地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の「イアコッペ」は売り切れ続出のコッペパン専門店!人気のメニューを厳選!

上野の「イアコッペ」は売り切れ続出のコッペパン専門店!人気のメニューを厳選!
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

上野で大人気のパン屋さんがあります。コッペパン専門の「イアコッペ」です。コッペパンは昔からありますが、「イアコッペ」では色々な具材を挟んだバラエティにとんだメニューがたくさんあります。美味しさが評判を呼び、今では売り切れが続出するほどです。

パン専門店「イアコッペ」の人気メニュー見出し

メディアに取り上げられて大人気の「イアコッペ」は、上野駅前にできた<上野の森さくらテラス>の3階にあります。イートインはないので、購入して上野公園で食べることができます。とにかくパンの酒類が豊富で、月替わりのメニューになっています。その中から代表的な人気メニューの数々と、日暮里の姉妹店についてご紹介します。

イアコッペで人気ナンバーワン「ピスタチオ」見出し

このお店の定番が「ピスタチオ」280円です。黒いコッペパンが特徴ですが、これはパンの生地にカカオが含まれているからです。甘いピスタチオクリームがたっぷりと挟まれており、ひとくち食べると口の中でピスタチオの食感がたまらない美味しさです。初めての方でメニュー選びに迷ったら、とにかく「ピスタチオ」を選んでください。

イアコッペの「フルーツカスター」は果物が豪華見出し

イアコッペの人気メニューの1つが果物とカスタークリームをコラボした「フルーツカスター」です。季節の果物を挟み込んでいるのですが、素材を厳選しているのでとてもおいしいおすすめコッペパンです。その中でも定番は「ぶどうのフルーツカスター」320円です。はじけるぶどうとなめらかなカスタードの組み合わせが抜群です。

「フルーツカスター」は色々なバリエーションが楽しいです。メロンだけが挟んであるメニューもあれば、ぶどうとメロンが入っていたり、季節によってはみかんが挟まっていることもあります。とにかくフルーツ好きには外せないメニューで、カスタードクリームとのコラボレーションを楽しめます。上野公園での食べ歩きにピッタリです。

「フルーツカスター」の中でも人気メニューが「いちごカスター」320円です。まるでいちごのショートケーキがそのままコッペパンになってしまったような豪華さです。甘酸っぱい新鮮ないちごの食感がなめらかなカスタードクリームに包まれ、いくらでも食べられる美味しさです。季節によってフルーツが変わるのもうれしいです。

食べると病みつき!イアコッペの「塩キャラメルバナナ」見出し

イアコッペのメニューの中では比較的地味な存在ですが、1度食べて美味しさにはまる人が多いです。定番のピスタチオが売り切れで、仕方なく「塩キャラメルバナナ」320円を食べた人がすっかりやみつきになるほどです。塩キャラメルのほどよい苦みがバナナとクリームの甘さに包まれて、とても美味しいです。お子さんのおやつに最適です。

イアコッペで長く売れ続けている「あんバタ」見出し

「あんバタ」235円もこのお店の定番の1つで、とても人気があります。こしあんとホイップバターのシンプルな取り合わせですが、飽きのこない美味しさです。ホイップバターは塩が利かせてあり、こしあんの甘さとマッチしています。包み込むパン生地がさっくりとしており、口の中で深い味わいが広がるおすすめメニューです。

イアコッペの「やきそば」はおかずパンの見本見出し

コッペパンに挟む具材としてやきそばは一般的ですが、上野の森テラスにあるイアコッペの「やきそば」200円はひと味もふた味も違います。太めの麺にソースがしっかり染み込んでいて、キャベツや紅ショウガが見事なアクセントになっています。豚肉もちゃんと入っており、本格的なやきそばです。パン生地の食感が美味しさを引き立てます。

イアコッペの「ナポリタン」は具材がギュウ詰めの満足感見出し

焼きそばパンが好きな人におすすめなのが、「ナポリタン」200円です。コッペパンにナポリタンを挟んでいるだけですが、焼きそばパンとは全く違う美味しさがあります。他のパン屋さんにもナポリタンはありますが、イアコッペは具材がギュウギュウ詰めになっており、上野界隈ではおかずパンの定番になっていて売り切れることもあります。

イアコッペでお肉系なら「ステーキ」と「チキン」見出し

上野公園のベンチでランチというのは楽しいです。そんな時におすすめなのがイアコッペのおかずパンです。ランチはガッツリ食べたいという人におすすめなのが、人気メニューの「ステーキ」320円です。本物の牛ステーキが挟まっており、食べごたえがあります。オーロラソースとステーキのハーモニーが抜群のうまさです。

ステーキと並んで人気が高く、すぐに売り切れてしまうのがチキンです。月ごとにメニューが代わります。「ケイジャンチキン」320円、「柚子胡椒チキン」280円、「ハーブチキン」320円、「チキン南蛮」290円など、どれも魅力的なラインアップです。どれを選んでも満足度は変わりません。ランチ前には売り切れになる人気メニューです。

イアコッペの「ポテサラ」はクセになる美味しさ見出し

イアコッペのパンはどのメニューも具材がたくさん挟み込んであるのが特徴ですが、「ポテサラ」280円もたっぷりのポテトサラダを味わうことができます。季節によって色々な具材がチョイスされており、「ツナのポテサラ」280円や「生姜焼きのポテサラ」280円などがあります。季節によって具材を食べ比べるのも楽しいです。

ポテサラの中でも特に人気のメニューが「タラモのポテサラ」250円です。マッシュポテトに明太子やインゲンが挟み込まれており、独特の食感が口に広がります。ポテトサラダ好きの人にも、明太子好きな人にも評判のコッペパンです。柔らかいポテトサラダに明太子のツブツブが混ざり合って、イアコッペでしか味わえないメニューです。

イアコッペの美味しさがわかる「ピーナッツ」見出し

「ピーナッツ」200円はイアコッペの数あるメニューの中でも最もシンプルなパンでしょう。どのパン屋さんにもあるお菓子パンのレギュラーです。定番メニューを食べればそのお店の美味しさがわかると言われますが、「ピーナッツ」はそれを証明してくれます。ピーナッツクリームがたっぷりで、他のパン屋さんにはない美味しさです。

「えびふりゃー」はイアコッペを代表するおかずパン見出し

毎回売り切れになるのが「えびふりゃー(海老フライ)」350円です。当初は限定メニューだったのですが、あまりにも人気が高いので定番メニューになった逸品です。コッペパンからはみ出しそうな大きな海老フライにキャベツとタルタルソースが加わり、ひと口食べればファンになります。おかずパンの代表的なメニューです。

イアコッペの「たまごサンド」は食感が絶妙の美味しさ見出し

たまごサンドもパン屋さんの定番メニューですが、イアコッペの「たまごサンド」200円は土曜と日曜の限定メニューになっています。食べるとクリーミーな味わいですが、たまごの白身の食感を味わうことができます。たまごの刻み具合が絶妙で、舌が喜ぶ美味しさです。パン生地は通常のコッペパンの他に白パンなどもあります。

イアコッペで1度は食べてみたい「アボカドサーモン」見出し

女性におすすめが「アボカドサーモン」320円です。アボカドは女性に人気の果物ですがタルタルソースの酸味とサーモンの旨味が一体化しており、イアコッペの実力を堪能できます。おかずパンの中でもおすすめの人気メニューで、早めに買わないと売り切れになります。「アボカドサーモン」のために遠方からやってくるお客さんもいます。

イアコッペにもある懐かしの「揚げパン」見出し

学校の給食で食べた揚げパンは懐かしい味です。イアコッペにも「揚げパン」180円が人気メニューになっています。砂糖、きなこ、シナモン、生クリームの4種類の揚げパンがあります。どれも懐かしい味がして美味しいですが、特に人気なのがきなこ味の揚げパンです。コッペパン専門店ならではの素朴な味わいを楽しめます。

イアコッペの原点は日暮里の「イアナック」見出し

「イアナック」は西日暮里駅から徒歩3分、西日暮里4丁目交差点のすぐそばにあります。実はこのお店のオーナーの奥様が取り仕切っているのが上野の「イアコッペ」なのです。10年間の修業を経たオーナーのパン作りが評判となり、「イアナック」はたちまち人気のパン屋さんになりました。「イアコッペ」の原点の味もおすすめです。

「イアコッペ」はコッペパンがメインですが、「イアナック」は幅広いメニューがそろっています。「アボカドとツナのタルティーズ」385円でこのお店の実力がわかります。定番の「あんぱん」は他では食べられない逸品です。「ポテサラサンド」240円は「イアコッペ」のポテサラと食べ比べてみるのも楽しいです。

評判なのが「豆とレンコンのカレーパン」240円です。テレビでも紹介された珍しいカレーパンです。豆とレンコンの食感がシャキシャキで、中辛のカレーとあいまって他では食べられない美味しさです。レンコンの代わりにズッキーニが入ることもあります。午前8時30分から午後7時までの営業で、売り切れ次第終了になります。不定休です。

上野のハンバーガーショップ特集!ランチにはテイクアウトもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のハンバーガーショップ特集!ランチにはテイクアウトもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には魅力的なハンバーガーショップがたくさんあります。アメ横をはじめ上野公園や御徒町などは外国からの観光客も多く、ハンバーガーショップもオリジナルなメニューがそろっています。テイクアウトができるので家庭でも楽しむことができます。
上野で美味しいパンケーキが食べたい!人気カフェでふわふわ食感を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野で美味しいパンケーキが食べたい!人気カフェでふわふわ食感を味わおう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や女子のみならず、男性やいろんな世代に大人気のパンケーキ。東京のいろんなスポットに人気のパンケーキ屋さんがありますが、上野にもおしゃれで美味しいパンケーキ屋さんがたくさんあります。上野にあるパンケーキを食べられるカフェをご紹介していきます。

飽きがこない「イアコッペ」のメニューの数々見出し

「イアコッペ」のメニューの数々をご紹介しましたが、これはほんの一例です。まだまだたくさんのおすすめパンがあるんです。季節の限定メニューもありますし、毎月新しいメニューが加わります。どのパンを食べても具材がたっぷりで満足できる美味しさです。「イアコッペ」のパンを体験すれば、他のパンが物足りなく感じるでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote