地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

燃えよ麺助の人気メニューは?行列ができる大阪のラーメン店を徹底調査!

燃えよ麺助の人気メニューは?行列ができる大阪のラーメン店を徹底調査!
投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の福島エリアで人気の行列の絶えないラーメン店である、燃えよ麺助のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。大阪の燃えよ麺助はオープン以来大人気のラーメン店で、こだわりの鴨を使ったラーメンメニューなどが人気のお店です。人気メニューも詳しくまとめています。

燃えよ麺助は人気のラーメン店見出し

皆さんは大阪の燃えよ麺助というラーメン屋さんを知っていますでしょうか。燃えよ麺助は大阪の福島地区で大人気のラーメン屋さんで、いつも行列が出来ているようなラーメン屋さんです。大人から子供まで人気のお店でメニューも非常に豊富なので何度行っても飽きないお店です。そんな大阪の燃えよ麺助のおすすめ情報や人気のラーメンメニューなどを詳しくご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

燃えよ麺助ってどんなラーメン店?見出し

大阪の燃えよ麺助とは一体どんなラーメン屋さんなのでしょうか。大阪の人でも名前は聞いたことがあるけど詳しくはどんなお店か知らないと言うひとも多いと思います。燃えよ麺助は名前から非常にインパクトのあるお店で、オープン以来クチコミなどで爆発的に人気が広がっていまではいつでも行列が出来ているようなラーメン店です。ランチタイムには毎日長い行列が出来ています。

燃えよ麺助は大阪の福島エリアにあるラーメン屋さんです。大阪にもたくさんのラーメンの有名店が出店していますが、燃えよ麺助はそんな有名なラーメン店の中でも比較的オープンしてから新しいお店なので、最近特に注目を集めているお店です。燃えよ麺助が大阪でオープンしたのは2016年なのでまだ歴史としては新しいですが、すでに大阪の福島エリアの看板ラーメン店として人気を集めています。

燃えよ麺助はラーメンのメニューが豊富なことでも有名なお店です。燃えよ麺助ではボリュームたっぷりの鴨を使ったラーメンや魚介出汁のラーメンを中心として、トッピングやスープにこだわって色んなラーメンメニューがあります。こってり系の男性におすすめのラーメンも、あっさり系の女性に人気のラーメンもあるので、カップルでランチにくるのにも、一人でふらっと訪れるのもおすすめです。

燃えよ麺助のラーメンの特徴見出し

大阪で大人気の燃えよ麺助のラーメンの特徴をご紹介していきます。燃えよ麺助のラーメンと特徴としてまずあげられるのが鴨を使ったこだわりの鴨そばと、魚介の出汁をたっぷりと効かせている貝を使ったそばの2種類が大人気だということです。燃えよ麺助ではこの鴨そばと貝の出汁を使ったそばの2つを看板ラーメンメニューとして提供していて、このラーメンを求めて毎日たくさんの人が行列を作っています。

一般的なラーメン店だと1種類の代表的なラーメンを売りにしているお店が多いですが、燃えよ麺助では鴨そばと貝のラーメンという2種類が看板ラーメンとしてあるので、食べに行く際には迷ってしまいます。燃えよ麺助をしっかりと楽しむなら是非2度訪れてそれぞれのラーメンを食べてみるのがおすすめです。どちらのラーメンも個性があって全く違う味わいなのでリピートして楽しめるお店です。

燃えよ麺助の人気メニュー1:特製紀州鴨そば見出し

燃えよ麺助の人気メニューとしてまず始めにご紹介したい大人から子供まで大人気のスタンダードな人気ラーメンが、鴨の出汁がしっかりと効いていてラーメンのトッピングや麺とスープのバランスが絶妙な特製紀州鴨そばです。燃えよ麺助の特製紀州鴨そばはお店の看板メニューとしてオープンして以来大人気のメニューで、くせが無くて誰でも楽しめるスタンダードなラーメンとして人気を集めています。

燃えよ麺助の特製紀州鴨そばは一般的な鴨そばと比べると、色んなトッピングやスパイスを加えていて、オリジナル製の非常に強い鴨そばです。お店のこだわりがしっかりと詰まっている鴨そばなので、初めて燃えよ麺助を訪れるという人にはおすすめしたい人気ラーメンです。特製紀州鴨そばにはちょっとピリ辛なスパイスがトッピングされていますが、女性でもさっぱりと食べられるラーメンです。

燃えよ麺助の特製紀州鴨そばの特徴としてご紹介しておきたいのが、こだわりのスープです。特製紀州鴨そばのスープは店長がこだわりを持って毎日出汁をとっているスープで、燃えよ麺助のラーメンの中でも特にお店が自信を持っているというスープです。見た目はすっきりとした透明な見た目のスープですが、鴨の出汁や秘伝の調味料がたくさん使われていて、ほかのラーメン屋さんでは食べられないラーメンです。

燃えよ麺助の人気メニュー2:味玉紀州鴨そば見出し

燃えよ麺助の人気メニューとして、次にご紹介したいこだわりのラーメンメニューが、お店自慢の鴨そばに美味しい味玉をトッピングしている味玉紀州鴨そばというラーメンです。燃えよ麺助の味玉紀州鴨そばは、お店の看板メニューである鴨そばをさらにグレードアップさせた贅沢なラーメンです。ラーメンとスープと味玉のバランスがとても良いので、世代を問わず人気のメニューです。

燃えよ麺助の味玉紀州鴨そばでは何と言ってもお店のこだわりの味玉がおすすめです。味玉紀州鴨そばにトッピングされている味玉は、じっくりと長い時間をかけて煮込まれているオリジナルの味玉で、しっかりと味がしみているのでラーメンやご飯との相性も抜群です。味玉の黄身部分をラーメンの美味しいスープに混ぜて食べれば味も少しマイルドになって違った味わいを楽しめます。

燃えよ麺助の人気メニュー3:特製金色貝そば見出し

燃えよ麺助の人気メニューとして次にご紹介したいおすすめラーメンが、鴨そばと並んでお店の看板メニューとなっていて、濃厚な魚介の出汁が効いている絶品ラーメンの特製金色貝そばです。燃えよ麺助の特製金色貝そばは、オリジナルの配合で作られている秘伝の貝のスープが特徴のラーメンで、貝の出汁がたっぷりと出ている美味しいラーメンなので魚介好きの人にピッタリのラーメンです。

燃えよ麺助の特製金色貝そばは貝のスープが美味しいと人気ですが、ラーメンの麺も非常に美味しいです。特製金色貝そばの麺は魚介の濃厚なスープと合うように作られていて、お店の店長がこだわり抜いた麺を味わうことが出来ます。トッピングもボリュームがあって、チャーシューやねぎもたっぷりと載せられているので、ランチでもディナーでも是非一度特製金色貝そばを食べてみて下さい。

燃えよ麺助の人気メニュー4:あぶりチャーシュー丼見出し

燃えよ麺助の人気メニューとして次にご紹介したいメニューが、美味しいラーメンと一緒にオーダーすればご飯が進むお店オリジナルのあぶりチャーシュー丼です。燃えよ麺助のあぶりチャーシュー丼はこだわりのじっくりと煮込んだチャーシューを使っているメニューで、ラーメンと合うように作られています。

燃えよ麺助のラーメンは大きくてボリュームがありますが、もっとたくさん食べたいという人におすすめしたいサイドメニューです。もちろん燃えよ麺助ではライスもメニューにありますが、せっかくご飯を頼むならあぶりチャーシュー丼を頼んで美味しいチャーシューとラーメンの組み合わせを楽しんでみて下さい。

燃えよ麺助のトッピングが充実見出し

大阪で行列が出来るラーメン店として人気の燃えよ麺助では、ラーメンのトッピングも非常に充実しています。燃えよ麺助のラーメンのトッピングは定番から変り種のトッピングまで様々です。ほかのお店ではないようなオリジナルのトッピングも充実しています。

燃えよ麺助のトッピングでまずおすすめしたいのがレアチャーシューです。レアチャーシューはラーメンと合うように作られたこだわりのチャーシューで、レアに焼き上げられているので、温かいラーメンのスープに入れると丁度良い味わいになります。チャーシューと一緒におすすめしたいのが、二度漬け焼きネギです。二度漬け焼きネギはネギをオリジナルのタレにつけている美味しいトッピングです。

燃えよ麺助の営業時間・アクセスは?見出し

燃えよ麺助の営業時間・アクセスの情報についてご紹介していきます。燃えよ麺助の営業時間は基本的にはランチタイムは11時半から15時までの時間となっています。ディナータイプは18時から21時で、時間帯によっては行列が出来て混み合うこともあります。

燃えよ麺助の定休日は毎週月曜日なので注意して下さい。燃えよ麺助へのアクセスとしては、電車でアクセスする場合は大阪の福島駅に近いので、福島駅から徒歩でのアクセスがおすすめです。駅からも徒歩で3分程なのでアクセスも非常に良いです。

燃えよ麺助でラーメンを食べよう!見出し

大阪で行列の出来るラーメン屋さんとして人気の燃えよ麺助のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。燃えよ麺助はこだわりの鴨を使った美味しい鴨そばや、貝のスープを使ったラーメンが人気のラーメン屋さんです。トッピングやサイドメニューも充実しているので、是非皆さんも大阪の燃えよ麺助へ行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote