地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北見の名物グルメランキングBEST11!お土産にも人気!口コミは?

北見の名物グルメランキングBEST11!お土産にも人気!口コミは?
投稿日: 2017年2月19日最終更新日: 2020年10月7日

北海道の北見市は、グルメの中でも特に名物である焼肉のお店が多数存在している街でもあります。そのため北見市は焼き肉の街と称されることも。そんな北海道の北見市の名物グルメを勝手にランキング形式で11位までご紹介します。北見のグルメランキングをぜひお楽しみください。

北見の名物グルメランキングをご紹介!見出し

北海道の北見は、多数の牧場と食肉処理場があり、焼肉が名物として知られている焼肉の街です。そんな北見に行ったらぜひ食べてほしいのが内臓系!他では味わえない新鮮なお肉ということもありますが、お肉の下処理が上手い店が多いということも北見の特徴のようです。焼肉以外にも、エスニック料理のおいしいお店や地ビールが美味しい名店などもご紹介していきます!

北見市内のランチ特集!カフェや定食など種類も豊富!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北見市内のランチ特集!カフェや定食など種類も豊富!人気のメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の北見から美味しいランチのご紹介です。子連れでも気にせず入れる場所や評判のいいランチメニュー、美味しいのにリーズナブル、おしゃれな盛り付けなど。いくつもありますので厳選してお届けします。北見に観光に行ったついでにお気に入りが見つかるかもしれないですね!

北見の名物グルメランキング第11位「焼肉南門」見出し

北見の名物グルメランキング第11位は、焼肉南門というお店のホルモンです。北見の焼き肉店の中でも、とっても怪しいオーラを放っている店構えの焼肉南門ですが、お肉がとにかくおいしくて、山盛りキャベツが出てくることで有名な(?)お店です。価格がリーズナブルで良心的。

焼肉南門は、本格の韓国焼肉がリーズナブルに楽しめるお店です。メニューも豊富ですが、特にホルモン系は新鮮なのか最高に美味しいということで口コミで人気です。通常、セットメニューは質が落ちることが多いですが、焼肉南門のセットメニューは通常メニューに劣らず高品質です。

北見の焼肉南門は、安い値段で美味しいお肉をたくさん食べたい方、お腹いっぱいになりたい方におすすめです。

北見の名物グルメランキング第10位「焼肉八大門」見出し

北見の名物グルメランキング第10位は、「焼肉八大門」の生カルビです。焼肉八大門は、西北見駅206メートルのところにある焼肉店です。夫婦で経営しているお店で、焼肉店ではありますがベタベタしておらず清潔感のある店内で女性でも入りやすいです。焼肉八大門は、生カルビのほかにもサガリや牛タンなどもとっても美味。

脂が適度に乗っていて、お肉の味もしっかりしていてとても柔らかくて美味しい!と口コミで人気です。霜降りたっぷりのカルビがあまり好きではない人も、焼肉八大門のサガリには大満足しています。

しかもコストパフォーマンスが素晴らしくお財布に優しいお店です。お手頃な価格で上質なカルビやサガリ、牛タンを楽しみたい方におすすめのお店です。

北見の名物グルメランキング第9位「焼肉ごっちゃん」見出し

北見の名物グルメランキング第9位は、「焼肉ごっちゃん」の牛サガリです。焼肉ごっちゃんは、北見市の郊外にあるお店で、住宅街の中に存在しています。

店内は、店長が集めたキャラクターグッズが並んでいたり、壁一面にディスプレイが賑やかに彩っているというユニークなお店です。

丁寧に処理されたとても綺麗なお肉で、とにかく美味しいと口コミで人気です。牛サガリは肉厚でジューシーで、常連の方達に人気のメニューです。丸ホルモンも一、二を争うといっていいほど美味しいと口コミで人気ですのでぜひ食べてみてください。

豚サガリや牛タンも人気です。一人前が多くて、お肉がたっぷり盛られていますのでお腹いっぱいになれますね。小さなお子様がいても安心で、ワイワイ賑やかに楽しめる感じのお店です。

北見の名物グルメランキング第8位「ホルモン焼き とよ七」見出し

北見の名物グルメランキング第8位は、「ホルモン焼き・とよ七」です。ホルモン焼き・とよ七は、北見駅から徒歩で11分のところにある、年期の入ったお店です。七輪を使い炭火で焼いたお肉は絶品!店内は煙でモクモクしています。

お肉はどれも美味しくて、「イマイチ」と感じるお肉はどこにもない!との評判です。値段がなにしろ安いので、モクモクしてても気にしない!とにかく安く焼き肉を楽しみたい!という人におすすめです。

焼酎は量り売りという今時珍しいスタイルです。七輪の炭がなくなると店主がお店を閉めてしまうので、早めの時間に行ったほうがいいかもしれません。

そんな自由な雰囲気漂う焼肉屋さんなので、女性は勇気がいるかも?服に煙の匂いがつくのも避けられません。それでも行きたい人はぜひ立ち寄ってみてください。

近くの北見駅構内には、北海道四季彩館北見店というお土産屋さんもありますよ。北見のタマネギをたっぷり使ったオニオンスープでお土産にも人気の商品です。ついでに北見駅でお土産もゲットしてはいかがでしょうか?

北見の名物グルメランキング第7位「モンゴル」見出し

北見の名物グルメランキング第7位は、「モンゴル」の生ラムです。モンゴルは、北見駅から徒歩で10分のところにあるお店です。

モンゴルで出される生ラムは、店主が1枚ずつ筋をカットしているので柔らかさが半端ではない食感のお肉に仕上がっています。

モンゴルでのジンギスカンは、ドーム型で焼くだけでなく、希望すれば網の上でも焼いて食べることができます。北見に行ったら、モンゴルの生ラムをぜひ味わいに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

北見駅の近くには、お土産屋さんもちらほらとあるようです。先ほど北見駅構内のお土産屋さんをご紹介しましたが、清月本店というお店はお菓子を扱っているお土産店です。

こちらのお土産店、テレビにも露出していて「赤いサイロ」というチーズケーキは「全日本隠れたお土産お菓子-1(K-1)グランプリ」で優勝したというお菓子です。お土産にぜひいかがでしょうか?

北見の名物グルメランキング第6位「ビストロ」見出し

北見の名物グルメランキング第6位は、「ビストロ」というオシャレな外観が特徴のjazzが軽く流れているお店です。

一瞬入るのにためらう外観ですが、店員の人は愛想がよく丁寧で、メニューも案外庶民的な感じの普通感のあるお店になっています。

メニューが豊富で、特に牛サガリのステーキが熟成肉でとても美味と評判です。ハンバーグ、カレー、ピザ、パスタ、和食、スイーツなどメニューが豊富です。

お肉だけでなく、ナポリタンやデザートなども美味しいと口コミで人気。御料理が鉄板に乗せられていて最後までアツアツ料理を食べることができます。

北見の名物グルメランキング第5位「カフェサンタフェ」見出し

北見の名物グルメランキング第5位は、「カフェサンタフェ」です。カフェサンタフェは、異国感が漂うお店の小さなカフェで、隠れ家のようなお店です。

マスターが始めからデザインして手掛けたお店で、アメリカにあるサンタフェという街にあるような異国感のあふれる雰囲気です。店内も小さくて落ち着いた雰囲気。

メニューはエスニックな料理が多くて、デザートは生クリームたっぷりのメニューが充実しているので女性に嬉しいですね。ドリンクも充実していて、コーヒーも香り良く飲みやすい癖のない味。

どのメニューも美味しいのでハズレなし!タイカレーという裏メニューはイエロー、レッド、グリーンと種類がありグリーンカレーはカラさが半端ないけど美味しいと評判です。ぜひ事前予約してグリーンカレーに挑戦してみては?

北見の名物グルメランキング第4位「ちょびぞう」見出し

北見の名物グルメランキング第4位は、「ちょびぞう」というお店です。いつ行っても混み合っている人気のお店で、事前に予約してから行くのがオススメです。

1階に個室があって、階段を上って2階に上がると暖簾で仕切られた掘りごたつの席が何組かあります。店員さんの雰囲気も明るくて親切でいい雰囲気のお店です。

メニューは、新鮮なお魚と備長炭によって焼く串のメニューが豊富です。串は35種類もあります。創作料理が豊富で、ジンギスカンを唐揚げにしたザンギスカンというメニューを必ず食べる!という人もいます。旬のお造り階段盛りというメニューは、お刺身が階段のように持ってあるのですが見た目の楽しさだけではなくコストも500円という安さが魅力です。

小学生のお子さんまでは飲み物が無料になるというサービスもあり、飲み放題の種類は100種類以上もあります。歓迎会や送迎会のデザートプレートに対応、その場で記念写真をプレゼント、月曜日から木曜日は時間無制限で女子会が楽しめるということもあり、宴会するのに魅力的なお店です。

北見の名物グルメランキング第3位「オホーツクビアファクトリー」見出し

北見の名物グルメランキング第3位は、「オホーツクビアファクトリー」というお店です。北見駅から820メートルの裏路地にあるビアホールです。

赤い屋根のおしゃれな外観が目印です。ブラウンを基調とした落ち着く雰囲気の店内で、地ビールをはじめご当地グルメを扱っていて和食洋食織り交ぜたメニューを楽しめます。

お料理は値段が高めですがどれも美味しいと評判てサービスのサラダ、フルーツポンチなども美味しいと評判です。名物は塩焼きそば。ちょっとしょっぱいという意見もありますが、オニオンリングなどと一緒に食べれば気にならないとのこと。

ビールは美味しい地ビールが揃っていてどれも美味しく、飲み放題もあり週末は込み合っているお店です。

北見の名物グルメランキング第2位「とん久」見出し

北見の名物グルメランキング第2位は、「とん久」のサガリです。北見駅から車で10分ほどのところにあるお店で、駐車スペースがたくさんある大型の焼肉店です。

テーブル席、小上がり席があり、なぜか岩盤浴も設備されています。岩盤浴と焼肉のセットというメニューがあるようです。

昔よりもお肉の質が良くなったと感じているお客さんもいるようです。カルビの脂っこさが気になる人でも、とん久のカルビは脂が適度な感じで美味しいと口コミで人気です。

お肉の下処理が丁寧なので価格の割に美味しいお肉が楽しめますし、メニューによっては価格も高いけどその分上質なお肉もあるので使い勝手がいいお店ですね。

上牛サガリは、たっぷりなのに安くて美味しいです。北見といえば牛サガリ、豚サガリですね。カルビよりも食べやすくて美味しいと口コミで人気なので北見に行ったら是非楽しんでみてください。

北見の名物グルメランキング第1位「四条ホルモン」見出し

北見の名物グルメランキング第1位は、「四条ホルモン」の直腸ホルモンです。四条ホルモンは、北見駅から徒歩で5分くらいのところにあるお店です。

安くて質の高いお肉が食べられるということで、コストパフォーマンスを重視したい人におすすめのお店になります。どのお肉もはずれがなく美味しいと口コミで人気ですが、特におすすめなのがホルモン系です。丁寧な下処理がされているのか、臭みが全くなくて美味しいと口コミで人気です。

お店は予約をしていくのがおすすめ。それほど広くないお店で、満席のことが多いようです。七輪で焼くので煙の臭いが服に付くのを覚悟で行きましょう。

メニューの種類は多くはありませんが、上質なホルモンをリーズナブルに味わうならこの四条ホルモンというお店にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

北見には美味しい焼肉屋やグルメがたくさん!見出し

北海道の北見は、焼肉の街といわれるだけあってリーズナブルで高品質な焼肉を楽しめるお店がたくさんあるようですね!肉の流通量が多いので新鮮なお肉が楽しめます。北見の観光に行ったら、ぜひ北見の焼肉も楽しんでくださいね。

投稿日: 2017年2月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote