地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンの冷凍食品おすすめランキング!美味しいと評判の人気メニューは?

家に帰って御飯を作るのは面倒くさいけれど、かといって外食するのも高くつくから勿体ない。という方におすすめなのがローソンの冷凍食品です。今回はめざましい進化を遂げて美味しくなった、ローソンの冷凍食品のおすすめランニングをご紹介します。

ローソンの冷凍食品はおいしい見出し

冷凍食品って便利だけど、おいしくない、という時代はとうに終わっています。今の冷凍食品は便利でおいしくて当たり前。中でもコンビニで気軽に買える冷凍食品は特に便利でおいしいと話題になっています。今回は大手コンビニ、ローソンでおすすめの冷凍食品をランキング形式でご紹介いたします。

ローソンのおすすめ商品はコレ!人気のスイーツやパンなどをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのおすすめ商品はコレ!人気のスイーツやパンなどをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国の人気チェーン店であるローソン。ローソンのおすすめ商品を知っていますか?今回は、ローソンで人気のスイーツや弁当パンなどをまとめてご紹介いたします。おすすめの弁当パンやスイーツ、お菓子などを見て、次回ローソンで買うときの参考にしてみてください。

ローソンの冷凍食品ランキング第15位:3種チーズの海老ドリア見出し

ドリアを自分で作るにはなかなか手間がかかり骨が折れます。かといって外食で食べれば結構な値段になってしまいます。でもやっぱりドリアはおいしいから食べたい、という時にはローソンの3種チーズの海老ドリアがおすすめです。コンビニの冷凍食品のドリアがこんなに濃厚なのか、と驚いてしまうような商品です。

3種チーズの海老ドリアに使用されているミルクはなんと宮城県蔵王産のミルクで、それがホワイトソースに深いコクを与えています。バターライスにトッピングされているチーズはモッツァレラ、パルメザン、ゴーダの3種類のチーズで、かなり贅沢に使用されています。チーズの風味が非常に豊かで、おすすめの商品です。

これだけ本格的なドリアですが、なんと価格は238円とかなりお買い得です。レストランで食べたら、倍以上は軽くする代物です。カロリーは200gで338kcalと、同じ重さの白飯とそれほど変わらないカロリーですので、それほど気にするほどのカロリーの高さではありません。

ローソンの冷凍食品ランキング第14位:塩ゆで枝豆見出し

仕事で疲れた帰り道、今日は自宅で飲もう、という時にはコンビニに寄ってビールを買ったりチューハイを買ったりということがあると思います。そんな時は、ついでにおつまみも購入したくなるものです。乾き物もいいですが、やはりビールを飲むなら枝豆。なんとローソンには、冷凍の枝豆もあるのです。

ローソンの冷凍食品の塩ゆで枝豆は、台湾で収穫されたらすぐに加工しているため、新鮮さを保ったまま食卓に上ります。枝豆の旨味も甘味も損なわれることがなく、使用されている塩も天日塩を使って茹でられているため、さらにそれが際立ちます。カロリーは111kcal、価格は160円です。

ローソンの冷凍食品ランキング第13位:肉入りカット野菜見出し

一人暮らしですと、どうしても食事が偏りがちになってしまいます。でも、スーパーで野菜を買ってしまうと、どうしても余ってしまって、腐らせてしまったりと勿体無いことになってしまいます。でも、野菜は食べないといけないし、と悩みはつきません。そんな時に便利なのが、この肉入りカット野菜です。

この肉入りカット野菜にはキャベツ、豚肉、たまねぎ、人参、たけのこ、きくらげ、青ピーマンが入っており、これだけで7品目の食材を摂ることができます。ただ炒めて食べるもよし、ラーメンやパスタの具にするも良しと、非常に使い勝手がいいのも人気の理由で、おすすめのポイントです。

ローソンの冷凍食品ランキング第12位:たこ焼き見出し

小腹が空いたけれど甘いものの気分ではないな、という時に、ちょっとしたしょっぱいものが食べられたら嬉しくなります。そんな時にありがたいのが、ローソンの冷凍たこ焼きです。3時のおやつにもピッタリですし、朝食や昼食、晩酌のおつまみとどんなタイミングでも活躍してくれます。カロリーは291kcalです。

たこ焼きは6個入りで192円というお手軽な価格。スナック菓子などとの変わらない価格ですので、お財布にも優しいのが人気のポイントです。たこ焼きの中には大粒のタコが入っており、食べごたえも十分。トマト、りんご、たまねぎを使用した本格的なソースと、旨みたっぷりの鰹節が別添えでつくのも嬉しいです。

ローソンの冷凍食品ランキング第11位:海老と野菜の塩焼きそば見出し

海老と野菜の塩焼きそばはしっかりと食事を食べたい時におすすめです。のんびりしたい休日の昼食や、日中忙しく働いて夜に料理を作る気力のない時には特にありがたい商品です。こちらは袋の中にトレイが入っていますので、皿を用意する必要がなく、洗い物も必要がないため大変便利です。

ローソンの商品ではありますが、実は製造しているのは冷凍食品大手のマルハニチロで、それだけにその品質は保証済みです。その上値段は1食204円というお求めやすい価格になっていますので、家族四人で食べても800円ちょっとで済んでしまいます。こちらのカロリーは290kcalとあまり高くない点もポイントが高いです。

11月28日には新しく、海老と6種野菜の塩焼きそばが発売されます。野菜を1種類増加しました。赤穂の天塩に鶏出汁で仕上げられたこちらの商品にも期待が集まっています。価格は238円になりますが、カロリーは262kcalに抑えられました。発売後は人気が出ること間違いなしです。

ローソンの冷凍食品ランキング第10位:野菜を食べる生パスタほうれん草クリーム見出し

パスタからまずランクインしたのは、野菜を食べる生パスタのほうれん草クリームです。こちらは特に女性におすすめしたい商品です。ローソンでは最近「ロカボで健康、はじめませんか」という企画で、健康促進を促しています。ロカボとは緩やかな糖質コントロールのことです。

野菜を食べる生パスタほうれん草クリームも、パスタでありながら糖質が抑えられている健康的な食品です。パスタには難消化性デンプンとほうれん草が練り込まれており、糖質を低くすることに成功しています。とはいえパスタは本格的で、もちっとした食感がたまりません。

ソースにもほうれん草がたっぷりと入っていて、玉ねぎ、生姜が効いて旨味もたっぷりです。そこにブロッコリー、インゲン、揚げなすがトッピングされ、さらに健康的に。それで価格はなんと298円というから驚きです。カロリーも303kcalまで抑えられており、女性を中心に人気が出ています。

ローソンの冷凍食品ランキング第9位:汁なし担々麺見出し

麺類からのランクインしたのは汁なし担々麺です。こちらは350gとなかなかのボリュームがあり、がっつり食べたい時におすすめの商品です。中細のストレート麺にはコシがあり、具との絡まり具合も抜群です。具には豚肉、ザーサイ、白ネギ、たけのこが入っており、特製の肉味噌で炒めています。

辛味スパイスは別袋でお好みに合わせて入れることができますので、辛いものが苦手な方にも安心して食べていただけます。辛味スパイスには山椒がたっぷりで、かければふわっといい香りを楽しむことができます。量が多いだけにカロリーは597kcalと少し高めではありますが、1食248円はお買い得でおすすめです。

ローソンの冷凍食品ランキング第8位:讃岐うどん見出し

冷凍食品の定番とも言えるうどんがランクインです。うどんはシンプルなだけに、味の善し悪しがはっきり分かれてしまうものです。この讃岐うどんは間違いなく、善しの方に分類されるうどんです。目立った特徴があるのかと言われたら、それはありません、としか言えないのですが、それでもおいしいのは単純に麺が美味しいからです。

讃岐うどんの特徴である強いコシに弾力、つるつるとした喉越しもきちんと再現されており、高い完成度と言えます。この讃岐うどん、二袋入りでなんと103円。かなりのお買い得商品です。給料日前などにも非常に助かる商品です。休日のお昼ごはんなどにおすすめです。いざという時の買い置きとしても人気です。

ローソンの冷凍食品ランキング第7位:高菜ピラフ見出し

高菜ピラフは冷凍食品としてメジャーなものではありません。大手のコンビニでも、発売しているのはローソンのみです。200gと茶碗一杯よりもずっと多く、なかなかのボリュームがあります。こちらはレンジでチンしてもいいですし、フライパンで炒めてもおいしくいただけます。

米にはうるち米が使用されていてもちもちとした食感で、高菜のピリ辛がアクセントとなっており、一袋ぺろりといけてしまいます。それでなんと108円という価格はどうにもお買い得に過ぎます。カロリーは337kcalと、特に低カロリー商品ではありませんが、ついコロッケなどのレジ横惣菜を合わせたくなってしまいます。

ローソンの冷凍食品ランキング第6位:エビピラフ見出し

高菜ピラフがランクインするのであれば、こちらもランクインさせないわけにはいきません。エビピラフは冷凍食品の定番ではありますが。中でもローソンのエビピラフはかなりのクオリティです。レンジでチンするだけでおいしいエビピラフをいただける上に、なんと価格は108円。コンビニおにぎりよりも安いです。

エビピラフはチキンとほたて、シーフードのエキスが入っておりシンプルながら非常にコクがあります。バター感もあり旨味たっぷりです。具材はエビ、にんじん、いんげん、コーンなどが入っていて、食感のアクセントも楽しむことができます。カロリーは170gで265kcalと同じ重さの白米とほとんど変わりません。

ローソンの冷凍食品ランキング第5位:ライスバーガー見出し

ライスバーガーはかなり人気の商品です。タレがたっぷり絡まった焼肉がライスにはさまれており、相性が抜群なのは言うまでもありません。ライスの表面は薄っすらと焦げ目がついており、中のライスはふっくらとしています。焼肉には玉ねぎも一緒に入っており、味と食感にアクセントを与えています。

甘めの味付けで、あまり好みが分かれない、万人に好まれる味です。中袋の端を少し切ってレンジでチンするだけで食べられるというお手軽さもポイントが高いです。人気が高いことにも頷ける内容となっております。価格は165円、内容量は125gでカロリーは244kcalあります。ダイエットには向かないかもしれません。

ローソンの冷凍食品ランキング第4位:野菜を食べる生パスタトマトソース見出し

パスタからもう一つのランクインは野菜を食べる生パスタのトマトソースです。もっちりとしたパスタにはトマトが練り込まれており、ほうれん草クリームのパスタと同じように難消化性でんぷんが使用されているため、糖質もカロリーも抑えられている、女性人気の高い商品です。

トマトソースは旨みたっぷりで、くどくない甘酸っぱさに仕上がっており、そこに揚げなすと黄色、赤色のパプリカがトッピングされており、野菜たっぷりです。ボリュームとしては、男性には少し物足りないかもしれませんが、カロリーは290kcalに抑えられていますので、ドリアなど追加するのも良いかもしれません。価格は298円です。

ローソンの冷凍食品ランキング第3位:醤油ラーメン見出し

ラーメンからランクインは醤油ラーメンです。こちらの醤油ラーメンはあっさりでありながら旨味も強く、麺はつるつるしこしこで大変クオリティが高いです。それでいて、なんと価格は108円。しかし、この醤油ラーメンには具が入っていません。そこで活用するのが第13位でご紹介した肉入りカット野菜です。

この醤油ラーメンに肉入りカット野菜を入れれば、それだけで豪華な野菜ラーメンに変身します。また、醤油ラーメンだけでなく味噌ラーメンもおすすめです。価格は125円と醤油ラーメンよりは少しだけ高いですが、醤油と双璧をなす存在である味噌ラーメンを無視するわけにはいきません。

野菜あんかけラーメンもおすすめです。野菜がたっぷり入ったあんかけは、具だくさんで食べごたえも十分です。どれも甲乙つけがたいおいしさで人気ですが、野菜あんかけラーメンは298円ですので、やはり108円とお買い得すぎる醤油ラーメンに軍配が上がります。

ローソンの冷凍食品ランキング第2位:焼き餃子見出し

冷凍食品業界で今一番勢いがあるのは焼き餃子なのではないでしょうか。家庭では出すことの難しいプロの味も、冷凍の餃子であれば簡単に楽しむことができてしまいます。ローソンの焼き餃子もお手軽で安く、しかもうまいと三拍子揃っています。価格は餃子5個入りで108円と、外食でいただく時の価格の数分の一です。

この餃子には野菜、鶏肉、豚肉など、国産の素材が使用されているため、安心安全な上においしくなっています。フライパンで焼く必要もなく、レンジでチンするだけで食べることができるため、便利な点も人気の秘密です。一袋のカロリーは178kcalと低めなところも人気です。

ローソンの冷凍食品ランキング第1位:炒飯見出し

そしてローソンの冷凍食品ランキングの栄えある1位は炒飯です。炒飯は冷凍食品業界の中でも餃子などと共に大人気のメニューですが、ローソンのものは特においしいと人気になっています。しかも価格はなんと108円。108円とは思えないクオリティで、目隠しをして食べたらお店の味と区別がつくかも分からないほどです。

炒飯には少し豪華な五目炒飯もございます。価格は298円と高くはなってしまいますが、価格が上がった分だけの価値はあるおいしさです。ローソンの108円のシリーズのラーメン、餃子、炒飯ならセットにしてもなんと324円で安すぎると話題になり、実際にこの3セットで買われる方が多くいらっしゃいます。

ローソンの冷凍食品で充実した中食を見出し

ローソンには様々なニーズに応えたおいしい冷凍食品がたくさんの種類あり、そのどれもがクオリティが高く大人気になっています。外で買ったものを自宅で食べる中食が増えている中、家庭の強い味方と言えるでしょう。新商品も次々に発売されていますので、これからもローソンの冷凍食品から目が離せません。

ローソンのブランパンを紹介!カロリーや種類・おすすめ商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのブランパンを紹介!カロリーや種類・おすすめ商品など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニのローソンで売られているブランパンを知っていますか?小麦の外皮で作られたブランパンは、カロリーも低めでヘルシーです。今回は、そんなローソンでおすすめのブランパンをご紹介すると共に、カロリーや種類、アレンジ方法などをご紹介いたします。
ローソンのパン人気ランキング!話題の新商品やおすすめなどを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのパン人気ランキング!話題の新商品やおすすめなどを厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のコンビニ、ローソンにはバリエーション豊かで多くの種類のパンが売っています。今回は、話題の新商品やおすすめなども含め、ローソンのパン人気ランキングをご紹介いたします。あわせてパンのカロリーなどもお伝えするので、参考にしてください。
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote