地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

稲荷町のおすすめランチ15選!おしゃれなカフェなど人気店をご紹介!

「稲荷町」は、東京の中でもランチ人気店がたくさん集まる街です。おしゃれなカフェや美味しいラーメンなど、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回は、そんな東京・稲荷町のおすすめランチ15選をたっぷりとご紹介していきます。

稲荷町のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by klipsch_soundman

東京・台東区のオフィス街として知られる「稲荷町」には、駅前やその周辺にありとあらゆるジャンルの飲食店が軒を連ねています。

今回こちらの記事では、そんな稲荷町でぜひおすすめしたい人気のランチスポットを15選にまとめてたっぷりとご紹介していきます。

美味しいと評判の人気店やおしゃれカフェも!

Photo by akira yamada

今回ご紹介します「稲荷町」は、台東区内でも知る人ぞ知る美味しいランチの激戦区といわれています。

行列のできる評判のお店はもちろん、女性客が多いおしゃれなカフェなど選りすぐりのスポットが目白押しです。ではさっそく、稲荷町のおすすめランチを厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

稲荷町のおすすめランチ<ラーメン・3選>見出し

Photo by ivva

ここでは、稲荷町のおすすめランチのお店として「ラーメン」の人気店を3選にまとめてご紹介していきます。

ラーメンファンが通い詰める名店や地元民で賑わうお店など、ランチに最適なラーメン店が揃い踏みですのでぜひチェックしてください。

ラーメンマニアが通う名店【麺 みつヰ】

稲荷町のおすすめランチ「麺みつヰ」は、各種グルメメディアでも頻繁に取り上げられるラーメンファン行きつけの名店として知られています。

上品かつ繊細な味わいの芳醇な中華そばを堪能したいという方は、こちらの「麺みつヰ」はおすすめです。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「麺みつヰ」で人気の美味しいランチメニューは、見た目にも美しい上品な醤油スープともっちりした平打ち麺が絡んだ「醤油ラーメン」です。

トッピングには炙ったロースとバラの2種類のチャーシューと、メンマ、レンコンが丁寧に添えられています。

店舗情報

「麺みつヰ」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の稲荷町駅3番出口から徒歩10分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時から午後2時30分までとなっており、定休日は月曜日と第4火曜日です。

住所 東京都台東区西浅草2-10-4

観光客や地元民で賑わう人気店【らーめん 稲荷屋】

稲荷町のおすすめランチ「らーめん稲荷屋」は、駅からも徒歩圏内の便利な立地にある観光客や地元民で賑わうお店です。

奇をてらわない丁寧で完成度の高い醤油ラーメンを味わいたいという方は、こちらの「らーめん稲荷屋」は必見といえます。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「らーめん稲荷屋」で人気の美味しいランチメニューは、背脂の甘みとニンニクの香りが効いた食欲をそそる逸品「背脂醤油ラーメン」です。

麺はパツっと歯ごたえのある低加水の細ストレート仕様で、丼を覆い尽くすぐらいの巨大なチャーシューがインパクト大。

店舗情報

「らーめん稲荷屋」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の稲荷町駅2番出口から徒歩3分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時からで午後11時までの通し営業となっており、定休日は第1日曜日と祝日です。

住所 東京都台東区元浅草2-10-13
電話番号 03-3841-9990

稲荷町の人気店【さんじ】

稲荷町のおすすめランチ「さんじ」は、JR上野駅からもアクセスしやすい好立地にある知る人ぞ知る人気店です。

何度でもリピートしたくなる濃厚な煮干しラーメンを食べてみたいという方は、こちらの「さんじ」を選んでみてください。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「さんじ」で人気の美味しいランチメニューは、煮干しのコクとしっかりとした出汁が感じられる「魚介とんこつ」です。

麺はドロっと濃厚な煮干しスープに合わせたコシが強い中細ストレートタイプで、薄くスライスされたレアチャーシューが全体のアクセントになっています。

店舗情報

「さんじ」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の稲荷町駅1番出口から徒歩3分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時から午後2時30分までとなっており、定休日は日曜日のみです。

住所 東京都台東区東上野3-25-12

稲荷町のおすすめランチ<和食・3選>見出し

Photo by *tomoth

ここでは、稲荷町のおすすめランチのお店として「和食」の人気店を3選にまとめてご紹介していきます。

下町が誇る老舗のそば店や鰻店など、ランチにピッタリな和食のお店が揃い踏みですのでぜひチェックしてください。

人気の老舗そば店【上野藪そば】

稲荷町のおすすめランチ「上野藪そば」は、上野の繁華街の一角にあるそば好きなら誰もが知る超老舗店です。

昔ながらの歴史を感じる本格そばに舌鼓を打ちたいという方は、こちらの「上野藪そば」はおすすめといえます。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「上野藪そば」で人気の美味しいランチメニューは、同店のそばの美味しさがシンプルに堪能できる「せいろう」です。

そばは手打ちの二八割りで、コシとのど越しが何ともよい細目の仕上がりとなっています。鰹節が強めの濃いつゆにサッとつけて味わう関東人好みの一杯といえるでしょう。

店舗情報

「上野藪そば」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の稲荷町駅1番出口から徒歩10分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時30分から午後3時までとなっており、定休日は水曜日と隔週火曜日です。

住所 東京都台東区上野6-9-16
電話番号 03-3831-4728

上野のおすすめランチ!おしゃれな店や子連れOKのビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおすすめランチ!おしゃれな店や子連れOKのビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の観光定番スポットがらくさんある上野に大注目!上野に足を運んだ際にはオシャレお店やおすすめランチが食べられるお店を一挙ご紹介致します。そして定番スポットでもある上野動物園もあるのでファミリー層でも気軽に子連れでも来店できるランチのお店もご紹介します。

美味しい江戸前鰻【やしま】

稲荷町のおすすめランチ「やしま」は、都内でも指折りとされる美味しい江戸前うなぎが味わえる名店として知られています。

和の落ち着いた空間で上質な天然うなぎの料理を堪能したいという方は、こちらの「やしま」はぜひとも必見です。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「やしま」で人気の美味しいランチメニューは、表面はパリッと香ばしく中はふんわり柔らかい関東風仕上げの「鰻重」です。

ご飯は少し硬めに炊かれており、絶妙なタレのかかり具合とよくマッチしています。卓上にある自家製山椒をかけて味わうとより一層香ばしくいただけます。

店舗情報

「やしま」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の稲荷町駅2番出口から徒歩8分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時30分から午後2時までとなっており、定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都台東区小島2-18-19
電話番号 03-3851-2108

行列ができるとんかつ屋さん【とんかつ山家 御徒町店】

稲荷町のおすすめランチ「とんかつ山家御徒町店」は、アメ横にもほど近い行列のできる大人気のとんかつ専門店です。

コストパフォーマンスの高いボリューム満点のとんかつランチを楽しみたい方は、こちらの「とんかつ山家御徒町店」をチェックしましょう。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「とんかつ山家御徒町店」で人気の美味しいランチメニューは、800円以下という驚異のリーズナブルさながら厚みがあって大変食べごたえのある「ロースかつ定食」です。

衣は2度揚げされたサクサク食感が自慢で、肉質はしっとりとしていて程よく脂身がのった上質な仕上がりとなっています。

店舗情報

「とんかつ山家御徒町店」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の上野御徒町駅A7出口から徒歩1分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時から午後3時までとなっており、定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都台東区上野6-2-6
電話番号 03-5812-8076

東京のとんかつ名店ランキングTOP15!おすすめのお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のとんかつ名店ランキングTOP15!おすすめのお店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には有名なとんかつ店が数多くあります。老舗の人気店など名店揃いです。おいしいとんかつを食べたくなったら訪れてほしい、東京でおすすめのお店をランキングでご紹介します。どのとんかつ店に行こうか迷ったら、ぜひ参考になさってみてください。

稲荷町のおすすめランチ<アジア料理・3選>見出し

Photo by kimishowota

ここでは、稲荷町のおすすめランチのお店として「アジア料理」の人気店を3選にまとめてご紹介していきます。

ここでしか味わえない本格タイ料理やヘルシーなインド料理など、ランチにイチ押しなアジア料理のお店が揃い踏みですのでぜひチェックしてください。

本格タイ料理店【はすの里 新御徒町本店】

稲荷町のおすすめランチ「はすの里新御徒町本店」は、日本人の口にも合う本格的なタイ料理が味わえるお店です。

一度食べたらクセになる人気ナンバーワンの絶品タイカレーを食べたいという方は、こちらの「はすの里新御徒町本店」は必見といえます。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「はすの里新御徒町本店」で人気の美味しいランチメニューは、新鮮なソフトシェルクラブをふわふわ卵で炒めた中華風カレーの「プーニムパッポンカレー」です。

辛さはほとんどなく蟹と香味野菜の旨みや甘みだけが凝縮された、同店売れ筋断トツトップを誇る逸品となっています。

店舗情報

「はすの里新御徒町本店」へのアクセスは、都営地下鉄大江戸線の新御徒町駅A2出口から徒歩4分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時30分から午後2時30分までとなっており、定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都台東区台東4-3-1
電話番号 03-6356-3957

本場の南インド料理【ハリマ・ケバブ・ビリヤニ】

稲荷町のおすすめランチ「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」は、本場インド人シェフがつくるこだわりの本格南インド料理が味わえるお店です。

異国情緒のあるアットホームな店内でゆったりとランチを楽しみたい方は、こちらの「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」はイチ押しといえます。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」で人気の美味しいランチメニューは、3種類の選べるインドカレーとナン、サラダ、タンドリーチキンが付いた「シェフセット」です。

すべての食材がハラルフードを採用し、本場が誇るトップシェフによる腕によりをかけた逸品が堪能できます。

店舗情報

「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の稲荷町駅1番出口から徒歩5分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時から午後3時30分までとなっており、定休日は不定休です。

住所 東京都台東区東上野3-36-7
電話番号 03-6672-1796

ヘルシーな南・北インド料理【ベジキッチン】

稲荷町のおすすめランチ「ベジキッチン」は、野菜を中心としたヘルシーかつスパイシーなインド料理が楽しめるお店として知られています。

南と北両方の本格インド料理を食べてみたいという方は、こちらの「ベジキッチン」をチェックしてください。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「ベジキッチン」で人気の美味しいランチメニューは、香辛料を使ったジャガイモ、人参、玉ねぎなど野菜たっぷりのスープ料理「マサラドーサセット」です。

付け合わせには、ローカロリーの野菜サラダとチャイなど5種類から選べるドリンクがセットになっています。

店舗情報

「ベジキッチン」へのアクセスは、都営地下鉄大江戸線の新御徒町駅A2出口から徒歩5分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時から午後3時までとなっており、定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都台東区台東3-44-8
電話番号 03-5817-8165

稲荷町のおすすめランチ<中華・3選>見出し

Photo by kimishowota

ここでは、稲荷町のおすすめランチのお店として「中華」の人気店を3選にまとめてご紹介していきます。

地元で親しまれる大衆的な中華料理店や本格四川料理の名店など、ランチにもってこいな中華のお店が揃い踏みですのでぜひチェックしてください。

メニューが豊富な中華料理店【中華 大興】

稲荷町のおすすめランチ「中華大興」は、バリエーション豊富メニューが嬉しい地域に根差した大衆的な中華料理店です。

毎日食べても飽きない絶品の中華をリーズナブルに味わいたい方は、こちらの「中華大興」は必見といえます。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「中華大興」で人気の美味しいランチメニューは、濃い味付けの豚肉とサクサク食感の野菜が食欲をそそる「酢豚ランチ定食」です。

メインの酢豚以外にも大盛りのご飯、スープ、香の物、小鉢がセットになっているのでボリュームも満点。

店舗情報

「中華大興」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の上野御徒町駅A7出口から徒歩すぐのところになります。

ランチの営業時間については午前11時から午後3時30分までとなっており、定休日は日曜日のみです。

住所 東京都台東区上野6-2-14
電話番号 03-3831-6249

本場の四川料理を気軽に味わえる【晴々飯店】

稲荷町のおすすめランチ「晴々飯店」は、JR上野駅からもアクセスしやすい本場四川料理が気軽に楽しめるお店として知られています。

ワンランク上の絶品麻婆豆腐ランチを堪能したいという方は、こちらの「晴々飯店」はぜひともおすすめです。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「晴々飯店」で人気の美味しいランチメニューは、本場四川の味を忠実に再現した特製ピーシェン豆板醤使用の「麻婆豆腐定食」です。

具材にはこだわりの上質な豆腐と旨みたっぷりの牛挽肉が使われ、これぞ四川のリアルな味を再現した一級品といえます。

店舗情報

「晴々飯店」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の稲荷町駅3番出口から徒歩8分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時から午後3時までとなっており、定休日は年末年始を除く無休です。

住所 東京都台東区上野7-8-16
電話番号 03-3842-8920

東京三大ジャンボ餃子【昇龍】

稲荷町のおすすめランチ「昇龍」は、東京三大ジャンボ餃子の一つに選ばれた餃子好きにはたまらないお店です。

思わず圧倒されるボリュームたっぷりな巨大餃子を味わいたい方は、こちらの「昇龍」をチェックしましょう。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「昇龍」で人気の美味しいランチメニューは、黄金色の焼き目がついたパリパリジューシーな看板商品「餃子」です。

中の餡は豚肉や野菜が多く練り込まれた食べごたえのあるもので、酢醤油と辣油を組み合わせたタレでいただくのがおすすめとなっています。

店舗情報

「昇龍」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の上野御徒町駅C7出口から徒歩2分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時30分からで午後9時30分までの通し営業となっており、定休日は月曜日の第2火曜日です。

住所 東京都台東区上野6-10-14
電話番号 03-3832-0847

稲荷町のおすすめランチ<カフェ・3選>見出し

Photo by M.Murakami

ここでは、稲荷町のおすすめランチのお店として「カフェ」の人気店を3選にまとめてご紹介していきます。

女子に嬉しいおしゃれな古民家風カフェや落ち着くレトロな純喫茶など、ランチにも使えるカフェが揃い踏みですのでぜひチェックしてください。

オシャレな古民家カフェ【カフェ オトノヴァ】

稲荷町のおすすめランチ「カフェオトノヴァ」は、インスタ映えするおしゃれな空間の古民家カフェとして知られています。

ヨーロッパを意識した非日常な雰囲気でカフェランチを楽しみたい方は、こちらの「カフェオトノヴァ」がおすすめです。

おすすめランチメニュー

Photo by naotakem

そんな稲荷町の「カフェオトノヴァ」で人気の美味しいランチメニューは、季節によって具材やソースが変化する「パスタランチ」です。

パスタは新鮮な魚介や野菜をふんだんに使用したヘルシーなもので、ミニサラダ、パン、ドリンクがセットで付きます。

店舗情報

「カフェオトノヴァ」へのアクセスは、つくばエクスプレス線の浅草駅A2出口から徒歩3分のところになります。

ランチの営業時間については午後0時から午後2時までとなっており、定休日は木曜日と月1回の水曜日です。

住所 東京都台東区西浅草3-10-4
電話番号 03-5830-7663

おしゃれな昭和の純喫茶【丘】

稲荷町のおすすめランチ「丘」は、都会の喧騒を忘れさせてくれるおしゃれな昭和の純喫茶として知られています。

ゆるやかな時間が流れる何ともいえない心地よさを感じたいという方は、こちらの「丘」はぜひおすすめです。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「丘」で人気の美味しいランチメニューは、もっちりした太麺をたっぷりのケチャップで炒めた「ナポリタン」です。

具材はピーマン、ハム、玉ねぎのみと非常にシンプルで、ストレートな濃い味付けが何ともクセになりそう。

店舗情報

「丘」へのアクセスは、東京メトロ銀座線の上野御徒町駅A7出口から徒歩2分のところになります。

ランチの営業時間については午前9時30分からで午後5時30分までの通し営業となっており、定休日は月曜日と元日です。

住所 東京都台東区上野6-5-3
電話番号 03-3835-4401

生パスタ&スパイスカレー【気ままなキッチン】

稲荷町のおすすめランチ「気ままなキッチン」は、明るく開放感のある店内でゆったりと洋食ランチが楽しめるお店です。

同店こだわりの生パスタやスパイスカレーを味わいたいという方は、こちらの「気ままなキッチン」をチェックしましょう。

おすすめランチメニュー

そんな稲荷町の「気ままなキッチン」で人気の美味しいランチメニューは、厳選したスパイスと玉ねぎのみで作った「本格スパイスカレー」です。

中に入る肉はチキンとポークの2種類が選べ、スパイシーかつ甘みのあるカレールーとも相性最高となっています。

店舗情報

「気ままなキッチン」へのアクセスは、つくばエクスプレス線の浅草駅A2出口から徒歩5分のところになります。

ランチの営業時間については午前11時30分から午後5時までとなっており、定休日は月曜日と火曜日です。

住所 東京都台東区西浅草3-23-1
電話番号 03-5828-2828

稲荷町へのアクセス方法見出し

Photo by rail02000

では最後に、人気のランチスポットが集まる「稲荷町」へのアクセス方法をご紹介いたしましょう。最寄りとなる稲荷町駅には、渋谷と浅草を結ぶ大動脈の東京メトロ銀座線が乗り入れています。

上野駅から約5分、日本橋駅から約15分、銀座駅から約20分と乗り換えなしで向かえますので、都心のどこからでもアクセスしやすい非常に便利なエリアとなっています。

稲荷町で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by *tomoth

稲荷町のおすすめランチ15選をまとめてお送りしてきました。稲荷町には評判の人気店からおしゃれなカフェまで揃い踏みですので、どうぞランチ選びの参考にしてみてください。

稲荷町は都内でも隠れたランチの激戦区です。皆さんもぜひ一度、稲荷町で美味しい絶品のランチを味わってみましょう!

投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote