地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

葛西のラーメン屋ランキング!深夜営業やおすすめの人気店など!

葛西のラーメン屋ランキング!深夜営業やおすすめの人気店など!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

葛西は交通の便が良く、葛西駅は1日平均で10万人もの人が乗り降りします。とても多くの人が集まる葛西にはおいしいラーメン屋がたくさんあります。ここでは葛西でおすすめしたいラーメン屋をランキング形式で10店舗ご案内しますので、是非参考にして下さい。

葛西ではおいしいラーメンが食べられる見出し

おいしいラーメン屋がたくさんある葛西では、どのお店でラーメンを食べようか迷ってしまいます。ここではそんな方におすすめな葛西で人気があるラーメン屋をランキング形式で10店舗ご紹介します。麺やスープにこだわるお店から深夜でも営業しているお店など様々なお店が登場します。

葛西臨海公園のランチ特集!園内はもちろん周辺のお店もピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葛西臨海公園のランチ特集!園内はもちろん周辺のお店もピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葛西臨海公園と言えば都内でも人気のデートスポットです。また、子供連れのご家族が楽しく過ごせる人気スポットでもあります。そんな葛西臨海公園周辺にはおいしいお料理が味わえるランチスポットも数多くあります。ランチが楽しめるお店を厳選して紹介します。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング10位:麺酒場まがり見出し

麺酒場まがりは葛西駅から徒歩5分のところにあります。店内は12席あり、営業時間は11時から深夜4時までで、毎週月曜と日曜が定休となります。麺酒場という名の通り、お酒が飲めるラーメン屋という位置づけになります。ラーメンはもちろんのこと、おいしいお酒とおつまみが豊富にとり揃っているお店で、深夜でも楽しめます。

このお店では毎日変わるワクワクラーメンという、ランチタイムにゲリラ的に営業するイベントがあります。このイベントが人気でどんな味が楽しめるだろうと期待した人が多く押し寄せます。いろんな味のラーメンが800円という安い価格で食べられるのも人気の理由の1つです。昼と夜とで使い方をうまく分けると良いでしょう。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング9位:巓見出し

巓(いただき)は葛西駅から徒歩11分のところにあります。店内はカウンターが8席で、営業時間はランチが11時から14時30分、ディナーが18時から深夜11時までで、毎週火曜定休です。巓というとても難しい字が書かれており、それが話題になることもあるお店です。ラーメン巓と白い字書かれた看板と紫ののれんが目印です。

このお店では家系ラーメンを提供しています。家系ラーメンは豚骨ベースのスープなので、店内には豚骨の香りが漂っています。とても病みつきになると人気のラーメンで、通常は味が濃い目なので濃い味が苦手という人は味を薄めにすることもできます。人気のラーメン卵入りは750円という安い料金で食べられるのがうれしいです。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング8位:葫葛西店見出し

葫葛西店は葛西駅から徒歩6分のところにあります。店内は11席あり、営業時間はランチタイムが11時30分から14時、ディナーが18時から深夜0時まで(土日祝はランチのみ11時30分から15時まで)で、毎週月曜定休です。葫という字だけ書かれていたのではなかなか読めませんが、にんにくと書かれています。中には名物のフクロウがいます。

このお店のスープは豚骨ベースで厳選された数種類の野菜が使われています。さらににんにくを入れることによって味が引き締まるようにできています。このお店のおすすめは全部入り塩らぁめんです。野菜の旨味がたっぷり含まれており、女性にも人気の味です。にんにくはにおいが気になりますが、このお店に来た時は是非食べて下さい。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング7位:角久見出し

角久は葛西駅から徒歩10分のところにあります。店内はカウンター席で、営業時間は火木土のみランチで11時30分から14時、ディナーは18時から深夜2時まで(日祝は17時から深夜1時まで)で、基本的に年中無休です。江戸川ラーメン角久と書かれた看板が目印でよく目立ちます。店内はこじんまりした感じで、混雑するとすぐ一杯になります。

このお店で人気なのが豚骨醤油ベースのスープです。いわゆる家系ラーメンを提供しており、通常の家系ラーメンよりもドロっとしたスープになっています。味は濃すぎないので、味が濃いのが苦手と言う人でも安心して食べられます。いろいろトッピングすることができるので、通常では物足りない人はトッピングをすると良いでしょう。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング6位:麺屋きら見出し

麺屋きらは葛西駅から徒歩5分のところにあります。店内はカウンターとテーブルが置かれており、営業時間はランチタイムのみ11時30分から15時までで、毎週水曜定休です。このお店では1杯のラーメンにかける情熱がすごく、麺の改良を重ねて今の麺にたどり着きました。麺を変えることはラーメン屋にとっては死活問題ですが見事乗り越えました。

このお店のスープは鶏ガラ・ゲンコツ・香味野菜でとった動物系スープとソーダ・ウルメなどの魚介系スープを合わせたものを使用しています。ラーメンは坦々麺、醤油味、塩味をベースとしていろんなメニューがあります。オーソドックスな醤油ラーメン・塩ラーメンは680円という安い料金で食べられます。こだわりの1杯を食べて下さい。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング5位:おとど食堂葛西店見出し

おとど食堂葛西店は葛西駅から徒歩5分のところにあります。営業時間はランチが11時30分から15時、ディナーが17時30分から深夜1時まで(日祝は11時30分から深夜1時まで)で、基本的に年中無休です。店内はラーメンで使用されている素材のこだわりについて説明がされています。読めば今食べているものがいかに良いものかわかるでしょう。

このお店の特徴は、日本一ごはんが進むラーメンです。魚介豚骨の濃厚つけ汁に少しちぢれた太麺が合います。この濃厚つけ汁がごはんに合う味付けになっています。さらに生姜焼きとして出しても良いくらいの豚肉に卵黄、ナルト、メンマ、ネギ、ニンニクが乗っており、ラーメンライスが好きな人にはたまらない一杯になるはずです。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング4位:らーめんからしや見出し

らーめんからしやは葛西駅から徒歩3分のところにあります。店内はカウンターのみ7席で、営業時間は11時30分から深夜3時までで、不定休です。このお店の看板メニューであるからし麺は、長蛇の列ができるくらい人気です。らーめんからしやと独特の書体で書かれた看板が目印です。行列ができているかもしれないのでわかりやすいです。

このお店のからし麺は焦がしネギがとてもおいしいと人気です。辛子にこだわっているので、テーブルに置かれている一味唐辛子はお店で作られたものです。麺の量も普通から激盛まであるので、たくさん食べたい人でも安心です。子供でも食べやすく家族連れも多く訪れます。このからし麺が700円という安い料金で食べられるのが良いです。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング3位:麺屋永吉花鳥風月見出し

麺屋永吉花鳥風月は葛西駅から徒歩4分のところにあります。店内はカウンター12席とボックス席6席の計18席で、営業時間は毎週ランチが11時30分から14時50分、ディナーが18時から22時20分までで、月曜定休です。黒を基調としたお店で、とてもおしゃれな印象を受けます。麺屋永吉と白い字で書かれた黒いのれんが目印です。

このお店の人気メニューはカリーつけ麺900円です。つけ汁はカレーのスパイスが効いていてやや辛めに仕上がっています。麺は中太麺を使用しており、食べごたえ抜群です。最後にごはんを入れて一緒に食べれば、二重で楽しめます。スタンダードのラーメンが750円という安い料金で食べられるので、安心して来店してもらいたいです。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング2位:支那蕎麦ちばき屋見出し

ちばき屋は葛西駅から徒歩5分のところにあります。店内はカウンター15席、テーブル8席の計23席です。営業時間はランチが11時30分から14時45分、ディナーが17時から深夜11時まで(土日祝は11時30分から深夜11時まで)で、基本的に年中無休です。支那そばちばき屋と書かれた木の看板が目印です。

このお店では昭和の時によく食べられた支那そばを食べることができます。支那そばは老若男女誰にでも愛されている味です。このお店ではトッピングの種類が豊富なため、自分好みの支那そばを食べることができます。スタンダードな支那そばは700円という安い料金で食べられ、何度でも来たくなります。ラーメン通にも愛されています。

葛西のおすすめラーメン屋ランキング1位:元屋葛西店見出し

元屋葛西店は葛西駅から徒歩3分のところにあります。店内は40席あり、営業時間は17時から深夜1時まで(土日祝は深夜0時まで)で、不定休です。このお店は居酒屋ですが、居酒屋で食べられるラーメンが大人気です。居酒屋なので、ワイワイ騒ぐことができ、お酒で楽しんだ締めにおいしいラーメンが食べられるというのはうれしいです。

このお店のラーメンは鶏白湯ラーメンで、とてもあっさりした味に仕上がっています。国産の鶏ガラを8時間以上煮込んで作った濃厚スープが味の決め手です。居酒屋のラーメンとは思えないくらい本格的に仕上がっており、ラーメンを食べる人の割合がは高いです。ラーメンは680円という安い料金で食べられるので、絶対に食べるべきです。

葛西に来たらラーメンを食べよう見出し

紹介してきたように葛西ではラーメン屋のレベルが高く、それぞれのお店が競い合っています。ラーメンは安い料金で食べられますが、提供する1杯に込められた思いは非常に高いです。その思いが込められた1杯を食べるために是非葛西を訪れてみてください。そしてお気に入りのお店を見つけて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote