地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

網走の居酒屋11選!おすすめの店はどこ?飲み放題でグルメを味わう!

網走の居酒屋11選!おすすめの店はどこ?飲み放題でグルメを味わう!
投稿日: 2017年2月11日最終更新日: 2020年10月7日

網走といえば「活き粋き7珍」をはじめとしたオホーツク海の幸が有名で、美味しい名産物や地元のグルメが多く存在しております。今回は、そんな網走の美味しさを感じさせる個室ありの居酒屋や飲み放題の居酒屋をまとめてみました。網走観光の後は、美味しいお酒と網走グルメを!

網走の居酒屋には地元グルメがいっぱい!見出し

自然の四季の風景が美しい観光地、網走。特に湖やオホーツクの流氷が美しいですが、居酒屋も活きのいい海鮮料理が揃っております。特に新鮮な刺身が食べられる居酒屋が多いです。「網走モヨロ鍋」「網走ちゃんぽん」といった網走グルメを食べられるお店も!

今回は、オススメの安いお店や飲み放題付きコースがあるお店を中心に紹介します。個室付きの居酒屋もあります!網走観光の後は、美味しい網走グルメで盛り上がっていきましょう。

網走でランチ・グルメの人気スポットを紹介!バイキングや海鮮がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
網走でランチ・グルメの人気スポットを紹介!バイキングや海鮮がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
網走はオホーツクに面しており、おいしいグルメがたくさんあります。ぜひともランチで網走グルメを堪能したいという方のために、いくつか紹介してみました。海鮮系やカフェ系、バイキングなどおすすめはたくさん。おいしいランチのお店が見つかるといいですね。

網走の中でも歴史の長い居酒屋「郷土料理 富士」見出し

個室あり!安い料金で網走グルメを楽しめちゃう

歴史のある居酒屋です。メニューは海の幸を活かした「焼きものあらかると」、刺身、天ぷら、山菜料理など200種類近くと大変豊富。夏場には自家製の野菜も提供されます。

しかも料理、酒共に安い料金で飲食することができ、お財布に優しいです。特に日本酒の銘柄は多数そろっております。早い時間に行くとさらに安いサービス料金で、数品メニューが提供されています。個室もあります。

住所:北海道網走市南四条西1丁目
電話番号:0152-44-7635

冬の流氷だけじゃない!?網走市の充実した観光スポット・グルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
冬の流氷だけじゃない!?網走市の充実した観光スポット・グルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
網走市は自然に恵まれた道東の街で、冬の"流氷"が有名です。また、春から夏にかけては多くの花が咲き、四季折々の自然美を楽しむことができます。観光スポットも豊富で、「網走監獄」や、流氷の天使「クリオネ」を間近で見ることのできる「オホーツク流氷館」など家族で楽しめるスポットも点在しています。そんな魅力いっぱいの網走市を詳しく紹介していきます。

新しさと懐かしさが同居する居酒屋「屯々」見出し

「本日料理」が豊富な居酒屋

網走の中でも比較的新しい方の居酒屋で、本日料理が豊富なお店です!再来店した時にはもう食べられない料理も数多く存在するため、食べたいと思ったら頼むのが吉(公式フェイスブックもチェックです)。

シジミやワカサギなどやはり網走の魚介類を活かした料理が多く、ガーリックや梅、チーズやゆずこしょうなど、香りの良い料理が多く提供されています。お酒は本日のおすすめ日本酒が、公式フェイスブックで多く紹介されております。カクテルもあり、女性にも嬉しいところ。

住所:北海道網走市南5条西2-10
電話番号:0152-44-4435

船の風情を感じさせる居酒屋「蒸汽船」見出し

メニューの種類が豊富な個室がある居酒屋

店内では救命浮輪や舵があって、船の雰囲気が出ています。刺身や焼き魚・丼ものといった海産物はもちろんですがフライ・定食・麺物・茶漬けやおにぎりまで、メニューの種類が一通りそろっていて、困ることがありません。焼き魚のサイズが大きめです。

迷ったらコース料理や刺身の盛り合わせもおすすめ。網走の味を丸ごと味わえることに違いありません。酒は特に芋焼酎が多種類揃っています。2階の個室は広めで、宴会にもおすすめです。

住所:北海道網走市南3条西1丁目
電話番号:0152-43-3330

釣りキンキ料理を多くそろえている居酒屋「作蔵」見出し

網走産「釣りキンキ」料理が豊富

この居酒屋は、網走産グルメ・釣りキンキ(メンメ)料理が有名です(釣りキンキが食べられるのは網走産だけ!)鍋、煮付け、からあげ盛り、湯ぬき、一夜干し等があり、「釣りキンキのルイベ」という冷凍した魚を凍ったまま味わう料理まであります。

釣りキンキだけでなく、鍋物、しゃぶしゃぶ、すきやきも豊富。〆にはラーメンもおすすめ。日本酒は地酒多数、果実酒やマッコリ、モヒートといったお酒もそろっています。鍋つきの宴会飲み放題コースは4000円から。

住所:網走市南3条西1丁目
電話番号:0152-44-1029

網走和牛など地場産のお肉が食べられる「炭よし」見出し

網走グルメ「網走和牛」もある焼肉海鮮居酒屋

「網走和牛」が食べることができるお店で、希少部位の「カイノミ」もあります。牛の他にも、斜里町産の「サチク赤豚肩ロース」「知床どりモモ肉」等の道東産のお肉が豊富。網走ではめずらしい「上丸ホルモン」も食べられます。

毎週火~木はレディースデイとなっており、女性にも嬉しい(女性2人以上、1人1000円以上の注文でサワー等の一部のお酒がおかわり自由)。昼もライス食べ放題の焼肉の焼肉セットがあり、500円のおすすめランチもあります!飲み放題あります。

住所:北海道網走市南5条西1丁目10-3
電話番号:0152-43-4617

極上の網走海鮮グルメを味わうならここ「吉田三八商店」見出し

こぼれいくら丼・売り切れ御免の看板料理など極上の海鮮料理が目白押し!

2015年4月にオープンしたばかりの新しい居酒屋です。極上Aランクの生雲丹刺しが500円など、海鮮逸品グルメが安い料金で食べられる居酒屋。本日のおすすめの「名物!お刺身1切れ売り」もあり、一切れから気軽に選べるのも楽しいです。

「本日のお造り七点盛り」(三点、五点もあります)は市場直送の旬なお刺身を盛って用意されます!でも忘れてはいけないのが「こぼれいくら丼」。丼の上に溢れながら積まれていくいくらを、目の前で是非ご覧下さい。

「贅沢カニだく出汁巻き玉子」も玉子の上にのったズワイガニのむき身がゲタからこぼれおちています。3500円からの飲み放題付きコースメニューも豊富で、おしゃれな女子会コースもあります!

住所:北海道網走市南三条西1-10
電話番号:0152-44-3311

美味しい逸品グルメなら「きた鳥」見出し

地元民にも人気のリーゾナブルな居酒屋

ボリューム満点の「手造りハンバーグ」はとっても大人気!店員さんが鉄板の上に音を立てながらソースをかけてくれます!野菜だけではなく、カニやシジミ等の海産物が入った具だくさんの「網走ちゃんぽん」もおすすめ。

網走グルメには欠かせない、湯たきや姿盛り等のメンメ料理もあります!普通のグルメだとちょっと物足りない方は、「納豆カツミートスパゲティ」もいかがでしょうか。ミートソース+トンカツ+納豆+生卵+ネギの、今まで食べたことない新食感にハマる客が続出です。

他にも安い料理が数多くあり、会計時にたくさん食べた割に料金の安さに驚く客も。午前3時にオーダーストップなので、ゆっくりと食べられます。5人以上だと1600円でビール込の飲み放題もできます。個室は10部屋あります。

住所:北海道網走市南3条西1丁目 ビルマロニエ1F
電話番号:0152-44-8323

新鮮な地場産海鮮をお求めの方はここ「食事処いしざわ」※閉店見出し

活きのいい海鮮を安い料金で食べられる

まず食べたいのが鮮度抜群の海鮮料理。種類がたくさんあり、壁一面にメニューが貼られています。旬の刺身定食1200円、いくら丼1000円、カニなどが安い料金で食べられます。

旬の時期にはウニがたくさんのったウニ丼(時価)が提供されています。メンメの煮つけや刺身といった、美味しいメンメ(キンキ)料理もあります。

ここのカレーライス(550円)はオホーツクの海の幸(ホタテもあります!)を使っていて、気軽に網走海鮮を楽しむのにおすすめ!元はラーメン屋でもあったため(看板に名残が残っています)、豚骨スープを使用したラーメンも人気。

住所:北海道網走市南5条西1丁目
電話番号:0152-43-4661

ミシュランガイドにも掲載された炭火焼のお店「居酒屋和助」見出し

新鮮な海鮮食材を炭火焼で!

メニューは120種類!もちろん生ガキや「流氷」(盛り付けが美しいです)といった刺身の盛り合わせも美味しいですが、備長炭使用の炭火焼もおすすめ。肉料理や野菜料理だけでなく、キンキ、タラバガニ等の炭火焼もあり、香ばしい香りがします。

オホーツクサーモンをはじめとした地元の魚介類と、すり身等が入った「網走モヨロ鍋」もあります。日本酒(地酒)、焼酎の銘柄が数多く、全国から集まっています。宴会コースには120分間の飲み放題付き。個室は4人用から用意されていて、少人数からの宴会を楽しむことができます。

住所:北海道網走市南5条西1丁目
電話番号:0152-43-4951

創作料理が美味しい居酒屋「さんちゅう」見出し

おしゃれな創作料理は若者や女性に人気

「まかないあんかけ肉飯」、「ホタテの稚貝チャーハン」、「豆腐で作るモダン焼き」など、モダンな創作料理が多くある居酒屋です。「網走産雪ぼっけ一夜干し」といった網走グルメもあります!酒は日本酒や本格焼酎もありますが、カクテル・サワーが特に揃っていて、女性にも嬉しいです。飲み放題は2人から120分、男性1900円、女性1700円です。

住所:網走市南4条西1丁目セゾンビル4階
電話番号:0152-45-1012

刺身からモダンな創作料理まで揃う居酒屋「ふか井」見出し

華やかな創作料理屋や刺身がおすすめ

地元の食材を活かした華やかな創作料理が多くある居酒屋。トマトフライの中に卵とチーズのソースが入った斬新な料理「トマトの丸ごとフライ」は大人気。カニみそソースがのったカニサラダもとってもおしゃれ。カニみそグラタンもあります。

刺身の盛り付け美しい(もちろん味も美味しい)。酒は、特に日本酒がずらり。※平日でも混んでいるので予約することをおすすめします。90分飲み放題付コースは5000円から。

住所:北海道網走市南5条西3丁目4-2
電話番号:0152-43-3086

網走観光の後は美味しい料理が目白押しの居酒屋へ!見出し

網走といえば海鮮料理がメインですが、その中でも特に美味しい網走の居酒屋をまとめました。見てるだけでもお腹が空いてきたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?網走観光の後は、是非居酒屋でゆっくりお酒をのみつつ、網走グルメに舌鼓を打って下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote