風呂にはジェットバスと塩湯がセットになった「泡塩の湯」、マッサージ効果と乳化洗浄効果がある「絹の湯」、コラーゲンたっぷりのお湯が入った「壺の湯」、塩によって肌を整えることができる「高温塩サウナ」があり、女性をより美しくすることができます。岩盤浴には「宝蒸洞」、「宵蒸洞」「薬香汗蒸幕」(韓国式伝統サウナ)があります。

食事処では、もちろん体にやさしいメニューもございます

「レストラン お食事処」では様々な食事が提供されています。プレート、ライスボール、どんぶり、イタリア料理など、女性好みのメニューが多数そろっていますが、野菜が多めに入っているメニューが多く、体にやさしい料理がそろっています。入浴券とセット(1980円)にすることが可能な洋食セット、中華セットは雑穀米つきです。

住所:北海道札幌市中央区南3条2丁目15-5 電話番号:011-221-4126

ニコーリフレ(スパ(銭湯)&サウナ)見出し

男性専用、すすきのの24時間営業スパ(銭湯)&サウナ

ニコーリフレは、男性専用、24時間営業のすすきののスパ(銭湯)です。カプセルホテルもありますが、日帰りで入浴することも可能です。浴場は冷えた水風呂の「備長炭凛水風呂」、フィンランドサウナでロウリュなどと、とにかく男らしいラインナップです。食事も肉料理、丼などボリュームに富んでがっつりめのものが多めとなっております。

アクセス良好!すすきの駅3分、豊水すすきの駅2分

すすきの駅3分、豊水すすきの駅2分で行くことができ、すすきのの銭湯の中でもアクセスが特に良好です。仕事帰りや観光帰りに立ち寄るのもいいと思います。終電に間に合わせたいですが、乗り逃しても24時間営業のため安心です!どちらにしろゆっくりすることが可能です。

リフレ会員、リフレタイムがお得です

ビジター料金は3300円と少々高めですが、リフレ会員になると2100円で入場できるのでおすすめです。さらに朝5時~午後4時だとリフレタイムとなり、3時間850円、5時間1050円ととても安い料金で入浴することができます。少々遅くても午後4時~午後8時であれば、ナイトタイム3時間1050円の設定もございます。

多くの種類の風呂がございます

浴場には「水素風呂」、「備長炭凛水風呂」、「中温湯」、「ジャグジー」、「スチームサウナ」、フィンランドサウナ「ロッキー」があります。ロウリュが行われている「ロッキー」、16℃ととっても冷たい「備長炭凛水風呂」が目立ちますが、ゆっくりしたいという方も、今話題の「水素風呂」にてテレビを見ながら浸かることができます。

サウナのロウリュはいかがでしょうか?

フィンランドサウナ「ロッキー」では、スタッフさんがロウリュを行ってくれます。サウナ石にアロマが含まれた水をかけたあと、スタッフさんがタオルで蒸気を仰いでくださり、いい香りの熱い空気を循環させてくれます。朝8時から深夜1時まで、一日で合計18回も行ってくれます。すすきので仕事前でも深夜でも体感温度100℃、試してみませんか?

住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目14番地 ニコービル4F  電話番号:011-261-0108

疲れたら、すすきのの温泉&銭湯に行ってリフレッシュ!見出し

いかかでしょうか?歓楽街すすきのはにぎやかで楽しいですが、しずかにゆっくり温泉&銭湯で、すすきので疲れた体をリラックスするのもいいですね。もちろん夜だけではなく、昼間に行くのも安い料金で入れる場合が多くておすすめです。夜だけではなくちょっと疲れたときにも、すすきのでリラックスしましょう!

札幌の日帰り温泉ランキングTOP15!市内近郊のおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌の日帰り温泉ランキングTOP15!市内近郊のおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、札幌近郊にある日帰り温泉ランキングおすすめTOP15をご紹介。旅館やホテルに泊まらなくても温泉だけ気軽に入って、気軽に出てくる。料金も約500円~1500円とお得です。札幌近郊の市民にも愛される日帰り温泉おすすめランキングを見ていきましょう。
札幌のホテルおすすめランキングBEST15!カップルやファミリー向きは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のホテルおすすめランキングBEST15!カップルやファミリー向きは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌は国内屈指の観光スポットですので、おすすめホテルも多く存在します。しかしホテルが多すぎて、迷ってしまうということはありませんか?そこで今回はグループに合わせた札幌のおすすめホテルをランキングでご紹介します!ぜひランキングを参考にして下さいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote