地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船堀のランチにおすすめ!個室アリや安いお店・子連れ可能な場所も!

都営新宿線の急行停車駅「船堀」をご存知ですか?西東京にお住いの方にはあまり馴染みがないかと思いますが、ボートレース場や大型公共施設などもあり、東東京民にとっては馴染み深い土地です。そんな船堀でランチはいかが?今回は、船堀駅周辺で食べられるランチをご紹介します。

江戸川区の中心地「船堀」でランチを食べよう!見出し

東京都江戸川区を代表する都市「船堀」。船堀駅周辺にはボートレース場や大規模公共施設「タワーホール船堀」があり、江戸川区民にとって馴染み深い賑やかな街です。今回は、そんな船堀でいただける人気ランチのお店を、カレーから焼肉、ラーメンなど、幅広くご紹介します。

船堀ランチ1「ゴヴィンダス」見出し

船堀駅から徒歩3分のカレー屋さん。南インド料理を中心に、一部北インド料理も取り扱っています。なんとこちらのお店、「インド人曰く、東京イチ美味しいカレー屋さん」と名高いんです。インドには菜食主義の人が多いため、ゴヴィンダスではお肉を使用せず、お野菜中心のカレー作りを心がけています。

また、ナンにも、動物性食材「卵」を使用していないので、アレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけます。平日ランチのおすすめは「ランチタリー」(750円)。2種類のカレーとナンまたはライス、サラダ、ドリンクのセットです。かなり盛りだくさんのセットなのに750円なんて、とってもお安い!

野菜が全く入っていないカレーということですが、じっくり煮込まれたお野菜がゴロゴロ入っているので、お肉やお魚が入っているかのような食べ応えです。カレーの辛さはやや控えめ。クセがない味なので、辛いものが苦手な方でも安心していただくことができます。

一方、ナンはちょっと分厚めでもちもちとした食感が特徴。バターがたっぷり塗ってあるので食べ応え十分ですが、意外と後味はさっぱりとしているので、いくらでも食べられそうな勢いです。なお、土日祝日は「ランチビュッフェ」を行っており、人気のナンやカレーはもちろん、インドのお惣菜やサラダを好きなだけ盛り付けることができます。

個室こそありませんが店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れています。子連れ入店もOKですし、お一人様客も多いのでお一人様でも気軽に入りやすい雰囲気です。営業時間は、平日11時から、土日祝日は10時30分からです。店内には、リトルインド「葛西」などから足を運ぶインド人のお客さんも多いです。

住所:東京都江戸川区船堀2-23-4 電話番号:03-6808-2157

神保町のボンディへ行ってきた!カレー激戦区の名店!おすすめメニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町のボンディへ行ってきた!カレー激戦区の名店!おすすめメニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千代田区神保町は本の街、カフェの街と様々な一面を持っていますが、カレーの街としても有名ですよね。なかでも神保町に来たらまず押さえておきたいのが「ボンディ」。おすすめメニューを紹介しながら神保町・欧風カレーボンディの魅力をたっぷりお伝えします。

船堀ランチ2「ラーメン二郎」見出し

一之江駅から徒歩3分の安くて美味しいラーメン屋さん。「二郎系」にカテゴライズされるラーメン屋さんですが、他の二郎系よりも癖が強くないので、二郎系初心者の方でも楽しめるお店です。人気のラーメンは750円から。美味しいだけでなく、とってもお安いお店です。分厚いチャーシューとこんもりと盛られた野菜は、さすが二郎系ラーメン。

もちもち食感の平打ち麺が、濃厚で背脂たっぷりのスープと良く絡んで美味しいです。土日祝日のランチは朝10時からと、ちょっと早めから営業しているのが嬉しいポイントです。店内には個室はなく、カウンター席のみですが、子供の入店はOKです。子供用の器やフォークが用意されており、飲み物の持ち込みも可能です。

住所:東京都江戸川区一之江8-3-4 電話番号:非公開

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店がリニューアルオープン!移転先は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラーメン二郎新宿歌舞伎町店がリニューアルオープン!移転先は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年に移転しリニューアルオープンされた『ラーメン二郎』歌舞伎町店が今大人気です。新たに移転された『ラーメン二郎』歌舞伎町店は移転前の時よりさらに味が良くなりおすすめです。今回は新たに移転された『ラーメン二郎』を紹介します。

船堀ランチ3「大島」見出し

船堀駅から徒歩8分のラーメン屋さん。先ほどご紹介した「ラーメン二郎」さんは二郎系ですが、こちらは本格的な札幌ラーメンが食べられると評判のお店です。札幌味噌ラーメンの名店「すみれ」から暖簾分けしたお店。すみれで12年修行した店主が作るラーメンは、「ラーメン大賞」を受賞しているほどのお品。

遠方からも多くのお客さんが訪れるほどの大人気店です。ラーメンは、味噌と塩、醤油がありますが、やっぱり人気は「味噌らーめん」。豚骨と鶏ガラベースのスープはとっても濃厚で、背脂がやや多め。こってりした見た目ですが、意外とあっさりとした口当たりで、しつこさはほとんど感じられません。

太めでもちもちした食感の中太ちぢれ麺は、スープがしっかりと絡みついて食べ応え抜群。トッピングのチャーシューや煮卵、辛味のあるネギが、スープをさらに引き立ててくれて美味しいです。ランチの営業は、お昼の11時から。なお、子連れでの入店もOKで、個室はありませんが、子供用の椅子や食器も完備されています。

住所:東京都江戸川区船堀6-7-13 電話番号:03-3680-2601

船堀ランチ4「AZALEE船堀店」見出し

船堀駅から徒歩すぐ、駅直結のパン屋さんです。ディニッシュ系にスイーツ系、サンドイッチなど、パンの種類は豊富。中でも人気なのは、ランチにピッタリのお惣菜系パンです。お値段もお安い!テイクアウトはもちろんできますが、イートインスペースもありますので、軽くランチを食べたい時におすすめのパン屋さんです。

住所:東京都江戸川区船堀3-6-1 電話番号:03-3680-7819

船堀ランチ5「とんかつ田」見出し

船堀駅から徒歩5分、船堀民に大人気のとんかつの名店です。店名の由来は、昭和時代の江戸川区一面に広がっていた「田」んぼの緑。人気の秘訣は、とってもボリューミーな揚げたてとんかつが、とってもお安いお値段でいただけることです。おすすめはお安いお値段でいただける「ロースカツ定食」。厚みのある豚肉は食べ応え抜群。

しっかりとした弾力のある赤身と、適度についた脂身が特徴です。さらに、ご飯とキャベツおかわり自由なので、お腹が空いた男性でも大丈夫!大満足できること間違いなしです。お米は、強い粘り気と甘みが特徴のブランド米、山形県産の「つや姫」を使用しています。

なお、今の時期限定でカキフライも販売しています。カツカレーやテイクアウトメニューもおすすめ。ランチの営業時間は、お昼11時30分からです。ランチ時は行列必須の人気店なので、お早めのご来店がおすすめです。個室はありませんが、子連れでの入店は可能です。

住所:東京都江戸川区船堀3-2-12 電話番号:03-5676-7555

秋葉原のとんかつ屋といえば丸五!行列当たり前の人気店は一度食べておきたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のとんかつ屋といえば丸五!行列当たり前の人気店は一度食べておきたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原で人気のとんかつ屋である丸五。秋葉原でとんかつといえば丸五の名前を挙げる方が多いほど有名なお店です。ランチタイムのみならず常に行列ができているほどでグルメな方にも人気の丸五について紹介します。ぜひ秋葉原に行ったときは足を運んでみてはいかがでしょうか。

船堀ランチ6「かるび家」見出し

船堀駅から徒歩1分の駅近焼肉屋さん。ランチのおすすめは「国産牛中落ちカルビランチ」。焼肉の量が100グラムから200グラムまで選べますので、お腹の空いた男性でも小食の女性でも大丈夫。柔らかくジューシーなお肉を、様々なタレにつけながら味わえます。ご飯のお代わりも自由です。

その他、ビビンバやカルビうどんなどのメニューもあります。営業時間は、お昼11時からです。個室はありませんが、ゆったりと座れるソファー席があり、落ち着ける空間です。子連れ入店OKなので、利用してみてはいかがでしょうか。お子様メニューも用意されています。

住所:東京都江戸川区船堀3-5-7 電話番号:03-5605-9021

秋葉原で焼肉食べ放題ならココ!ランチが1000円で食べれる激安店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原で焼肉食べ放題ならココ!ランチが1000円で食べれる激安店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原は、知る人ぞ知る焼肉食べ放題の激戦区です。なんと、焼肉ランチが1000円の食べ放題もあるというのですから驚きです。しかも、手抜かりはまったくなく、安かろう悪かろうのお肉ではありません。焼肉食べ放題の激戦区である秋葉原の、おすすめの焼肉店をご紹介します。

船堀ランチ7「キリンシティタワーホール船堀店」見出し

2015年春にオープンした「タワーホール船堀」内にあるビアホール。船堀駅から徒歩1分で駅近のお店です。ランチのおすすめは「赤・黒ハーフ&ハーフカレー」。一番搾りスタウトを使用した「黒ビールカレー」と、赤ワインで野菜の旨味を引き出した「赤ワインカレー」が色あざやかに盛り付けられた、ちょっと欲張りな大人のカレーです。

また、すべてのランチメニューに、野菜スープ、サラダビュッフェ、ドリンクが付きますので、とってもリーズナブルなランチがいただけます。そしてこちらのお店、なんと個室もあります!個室もぜひ利用してみてはいかがでしょうか。営業時間はお昼11時30分からです。

住所:東京都江戸川区船堀4-1-1 電話番号:03-5667-7011

船堀ランチ8「お好み焼き中市」見出し

船堀駅から徒歩10分の、お好み焼きともんじゃ焼きのお店です。基本はディナー営業のみですが、日曜日のみランチタイムから営業しています。営業時間はお昼12時から。子連れ入店OKなので、ファミリーで訪れても楽しそう。個室やカップルシートもあるので、様々な使い方ができるお店です。

住所:東京都江戸川区松江5-1-17 電話番号:03-5605-5147

船堀ランチ9「麺や多久味」見出し

船堀駅から徒歩7分のラーメン屋さん。つけ麺が有名な人気店です。おすすめは「にぼしのつけ麺」。麺は太麺で喉越しが良く、小麦の香りがしっかりと感じられます。太いメンマと玉ねぎが、食感の良いアクセントになっています。さらに、大盛りが無料なのも嬉しいポイント。基本の量がやや少なめなので、大盛りにするのがおすすめです。

スープの濃さ、麺の固さなどもお好みで調節できますので、自分好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか。店内にはカウンター席とテーブル席が用意されており、子連れでの入店もOKです。ランチタイムの営業時間は、お昼11時30分から。土日祝日も休まず営業しています。

住所:東京都江戸川区東小松川4-42-14 電話番号:03-3804-0147

船堀ランチ10「金剛苑」見出し

一之江駅から徒歩10分ほどのところにある焼肉屋さん。個室はありませんが、テーブル席のほか小上がり席もありますので、落ち着いて焼肉を楽しむことができます。ランチには、カルビやハラミ、タン塩などの焼肉が、サラダやナムル、スープ、デザートとセットになった「焼肉ランチ」がおすすめです。

焼肉店らしく、お肉は自分で焼いて食べるタイプなので、肉汁滴る焼肉が存分に楽しめます。とってもボリューミーでお安いお値段なのに、ご飯のお代わり無料なのが嬉しい!美味しい焼肉とご飯の組み合わせは、お腹いっぱいになれること間違いなしです。また焼肉の他に、冷麺や石焼ビビンバなどの丼物もあります。

ランチはお昼11時からの営業で、日曜日も休まずに営業しています。なお、子連れでの入店も可能ですので、ぜひファミリーで訪れてみてはいかがでしょうか。お子様メニューやキッズドリンク、DVDが観られるキッズルームも用意されており、子連れに優しいお店です。

住所:東京都江戸川区西瑞江5-8-11 電話番号:03-5605-9129

船堀ランチ11「キッチンこば」見出し

船堀駅から徒歩20分ほどのところにある食堂。昭和レトロな雰囲気漂う味のあるお店です。さりげない看板と落ち着いた佇まいは、完全に住宅街に溶け込んでおり、一見食堂のように見えないかもしれませんが、知る人ぞ知る人気店です。ハンバーグやとんかつ、丼物などの昔ながらの定番メニューがあり、どこかホッとできる味わいです。

中でもおすすめは「ハンバーグ」。柔らかく煮込まれたハンバーグは濃いめの味わい。ひき肉のソースがかかっていますので、肉の脂身や旨みがしっかりと感じられます。お値段は800円と、お安い良心的な価格設定です。ランチの営業時間は、お昼11時から。日曜祝日は定休日ですので、ご注意ください。

住所:東京都江戸川区松江4-12-13 電話番号:03-3654-1986

船堀ランチ12「船堀そば」見出し

船堀駅から徒歩すぐ、改札を出て目の前にある蕎麦屋さんです。店内は、カウンター席と立ち食い席の2種類。月見そばやたぬきそば、山菜そばなどがありメニュー豊富。大ぶりのかき揚げが入った「かき揚げそば」は特に人気です。忙しい時でもサッと立ち寄れて、すぐに食べられるのが魅力です。

住所:東京都江戸川区船堀3-6-1 電話番号:03-3680-7863

船堀ランチ13「麺やむこうぶち」見出し

船堀駅から徒歩5分のラーメン屋さん。醤油ラーメンが人気のお店です。背脂多めのこってり系ラーメンなので、好みは分かれるかと思いますが、昆布の出汁が効た深い味わいのスープはファンも多い一品。麺は細めのストレート麺で、やや硬めの食感です。トッピングはメンマや味玉、厚切りチャーシューなど。

脂身をしっかりと包み込んだチャーシューは食べ応え抜群です。もやしやキャベツなどの野菜も多めに入っているので、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。個室はありませんが、ゆったりとくつろげる小上がりのお座敷席があり、こちらもおすすめです。

住所:東京都江戸川区船堀1-7-17 電話番号:03-6240-5900

船堀ランチ14「旬鮮菜膳拓樹」見出し

船堀駅から徒歩3分の居酒屋さん。福島会津料理が味わえるお店として人気です。ランチのおすすめは「拓樹御膳」。お刺身、煮魚、揚げ物とサラダ、お味噌汁のセットです。一品一品がしっかりと作りこまれていてボリューミーなのに、800円というお安いお値段も嬉しい個室はありませんが、お座敷席があり、子連れの入店も可能です。

住所:東京都江戸川区船堀3-5-19 電話番号:03-5696-0138

船堀ランチ15「雪の窯珈琲」見出し

船堀駅から徒歩7分のカフェ。船堀駅を降りて線路沿いに進んだところにあるお店です。新潟県十日市町市出身のオーナーが手がけた「雪国」をコンセプトにしたカフェ。レンガをアクセントに使用した店内は温かみがあり、ほっこりできる雰囲気です。そんな中いただけるのが、「石窯ピザ」。

なんと店内にピザ釜があり、焼きたてピザがいただけるんです。石窯で焼かれたピザは、表面はパリパリ、中はもちもち食感です。ミックスピザやシーフード、マルゲリータなど様々なお味があり、はちみつやムール貝、ルッコラなどのトッピングをお好みで追加することもできます。

特におすすめなのが、600円とお安いお値段が魅力の「ミックスピザ」。玉ねぎやベーコン、コーンなどの具材がたっぷりと載せられており、耳まで美味しいピザに仕上がっています。その他、イチゴを使用したスイーツ系ピザや、200円とお安い「ランチケーキ」もおすすめです。

さらに、熟成コーヒー豆を使用した、こだわりの「雪室珈琲」はカフェタイムに人気。津南の天然水を使用し、ハンドドリップで仕上げた、まろやかな味わいが特長です。その他、新潟県産の人参を使用した「雪下人参ジュース」や「オーガニックジンジャー」など、素材の良さが感じられるドリンクメニューも豊富。

ランチタイムはお昼の12時からで、日曜日も休まず営業しています。テーブル席のほか、オープンテラス席もありますので、お天気の良い日に是非利用してみてはいかがでしょうか。子連れ入店やペット同伴はOKですが、ベビーカーでの入店はご遠慮ください。

住所:東京都江戸川区船堀4-12-8 電話番号:03-6808-5055

子連れにも優しいお店がたくさん!美味しい船堀のランチに舌鼓を!見出し

いかがでしたか?個室があるところもあり、子連れにも優しいお店が多いのが特徴的です。焼肉やカレー、和食、ラーメンなど、駅周辺に様々なジャンルのお店が集まっていますので、お仕事や観光などで機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。都心部よりも全体的にお値段がお安いのも魅力です!

投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote