地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介!

ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介!
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

コンビニ有名チェーンのローソンではたくさんの揚げ物が販売されています。20種類以上味がある超人気商品や、軽食や夜ご飯のおかずになる商品まで幅広く揃っています。今回はローソンの揚げ物メニューをおすすめ商品と合わせてご紹介します。

安くて美味しい!ローソンの揚げ物見出し

ローソンの揚げ物メニューを購入したことはありますか。ローソンではおでんや肉まんなど様々なホットスナックが販売されていますが、揚げ物メニューも人気です。どれも値段が手頃で、なおかつ美味しいため子どもからお年寄りまで幅広い世代から支持されています。今回はローソンの揚げ物メニューをまとめてご紹介します。

種類豊富なローソンの揚げ物見出し

コンビニといえばレジ横にあるホットスナックコーナーはよく目につきます。肉まんやおでんなどいろいろありますが、中でも人気が高いのが揚げ物メニューです。ローソンでは地方限定メニューもありますが、全て合わせて60種類ほどの揚げ物が販売されています。期間限定品などを合わせるとさらに多くの種類があり、揚げ物の人気を感じさせる商品展開となっています。

味が美味しいことはもちろんですが、値段も手頃なため軽食や夜ご飯のおかずなど様々活用できるのも人気の理由です。またローソンではキャラクターコラボの商品も多く、揚げ物でも数種類はコラボ商品があり、SNSなどを中心に人気を集めています。ローソンの揚げ物メニューを人気おすすめ商品を中心にご紹介していきます。

ローソン揚げ物・人気ナンバーワンは見出し

数あるローソンの揚げ物メニューの中でも不動の人気ナンバーワンは「からあげくん」です。からあげくんが初めて販売されたのは1986年のこと、なんと30年以上も販売されているロングセラー商品です。からあげくんの開発のきっかけとなったのは、出来立ての商品を提供したいというローソン社員の方の想いでした。

そこからさらに、脂っこくないさっぱりとした唐揚げを目指し完成したのがからあげくんです。さっぱりさを出すためにからあげくんでは鶏の胸肉が使われています。一口サイズの鶏の唐揚げが数個入っており、軽食やおつまみ感覚で楽しめる、また付属の爪楊枝で手を汚さず食べることができる手軽さがありました。

さらに味の美味しさ、値段の安さもあいまってからあげくんはローソンのホットスナックでは看板商品となりました。5個入り200円という値段はレギュラー商品では変わっていません。ちなみにからあげくんではキャラクターの焼印が押されたレアなからあげくんもあるようです。見つけることができればラッキーです!

ローソン揚げ物・からあげくんは20種類以上あり見出し

からあげくんは1986年の発売当初は1種類のみでしたが、人気があったためその2年後にピリ辛のからあげくんレッド、そして1996年にはからあげくんチーズが販売になりました。現在ではその3フレーバーがレギュラーメニューとなっています。その後もフレーバーと地方限定メニューを増やし、現在ではなんと20種類以上のからあげくんが販売されています。値段はすべて税込216円です。

数ある種類の中には、ハワイ州観光局の公認も受けたロコモコデミグラスソース味や、チキンに北海道のホタテ、バター、醤油を合わせたユニークなものもあります。また地域限定ではそれぞれ地域の名物を使っており、中四国エリア限定の広島風お好み焼き味ではおたふくソースが、京磁奈・兵庫エリア限定のひろたのぽんず味では尼崎で有名なひろたのぽんずが使われています。

ローソン揚げ物・でからあげくんも大人気見出し

ところで、からあげくんには派生品で「でからあげくん」というものがあります。でからあげくんはその名の通り、通常よりチキン一つ一つが大きく作られています。その大きさは通常の約1.4倍、ボリュームがあるのは嬉しいポイントです。種類はありますが、値段はいずれも268円です。でからあげくんはお店の監修が入ってたり、キャラクターとコラボしたりということが多いようです。

最近ではドラゴンクエストとタイアップした「でからあげくん かいしんのいちげき味」が販売されていました。イラストが描かれたカップに入っておりこれだけでも十分面白いのですが、さらに数量限定でフタをスライムの形にしたスライムキャップ形式のものも販売されていました。こうしたファンの心をくすぐるものもローソンの揚げ物メニューでは販売されています。

ローソン揚げ物人気おすすめメニュー1:Lチキ見出し

ローソンの揚げ物メニューのおすすめは、からあげくんだけではありません。からあげくんに引け劣らない人気を持っているのが、Lチキです。Lチキは2009年から販売されている商品です。名前のLですが「ローソンのチキン」というところからきているようです。さらに2017年にはサイズアップし、従来品より大きさが4割増しになりました。

サイズと共に名前もフレーバーの名前もリニューアルしました。従来はからあげくんと同じく、オリジナルとレッドの2種類だったのですが、現在は旨塩チキン、旨辛チキンとなっています。Lチキは一口ほおばると、肉汁が出てとてもジューシーです。新フレーバーでは塩を効かせることで、より鶏の旨みを感じられる美味しい一品となっています。

その他にもタレがたっぷりついた黒こしょうだれ味やのりしお味なども人気です。またローソンではLチキを挟むことが出来る「Lチキバンズ」というバンズも販売されています。ふわふわでほんのり甘さのあるLチキバンズが塩の効いたLチキとよく合います。手軽にバーガーが作れるLチキバンズも併せておすすめです。Lチキの値段は150円、Lチキバンズは72円です。

ローソン揚げ物人気おすすめメニュー2:Lコロ見出し

Lチキに続き、Lコロというコロッケも販売されています。Lコロは最近になって発売された新商品です。ローソンのLコロは北海道産の男爵いもをふんだんに使い、旨みのある牛ひき肉と合わせた一品です。コロッケを販売するコンビニは数多くありますが、ローソンのLコロはあえて甘みを抑えた味に仕上げています。

甘みを抑え、男爵いもや牛肉の旨みをアップさせることで、軽食だけでなく自宅の食卓のおかずにもなるような味にしているのです。最近では、総菜をそのまま食卓に並べる中食が増えていますが、その時代の流れに沿った商品づくりをローソンは揚げ物メニューでも行っているのです。値段はなんと80円です。

ローソン揚げ物人気おすすめメニュー3:でか串カツ見出し

ローソン揚げ物人気おすすめメニュー、お次はでか串カツです。でか串カツは現在ハムカツ、エビ、うずらベーコンなど6種類ほど販売されていますが、特徴は名前の通りその大きいサイズです。値段はどれも148円とスーパーなどで買うものとほぼ変わりないお値段ですが、大きいためお得感があります。

数種類あるでか串カツの中でも人気が高いのが「でか串カツ 三元豚ロース」です。三元豚は3種類の豚の品種をかけ合わせたもののことですが、高い品質の豚肉が作れると人気になっています。ローソンのでか串カツでは、その三元豚を贅沢に使い、自家製のラード入りの油でさっくりと揚げています。分厚くジューシーな豚肉が美味しい一品です。

ちなみにでか串カツと同じラインでローソンでは、でか焼鳥も販売されています。でか焼鳥は串カツよりもさらに種類豊富で季節限定品などと合わせると9種類ほど販売されています。値段は127円から160円ほどで販売されており、串カツと同じくビッグサイズです。商品によってはタレと塩の両方販売されているものもあります。おかずやおつまみにおすすめです。

クリスマスにローソンチキンもおすすめ見出し

からあげくん、Lチキとローソンのチキンメニューをご紹介してきましたが、もう一つローソンの揚げ物には「黄金チキン」という商品があります。チキンの下味に、なんとミルクを使ってまろやかな味が出るようにしており、味付けは世界中から集めたスパイスなどが使われたこだわりの一品です。

販売を始めてから数年が経ちますが、定期的に味がリニューアルされており根強い人気がある商品です。クリスマスには黄金チキンの限定ボックスも販売されているようです。クリスマスの時期にしか食べられない値段も手頃な人気商品です。ローソンのチキンでクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ローソンの揚げ物をぜひ食べてみて見出し

いかがでしたか。コンビニのローソンでは揚げ物メニューが種類豊富に販売されています。20種類以上あるからあげくんや、ジューシーでビックサイズのLチキ、黄金チキン、そしてコロッケや串カツまで、手頃な値段で大人から子どもまで美味しい揚げ物を楽しむことが出来ます。皆さんも是非ローソンの揚げ物メニューを食べてみてください。

ローソンストア100の「100円おせち」特集!種類や発売日もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンストア100の「100円おせち」特集!種類や発売日もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンストア100のおせちは、たくさんの量はいらない方にぴったりの100円おせちです。お正月気分を味わうにはおせち料理は欠かせません。手作りする人、購入する人と様々ですが、少ししかいらないという方にぴったりなローソンの100円おせちをご紹介しましょう。
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote