地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池上のラーメン屋おすすめ紹介!人気の家系や深夜でも食べれる場所も!

東京池上のグルメならラーメンがおすすめです。東京池上は、知る人ぞ知るラーメン屋さんの激戦区。人気の家系ラーメンを楽しめるラーメン屋さんから、深夜営業のラーメン屋さんまでが勢揃い。東京池上で特におすすめしたいラーメン屋さんを9軒、まとめてご紹介します。

東京池上のグルメならラーメンがおすすめ!見出し

さまざまなジャンルのグルメが集まる東京の街ですが、東京池上のグルメならラーメンがおすすめです。東京池上は、知る人ぞ知るラーメン屋さんの激戦区。人気の家系ラーメンを楽しむことができるラーメン屋さんから、深夜営業の便利なラーメン屋さんまでが勢揃い。東京池上で特におすすめしたいラーメン屋さんをまとめてご紹介していきます。

東京池上のグルメならラーメンに決まり見出し

東京といえば、さまざまなジャンルのグルメが集まっている街ですが、東京池上というと、どんなグルメをイメージするでしょうか。実はこの東京池上は、知る人ぞ知るラーメン屋さんの激戦区。人気の家系ラーメンを楽しむことができるラーメン屋さんから、深夜営業の便利なラーメン屋さんまで、おすすめのラーメン屋さんを9軒ご紹介します。

東京池上のおすすめラーメン1:インディアン 池上店見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「インディアン 池上店」。インディアン 池上店は、東急池上線池上駅から徒歩3分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。インディアン 池上店はラーメン屋さんなのですが、欧風カレーが美味しいということでも話題になっています。自慢のラーメンと欧風カレーをどちらも堪能してみてはいかがでしょう。

インディアン 池上店で味わうことのできるラーメンは「支那そば」。こちらの支那そばと欧風カレーを同時に楽しむことができるという「支那そば+欧風カレーセット」がインディアン 池上店の名物メニューとなっています。インディアン 池上店の営業時間は11時半から21時半までで、ランチからディナーまで、中休みなしで営業を行っています。

東京池上のおすすめラーメン2:支那そば 香麺 よっててい見出し

次にご紹介するのがこちら「支那そば 香麺 よっててい」です。支那そば 香麺 よってていは、東急池上線池上駅から徒歩8分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。支那そば 香麺 よってていは、ワンタン麺が美味しいということで話題を集めています。ご主人が一人で切り盛りしているため提供は遅いですが、そのクオリティーは最高です。

支那そば 香麺 よってていで頂くことのできるワンタン麺やラーメンは、喜多方系に近いような味わいであると言われています。喜多方系ラーメンが好きな人には、支那そば 香麺 よってていは特におすすめしたいラーメン屋さんです。支那そば 香麺 よってていの営業時間は12時から14時、18時から20時半まで。スープが売り切れ次第終了します。

東京池上のおすすめラーメン3:神保町 しょうがらーめん 美空見出し

続いてご紹介するのがこちら「神保町 しょうがらーめん 美空」です。神保町 しょうがらーめん 美空は、東急池上線池上駅から徒歩3分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。神保町 しょうがらーめん 美空は店名に「神保町」とありますが、住所は池上となっています。こってりとした濃厚で味わい深いラーメンを楽しむことができます。

神保町 しょうがらーめん 美空で楽しむことができるラーメンは、濃厚でこってりとした味わいでありながらも、食べてみると意外にもぺろりと平らげることができるようなあっさり感もあるラーメンです。神保町 しょうがらーめん 美空の営業時間は、平日が11時から15時、17時から深夜1時、土日が11時から15時、17時から深夜0時までです。

東京池上のおすすめラーメン4:麺家 彩華 池上店見出し

そして次にご紹介するのがこちら「麺家 彩華 池上店」です。麺家 彩華 池上店は、東急池上線池上駅から徒歩4分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。池上の裏路地にひっそりと位置している麺家 彩華 池上店は、ローカルな雰囲気が漂っており、地元池上の人々を中心に親しまれているラーメン屋さん。常連さんも多いのだといいます。

麺家 彩華 池上店ではなんと、普通盛り、中盛り、大盛りと、サイズを無料で選ぶことができるというお得すぎるサービスを行っています。食べ盛りの学生さんや男性に、特におすすめしたいラーメン屋さんです。ラーメンはもちろん、つけ麺もおすすめです。麺家 彩華 池上店の営業時間は、11時から15時、17時半から21時までとなっています。

東京池上のおすすめラーメン5:うまい肉と麺の店 ヨネ家見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「うまい肉と麺の店 ヨネ家」です。うまい肉と麺の店 ヨネ家は、東急池上線池上駅から徒歩4分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。「うまい肉と麺の店」と店名にあるように、うまい肉と麺の店 ヨネ家はラーメンだけじゃなく、ステーキなどのお肉料理や居酒屋メニューなども取り扱っています。

うまい肉と麺の店 ヨネ家は東急池上線池上駅からも徒歩圏内の場所に位置していますが、駅周辺の喧騒からは離れた静かな住宅街にひっそりと佇んでおり、まさに隠れ家的な穴場の名店といった雰囲気です。おすすめは「スリーカウントつけ麺」です。うまい肉と麺の店 ヨネ家の営業時間は、11時から14時、17時から22時までとなっています。

東京池上のおすすめラーメン6:味のまりも見出し

次にご紹介するのがこちら「味のまりも」です。味のまりもは、東急池上線池上駅、東急池上線千鳥町駅からそれぞれ徒歩10分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。味のまりもでは自慢のラーメンをはじめとし、つけ麺やその他の中華料理の数々も取り扱っています。あっさりとした、中華そばタイプのラーメンを楽しむことができます。

味のまりもでは、さまざまな中華料理定食も取り揃えられています。ボリュームたっぷりでガッツリとしたメニューが多いので、ランチにもぴったり。ランチタイムになるといるも、定食メニューを楽しむお客さんで溢れています。アルコール類も用意されています。そんな味のまりもの営業時間は11時から15時、17時から21時半となっています。

東京池上のおすすめラーメン7:中国ラーメン揚州商人 池上店見出し

続いてご紹介するのがこちら「中国ラーメン揚州商人 池上店」です。中国ラーメン揚州商人 池上店は、東急池上線池上駅から徒歩ですぐのところに位置しているラーメン屋さんです。東急池上線池上駅からのアクセスがいいラーメン屋さんをお探しの場合には、こちら中国ラーメン揚州商人 池上店がおすすめです。ラーメンの味にも定評があります。

中国ラーメン揚州商人 池上店は、深夜営業を行っているラーメン屋さんとしても知られています。中国ラーメン揚州商人 池上店の営業時間は、平日、土日問わずに11時から深夜4時まで。中休みもありません。深夜にお酒の締めとしてラーメンを楽しみたいとき、深夜に急にラーメンが食べたくなったときなどにも活躍してくれるラーメン屋さんです。

東京池上のおすすめラーメン8:ラーメン 龍源 池上店見出し

そして次にご紹介するのがこちら「ラーメン 龍源 池上店」です。ラーメン 龍源 池上店は、東急池上線池上駅から徒歩3分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。池上で家系ラーメンを楽しむことができるラーメン屋さんといえば、ラーメン 龍源 池上店で決まり。本格的で美味しい、横浜家系ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

ラーメン 龍源 池上店で仕込まれているこだわりのとんこつスープが、とにかく濃厚で美味しいと評判を集めています。かなり濃度の高いスープなのですが、くさみが全くありません。最後までぐびっと飲み干すことのできる一杯に仕上がっています。ラーメン 龍源 池上店の営業時間が11時半から15時、17時から深夜1時までとなっている点も魅力。

東京池上のおすすめラーメン9:横浜家系ラーメン 希家 池上店見出し

そして最後にご紹介するのが「横浜家系ラーメン 希家 池上店」です。横浜家系ラーメン 希家 池上店は、東急池上線池上駅の目の前に位置しているラーメン屋さんです。東急池上線池上駅からのアクセスがいいラーメン屋さんをお探しの場合には、横浜家系ラーメン 希家 池上店も要チェック。その好立地で、いつも多くのお客さんで賑わっています。

横浜家系ラーメン 希家 池上店でもまた、本格的な美味しい横浜家系ラーメンを楽しむことができます。池上で家系ラーメンを味わうことができるラーメン屋さんをお探しの際は、横浜家系ラーメン 希家 池上店もおすすめです。やみつきになるような濃厚なスープが特徴的で、特に男性ファンが多いのだそう。営業時間は11時から深夜0時までです。

家系も!東京池上のおすすめラーメンに舌鼓見出し

いかがでしたでしょうか。人気の家系ラーメンを楽しむことができるラーメン屋さんから深夜営業の便利なラーメン屋さんまで、東京池上で特におすすめしたいラーメン屋さんを9軒まとめてご紹介しました。このように、東京池上は知る人ぞ知るラーメン屋さんの激戦区。東京池上のグルメを味わうのなら、美味しいラーメン屋さんがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote