地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北見市内のランチ特集!カフェや定食など種類も豊富!人気のメニューは?

北見市内のランチ特集!カフェや定食など種類も豊富!人気のメニューは?

北海道の北見から美味しいランチのご紹介です。子連れでも気にせず入れる場所や評判のいいランチメニュー、美味しいのにリーズナブル、おしゃれな盛り付けなど。いくつもありますので厳選してお届けします。北見に観光に行ったついでにお気に入りが見つかるかもしれないですね!

北見からお届け!美味しいと評判のランチをご紹介!見出し

美味しいものが多いと評判を聞く北海道です。その中から北見をピックアップしてみました。北見で採れた食材を使った美味しいランチや、子連れOKでゆっくりできるカフェなど、北見で人気のあるお店を色々とご紹介します。

北見で発見!隠れ家的カフェでゆっくりランチタイム見出し

金・土・日のみの営業です。 am11:00~pm17:00(ラストオーダー16:30) 当店は一人で調理、提供となる事が多いため、できるだけ少人数でのご来店をおねがいしております。大人数のお客様の対応は出来ませんので、ご了承くださいませ おいしいものを、おなかいっぱい。 のんびり、ゆるゆるとした時間をお過ごしいただければ…と思っております。

北見市街から少し離れた郊外にある、このカフェの名は「cacico(カシコ)」。田んぼを抜けてひたすら西へ向かうと、古い一軒家を改築したカフェが見えてきます。

白を基調としている店内で、家具はアンティーク調です。柔らかな雰囲気がとても落ち着く素敵なカフェなのです。この場所だけ、ゆっくりと時が流れるような感じがいいです。

メニューを置いているラックもかわいいですよね。手作り感が出ていて温かみのある優しい雰囲気を出しています。こういった雰囲気が気に入って再度来店される方も多いのだとか。もちろん、子連れOKです。

cacicoさんの人気メニューのひとつである「お食べなさいカツカレー」。玉ねぎをじっくり炒めて作ったコクのある濃厚なルーに大きなカツ。ボリューム満点で男性でも満足できるかと思います。ネーミングもステキです。

こちらも人気メニュー「チキンオーバーライス」(数量限定)。使っているお野菜は、夏の時期は家庭菜園で、その他の時期でも新鮮な野菜を使用しています。安全なものを用意してくれるので、身体にも優しいです。鮮やかな色に食欲も湧いてきます。

こちらは、「エビのチリ炒め追憶のカシコソース」(写真手前)。斬新なネーミングに驚きますが、出てきたランチを見ると「合っている。」と思ってしまう不思議なランチです。エビの食感もよく、甘辛なソースが絡んで絶妙です。このソースに虜になってしまう方が多いです。

ランチがゆっくりできるおしゃれカフェ in 北見見出し

北見駅から車で45分ほどのとん田東町にある「ぼんち茶屋」。こちらの特徴はオーガニックにこだわった道内産の食材を使った料理を出してくれるカフェなのです。

こちらは人気メニューの「やさい餃子定食」です。カフェと言いつつ、しっかりと食べられる定食があるのがとても嬉しいです。ちょっと大きめの餃子です。他にも定食メニューがあり、鮭の麹みそ焼き定食や塩さば定食もあるので、お魚が好きな方にもOKです。

1階はテーブル席とカウンター席なのですが、2階は小上がりになっています。キッズスペースもあり、2階が子連れOKスペースのようです。バウンサーがあるところが珍しいと思いましたが、離乳食メニューもあるのも驚きです!これならゆっくりできますね。

美味しいランチでお腹が満たされた後に、忘れてはいけないデザート!「はちみつブルーチーズケーキ」でチーズの濃厚さを味わえ、チーズ好きにピッタリです。焼きプリンも甘さ控えめです。コーヒーも香りがとても良く「美味しいコーヒー」と人気があります。

北見のレトロな雰囲気の子連れOKなカフェ見出し

北見駅から車で7分ほどの場所にある「遊木民族(ゆうぼくみんぞく)」さんです。白壁に瓦屋根の古い民家を改造した温かみのある雰囲気がいいカフェです。平日でもランチタイムには満席になってしまうこともあります。

カップやプレートは、ここの手作りです。このカフェでは陶芸教室もやっているんです。味わいのある器でゆっくりランチを楽しむのもいいですね。お店の奥には小上がりがあり、子連れでも気兼ねなくゆっくり食事ができます。

こちらは「チキン南蛮プレート」です。ランチなので、ドリンクとサラダがセットになったプレートメニューです。衣はサクサクとして歯触りがよいです。

ランチも人気があるのですが、パフェやケーキが人気でリピートも多いです。基本的にはどこに座ってもいいので、奥の小上がりに行くと子連れでも気にしないでゆっくり食べられるのが嬉しい。牡丹園を散策した後にゆっくりデザートを楽しむのもアリです。

そばの香りをゆっくり楽しめる和ランチを北見で。見出し

北見の中心部に近い国道沿いにあるお店「そば香 ろあん」さん。そばの香りとサクサクの天ぷらを提供して頂けると評判です。カウンター席とテーブル席があります。小上がりもあるので子連れでもゆっくり座ってランチを楽しめます。

こちらは、ろあんさん1番人気のメニュー「桜えびぶっかけそば」です。桜えびの素揚げがたくさん乗っています。素揚げなので桜えびの香りもしっかり楽しめます。油切れの良いサクサク食感に魅了される方が続出です。

せいろを注文すると、小さなおにぎりがセットになってついてきます。そばの実がある香りがよいおにぎりです。他のご飯ものや小丼もあり、メニューが充実しているのも嬉しいですね。食後の〆に食べてもらいたいのがそばの実がかかった「そば茶アイス」、後味スッキリのサクランボシャーベットも人気があります。

北見の食材を使ったランチをカフェで!見出し

北見・緑園通り沿いにある、おしゃれなカフェ「 has cafe 」です。内装は白を基調として、ウッド調でシンプルなデザインのカフェです。スイーツバイキング(2日前に要予約)がスイーツ好きに注目されています。

「いつもの・・・」と、リピートが多い人気メニューロコモコです。プレートもボリュームがあっておなかも満足です。セットになっているサラダとスープもしっかり完食できます、美味しいですよ。

こちらは「サーモンのクリームパスタ」です。味が濃厚そうに見えるのですが、食べるとそんな感じはしないので、食べやすいクリームパスタです。この後もデザートはしっかり食べられます。

こちらは「プリンパフェ」です。お腹いっぱいになった後でも不思議と食べられます。他にも大きいサイズのパフェやミニサイズのパフェもあります。ミニサイズがあると、子連れランチでもお子さんに合わせて頼めますよね。

北見のホタテを楽しめる人気の名物焼きそば見出し

北見に来たら食べたいと人気を集めている「シェルブルー」さんの「塩焼きそば」です。オホーツク海で採れたうまみたっぷりの大ぶりなホタテに、玉ねぎやジャガイモなど、野菜がたくさん入った名物焼きそばです。魔法の水(ホタテで取ったブイヨン)をかけて頂く、不思議な鉄板やきそばです。

オホーツク海の塩も使われていて、ホタテのだしも利いた美味しい塩焼きそばです。塩焼きそばが注目を浴びてしまいがちなのですが、定食メニューも充実しているんです。

和食・中華・洋食とメニューが幅広く、年齢を問わず食べられるのがいいです。定食が食べたい人がいても大丈夫です。他にもとろとろたまごの特性オムライスもなかなかいいです!これなら小さなお子さんがいても食べられますね。食後のコーヒーも好評です。

北見で「だしが美味しい」と人気うどん店でランチ見出し

だしが美味しくて、ゴクゴク飲めると評判のお店「きたほのか」さんです。コシがあるのですが小さなお子さんでもパクパクと食べられると評判のいいうどん店です。テーブル席の他に小上がりもあるので子連れでもゆっくり食べられます。

掻き揚げ丼とうどんのハーフサイズのセットととり天を食べました。 掻き揚げはサクサクでお野菜がたくさん入っていて美味しかったです。とり天は生姜風味でした。 とり天はおススメです。もちろん、うどんも、こしがあって美味しかったです。

人気メニューの「とり天うどん」です。うどんは冷やしでも温かいのも食べられるのでお好みでチョイスですね。サクサクの衣が何とも言えないんです。このサクサク感がいいとリピートされる方が多いのです。

鍋焼きうどんもあるんです。こちらは1日7食の数量限定ですので、食べたい方は早めの来店をおすすめします。ショウガも入れて、身体もポカポカ。冬に人気があるメニューのひとつです。

ランチに迷った時のオールマイティ、北見の老舗見出し

ライオンの顔が目印の北見の老舗「カルネ」さんです。ランチでお腹いっぱい食べたい方に人気のレストランです。メニューの幅が広く、中華・洋食・和食が用意されています。「メニュー選びに困らない」と、特に小さなお子様を連れている方に人気があります。

こちらは「スパカツ」です。ナポリタンとカレーがセットになったボリューム満点メニュー。「カレー」を自分でかけて食べます。このボリュームですから、お子さんと分ける親御さんもいらっしゃいます。もう少しガッチリ食べたい方にはご飯を乗せてもらえるそうです。

煮込みハンバークを熱々で食べられるのが嬉しいです。ご飯とサラダがついてきます。そして、気になるのがパイに包まれた器の中身です。中はコーンスープが入っていて、熱々で召し上がれます。パイを開けた時のほわっとする感じがいいです。

ふわふわのパンケーキを食べることができます。こんなに厚みのあるパンケーキがあることを知らない方も。他の別腹メニューではパフェを食べる方が多いですよ。

北見にはゆっくりランチができる場所がたくさん!見出し

北見で採れた新鮮な食材を使った素敵なランチがたくさんあります。特に子連れでもゆっくり食べられる場所をピックアップしてみました。「子連れだから・・・」と言わず、北見で採れた美味しいものを食べて笑顔を増やして下さいね。もちろん、ご家族で北見に観光にいらした際にも利用して頂けたらと思います。

投稿日: 2017年2月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote