地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キッチンさくらいは御徒町で人気の洋食店!ランチメニューも絶品!

キッチンさくらいは御徒町で人気の洋食店!ランチメニューも絶品!
投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

上野からも歩いて行ける御徒町には人気の洋食専門店キッチンさくらいがあります。絶品の洋食と子連れも歓迎のカジュアルな雰囲気で話題です。今回はキッチンさくらいでぜひ食べたいランチメニューを中心に人気の理由や店舗の情報をご案内いたします。

キッチンさくらいは御徒町の人気店!見出し

Photo byRitaE

和洋に中華などひと通りのグルメが揃う上野エリアですが、ひときわおいしい洋食を味わえると人気なのが御徒町にあるキッチンさくらいです。

キッチンさくらいでは本格的な洋食メニューを良心的な値段で楽しめます。子連れの方やカップル、シルバー世代の方まで幅広く支持されています。そんな御徒町にあるキッチンさくらいについて、ご紹介します。

昔ながらの懐かしい洋食の味

Photo byRitaE

キッチンさくらいの魅力は懐かしい味わいの洋食をお腹いっぱい楽しめる点です。オムライスにハンバーグ、ヒレかつサンドなどランチとディナーのメニューの数は迷ってしまうほど多いのが自慢です。

またソファ席やテラス席も完備されて店内の居心地の良さにも定評があります。昔ながらの味を求めて遠方から御徒町のキッチンさくらいまで訪れる常連さんが多くいます。

キッチンさくらいってどんなお店?見出し

Photo byRitaE

キッチンさくらいには心がほっこりと温まるような懐かしい洋食の数々が揃っています。熟練したシェフが毎日素材選びから丁寧に行っています。

御徒町のキッチンさくらいはランチタイム、ディナータイムともに大人気です。ここからはキッチンさくらいの人気の理由をご説明していきます。

「厳選洋食さくらい」の味を受け継ぐカジュアルレストラン

キッチンさくらいは上野広小路にある厳選洋食さくらいの姉妹店です。厳選洋食さくらいはミシュランガイド2015年版の東京ビブグルマンに掲載された伝統あるレストランです。

子連れの方やカジュアルな洋食を求める方には少し敷居が高い厳選洋食さくらいですが、入りやすく気軽にアレンジしたお店がキッチンさくらいと言えます。姉妹店なのでおいしさはお墨付きです。キッチンさくらいは子連れの方も入りやすいのが特徴です。

6階建てのビルの最上階に佇む落ち着いた雰囲気の店内

キッチンさくらいの魅力はハイレベルな洋食の味だけではありません。ゆったりとした作りのテーブル席とソファ席で時間をかけてランチを楽しめます。

全面ガラスの大きな窓は開放感があります。インテリアは茶色を基調に落ち着いた雰囲気です。店内には4名から利用可能な個室席も完備されています。

人気のテラス席からは贅沢な東京の風景が楽しめる

キッチンさくらいにはテラス席が20席分あります。明るい日差しの中で楽しむランチ、ビル6階から夜景の中で楽しめるディナーのいずれの時間帯もテラス席は人気です。

都心の喧騒とはまた違った下町ならではの落ち着いた景色が心に残ります。カジュアルな雰囲気と非日常の気分の両方を感じられるのがキッチンさくらいの魅力です。

御徒町のカフェ特集!おしゃれなランチが人気のおすすめ店などもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御徒町のカフェ特集!おしゃれなランチが人気のおすすめ店などもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古い街並みと新しい街並みが混在している「御徒町」。そんな御徒町にはおしゃれなカフェが数多く点在しています。御徒町にある美味しいランチの食べられるカフェ、ゆったりと過ごせる落ち着きのあるカフェ、女性うけするおしゃれなカフェと注目のお店が多くあります。

キッチンさくらいのおすすめメニュー見出し

姉妹店である厳選洋食さくらいの流れを汲んでキッチンさくらいの洋食は調理されています。手間をかけて丁寧に作られるどれも本格的な料理です。

ここからはキッチンさくらいで一度は食べておきたい人気のメニューをご紹介していきます。口コミでも高評価のおいしいメニューばかりです。

大人気メニュー【スペシャルビーフオムライス】1,800円

キッチンさくらいの看板メニューとも言えるのがスペシャルビーフオムライスです。玉子の中にはたっぷりのキノコと荒挽肉がご飯と共に詰まっています。

オムライスにかけるソースはトマト味またはデミグラス味からお好みで選ぶことができます。スペシャルビーフオムライスはランチとディナーを通じて大人気のメニューです。牛ヒレ肉のソテーが付いたオムライスの豪華版です。

手土産にも喜ばれる名物サンド【ビーフカツサンド】2,400円

食べやすさとおいしさで根強いファンが多いのがキッチンさくらいのビーフカツサンドです。柔らかい牛ヒレ肉だけを使い揚げたてを特製ソースに浸して挟んでいます。

シンプルなメニューですがシェフのこだわりが伝わる一品です。牛ヒレカツのほかにメンチカツをサンドしたメニューもあります。ビーフカツサンドはボックスに入れてテイクアウトが可能です。

子連れファミリーに嬉しいハーフサイズのメニューも!

子連れで外食をする時に迷うのがメニュー選びの場面です。お子様の年齢によって大人の料理を取り分けたり、子供用のメニューをオーダーする必要があります。

キッチンさくらいではビーフオムライスをはじめ多くのメニューにハーフサイズを用意しています。子連れのファミリーでのシェアも簡単です。なおハーフサイズの各メニューは少食の方にもとても好評です。

キッチンさくらいのおすすめランチメニュー

キッチンさくらいでは平日の14時30分までランチタイムとなっています。ランチでは本格的な洋食をリーズナブルな価格で楽しめると評判です。

ランチタイムには全てのメニューにコーヒーか紅茶が付きます。ここではキッチンさくらいで人気のお得なランチメニューに注目してご案内いたします。

スペシャルセットメニュー

いつもは異なるメニューの料理を一度に味わえておすすめなのがスペシャルセットメニューです。大人気はデミグラスハンバーグ&エビフライ、パンまたはライスにミニサラダとポタージュが付いて2250円とお得です。

ポタージュは季節の野菜を使った本格派な一品です。スペシャルセットではハンバーグとビーフシチューまたはタンシチューとの組み合わせも定番の人気となっています。

パスタのセットメニュー

洋食屋さんでパスタと言えばまずはナポリタンが思い浮かぶのではないでしょうか。キッチンさくらいのランチではナポリタンを1000円で楽しめます。

またこだわりの特製デミグラスソースを使ったスパゲッティミートソースは1000円で、好評です。パスタランチはそれぞれ500円のハーフサイズもあります。

オムライスのセットメニュー

キッチンさくらいのランチタイムでは看板メニューとも言えるオムライスにもう一品を付けるセットメニューもおすすめです。サラダまたはスープのセットはプラス300円です。

とことん食べたい方にはサラダとスープの両方が付く500円のセットもあります。各セットはオムライスのほかにグラタンやカニクリームコロッケなどの料理に付けることもできます。ヘルシーなセットメニューは子連れの方にも喜ばれています。

キッチンさくらいのおすすめコースメニュー

記念日のランチやディナーでは少し豪華な食事で特別な気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。キッチンさくらいでは洋食尽くしのコース料理を用意しています。

メニューにはワイン、日本酒、ソフトドリンクなど飲み物も充実しています。記念日の思い出に残る素敵な時間を過ごすことができます。

料理長おすすめコース(7品)3,200円

キッチンさくらいでは3種類のコース料理があります。最もカジュアルな7品は3,200円、旬の魚介のマリネからスタートしてひと口カレーまでが付くコースです。

シェフ自慢の牛ヒレカツサンドと季節の味のオーブン料理が好評です。おいしい物を少しずつどなたも大満足できるおすすめの内容となっています。

洋食のおいしい料理が詰まったコース(8品)4,500円

8品4,500円のこちらのコースは3種類のうち真ん中のコースにあたります。前菜に生ハムとチーズの盛り合わせが付き、メインにはビーフシチューも登場します。

キッチンさくらいのビーフシチューは特製デミグラスソースで長時間煮込んだとろけるようなビーフが特徴です。人気のメニューを網羅した充実のコース内容です。

御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の上野駅と秋葉原駅の中間にある御徒町駅。古き良き街並みに新しい文化がプラスされて、進化し続けている場所です。御徒町駅周辺には有名なランチ店もあれば、隠れた名店の様な穴場なランチ店も多く存在します。そこで、御徒町のおすすめランチ店をまとめました。

キッチンさくらいの店舗情報見出し

子連れの方にもおすすめのキッチンさくらいは御徒町駅からすぐのアクセスの良さも魅力です。ここではお店へのアクセスや営業時間などをご案内いたします。

キッチンさくらいでは平日と週末を問わず席の予約も可能となっています。実際にお店に足を運ぶ前にチェックしておきたい店舗情報です。

所在地

Photo byPexels

キッチンさくらいは台東区上野3丁目のハトヤビルにあります。混み合うランチタイムにはエレベーターで6階に昇ると行列ができていることが多いです。

JR御徒町駅から徒歩1分の繁華街にあります。ディスカウントストア吉池とユニクロが入ったビルのちょうど裏手に位置します。

予約・問合せ先

Photo bystevepb

キッチンさくらいは席またはコース料理の予約が可能です。予約とお問い合わせはお店への電話(050-3463-2031)で簡単に行えます。

またぐるなびとホットペッパーグルメからも空席確認と予約ができます。行列ができる人気店なので予約をしてからの来店がおすすめです。

営業時間

Photo byJESHOOTS-com

キッチンさくらいの営業時間は平日のランチが11時30分から15時まで(ラストオーダー14時30分)、土日祝日のランチが11時30分から16時(ラストオーダー15時30分)までです。

またディナーは平日と週末を問わず17時30分から21時45分までで、ラストオーダーは21時となっています。人気店なので予約をした場合は時間を守ることがポイントです。

定休日

Photo byRitaE

キッチンさくらいの定休日は毎週火曜日です。もし火曜日が祝日の場合は翌日が休業となります。祝日には平日よりさらに多くのお客さんが来店します。

曜日を問わず上野から御徒町には街歩きの方が大勢訪れます。キッチンさくらいに立ち寄る際は火曜定休と覚えておくと安心です。

アクセス

Photo by rail02000

キッチンさくらいはJR御徒町駅から徒歩1分、歩いてすぐの位置にあります。JR御徒町駅の南口を出たら右手方向に歩くと到着です。

キッチンさくらいのあるハトヤビルには1階にサンマルクカフェがあります。道路に面したエレベーターで6階に昇るとお店の入り口です。

キッチンさくらいの近くにはこんな見どころも見出し

Photo by keyaki

上野広小路にあるキッチンさくらいのそばにはアメ横や上野公園などの見どころがあります。上野駅から御徒町駅までは歩いてもわずか5分、キッチンさくらいのアクセスの良さがわかります。

宝石の問屋が建ち並ぶ御徒町駅の界隈や下町風俗資料館、松坂屋上野店からもキッチンさくらいまではすぐ近くの距離です。

ラッフルズカリーのチキンカリーは絶品!御徒町の人気店の魅力やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラッフルズカリーのチキンカリーは絶品!御徒町の人気店の魅力やメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
御徒町にある「ラッフルズカリー」のチキンカリーが話題となっています。健康に配慮したヘルシーカレーは、メディアでも取り上げられています。有名人も立ち寄るなど、行列のできる人気店です。今回は「ラッフルズカリー」の魅力を詳しくご紹介します。

キッチンさくらいで絶品洋食メニューを堪能しよう!見出し

Photo bytakedahrs

御徒町で人気の洋食店キッチンさくらいについておすすめのメニューを中心にご案内してきました。キッチンさくらいはビブグルマンに掲載された厳選洋食さくらいの姉妹店として本格派の味をカジュアルな雰囲気で楽しめます。

また各メニューのおいしさと並んで御徒町駅からすぐ近くのわかりやすい立地も魅力です。皆さんもぜひキッチンさくらいで懐かしい絶品の洋食を楽しんでください!

関連キーワード

投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote