地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

きら星は武蔵境の濃厚豚骨ラーメンの店!穴場の人気店でこだわりの一杯を!

きら星は武蔵境の濃厚豚骨ラーメンの店!穴場の人気店でこだわりの一杯を!
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

都心部から程よい距離にある武蔵境は美味しいラーメン店が沢山あるエリアとしても知られています。そんな武蔵境で一際人気を集めているラーメン店がきら星です。濃厚なとんこつラーメンはきら星の最大の特徴でここでしか食べられないラーメンは必見です。

人気ラーメン店「きら星」を特集!見出し

ラーメン激戦区の武蔵境エリアでトップクラスの人気ラーメン店である「きら星」は、濃厚でガツンとパンチのあるとんこつラーメンがおすすめの名店です。看板メニューのとんこつラーメンをはじめ限定メニューやつけ麺など充実したメニューが用意されています。武蔵境の人気ラーメン店の魅力を特集します。

武蔵境の名店「きら星」とは見出し

きら星は2004年5月創業の武蔵境の人気ラーメン店です。カウンター10席のみの小さなお店で大学生の頃からラーメン店を開くことを夢見ていた店主が複数の有名店で修行をした後にオープンしました。強いこだわりを持ったとんこつラーメンが名物となっており、ラーメンファンからも絶大な指示を集めています。武蔵境でもトップクラスの人気を誇ります。

年季の入った店の外観も特徴的なお店ですが、店内は綺麗で1人で立ち寄るには最適な雰囲気になっています。定番のラーメンや研究熱心な店主による限定の創作ラーメンなども人気で客を魅了させる充実したメニューが用意されています。卓上のコショウや七味などのスパイスの入れ物も一風変わったこだわりのデザインになっているユニークなラーメン店です。

武蔵境の居酒屋特集!個室ありや飲み放題などおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵境の居酒屋特集!個室ありや飲み放題などおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ここ数年で駅ビルができ、また新たにロフトなども開店したことから注目を集めている武蔵境。周辺には大学もあり、武蔵境の居酒屋を利用したいと考えている方は多いかと思います。そんな方のため、今回は武蔵境でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。

きら星の「とんこつラーメン」見出し

きら星の看板メニューになっているのが「とんこつラーメン」700円です。都内でもトップクラスの濃厚なとんこつラーメンでとろみのあるスープが特徴的です。大量のゲンコツと豚頭を使ってなんと30時間以上も煮込むことで豚骨の髄まで溶かし、旨味を抽出しているという店主のこだわりが詰まっています。豚足なども使用しているのでコラーゲンも豊富です。

とろみがあり若干茶色がかったとんこつスープには臭みやクセはなく意外にも飲みやすい味わいになっています。自家製の手打ち麺は北海道産強力粉と長野県産地粉にこだわり独自の配合でブレンドした太麺を使用しており、小麦の香りともちもちの食感が抜群です。若干縮れた太麺はとろみのある濃厚スープと絡み合って絶妙な味わいになっています。

トッピングはチャーシュー、もやし、メンマ、キャベツなどが盛り付けられています。キャベツの上にかかっている茶色のタレは、カツオのダシを濃縮して作ったきら星特製のカツオ餡で、ラーメンを食べている最中にスープに溶かすことで和風のとんこつスープに味を変化させることができます。最後まで飽きずに楽しめるおすすめの看板ラーメンです。

きら星の「濃厚つけめん」見出し

きら星の美味しい自家製麺の味わいを満喫したい方にもおすすめの「濃厚つけめん」800円は、非常に濃い味付けのスープが特徴的でオリジナルな1杯になっています。濃厚なスープは豚骨をベースにしながら魚粉なども入っており、動物系と魚介系、更に野菜など沢山の食材が入っています。毎朝手打ちする自家製麺の食感を楽しむにはぴったりのメニューです。

攻撃的とも言える味の濃さは好みが別れるところですが、一度ハマってしまうとクセになってしまう不思議な魅力を持っています。つけ汁の中にはチャーシューや刻んだ玉ねぎなどが沢山入っており、味のアクセントになっています。50円で麺の大盛りも可能となっていますので、自家製の太麺を満喫したい方に非常におすすめです。

武蔵境のランチBEST11!人気カフェや和食などおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵境のランチBEST11!人気カフェや和食などおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都市開発が進む駅周辺から自然の多いエリアまで、さまざまなところで美味しいおしゃれランチが楽しめる武蔵境。今回はそんな武蔵境のおすすめ店をランキング形式で紹介◎ シェフのこだわりが光る完全予約制のフレンチレストランやカフェなど…武蔵境ランチの参考にしてくださいね

きら星の「熊本ラーメン」見出し

もともとは限定ラーメンとして人気を集めていた「熊本ラーメン」750円は、現在ではレギュラーメニューになったお店おすすめの1杯です。黒いスープが印象的なこちらのラーメンは、焦がしニンニクの香りが非常に強く濃厚な豚骨スープに更なるパンチを効かせています。個性的なラーメンは特徴的なクセの強さとマー油の香りが食欲をそそります。

チャーシュー、もやし、メンマ、キャベツ、小ねぎなどがトッピングされたラーメンには沢山の焦がしニンニクが振りかけられています。ラーメンのスープ自体にもニンニクが使用されているので、ニンニク好きの方にはたまらない1杯になっています。熊本ラーメンらしい濃い味に店主のこだわりがミックスされたきら星らしい魅力的なラーメンです。

きら星の魅力的な「限定メニュー」見出し

きら星の魅力の1つにもなっているのが期間限定で登場する「限定メニュー」です。通常のレギュラーメニューにはない創作的なラーメンなどが登場することが多く、ラーメンファンを楽しませています。熊本ラーメンとはまた違ったクセを持つこってりブラック醤油ラーメンは自家製の太麺との相性も抜群で香ばしい香りが人気を集めました。

過去には大量の海老を食材に使った油そばなどもあり注目を集めていました。限定メニューは終了期間の告知が特にないものから3日間限定の短期のものまで様々です。卓上のメニューになっている限定メニューは高確率で食べられますが、限定50食などのラーメンは最短1日から2日ほどで売り切れてしまうこともあります。

限定メニューの詳細などは、きら星公式ツイッターで確認することができます。はじめてきら星に訪れる方には看板メニューのとんこつラーメンをおすすめしますが、何度か来店している方は是非、限定メニューも食べてみてください。店主のこだわりが詰まった創作ラーメンは他の店では味わうことのできない特徴的な味になっています。

きら星の「あぶり焼きチャーシューごはん」見出し

濃厚なラーメンのお供にぴったりのサイドメニューの「あぶり焼きチャーシューごはん」280円は、美味しいと評判の国産豚を使用したチャーシューがどかんと盛り付けられた一品です。味付けされたチャーシューの下にはシャキシャキの食感のキャベツが敷かれています。創業当時からの人気メニューでどのラーメンにも良く合います。

手頃な値段で注文できるのも魅力でラーメンやつけ麺のスープを少しかけて食べると一味ちがった美味しさが楽しめます。こだわりのチャーシューは脂身と肉のバランスもよく柔らかいです。お店の人気を陰から支えるサイドメニューでランチタイムにガッツリ食事を楽しみたい方にもぴったりです。チャーシューの旨味を満喫できるおすすめの一品です。

きら星の「厚切りチャーシューエッグごはん」見出し

チャーシュー丼と方を並べる人気のサイドメニューになっている「厚切りチャーシューエッグごはん」200円は、定番メニューにはラインナップされていませんが、非常に注文率の高い一品になっています。厚切りチャーシューエッグごはんを注文したい方は食券ではなく直接スタッフに注文する形になっています。単品注文はできないのでご注意ください。

厚切りにカットされた特製チャーシューの上には半熟の目玉焼きがトッピングされています。ニンニクの香りが効いた醤油ダレがかけられたご飯は食欲をそそること間違いなしです。シンプルな味付けだからこそチャーシューの美味しさなどが引き立っており、半熟卵のまろやかさも楽しめる満足度の高いサイドメニューになっています。

きら星のアクセス方法と営業時間見出し

きら星へのアクセスは、JR中央線武蔵境駅南口を出てロータリーを進み、国道123号を徒歩4分程度進んだ十字路の右手側に見えてきます。武蔵境駅から近い場所にあるので見つけやすいでしょう。中央線が通っているので都心部からのアクセスも快適です。ランチタイムは非常に混雑するので、ゆっくり食事を楽しみたい方は時間をずらして来店することをおすすめします。

濃厚とんこつのきら星の営業時間はランチタイムが11時30分から15時までとなっており、ディナータイムが17時30分から21時までとなっています。ランチタイムとディナータイムの間は一度閉店しますので注意してください。その日のスープが売切れ次第終了になるので閉店ギリギリよりは少し前に行くのがおすすめです。定休日は日曜日となっています。

住所:東京都武蔵野市境南町3丁目3-11-13 電話番号:0422-30-0233

きら星で美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

武蔵境で絶大な人気を誇るラーメン店きら星の魅力を特集しました。都内でもトップクラスの濃厚さのとんこつラーメンはここでしか食べることのできない特別な味わいがあります。店主のこだわりによって生み出されるスープは流石です。創造的な限定メニューなども魅力のきら星の美味しいラーメンを是非、食べてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote