地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンストア100の「100円おせち」特集!種類や発売日もご紹介!

ローソンストア100の「100円おせち」特集!種類や発売日もご紹介!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

ローソンストア100のおせちは、たくさんの量はいらない方にぴったりの100円おせちです。お正月気分を味わうにはおせち料理は欠かせません。手作りする人、購入する人と様々ですが、少ししかいらないという方にぴったりなローソンの100円おせちをご紹介しましょう。

ローソンストア100の100円おせちを大公開!見出し

お正月といえばおせち料理!手作りをする家や、購入する家など、色々ですが、ちょっとだけ正月気分を味わうために欲しいといった方におすすめなのが、ローソンストア100の100円おせちです。ローソンストア100では「100円おせち」を12月25日から全国で発売します。全部で22種類と種類も豊富です。100円おせちをご紹介しましょう。

ローソンストア100の100円おせちは大人気見出し

お正月の定番といえば、おせちとお雑煮で、おせち料理というのは日本の伝統文化です。ただ、最近は年末年始に旅行に行かれる方や、一人暮らし、ご夫婦だけという家庭も増えましたので、たくさんのおせちはいらないけれども少しだけおせちを食べて正月気分を楽しみたいという方が多いです。そんな方のためにローソンストア100では100円おせちを発売しました。

100円おせちは、全部少量パックになっていて、全て100円で購入することができます。量は少ないけれども、100円という安さで、スーパーで揃えるよりも安く済むのが魅力です。種類も豊富で、自分が好きな物だけを選んで食べたいだけ揃えることが出来る上に、値段も安いということで、とても人気があります。

ローソンストア100の100円おせちの安さのひみつ見出し

ローソンストア100の100円おせちはなぜこんなに安いのでしょうか?安いものというと、品質が悪かったり、賞味期限が間近だったりしますので心配される方も多いと思います。しかし、ローソンストア100なら安心です。かまぼこは、1社のメーカーからしか発注しないで、1年前から大量に注文することによって、安く仕入れています。

メーカー側も早く注文が入ると、人件費や原材料を早く計画することができるので、供給力を安定させることができます。そうすることでコストをカットできるのです。かまぼこは昨年は20万本も売れた人気商品です。伊達巻は、シーズンオフのちりめんじゃこ工場で作られ、かまぼこと同じく1年前から大量注文をしたのでコストカットできました。

ローソンストア100のおせちを作っているメーカーは、通常は高級品を作っているメーカーが多いので、品質も良いので安心です。製造手段でコスト削減を図っていますので、値段は安いですが、品質は高いのが人気のひみつです。料金がいくら安くても品質が悪ければ人気はありません。

ローソンストア100のおすすめの100円おせち1:つぶつぶ栗きんとん見出し

2018年のお正月に発売される100円おせちは全部で22種類あります。中京地区は23種類です。その中でもおすすめのおせちをご紹介しましょう。まず、小さい子供がいるご家庭におすすめなのが、つぶつぶ栗きんとんです。栗きんとんといえばおせち料理の定番ですが、ほどよい甘みのさつまいも餡が絶品です。

ダイス状にカットされた栗が入っていて、つぶつぶのしっかりとした食感を味わうことができます。栗きんとんは大量にはいりませんが、少量だけ入っているだけで正月気分が味わえる一品なので、おせち料理にはマストです。和風のおせちの中で程よい甘みの栗きんとんは是非おすすめです。

ローソンストア100のおすすめの100円おせち2:一口鰊昆布巻き見出し

一口サイズの昆布をやわらかく炊いた絶品です。昆布巻きもたくさんはいりませんが、一口だけ食べたいという方も多いと思います。じっくりと炊いてあるのを感じさせる上品な味です。昆布巻きも縁起物なのでお正月には少しだけでも食べたいという方におすすめで、パクッと食べれる一口サイズが人気です。他にも鮭昆布巻があります。

ローソンストア100のおすすめの100円おせち3:厚焼きたまご見出し

お子さんがいるご家庭では、おせちはあまり子供には人気がありませんが、厚焼きたまごなら大好きなお子さんも多いです。デパートのおせち料理を購入すると、厚焼きたまごだけでも1000円前後したりする場合もありますので、ローソンストア100の厚焼きたまごは100円で買えるので何本でも準備できそうなのが人気のひみつです。

ローソンストア100のおすすめの100円おせち4:ふぐ蒲見出し

今年、一押しのおせちが、このふぐ蒲です。とらふぐの皮が入っていて、独特の風味が絶品です。また、食感もぷりぷりしていますので、深い味わいと、しっかりとした風味が楽しめるのでお酒のお供にぴったりです。こちらの商品は山口県のかまぼこ屋さんのもので、味はかなりおすすめなので、今年新発売されたふぐ蒲は是非おせちの一品にしましょう!

ローソンストア100のおすすめの100円おせち5:伊達巻見出し

伊達巻は見た目もかわいく、おせちの一品にはふさわしいのですが、自分で作るとよく失敗します。普段は伊達巻をあまり作られないご家庭がほとんどだと思いますので、少量ならばローソンがおすすめです。ローソンストア100の伊達巻は、味も濃厚で、高級品を作っているメーカーで製造されて発売されていますので、かなりおすすめです。

ローソンストア100のおすすめの100円おせち6:数の子松前見出し

数の子松前は、お酒にもぴったりの一品です。するめいか、昆布、太切数の子、人参でできていて、白醤油で仕上がっています。このお値段で、しっかりと数の子が入っていて、お酒はもちろん、お米にも合います!日本酒好きにはたまらないかなりの美味しさなのでおすすめします。お正月に食べ切れなくてもごはんのお供に最高の一品です。

珍味系がとても充実していて人気があります。コスパが安いのにレベルが高く、品質の良さを感じさせてくれます。つぶ貝わさび、ほたてわさび、いか黄金、いか明太といったものも人気です。少しづつきれいに盛り付けて、ワンプレートにしてお正月気分を満喫しましょう。

ローソンストア100のおすすめの100円おせち7:御蒲鉾赤白見出し

なんといってもおすすめは、この御蒲鉾です。蒲鉾といえば、良いものを購入すると、1本1000円以上するものもあります。ローソンストア100のこの蒲鉾はコスパもよくて味もお墨付きでおすすめです。安い蒲鉾で飾り切りをすると、失敗しますが、このローソンストア100の御蒲鉾は飾り切りもしやすいのが品質が良い証拠です。

赤板と白板の2種類あり、おせち料理に蒲鉾は欠かせませんので、色合いのためにも2種類とも購入されるのがおすすめです。食感はぷりっとしていて、サイズは一般的な蒲鉾よりも小ぶりです。厚めにカットするだけで見栄えがかなり良くなります。20万本もの販売数を狙った御蒲鉾はおせちにおすすめの一品です。

他にも「寿なると」は、お雑煮に入れると華やかになり、お正月のおめでたい雰囲気が感じられます。色は赤と白の2種類ありますので、両方購入されると彩りがきれいでおすすめです。「鯛づくし半掛け」というのは、中京地区だけで発売されている紅白のかまぼこです。わさび本付漬は、かまぼことの相性がいいので一緒に食べるのがおすすめです。

ローソンストア100のおすすめの100円おせち8:その他見出し

その他、おせちと言えば、黒豆です。つやつやの黒豆はふっくらとした豆で沖縄の黒糖で炊いた甘すぎない味付けも最高です。栗の甘露煮は、100円で3粒入りです。おせち料理には欠かせないもので、お重の中にちょっと入れるだけで見栄えがよくなります。田作りは、老舗の佃煮屋さんで製造されたものなので味は抜群です。サイズは不ぞろいですが味は保証します!

「なます漬」は家庭で作ると、とても面倒なのですが、国産原料を100%使用しているのに、130グラムで100円という安さで人気です。「切り千枚」は普通に購入するととても高いですが、100グラム100円で購入できます。国産のかぶを使っているのにこの安さが嬉しいです。

ローソンストア100の100円おせちの発売日見出し

ローソンストア100では、12月25日の月曜日から全国で100円おせちを発売します。23種類という種類の多さから年々人気商品になっています。昨年は79万個を売り上げて大人気になった100円おせちシリーズは、今年も注目されています。2018年のお正月に向けては昨年を上回る90万個以上を目標にしています。ワンコインでもおせち気分を十分に満喫できます。

全商品、国内メーカーにより製造され、安心安全です。100円という安さで美味しさと品質にこだわって作られたのを十分に感じることができる100円おせちは、今年もヒットすることでしょう。働く女性は忙しいので、現実的におせち料理を完璧に作るのは難しいです。好きなものだけ、必要なものだけ買い足すときに便利な100円おせちを是非おすすめします。

ローソンストア100の100円おせちのまとめ見出し

いかがでしたでしょうか?自分の好きなものを好きなだけ選べるのが楽しいローソンストア100の100円おせちをご紹介しました。お正月に少しだけおせちを食べてお正月気分を満喫したい方におすすめします。数量限定で売り切れ次第終了しますので、気になる方は是非年末にローソンストア100の100円おせちを試してみませんか?

東武動物公園を割引券でお得に入園!ローソンや金券ショップで購入可能? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東武動物公園を割引券でお得に入園!ローソンや金券ショップで購入可能? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県にある東武動物公園は遊園地も併設のアミューズメントレジャー施設。東武動物公園には希少種のホワイトタイガーをはじめ約150種類1200頭の動物たちが暮らしています。どうせなら割引を使ってできるだけ安く楽しみたいですよね?今日は割引の奥の手ご紹介します。
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote