地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

and peopleは渋谷トップクラスのおしゃれカフェ!メニューや行き方は?

and peopleは渋谷トップクラスのおしゃれカフェ!メニューや行き方は?
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

and peopleは渋谷に2店舗を構えるカフェです。とてもおしゃれな内装や美味しいフード、ドリンクメニューで人気を集めています。予約をすればデザートプレートも注文できます。今回は渋谷にあるand peopleを行き方やおすすめメニューと合わせてご紹介します。

渋谷の人気カフェ・and people見出し

渋谷にあるand peopleは料理が美味しいだけでなく、他のお店にはない店内のおしゃれさで人気を集めているカフェです。最近では銀座にも店舗をオープンし、ますます勢いに乗っています。今回はand people渋谷2店舗を中心におすすめメニュー、行き方などと合わせてご紹介します。

おしゃれなカフェ・and peopleとは見出し

and peopleはパスタやピザといった美味しいフードメニューやデザート、ドリンクといった軽食を楽しめるカフェです。現在渋谷に2店舗、銀座に1店舗を構えていますが、どの店舗も内装にかなり力を入れています。オーナーの方が集めたアンティーク雑貨やインテリア、また店内に夜空を映し出すプラネタリウムなどもあります。

そういったこだわった店内のおしゃれさから特に女性を中心にand peopleは人気を集めています。おつまみメニューも豊富なため、夜はアルコールと一緒に食事も出来ますし、お昼にはお得なランチメニューも用意されているので、昼夜問わず食事を楽しむことが出来ます。

and people渋谷・宇田川店への行き方見出し

ここからはand peopleのそれぞれの店舗をご紹介します。まずは渋谷にある宇田川店です。行き方ですが、最寄り駅の「渋谷駅」のハチ公口から歩いて10分程のところにあります。神南小学校の向かいですので、小学校を目指しましょう。新東京ビルの2階にあります。「風や緑を感じられるカフェ」をコンセプトにアンティークのインテリアや植物がたくさん置かれています。

宇田川店にはテラス席もあるのですが、なんと全部窓が取られておりカーテンなどで仕切られた開放的な造りになっています。陽や月の明かりを楽しみながら食事が楽しめる店内はまさに幻想的です。夜にはキャンドルも灯されるので、揺れるろうそくのあたたかな光の中で素敵な時間を過ごすことが出来ます。営業時間は12時から23時半までです。

住所:東京都渋谷区宇田川町10-2新東京ビル 電話番号:03-6416-3926

and people渋谷・神南店への行き方見出し

and people2店目は同じく渋谷にある、神南店です。神南店への行き方ですが、最寄り駅の「渋谷駅」から歩いて7分ほどのところにあります。おすすめの行き方は楽天カフェを目指すことです。楽天カフェの横の道から入るとNAVI渋谷というビルが見えます。そのビルの6階です。こちらは海外の廃墟をコンセプトに店内を演出しています。

廃墟ときくと薄暗いイメージですが、神南店では形の異なるランタンをたくさん吊るしており明るすぎないとてもおしゃれな空間を演出しています。神南店ではソファー席がメインとなっています。宇田川店と同じく、店内に散りばめられたアンティークインテリアなどを眺めながらゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。営業時間は12時から24時までです。

住所:東京都渋谷区神南1-20-5NAVI渋谷6F 電話番号:03-6455-1354

渋谷で人気の暇つぶしスポットはココ!一人でも朝から夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で人気の暇つぶしスポットはココ!一人でも朝から夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷はビジネスでもプライベートでも活用できる便利な街。待ち合わせにまでのちょっとした空き時間から一人で一日中暇つぶしができるスポットまで色々あります。ここでは渋谷エリアにある定番の暇つぶしスポットや穴場的なスポットをまとめて紹介していきます。

and pople銀座店もオープン見出し

渋谷で2店舗を展開していたand peopleですが、2017年5月に新しく銀座店をオープンさせました。3つのコンセプトで異なる空間を作り、全部で160席を用意した広いお店です。プラネタリウムが楽しめる空間では16時からなんと4K画質で星空が楽しめるそうです。店内にいながら空が眺められるとはとてもロマンチックです。営業時間は11時半から23時までです。

住所:東京都中央区銀座6丁目5-15銀座能楽堂ビル9F 電話番号:03-3573-8440

銀座のおすすめワインバーBEST20!リーズナブルで料理も美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおすすめワインバーBEST20!リーズナブルで料理も美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいワインなら、銀座のワインバーがおすすめです。本格的な高級ワインバーから、居酒屋やビストロ併設のリーズナブルなワインバーまでが勢揃い。地下に位置している隠れ家的なワインバーもおすすめです。銀座で特におすすめするワインバーBEST20をまとめました。

and people渋谷おすすめランチ:宇田川店見出し

and peopleでは美味しいご飯も楽しむことが出来ます。まずはランチメニューです。and people宇田川店ではカレーや丼といったご飯ものと、フォカッチャがついた洋食ものが用意されています。カレーは2種類で、イベリコ豚を使った粗びきソーセージ入りと焼きトマトが入ったものがあります。丼物は1種類です。

フォカッチャのプレートには夜のおつまみメニューとしても人気が高い、カマンベールチーズを丸ごと焼いたものと自家製スープがついたものと2種類あります。ランチメニューではプラス100円でサラダ、プラス150円でドリンクもつけることができます。ランチメニューは平日12時から15時までです。

and people渋谷おすすめランチ:神南店見出し

and people神南店のランチメニューは魚メニューが豊富にそろえられています。カレイの西京焼きや塩トロサバのあぶり焼き、さらにはサンマの一夜干しなどなかなか見かけることのない美味しいそうな魚が勢ぞろいです。イベリコ豚の汁物と小鉢、ご飯もセットになっており、ボリューム満点です。

焼き魚以外にもチキン南蛮や海鮮揚げなどの揚げ物メニューもあります。どちらもand people自家製のタルタルソースがたっぷりとついてきます。具だくさんのタルタルソースをつけて食べるとより一層美味しいです。魚や和食が好きな方は神南店がおすすめです。プラス100円でドリンクがつきます。ランチメニューの時間は宇田川店と同じく平日12時から15時までです。

and people渋谷おすすめメニュー1見出し

ではand peopleの夜はどのようなメニューが楽しめるのでしょうか。and peopleはフードメニューも豊富です。宇田川店のランチでご紹介したカマンベール焼きや、サラミ、カルパッチョといったおつまみメニューをはじめ、パスタ、ピザ、リゾットまであります。特に人気が高いのはカマンベールチーズ焼きです。

もちもちのフォカッチャにこんがりとろけたカマンベールをつけていただきます。大胆にもカマンベールは丸まま焼かれており、フォカッチャにたっぷりつけて楽しむことが出来ます。価格は980円です。パスタメニューも豊富です。カルボナーラに入っているベーコンは大理石で2ヶ月も挟み熟成されたものです。手間暇かかる製法で作られた貴重なベーコンをパスタと一緒に楽しめます。

ピザは定番のマルゲリータからブルーチーズとアンチョビを使った大人な味付けのものまであります。リゾットもチーズ、ホタテに加え、女性に人気が高い雑穀を使ったヘルシーなリゾットもあります。フードメニューは本当にたくさんあるので目移りしてしまうかもしれません。お友達と気になる料理を注文してシェアするのもおすすめです。

and people渋谷おすすめメニュー2見出し

and peopleのおすすめはフードメニューだけではありません。デザートやドリンクメニューもおすすめのものがたくさんあります。「酪農家さんアイス」では濃厚なミルク味のアイスを楽しむことが出来ます。その他にもカルーアオレオやハニーナッツがトッピンクされたものもあります。また神南店にはペカンナッツのタルトがあり、こちらも人気です。

ドリンクはアルコールからソフトドリンクまであるため、お酒が苦手な方も十分楽しむことが出来ます。暑い季節はモヒートや色のグラデーションが綺麗なフルーツドリンクが人気です。また寒い季節にはノンアルコールのサングリアやパンプキンタルトラテなど風変わりなドリンクも楽しむことが出来ます。

and people渋谷はサプライズプレートもおすすめ見出し

誕生日や記念日など、特別な日にはand people特製のデザートプレートもおすすめです。驚くべきはデザートプレートに描かれるイラストです。パリやアメリカなどの風景画や季節に合わせたイラストなどをとても緻密に描いてもらうことが出来ます。もちろん名前などを入れてもらうことも可能です。

アーティスティックなプレートは思い出に残ること間違いなしです。またプレートに加えand peopleのおしゃれで幻想的な店内がさらに雰囲気を盛り上げてくれることでしょう。デザートプレートは1日に数組限定、事前の予約が必要です。プレートを作ってもらいたいという方は、忘れずに予約をするようにしましょう。

and people渋谷でおしゃれなカフェタイムを楽しもう見出し

いかがでしたか、渋谷にあるand peopleでは、おしゃれなインテリアの中で美味しいランチやディナーを楽しむことが出来ます。記念日にはデザートプレートなどを予約してサプライズもおすすめです。皆さんも渋谷に行かれた際はぜひand peopleでご飯やデザートを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote