地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船堀のラーメン店!鉄板の人気店以外にもおすすめや営業時間も紹介!

船堀のラーメン店!鉄板の人気店以外にもおすすめや営業時間も紹介!
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

江戸川区船堀駅は都営新宿線の単独駅の中では最も乗降者数が多い駅です。非常に人気が高い大島をはじめとして、多くの人が行き来する船堀周辺にはたくさんのラーメン店が存在します。ここでは、船堀周辺にあるおすすめのラーメン店について紹介します。

船堀のおすすめラーメン店紹介見出し

船堀周辺には多くの人が知っているラーメン店、大島があります。大島の紹介はもちろんのこと、他の船堀周辺にあるラーメン店についても紹介します。今まで船堀を訪れたことがない人に知ってもらいたい情報ばかりです。これまで船堀を訪れたことがあっても、行ったことがないお店があって、良いと思ったら行ってみて下さい。

葛西のラーメン屋ランキング!深夜営業やおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葛西のラーメン屋ランキング!深夜営業やおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葛西は交通の便が良く、葛西駅は1日平均で10万人もの人が乗り降りします。とても多くの人が集まる葛西にはおいしいラーメン屋がたくさんあります。ここでは葛西でおすすめしたいラーメン屋をランキング形式で10店舗ご案内しますので、是非参考にして下さい。
船堀のランチにおすすめ!個室アリや安いお店・子連れ可能な場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船堀のランチにおすすめ!個室アリや安いお店・子連れ可能な場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都営新宿線の急行停車駅「船堀」をご存知ですか?西東京にお住いの方にはあまり馴染みがないかと思いますが、ボートレース場や大型公共施設などもあり、東東京民にとっては馴染み深い土地です。そんな船堀でランチはいかが?今回は、船堀駅周辺で食べられるランチをご紹介します。

船堀のおすすめラーメン店1:大島見出し

大島は船堀駅から徒歩8分のところにある大人気店です。席数はカウンター席8席とテーブル席8席の合計16席です。営業時間は毎週月曜定休で火曜から土曜が11時から15時、17時から20時30分、日祝日が11時から16時、17時から20時です。営業時間内であってもスープが無くなり次第営業終了となります。

大島は東京ラーメンオブザイヤーのみそ部門で3年連続1位の大偉業を成し遂げたお店です。この情報を知った多くの人が大島のラーメンを訪れます。札幌王道の味噌ラーメンを提供しており、熱いスープだと味噌の風味を生かす難しいですが、このお店では味噌の風味が最高に生きています。船堀に来たならば大島のラーメンは絶対に外せません。

船堀のおすすめラーメン店2:麺や多久味見出し

麺や多久味は船堀駅から約7分のところにあります。席数はカウンター8席に4人掛けテーブルが2つあり、最大16名まで同時に食べられます。営業時間は毎週水曜定休で月から金が11時30分から14時30分、18時から深夜0時、土日祝が11時30分から深夜0時です。多くの人に末永く愛される味づくりをモットーに営業している人気店です。

このお店で是非食べてもらいたいのがえびそばです。揚げた桜海老の香りがして、最初は慣れない味に戸惑うかもしれませんが、気が付いたら汁を飲み干しているという人が少なくありません。えびそばの他にはつけめんがあり、これもまたおすすめです。麺の大盛りが無料でできるので、たくさん食べたい人には良いシステムです。

船堀のおすすめラーメン店3:横浜家系だるま家見出し

横浜家系だるま家は船堀駅から徒歩約7分くらいのところにあります。店内はカウンター席になっています。営業時間は年中無休で11時から15時、17時から深夜2時です。このお店の会員証を作ると、毎月1回現金キャッシュバック抽選会に参加できる資格を得ます。毎月1日に店頭で発表される番号と一致すれば現金がキャッシュバックされます。

定番の家系ラーメンの他にだるま家特製じゃじゃ麺があります。夏に行われるお台場合衆国でもこのじゃじゃ麺が出品されて大ヒットしたという人気ラーメンです。ラーメンだけでは物足りないという人には小丼もあります。トッピングもいろいろできるので、自分独自のオリジナルラーメンで楽しむのも良いでしょう。

船堀のおすすめラーメン店4:らーめん北斗見出し

らーめん北斗は船堀駅から徒歩約20分のところにあります。席数はカウンター12席、テーブル席8席の合計20席です。営業時間は不定休で月曜から土曜が11時から深夜1時、日祝は11時から深夜11時です。地元の人に愛されているラーメン店で多くの常連さんが訪れている人気店です。2016年8月7日に改装されてリニューアルされました。

アットホームなお店で初めて行った人でも親しみやすくなれるお店と言えます。メニューはオーソドックスなものから、あんかけらーめんと言ったものまで様々です。ベースのスープの味がしっかりとしているため、どのメニューを頼んでもおいしい味が楽しめます。地元の人に親しまれているラーメン店は安心して行くことができます。

船堀のおすすめラーメン店5:香味屋見出し

香味屋は船堀駅から徒歩約5分くらいのところにあります。店内はテーブル席の他、小あがり席があり多くの人が同時に楽しむことができます。営業時間は毎週水曜定休で、11時から15時、17時から深夜11時です。元は西葛西に店舗がありましたが、現在のところに移転してきました。自慢としているラーメンと定食を提供しています。

メニューは各種ラーメンの他、肉野菜炒めやレバニラ炒め定食など定食メニューがあります。このお店の特徴はチームワークが良いことです。混雑時でも良いチームワークで、見事に店内を切り盛りしています。よく利用する人ならば、混雑していてもそれほど待たなくてもメニューが出てくるのが早いので、安心しています。

船堀のおすすめラーメン店6:麺やむこうぶち船堀支店見出し

麺やむこうぶち船堀支店は船堀駅から徒歩約3分くらいのところにあります。席数は座敷を含めて36席です。営業時間は基本的に年中無休で日曜から木曜が11時から深夜1時30分、金曜と土曜が11時から深夜3時30分です。深夜まで営業しており、居酒屋などで飲んだ後の一杯にふさわしいお店です。

スープは豚骨醤油で背脂が良いアクセントとなっています。麺の中盛り1.5玉が無料ということで、中盛りを注文する人が多いです。たくさん食べたいと言う人でも麺を1.5玉まで増量できるのはありがたいでしょう。トッピングを楽しめ、トッピングをしっかりと楽しみたいという人は是非全部乗せをして下さい。

船堀のおすすめラーメン店7:くるまやラーメン宇喜田店見出し

くるまやラーメン宇喜田店は船堀駅から徒歩約8分のところにあります。席数はカウンター7席、テーブル20席、小あがり席が2卓8席の合計35席です。営業時間は毎週火曜定休で11時から深夜2時です。15台まで駐車できる駐車場が完備されているので、車で訪れる人にも安心です。会社に車で行っている人でも仕事帰りに寄ることができます。

このお店で一番のおすすめメニューはネギ味噌ラーメンです。トッピングに乗せられた、たっぷりのネギはラーメンとの相性が抜群で、最初はボリュームがあると感じるかもしれませんが、ペロっと食べられます。その他にも味噌メンマラーメンも、たっぷりのメンマが味噌味のスープとよく合うのでおすすめしたいです。

船堀のおすすめラーメン店8:ラーメン二郎環七一之江店見出し

ラーメン二郎環七一之江店は都営新宿線船堀駅の次にある一之江駅から徒歩約3分のところにあります。席数はカウンター席のみの14席です。営業時間は毎週水曜定休で平日は11時から14時、17時30分から20時30分、土日は10時から14時、祝日は10時から14時、17時から19時です。環七からとてもわかりやすい位置にあるお店です。

ラーメン二郎は多くの人に人気がある二郎系ラーメンを楽しむことができます。二郎系ラーメンが好きな人は自分なりのオリジナルトッピングをしています。自分の好きなトッピングを増やしたり減らしたりすることができるので、何度も食べて自分なりの味を見つけて下さい。一度ファンになれば、何度でも行きたくなるお店です。

船堀のおすすめラーメン店9:とんぼ亭見出し

とんぼ亭は船堀駅から徒歩11分のところにあります。席数はカウンター6席、テーブル11席の合計17席です。営業時間は毎週月曜定休で11時から14時50分、17時から20時50分です。このお店は夫婦で経営しており、地元の人を中心に人気のお店で、創業23年になります。夫婦の人柄に多くの人が惹かれています。

ラーメンの種類だけでもかなりの量で、さらにご飯ものや定食などもあります。人気メニューはタンメンやチャンポン、もやしそばなどです。長年の経験により培われてきた技術でお客さんに満足いく料理を提供しています。初めてお店に行ったら、メニューにある当店の人気メニューの中からメニューを選ぶと間違いないでしょう。

船堀のおすすめラーメン店10:らーめん食堂かみや見出し

らーめん食堂かみやは船堀駅から徒歩8分のところにあります。席数はカウンター6席、テーブル12席の計18席です。営業時間は毎週月曜定休で、平日が11時30分から14時、土日祝が11時30分から14時30分、17時30分から22時です。立地はわかりずらいところにあるかもしれませんが、ランチタイムを中心に多くの人で賑わうお店です。

地元密着型のお店で、地元の人がたくさん訪れます。ラーメン食堂という名称らしくラーメンの種類はとても多いです。さらに一品料理やご飯ものも充実しているため、ラーメンと共に楽しめば、2倍楽しめることになります。いろんなラーメンを食べたいという人にはおすすめしたいお店です。

船堀にラーメンを食べに行こう見出し

船堀周辺には大人気店の大島をはじめとして、いろんなラーメン店があります。自分の好きな味のラーメン店を訪れても良いですし、あまり食べたことがないけど興味があるお店に行ってみても良いです。船堀を訪れた時に、ここで紹介したお店に行ってもらえるならば幸いです。船堀に是非ラーメンを食べに行って下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote