地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フリッパーズ自由が丘のパンケーキが大ブーム!人気メニューや待ち時間を調査!

フリッパーズ自由が丘のパンケーキが大ブーム!人気メニューや待ち時間を調査!
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

フリッパーズのパンケーキが大ブームなのをご存知でしょうか。自由が丘にも店舗があるフリッパーズ。パンケーキやスイーツ激戦区の自由が丘でも、いつも混雑していることで有名です。そんなフリッパーズ自由が丘店の人気メニューや待ち時間、アクセス情報などをご紹介します。

フリッパーズ自由が丘のパンケーキが人気見出し

おしゃれなカフェやスイーツショップが立ち並ぶ自由が丘の中でも、ひときわ人気の高いパンケーキのお店が、フリッパーズです。パンケーキメニューが色々とあるフリッパーズは、いつも混雑しており待ち時間が長いというイメージも。そんなフリッパーズ自由が丘店は、今どんな混雑具合なのでしょうか。人気パンケーキメニューのご紹介と共に、待ち時間状況や、アクセス情報なども併せてみていきましょう。

自由が丘・モンブラン!日本発祥の老舗で食べられる栗のケーキまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘・モンブラン!日本発祥の老舗で食べられる栗のケーキまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気スイーツ店がたくさんある町自由が丘。そんな自由が丘でおすすめのスイーツといえば、栗がふんだんに使われたモンブランです。実は日本で初めてモンブランを作った、発祥のお店があるのがこの自由が丘。そんな老舗店おすすめのモンブランを紹介します。

パンケーキが人気のフリッパーズとはどんなお店?見出し

自由が丘でいつも混雑している、今人気のパンケーキ「フリッパーズ」とは、どんなお店なのでしょうか。実は、フリッパーズ(FLIPPER'S)は、あの「BAYCREW’S GROUP」が経営しているパンケーキのカフェなんです。BAYCREW’S GROUPと言えば、人気アパレルブランドが多くあるので、ご存知の方も多いでしょう。

例えば、「IENA」「EDIFICE」「Spick & Span」や「JOURNAL STANDARD」などが、BAYCREW’S GROUPです。またアパレルブランドだけでなく、FOOD系やFURNITURE系のブランドやショップも多く展開しているため、フリッパーズ(FLIPPER'S)も、他のブランド同様におしゃれなお店となっています。

フリッパーズは、「最高の一皿」というのをコンセプトに、こだわり抜いた素材に加え、シンプルながらも素材本来の味をそのまま生かした製法を採用しています。そのため、驚きの新食感で、さらには新体験が出来る様な「奇跡のパンケーキ」を提案している、スフレタイプのパンケーキ専門店です。だからこそ、お店はいつも混雑し、待ち時間が長いのも納得の美味しさです。

そして何といっても、フリッパーズのパンケーキは、ふわふわとした新食感が特徴的で、口に入れた際の舌触りがきめ細かく、とても繊細な仕上がりです。もちろんパンケーキは、しっとりとした生地で、優しい風味を残しつつも、溶けていくような新体験を楽しむことが出来ます。またトッピングされたフルーツなどの食材にも、こだわりを感じるため、待ち時間があったり、混雑していても苦にならない美味しさです。

フリッパーズ自由が丘のパンケーキメニュー見出し

そんなフリッパーズの自由が丘店のパンケーキメニューは、どんなメニューがあるのでしょうか。まずご紹介したいのは、やはりスタンダードなパンケーキのメニューです。こちらは「奇跡のパンケーキプレーン」です。ふわふわとした口どけが特徴的なフリッパーズのパンケーキで、もちろんフリッパーズオリジナルのメープルバタークリームをつけて、一緒に頂くメニューです。

次にご紹介するメニューが、「パンプキンキャラメルスフレパンケーキ」です。フリッパーズは、先程ご紹介したスタンダードなパンケーキメニューはもちろんですが、季節ごとに変わる限定メニューも、非常に人気があります。旬なデザートがトッピングされていたり、季節のイベントに合わせたメニューも多い為、InstagramにUPする際にも、おすすめです。

そして次にご紹介するフリッパーズの人気メニューは、「シャインマスカットのパンケーキ」です。スタンダードメニューである奇跡のパンケーキに、フレッシュな旬のフルーツを乗せたもので、価格も1300円程度です。旬のフルーツをふんだんにトッピングしたパンケーキになっているため、フルーツのジューシーな果汁と共に、溶けていくようなパンケーキ生地とのバランスが絶妙で絶品です。

また、先日まで人気だったのが、「奇跡のパンケーキ マロンクリーム」1100円です。秋のスイーツ食材といえば、やはりマロンは外せません。こちらもナイフが不要なほどにふわふわに焼かれたパンケーキの上に、マロンクリームとメイプルクリームの2種類のクリームがトッピングされた魅力的なメニューです。さらには、渋皮栗とピーカンナッツもトッピングされているため、香ばしさも感じられます。

そして最後にご紹介するのが、11月20日から12月10日の期間限定メニューである「奇跡のパンケーキ~山形ラ・フランスとロイヤルミルクティー」 です。こちらは、ふわふわのパンケーキの上に、ごろごろッと盛り付けられた大きめサイズのラ・フランス。さらにはバニラアイスとロイヤルミルクティークリームがトッピングされた、贅沢なパンケーキです。ぜひ限定メニューも体感してみて下さい。

フリッパーズ自由が丘は予約可能?見出し

では、いつも混雑していて、待ち時間も長い自由が丘のフリッパーズは、他のお店のように予約する事は可能なのでしょうか。待ち時間が長かったり、混雑が苦手な方にとっては、ここが1番心配なポイントでしょう。いつも多くの人で混雑している、トレンドの人気店と聞くと、予約は不可だと思い込んでいる人が多いようです。

しかしなんと、フリッパーズの自由が丘点は、平日なら予約が可能です。どうせ待ち時間も長いし、お店も混雑しているならと諦めていた方にとっては、これは朗報でしょう。しかし、お店が混み合う時間帯や時期によっては、予約不可の場合もあるようなので、まずは日程に余裕をもって、お店に予約可能かどうか連絡してみましょう。予約が可能なら、時間も有効的に使えるので安心です。

フリッパーズ自由が丘の混雑状況や待ち時間は?見出し

では、もし予約をしないで、フリッパーズの自由が丘店を訪れた場合は、どのぐらい待つのでしょうか。またお店自体はどのぐらい混雑しているのか、気になる所です。フリッパーズの自由が丘店は、オープンしてから少々経つため、平日のランチタイムやブレイクタイムを除けば、思っているほど並ばずに入店できるそうです。また平日は予約が可能ですので、どちらにせよ来店しやすいでしょう。

そして気になるのが、土日祝日などの混雑状況です。やはり自由が丘という場所柄からも、平日とは打って変わって大変混み合います。特にオープンからランチの時間や夕方などは、並ばないとお店に入店する事はできないほどです。1つの目安としては、行列が10人位で30分前後待つそうで、時間帯によっては、ちょうど入れ替えのタイミングにあたると、もう少々早めに入店出来る事もあるとか。

フリッパーズ自由が丘のアクセス情報見出し

そんな、大人気のフリッパーズ自由が丘店へのアクセス情報をご紹介しましょう。東急東横線や東急大井町線の自由が丘駅南口に位置しており、自由が丘駅からでしたら徒歩3分と、かなり駅からも近くアクセス環境も抜群です。自由が丘駅からは、距離にして71mほどなので、天候が少々悪くても行きやすい場所にあります。

また電車ではなく、車でアクセスしたい際は、残念ながら自由が丘の駅前という事もあり、駐車場は完備されていません。そのため、近くのコインパーキングを利用する形となります。営業時間は、11時から21時で、日祝日は 11時から20時30分と少々早めの閉店となりますので、ご注意下さい。定休日は元旦以外は基本的にはありません。

住所:東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F 電話番号:03-5731-1185

フリッパーズ自由が丘以外の店舗①下北沢店見出し

自由が丘でパンケーキが美味しいと人気のフリッパーズですが、都内には他にも3店舗お店があります。まず一つ目は、フリッパーズの第1号店でもある下北沢店です。オープン以来、ずっと人気は変わらずに、いつも行列の絶える事のない人気パンケーキ店です。こちらもアクセス環境は抜群で、小田急線京王線の下北沢駅北口から徒歩3分で、距離にして142m程度です。

住所:東京都世田谷区北沢2-26-20 1F 電話番号:03-5738-2141

フリッパーズ自由が丘以外の店舗②吉祥寺店見出し

次にご紹介するのは、吉祥寺店です。フリッパーズの吉祥寺店は、2016年の秋にオープンし、FURNITURE系のショップと併設しています。吉祥寺と言えば、言わずと知れたパンケーキ激戦区で、同時期に「Gram」「幸せのパンケーキ」がオープンし、2017年には「Bubby's」までも。そんな激戦区でも人気なのが、吉祥寺店です。アクセス環境は、吉祥寺駅北口から徒歩6分で、距離にして289mほど。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 1F 電話番号:0422-23-5979

フリッパーズ自由が丘以外の店舗③代官山店見出し

そして、人気のフリッパーズは代官山にもあります。代官山店は、他の店舗同様に代官山駅の目の前にオープンし、こちらもおしゃれ女子に人気があります。アクセス環境も抜群で、代官山駅からは101mです。2017年11月17日にオープンしたばかりなので、他店よりは混雑は必須です。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-35-16 1F 電話番号:03-5784-1710

フリッパーズ自由が丘のパンケーキは絶品見出し

いかがでしたか。奇跡のパンケーキと呼ばれる程ふわふわとした新食感と、ジューシーな旬のフルーツと一緒にとろけるような柔らかいパンケーキを頂くという新体験。都内の4店舗以外にも、FLIPPER'S 名古屋ラシック店もありますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote