地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北見のラーメンランキングTOP11!人気のおいしい店を徹底調査!

北見のラーメンランキングTOP11!人気のおいしい店を徹底調査!

北見は流氷で有名な網走から車で1時間の場所にあります。冬の寒さは想像を超えたものであり、そんな時身も心も温めてくれるのがランキング物には常連の油膜の張ったご当地ラーメンです。今回は北見で人気のラーメン店のランキングをご紹介いたします。

北見ってどんな街ですか?見出し

北見は人口約13万人、玉ねぎの生産量日本一を誇り、網走まで車で1時間、帯広・釧路まで3時間弱の見渡す限り自然に囲まれた、のんびりとした街です。また網走でしか見られないと思っている流氷が、この街でも見ることが出来ることは必読に値します。またサロマ湖に沈む夕陽は、写真好きの方にはたまらない絶景スポットとしても有名です。四季折々に姿を変える街並みと、サロマ湖のような景勝地で疲れた心を癒して頂き、温根湯温泉でのんびりと身体をほぐして自分時間を満喫してください。

北見のラーメン店をランキングにしてみました!見出し

自然と共存共栄する街、北見の冬は長く、夏は短いというのはお判りでしょう。長い冬の寒さ対策のための食事も汁物、とりわけラーメンは大人気。各店舗、試行錯誤の末に完成させた自慢の味を提供してくれますので、食べ歩き(車がないと不便なことはお忘れなく)も北見観光の楽しみのひとつです。では早速おすすめのラーメン店のランキングをご紹介いたします。どこもおいしいと評判のお店ですので是非覗いてみてくださいね。

北見の名物グルメランキングBEST11!お土産にも人気!口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北見の名物グルメランキングBEST11!お土産にも人気!口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の北見市は、グルメの中でも特に名物である焼肉のお店が多数存在している街でもあります。そのため北見市は焼き肉の街と称されることも。そんな北海道の北見市の名物グルメを勝手にランキング形式で11位までご紹介します。北見のグルメランキングをぜひお楽しみください。

北見ラーメンランキング11位:麵屋かねもり見出し

北見のラーメン店は概ね「旭川ラーメン」の系譜をたどってきているということを耳にします。中太縮れ麺に豚骨ベースの魚介系スープ、お店によって豚骨の味を利かせたりなどの工夫を凝らして、お店の個性を出しています。こちらは春光町唯一のラーメン店として近隣の方が足を運んできます。

おすすめはコクがあるのに後味さっぱりの醤油ラーメン、「ラーメン食べ歩き族」の方たちからも、「甘く見ていた」「レベルが高いぞ」と評判も上々な町の人気店です。夏場にはやはりつけ麺の需要が高いようですね。コクがあるのにあっさりした舌ざわりのスープが自慢。あなたは味噌派ですか、それとも醤油派ですか?

住所:北海道北見市春光町2-151-32

北見ラーメンランキング10位:ささき見出し

ひと言で言えば「昔懐かしい商店街にあるラーメン屋さん」という印象を受けるお店。人気の秘密は一見あっさりだけどほんわり脂の感覚が漂うスープにありと思われます。評判の「塩ラーメン」はしっかり出汁が効いているのに、後味さっぱりと、二日酔いでも頂けるくらいのクォリティーに仕上がっています。

飾りっ気など一切ないごく普通のラーメン店なので、小腹が空いたなと思った方におすすめ。そして帰りに「おいしいラーメンだったよ」とひと言言えば、お釣りが返ってくるくらいの笑顔で送り出してくれます。アツアツスープの源である油膜もバッチリ!味噌野菜らーめんは野菜たっぷりで人気メニューのひとつ。

住所:北海道北見市北三条西1-15-6

北見ラーメンランキング9位:らーめん相生坊見出し

店舗の外観に良さに誘われてふらっと入って「失敗したなぁ」なんて経験ありませんか?こちらのお店、お世辞にも入るのをちょっと考えてしまう外観ですが、その実旭川ラーメンの系譜を継承している加藤ラーメン系の実力派のお店として評判の一店です。カウンター6席に4人テーブルが2卓とこじんまりした店内ですが、店内は熱気でムンムン。

おすすめのスープは旭川ラーメンの王道、魚介系と臭みを抑えた豚骨のWスープで整えられています。その熱々スープには中太ちぢれ麺と王道のコンビネーションで勝負しています。人気の秘密は替え玉や、食べた後のスープにご飯を入れて「おじや」としても楽しめるところでしょうか。是非一度おじやをお試しください。北海道の厳寒には油たっぷりのスープでなければ耐えられないそうです。

住所:北海道北見市端野町2区451-6

北見ラーメンランキング8位:らあめん しんば見出し

こちらの人気メニューは「焦がしみそ鶏白湯」。オーソドックスな味噌と白湯が融合?百聞は一見に如かず、同店に行かれる際には是非注文して頂きたいおすすめの一品です。鶏白湯スープに焦がしみそのエッセンスが効いてパンチのある風味に仕上がっています。麺は地元北見の製麺所のものを使用しているそうですが、出来合いのものではなく相当な試行錯誤を繰り返し、スープとのバランスを考えて作られたオーダーメイドのようです。

ラーメンはスープが命と語る方もいらっしゃいますが、こちらに足を運ばれると「あくまで麺とスープの微妙な調和とハーモニーで出来上がる一品こそラーメンだ」と感じさせてくれる北見でもおいしいと評判の一店です。夏限定の「つけ麺」の時期にも行ってみたくなりますね.。

住所:北海道北見市中央三輪4-511-3

北見ラーメンランキング7位:麺や明星見出し

北見の運転免許試験場の目の前にある「昭和」を感じさせてくれるレトロ感満載の喫茶店があります。と、暖簾やのぼりが出てなければ思ってしまうようなラーメン屋さん。店内には漫画本とひと昔前に流行ったゲーム機などがあり、「本当に大丈夫かな」と思うのが第一印象。しかし、地元タウン誌に紹介されたり、取材を受けたりと評判は上々のおいしいラーメンを提供してくれるお店です。

おすすめは和風出汁の効いた醤油ラーメン、魚介系の風味が和のテイストを高めています。麺は北海道では珍しく細麺を使用していますが、ツルツルっと入るのどごしが狙いなのか、スープにも十分絡んでいるのでリピーターさんも多いようです。こちらの売りはラーメンだけではなく、提供されてきた時の盛り付けの美しさを評価される方も多いそうで、まず目で楽しんで、ゆっくりと味覚で楽しんでいただける、一度で二度おいしいラーメン屋さんです。ボリューム感溢れるチャーシューにお店の気合を感じますね

住所:北海道北見市東相内45-17

北見ラーメンランキング6位:あっぱれ亭 北見店見出し

「麺とスープとチャーシューと」と名付けたくなる一つの作品のような一品。こちらのおすすめは寒い日にはもってこいの「辛味噌らーめん」。盛り付けなどは至ってシンプルなんですが、下の写真を見ると何故か食欲が湧いてきませんか?遠慮がちにとろみをつかせた豚骨スープをベースに、辛みと酸味が合わさった絶妙のコンビネーション。麺はもちもち感が残る中太ちぢれ麺、これがまたスープによく絡んで味を引き立ててくれます。

開店から閉店までひっきりなしにお客さんが出入りしている北見でも評判の行列店のひとつです。おいしいラーメンの定義ってスープがよく麺に絡んでいる事が最低条件なんだろうなぁと、改めて感じさせてくれるラーメン一本で勝負しているお店です。胡麻風味がお好きな方には「金ごまラーメン」をおすすめします。これはひき肉とラー油が入っていない担々麺を想像してください。あっさりしていて、これを食べるために遠方から車でお越しになる方もいるというほど評判メニューのひとつです。

住所:北海道北見市並木町511-3

北見ラーメンランキング5位:中山商店見出し

北見ではおいしいつけ麺を提供してくれるお店として評判の一店。こちらはつけ麺で有名なお店のひとつです。つけ麺のキモであるつけ汁は濃厚だけどしつこくない、とろみのある魚介系スープで、コシの強い太麺をつけて一気にすする。食べ終わった後にスープ割りを足して飲み干すところが目に浮かんでくる、つけ麺の醍醐味を味わえるお店です。

しかしそれだけではありません。こちらのお店、関東を二分する系譜である「大勝軒」系と「二郎」系の二つの顔を持っているので、今日はつけ麺、明日はガッツリニンニク入れて等、その日の気分で系譜まで選べるお店として評判です。

住所:北海道北見市中央三輪3-11-16

北見ラーメンランキング4位:波飛沫 北見店見出し

トッピングのチャーシューは別皿で提供されます。名店「山頭火」で修業をされた店主が提供してくれるラーメンは、「オホーツク一のラーメン店」にまで上り詰めるのではないかと言われるほどのお味。

やさしい口当たりの豚骨白濁スープを使った塩らーめん、甘味があり濃厚で体の芯から温めてくれる味噌らーめん、旭川ラーメン風の王道スープを用いた醤油らーめん、麺はスープに絡みやすい細ちぢれ麺を使用しています。加えて丁寧な接客で美味しさ倍増の一店です。かつて「ミシュラン北海道ビブグルマン」にも選出された実力派、是非お近くにお越しの際は覗いてほしいお店です。

住所:北海道北見市中央三輪4-513-13

北見ラーメンランキング3位:らーめん縁見出し

ランキングもいよいよ佳境に入ってきましたね。今までご紹介したどの店舗もレベルの高いらーめんを提供してくれましたが、ここからは「名店」と呼ばれるひとランク上のお店のご紹介になります。

これだけ丼がチャーシューまみれになると迫力に圧倒されますね。地元の方いわく「いつの間にかオープンしたと思ったら、瞬く間に行列店だよ」と言われる、今北見では赤丸急上昇中の店舗のひとつです。こってり系とさっぱり系の2種類に分かりやすく分類分けされたメニューなので注文もしやすいと評判です。

こってりがお好きな方は「縁味噌・辛味噌・塩・縁醤油」を、あっさりがお好きな方は「あっさり醤油・あっさり塩」の中からベースになるラーメンを選び、各種トッピングを選んで皆さんのオリジナルラーメンを作ってみるのも楽しみの一つですね。またおすすめはオーソドックスに「縁味噌らーめん」、濃厚な味わいと固めの麺のバランスが絶妙で是非一度味わって頂きたい一品です。

住所:北海道北見市双葉町1-1-19

北見ラーメンランキング2位:らーめん本丸見出し

住宅街の中にポツンとあるラーメン店、そここそがオープン以来北見で常に3本の指に入る名店「本丸」さんです。様々な様式のラーメンが横行する中で、「シンプルイズベスト」を信条として貫き通した結果がここにあります。「味噌・醤油・塩」お好きなものをご堪能ください。

豚骨に鶏ガラ、そして魚介の味を最大限に引き出してブレンドしたスープは基本形そのもの。麺は少々小麦の香りを残した中太縮れ麺。具材はメンマにネギ、そして丼いっぱいに広がったチャーシュー。本当にオーソドックスならーめんなのにこの人気。皆さんが実際に足を運び解明して、納得して頂ける事をおすすめします。

住所:北海道北見市光西町188-5

北見ラーメンランキング1位:麵屋創介見出し

クォリティの高い創作ラーメンを楽しみたい方におすすめの一店。とにかく限定メニューを加えると「何種類のラーメンがあるんだろう」と単純な疑問が生まれてきます。創作メニューを生み出し、「北見で一番のラーメン店」と呼ばれているからベースとなる味噌・醤油・塩が安定しています。

おすすめメニューがありすぎて迷いましたが、ここは敢えて「とろ味噌ラーメン」をご紹介しましょう。スープは強烈な魚介風味と濃厚トロトロの豚骨にたっぷりのニンニクで仕上げられています。さらに麺はこのパワフルなスープに負けない太麺ストレートを使用して、北見ではトップレベルの一品と言われています。魚介系が苦手な方はご注意下さいね!

足を運ぶ度に「期間限定」や「新メニュー」が味わえるラーメンのワンダーランドだからいつ行っても楽しめます。

住所:北海道北見市北進町4-1-18 北進フリーダムビル1階

北見市内のランチ特集!カフェや定食など種類も豊富!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北見市内のランチ特集!カフェや定食など種類も豊富!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の北見から美味しいランチのご紹介です。子連れでも気にせず入れる場所や評判のいいランチメニュー、美味しいのにリーズナブル、おしゃれな盛り付けなど。いくつもありますので厳選してお届けします。北見に観光に行ったついでにお気に入りが見つかるかもしれないですね!

あなたが選ぶ北見のラーメンランキングを教えてください!見出し

いかがでしたか?北海道のラーメンは札幌や旭川だけじゃないこと分かって頂けたでしょうか。頑なに味噌・塩・醤油を極めるお店から、一人でも多くのお客様に喜んで頂くために、日々メニュー開発に尽力しているお店まで、いずれも「ラーメン愛」に満ちた店主がそこにはいます。是非食べ歩きをしてあなたなりのラーメンランキングを教えてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote