地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

滋賀のプールにもスライダーはある?室内や穴場など人気スポットを紹介!

滋賀県にはプールがたくさんあります。近くに公園のあるプールや家族で楽しめるプールや、スライダーがあるプール、屋内にある温水プールなどたくさんです。今回は滋賀県にある人気のプールをたくさんピックアップしましたのでご紹介していきます。

滋賀でプールに行こう!見出し

滋賀県には市民プールがたくさんあり、スライダーや幼児用のプール、小さな子供から大きな子供まで楽しめるプールなどの施設が揃っています。近くに公園があるスポットや室内プール、テニスコートがあるスポットまでいろんなタイプのプールがあるので、今回はたくさんご紹介していきたいと思います。

滋賀で人気のプール1:ラポール秦荘けんこうプール はつらつドーム見出し

こちらは滋賀県で人気のある市民プールです。30mのウォータースライダーがあり、市民プールとは思えないほどのクオリティです。ウォータースライダー以外にもボタンによって水深が自由に変えられるようになっており、普通の市民プールではできないような機能がたくさん付いています。

ジャグジーのプールなどもあり、室内のプールで一年中入ることができます。健康プールとして提供されており、子供だけでなく大人も健康づくりのために利用することができます。市民プールなので料金もとっても安く、一年中通ってもそれほどお金はかかりません。トレーニング場もあるのでトレーニングに来てもいいです。

大人の料金は500円から提供されています。65歳以上の高齢者の方は300円で提供されています。子供料金は中学生までは300円、高校生以上からは500円になっています。80mの歩行プールもあるので、健康づくりのために、高齢者の方もたくさん来場されています。駐車場も無料で提供されているので、車で来ても大丈夫です。

住所:滋賀県愛知郡愛荘町蚊野2978-1 電話番号:0749-37-4777

滋賀で人気のプール2:能登川プール見出し

こちらは会員制のプールです。プログラムが用意されており、子供から大人までスイミングスクールとして利用することができます。一般開放も行われており、室内のプールで子供から大人まで水泳の練習ができるスポットとして使えます。一般開放が行われているときは会員登録が必要ないので、誰でもプールを使うことができます。

試合のコースに使われたりもするので、季節によって大会が行われていることもあります。鍵が公認したプールなので、高校などが貸し切って練習に使用したりしていることもあります。毎週水泳教室が開かれており、子供から大人まで水泳教室で風呂から水泳を習うことができます。水泳教室に参加しても楽しいです。

プールが一般開放されている時の料金は、大人が600円です。市外の人だけでなく、市外から来られた人も同じ料金で提供されています。4歳以下は300円から提供されています。3歳以下は無料ですので、お子さんと一緒にプールに来られても大丈夫です。日曜日も営業されているので、休日にプールに来ることもできます。

住所:滋賀県東近江市垣見町50 電話番号:0748-42-6767

滋賀で人気のプール3:矢橋帰帆島公園プール見出し

こちらもウォータースライダーがある人気のプールです。子供用のプールがあり、3歳以下の子供が遊べるような浅いプールも提供されています。そちらには滑り台などもあるので、小さなお子さんが来ても十分楽しめるように設計されています。水深が60mもある円形のプールもあります。子供向けでとっても人気があります。

ウォータースライダーは長さが60mもあります。ぐるぐると曲がるウォータースライダーは、こちらのプールで最も人気のあるアトラクションです。スライダーが終わった後のプールの水深が90mなので、大きな子供限定のスライダーになっています。夏休みはたくさんのお客さんが来て、かなり混雑する人気プールです。

利用料金は大人540円から提供されています。高校生は380円で、小学生未満は300円から提供されています。コインロッカーは100円で使えるので、700円前後で利用することができそうです。近くにはピクニックのできそうな公園もあるので、プールで遊んだ後は公園でのんびりすることもできます。休日に行きたいプールです。

住所:滋賀県草津市矢橋町帰帆2108 電話番号:077-564-0435

滋賀で人気のプール4:ロクハ公園プール見出し

こちらは室内のプールです。水泳競技にも使えそうなかなり広々としたプールで、子供から大人まで十分楽しむことができる室内プールです。ガラスで囲まれており、天気のいい日にはたくさんの光が差し込むのでとっても健康的です。近くには公園があり、そちらにはアスレチックや広場などがあるのでピクニックに来るにも最適です。

室内プールは25mプールと、子供用のプールがあります。どちらも温水プールなので、夏だけでなく冬にもプールに入ることができます。夏にはスライダーも設置されるようになり、毎年夏は子供にスライダーがとても人気です。プールの監視員もちゃんといるので、子供が遊びに来ても安心です。

幼児用のプールには小さな滑り台も用意されています。室内プールの中のアトラクションは夏限定のものもあるので、冬にはない場合があります。利用料金は大人が600円です。高校生は500円から提供されており、中学生以下は300円で入ることができます。他のプールと同じぐらいの料金設定なのでリーズナブルです。

住所:滋賀県草津市追分7丁目11番2号 電話番号:077-564-3838

滋賀で人気のプール5:ウォータービーム見出し

こちらも水泳競技なので使用されている室内プールです。25mの大きなプールは、幅が広いので大人の方でも十分思いっきりを読むことができます。定期的に水泳教室なども開かれているので、水泳教室に参加して水泳の練習をすることもできます。常にスイミングスクールも開かれており、小学生が通うこともできます。

62台停められる駐車場があり、一般向けに個人利用をすることももちろんできます。利用料金は大人600円です。中学生までは150円で提供されています。小学生以下でも300円なので、とってもリーズナブルです。大人料金がちょっとだけ高いですが、回数券が提供されており6000円から販売されています。こちらがお得です。

住所:滋賀県東近江市今堀町581-11 電話番号:0748-25-0045

滋賀で人気のプール6:南郷公園プール見出し

こちらも公園の中にあるプールです。滋賀県のプールは公園の中にあることが多いので、プールに遊んだ帰りに広々とした公園でピクニックを楽しんだり、アスレチックで子供たちが遊ぶこともできます。こちらのプールの近くには川などがあり、川の近くに広々とした公園があります。18時までなら無料で駐車場も公開されています。

住所:滋賀県大津市南郷1丁目17-1 電話番号:077-537-4601

滋賀で人気のプール7:伊香立市民プール見出し

こちらも滋賀県で人気のあるプールです。大人料金が310円ととってもリーズナブルなので、滋賀県の中でも随一の安さです。小学生は210円から提供されているのでさらに安いです。駐車場が10台しか停めることができないのでちょっと不便ですが、25mプールがあり開放的でとても気持ちの良いプールです。

ちなみにこちらのプールは夏の間だけやっているので、他の時間はやっていません。毎年7月20日から8月31日まで開放されています。約1ヶ月間ぐらいしかないので、学生たちの夏休みに利用されることが多いです。もちろん大人の方も気をすることができますが、近くには高校などがあるので学生が比較的多いです。

住所:滋賀県大津市伊香立下龍華町430-5 電話番号:077-598-3199

滋賀で人気のプール8:琵琶湖マリオットホテル見出し

こちらは琵琶湖の近くにある人気のホテルの中にあるプールです。ホテルのプールも最近Instagramなどで話題になっており、写真映えするところがたくさんあります。こちらは屋外のプールで、夜の21時までやっているのでホテルに宿泊している最中は夜までプールを楽しむことができます。

宿泊者は810円から提供されています。宿泊者でない人は1620円なので少し高めです。しかしサウナなども提供されているので、お風呂に入りに行く感覚でプールを楽しむことができます。水着もレンタルされており540円から提供されています。旅の途中で立ち寄って体をリフレッシュすることもできそうなスポットです。

住所:滋賀県守山市今浜町十軒家2876 電話番号:077-585-3811

滋賀で人気のプール9:長浜市民プール見出し

こちらもウォータースライダーが用意されている人気のスポットです。大人料金は500円から提供されており、子供は300円から利用できます。年中無休で営業されており、市民プールとして利用できるので一年中お客さんがたくさんいらっしゃるスポットです。ウォータースライダーが二種類用意されており、子供に人気です。

青と緑のウォータースライダーは、一つはトンネル状になっており、ぐるぐると回転しながら滑ります。幼児向けのプールも用意されおり、小さな子供から大きな子供まで楽しむことができるプールがたくさんあります。流れるプールもあり、水泳で楽しめる25mプールもあります。隣には公園もあるので休日に訪れたいスポットです。

住所:滋賀県長浜市神照208番地1 電話番号:0749-65-3399

滋賀で人気のプール10:守山市民プール見出し

こちらも夏に大人気のスポットです。一般料金が370円から提供されており、他の市民プールよりも比較的リーズナブルなのが良いところです。中学生以下は180円からで、65歳以上もう150円からです。滋賀県の市民プールの中ではダントツの安さです。監視員もちゃんといるので小さな子供が遊びに来ても安心です。

室内のプールなので冬に来ても安心です。近くには薔薇とハーブ園があり、散歩するにも最適なスポットです。地元の方がたくさんいらっしゃるので、一年中人気のあるプールです。お値段が安いので健康維持のために利用したいです。

住所:滋賀県守山市幸津川町2840 電話番号:非設置

滋賀で人気のプール11:コナミスポーツクラブ草津見出し

こちらはコナミで提供されているスポーツクラブです。駅から近いので気軽に通えることができて、サウナなども利用できるのでとても便利です。仕事帰りに立ち寄ってプールとサウナを楽しんで帰るお客さんもたくさんいらっしゃいます。プールは25mプールが用意されており、広々としているので自由に泳ぎ回ることができます。

平日は朝の9時からやっているので、朝からプールを楽しむこともできるでしょう。ガラス貼りになっており、朝は日が差し込んでとっても明るいプールです。ウォーキング用の歩行コースもあるので、水中ウォーキングをするか誰にも最適です。水泳のプログラムも用意されており、プロから水泳を習うこともできます。

住所:滋賀県草津市西大路町4−32クサツウエスト 電話番号:0120-919-573

滋賀で人気のプール12:唐橋公園プール見出し

こちらは公園の中にあるプールです。テニスコートなどもあるのでアクティビティを楽しむ人に最適なスポットです。プールは夏休み限定なので、7月から8月までだけ開放されています。テニスコートは予約すれば無料で使用することができ、プールは有料で利用することができます。駐車場もあるので車で来ることもできます。

プールは25mプールと幼児用のプールが提供されています。それほど大きなプールはありませんが、子供から大人まで十分プールを楽しむことはできるでしょう。近くの公園では季節によって夜イルミネーションをしており、デートスポットとしても利用できます。アクティビティを楽しんだ後にお散歩デートするにも良いでしょう。

住所:滋賀県大津市瀬田1丁目28−1 電話番号:077-545-2350

滋賀で人気のプール13:皇子が丘公園プール見出し

こちらはファミリーに最適な温水プールです。25mプールが提供されており、幅の広い四つのコースがあります。子供が水泳を練習するには最適なので、休日には家族連れのお客さんがたくさんいらっしゃいます。近くには琵琶湖があるので、展望台から琵琶湖を眺めることもできます。琵琶湖周辺にはバーベキュースポットもあるので最高です。

冬の時期は音声になっており、夏の時期は普通のお水です。小さいお子さんから大きなお子様で利用することができるので、まさに家族向けのプールです。夏休みは210円から提供されておりお値段もとってもリーズナブルです。大人も320円なのでかなり安いです。駐車場100台停められるので、車で来ても安心です。

住所:滋賀県大津市皇子が丘1丁目1−1 電話番号:077-526-3085

滋賀に来たら室内プールを楽しもう!見出し

いかがでしたか?滋賀県に今人気のプールがたくさんありました。近くに公園があるスポットや、室内プール、アスレチックやアクティビティができるスポットもたくさんありました。プールと一緒に健康を維持するためにテニスの練習をしに来てもいいですね。夏休みだけしか解放していないプールもあったので、事前にチェックしておくと良いでしょう。

滋賀・池田牧場のジェラートが人気!緑の中で美味しく食べていっぱい遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀・池田牧場のジェラートが人気!緑の中で美味しく食べていっぱい遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県にある池田牧場は、美味しい季節のジェラートに古民家レストランやレジャー施設が魅力的な人気スポットです。名物にもなっているジェラートは池田牧場でしか食べることのできない味わいで沢山の方に愛されています。古民家で食べる絶品料理も必見です。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote