地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼津でうなぎを食べるなら?京丸など絶品お得なランチがおすすめ!

沼津でうなぎを食べるなら?京丸など絶品お得なランチがおすすめ!
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県東部の中心都市、沼津市。綺麗な水が豊富で、うなぎの名店が数多くのあることでも知られています。今回は、沼津でうなぎを食べるなら?ということで、沼津の人気うなぎ店を厳選。うなぎ処京丸、沼津うなよしなどの人気店や、持ち帰り専門店の魚与鰻店などをご紹介します。

沼津でうなぎを食べるなら?見出し

沼津市は静岡県の東部、伊豆半島の付け根にあります。駿河湾に面しており、沼津市街地を流れる狩野川は一級河川で綺麗な水がある町です。そのため、沼津市は三島市と並び、うなぎの美味しいお店が数多く点在しています。今回は、沼津のおすすめの人気うなぎ店をご紹介します。京丸や沼津うなよしなど持ち帰りできるお店もリサーチしました。

沼津のおすすめ人気うなぎ店1・うなぎ処京丸見出し

うなぎ処京丸は、JR沼津駅南口から車で8分、沼津港の近くにある沼津飲食商店街にある、うなぎ専門店です。沼津のうなぎ問屋の直営店で、新鮮でボリューム満点のうなぎ料理をお得な価格でいただけます。純和風の外観で、店内には、ゆったりとしたテーブル席、ファミリーにおすすめの座敷席、お年寄りに安心な立ち座椅子もあります。

うなぎ処京丸のランチは、平日の11時から15時までで、問屋泣かせのサービスランチがあります。関西風ひつまぶし、お昼のうな重、うな玉丼、お昼の白焼き重、そばうどん付きうな重、うなぎの柳川丼などが1000円でいただけます。さらに、お昼のうな丼、お昼の白焼き丼、刺身付きミニうな重ランチが1300円で味わえます。

うなぎ処京丸では、焼きたてのうなぎを持ち帰りできます。うな弁一本半、うな弁一本は焼きたてのうなぎ弁当で、持ち帰りメニューでは一番人気です。そのほか、長蒲焼、串蒲焼、白焼の串焼きや、肝串蒲焼やうなぎの唐揚も持ち帰りできます。ランチ以外では、うなめし一本、京丸定食、レディース膳などが人気メニューです。

住所:静岡県沼津市春日町33-7 電話番号:050-5594-3894

沼津のおすすめ人気うなぎ店2・浜忠見出し

浜忠は、JR東海道本線の沼津駅から徒歩8分、沼津駅から沼津港へ向かい、大手町の交差点から港寄りに少し歩いた、あげつち商店街の一番北側にあるお店です。和食屋らしい外観で、店内には、カウンター席とテーブル席があり、2階もお店になっています。清潔感のあるお店で、女性や子連れの方にもおすすめです。

浜忠は、うなぎや天ぷら、仕出し弁当に各種定食がある御食事処です。うなぎ料理も人気があり、ランチメニューには、うな丼があります。ボリューム満点のうな丼でおすすめです。そのほか、唐揚げ定食、さばの味噌煮定食、ハンバーグ定食、カレーライス、かつ丼などがあり、生姜焼き定食も人気があります。

浜忠でうなぎを楽しむなら、ディナーがおすすめです。創業時から変わらぬ自慢のメニューで、うな重の松、竹、うな丼の梅があります。たっぷりとうなぎが使われたボリューム満点のうな重です。そのほか、松月堂弁当は、うなぎ、天ぷら、刺身、サラダ、香の物、茶碗蒸し、汁物がついたお得なメニューです。うなぎの蒲焼もおすすめです。

住所:静岡県沼津市上土町80 電話番号:055-919-3512

沼津のおすすめ人気うなぎ店3・沼津うなよし見出し

沼津うなよしは、沼津駅から車で10分、沼津御用邸記念公園にほど近いところのある、うなぎ蒲焼専門店です。和モダンでおしゃれなお店で、ライトアップされて外観は、お店のこだわりを感じられる美しい建物です。店内は1階がテーブル席、2階が座敷になっており、子連れの方も安心して食事が楽しめます。人数が多ければ個室にもしてくれます。

沼津うなよしのランチメニューは、うなぎ4枚がのった特上うな丼、うなぎ3枚の上うな丼、うなぎ2枚うな丼があります。うなよし定食は、うな丼に刺身、茶碗蒸しがついており、上うなよし定食もあります。そのほか、並うな重デザート付、うなぎちらし、平日ランチ限定の静岡膳、噴火白むし定食、レディースセットなどがあります。

沼津うなよしの持ち帰りメニューは、うなき弁当特上、上、並があり、うなぎの枚数が変わります。うなぎちらし折は、うなぎをちらし寿司風にしたもので人気があります。蒲焼折もあり、うなぎの蒲焼だけを持ち帰りできます。そのほか、蒲焼真空パック、白蒸し真空パック、プレミアムギフト、蒲焼小3人前セットなどがあります。

住所:静岡県沼津市下香貫樋ノ口1712-3 電話番号:050-5872-6658

沼津のおすすめ人気うなぎ店4・冨久家うなぎ店見出し

冨久家うなぎ店は、JR東海道本線の沼津駅から徒歩11分、沼津狩野川御成橋のたもとにある、今年で創業81年の沼津でも屈指の老舗うなぎ蒲焼専門店です。歴史を感じさせるレトロな佇まいで、店内には、テーブル席と座敷席があります。創業より守り通した古伝のタレは、ふっくらと焼き上げた美味しいうなぎとの相性が抜群です。

冨久家うなぎ店のおすすめメニューは、うな重です。特上、上、並とありますが予算と相談してお好みで選んでください。創業より独特の製法と継ぎ足しのタレは、甘さ控えめですっきりとしていて、フワフワのうなぎにうま味がとけ込んだ絶品のうな重です。持ち帰りも可能で、うなぎ弁当と蒲焼の折り詰めもできます。

住所:静岡県沼津市市場町13-4 電話番号:055-931-1286

沼津のおすすめ人気うなぎ店5・うなぎ割烹繁乃家見出し

うなぎ割烹・繁乃家は、沼津駅南口から徒歩17分、千本浜公園へ向かう途中の乗運寺近くにある、うなぎ割烹です。創業は1930年の老舗店で、歴史が感じられる外観で、黄土色の暖簾が目印です。客席は、テーブル席と小上がりの座敷席があり、店内は落ち着いた雰囲気ですので、ゆったりと食事が楽しめます。

うなぎ割烹・繁乃家では、備長炭を使ってうなぎを焼き上げます。ふっくらとして柔らかく焼き上がっており、タレは甘塩っぱく、固めに炊かれたご飯にうなぎの脂とタレが沁み込んで絶品です。メニューは、特上鰻重、上鰻重、鰻重、うな丼、御子様鰻丼などがあります。肝吸いと漬物がついてきます。

住所:静岡県沼津市旭町5-1 電話番号:055-962-0906

沼津のおすすめ人気うなぎ店6・魚与鰻店見出し

魚与鰻店は、沼津駅南口から徒歩約13分、旧東海道の近くにある、うなぎの持ち帰り専門店です。川魚の卸問屋で、うなぎ店にうなぎを卸しているお店ですが、持ち帰り専門でうなぎの蒲焼、白焼きを店内で焼いて販売しています。 料理人が丁寧に焼き上げたうなぎを、持ち帰り、ごはんの上にのせたりしていただきます。

魚与鰻店の持ち帰りメニューは、大きさで決まり、特上、上、並、ハーフがあり、串焼きの肝焼きもあります。土用の丑の日は予約が必要で、普通の日でも売り切れることもあるので、予約をしたほうが安心して買うことができます。蒲焼にするタレの味が抜群で、甘さを控えめにしてあり、うなぎの素材の味を引き立ててくれます。

住所:静岡県沼津市末広町201 電話番号:055-962-2681

沼津のおすすめ人気うなぎ店7・うなぎのはる田見出し

うなぎのはる田は、沼津駅から南に徒歩15分、159号線沿いにある、うなぎ料理と沼津市場から仕入れた新鮮な食材を使った料理を味わえます。うなぎは九州産を中心に国産にこだわり厳選し、ふっくら焼き上げています。メニューは、うな重定食、うなぎ弁当、うなぎねぎまぶし丼、うなぎうなとろ丼などがあります。

住所:静岡県沼津市下河原町21 電話番号:055-962-1510

沼津のおすすめ人気うなぎ店8・とりう見出し

とりうは、沼津駅から徒歩3分、創業が昭和2年の老舗店で、釜めしの人気店です。1階はテーブル席、2階はフローリングの座敷席があり、ゆったりと食事が楽しめます。人気メニューは、うなぎ釜めし定食。そのほか、うな重、かば焼きご飯、白焼きなどがあります。持ち帰りメニューは、うなぎ弁当、うなぎちらし弁当などがあります。

住所:静岡県沼津市大手町5-2-5 電話番号:055-951-6139

沼津のおすすめ人気うなぎ店9・うなぎ料理村上見出し

うなぎ料理村上は、JR東海道本線の沼津駅より徒歩10分、幻のブランドうなぎ・共水うなぎを味わえるお店です。じっくり蒸しをきかせた関東風の焼き方で、共水うなぎのうな重のほか、うなぎのヒレ串、うなぎのかまぼこなどの一品料理やうなぎのコース料理などがあります。共水うなぎの蒲焼白焼、国産厳選うなぎの蒲焼白焼は持ち帰りできます。

住所:静岡県沼津市平町12-1 電話番号:055-962-2522

ここだけは外せない!沼津の人気うなぎ店見出し

いかがでしたか。沼津のおすすめ人気うなぎ店をご紹介しました。ここだけは外せない、超おすすめのお店は、うなぎ問屋直営のうなぎ処京丸です。問屋直送の新鮮なうなぎを使い、ボリュームも申し分の無い大きさ、秘伝のタレで焼き上げたうなぎは、極上の一品です。広い店内のゆったりとした座敷席で、思う存分うなぎを楽しめます。

沼津の人気カフェを紹介!駅周辺やおしゃれなランチも!夜にも行ける! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津の人気カフェを紹介!駅周辺やおしゃれなランチも!夜にも行ける! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東駿河湾地域と伊豆方面への交通の要所である沼津市。多くの人で賑わう沼津駅周辺のおしゃれカフェを調査しました。駅からアクセス良好のカフェは?人気があるランチは?また、市内で夜も営業している、おしゃれなカフェはあるのか?今回は、沼津の人気カフェをまとめました。
沼津港グルメのおすすめランチ特集!子連れも寛げる人気店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津港グルメのおすすめランチ特集!子連れも寛げる人気店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆の玄関口である沼津港は新鮮な鮮魚が集まる場所で豊富な海の幸を味わえるグルメスポットでランチにも最適です。人気の海鮮丼などを食べられる飲食店街があり沼津港から水揚げされたばかりの生きのいい魚介類の絶品グルメが味わえるランチが魅力です。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote