地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶴橋周辺のプリクラスポットまとめ!トレンドの韓国プリや人気のゲーセン11選!

鶴橋周辺のプリクラスポットまとめ!トレンドの韓国プリや人気のゲーセン11選!
投稿日: 2023年2月21日最終更新日: 2023年2月21日

大阪でプリクラスポットを探しているなら、鶴橋周辺がおすすめです。鶴橋にはゲームセンターなど様々な施設があるだけでなく、人生4カットなど設置されているプリクラの機種も豊富な点が魅力です。今回は、鶴橋周辺にあるおすすめのプリクラスポットを紹介していきます。

大阪府・鶴橋周辺にあるおすすめのプリクラスポットをご紹介!見出し

Photo by hildgrim

大阪の鶴橋と言えば、コリアンタウンなどで有名なスポットですが実はプリクラスポットとしても有名です。周辺にはゲームセンターなど様々なスポットがあると同時に、人生4カットなど豊富な機種のプリクラで写真が撮影できます。

そのため、鶴橋周辺は観光客だけでなく若者も多く訪れる人気スポットです。そんな鶴橋周辺にあるプリクラスポットのなかから、特に人気が高い施設の情報や取り扱っているプリクラの機種などをピックアップしました。鶴橋周辺に足を運ぶ際の参考にしてください。

鶴橋周辺のプリクラスポット①人生4カット見出し

Photo byjarmoluk

コリアンタウンがあることで知られる鶴橋では、韓国の流行に合わせたプリクラの機種を設置しているところがあります。そのスポットとしておすすめするのが、「人生4カット」です。

人生4カットはもともと韓国で流行したプリクラの機種で、観光客にとっては思い出の写真をおしゃれに撮影できることで有名でした。しかし大阪コリアン店として日本に進出し、若者を中心に高い人気を集めています。

特徴

Photo byjarmoluk

「人生4カット」は、韓国で「インセンネコッ」と呼ばれるフォトブースでした。他のプリクラと人生4カットを比べて大きく異なる点として挙げられるのが、撮影できる写真は4カットのみであることです。

これは人生で最も最高である瞬間を撮影しようという意味が込めらえているそうで、敢えてカット数を限定しています。この特徴的なシステムが韓国の若者に流行し、SNSなどのインスタグラムでは様々な人生4カットが投稿されるようになりました。

人生4カットは他のプリクラと同じくポーズなど工夫をすれば、個性的な写真が撮影できる点もおすすめです。日本ではまだまだ設置している箇所が少ないので、人生4カットを利用するのであればぜひ鶴橋周辺に足を運んでみてください。

機種・施設情報

Photo byJulkaWild

鶴橋にある人生4カットは、鶴橋駅から徒歩4分のところにあります。アクセスもいいので、観光巡りのついでに立ち寄るのもおすすめです。トレンドの韓国プリが撮影できる機種を取り扱っているのでぜひ立ち寄ってみてください。

施設内にはコスプレできる衣装なども取り揃えているので、おしゃれなプリクラを撮影できます。人生4カットの営業時間は10時から19時30分で、定休日はありません。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋3丁目2-13
電話番号 06-6741-4711

心斎橋にはプリクラ専門店も!コスプレも楽しめる人気店や営業時間も解説!のイメージ
心斎橋にはプリクラ専門店も!コスプレも楽しめる人気店や営業時間も解説!
心斎橋には様々なゲームセンターがあり、プリクラ専門店もあります。スイーツやショッピングの街の心斎橋で記念写真代わりにプリクラを撮ってみてはいかがでしょうか。他の場所にはないコスプレサービスもあり、女子高生だけでなく幅広い女性層に人気の場所です。

鶴橋周辺のプリクラスポット②タイトーステーション 大阪日本橋店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

タイトーステーション 大阪日本橋店は、鶴橋駅から徒歩20分ほどにあるゲームセンターです。大阪のオタロードと言われるスポットにあるので、アニメやマンガなどサブカルチャーの人気スポットが周辺には多くあります。観光客だけでなく、地元民も訪れる人が多いおすすめのスポットです。

特徴

Photo by Dick Thomas Johnson

施設内で利用できるプリクラの機種が豊富なだけでなく、衣装の持ち込みが可能な点が特徴として挙げられます。グループで思い出のプリクラを撮影したり、衣装を持ち込んで個性的でおしゃれなプリクラを撮影したりと利用方法が幅広い点が魅力です。

機種・施設情報

Photo byAlexandra_Koch

タイトーステーション 大阪日本橋店は2Fにプリクラコーナーがあります。最新機種を取り揃えているので、流行に合わせたプリクラを撮影できるのが魅力です。

施設の営業時間は10時から24時まで、定休日はありません。夜遅くまで営業しているだけでなく、定休日がないのでいつでも好きな時に足を運べる点もおすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-14
電話番号 06-6630-7270

鶴橋商店街は食べ歩きを堪能できるおすすめスポット!営業時間や定休日も紹介のイメージ
鶴橋商店街は食べ歩きを堪能できるおすすめスポット!営業時間や定休日も紹介
さまざまなジャンルのグルメを楽しむことができる「鶴橋商店街」は、大阪で人気の商店街です。今回はそんな鶴橋商店街についてたっぷりとご紹介します。鶴橋商店街の定休日や基本情報、鶴橋商店街のおすすめランチ、食べ歩きグルメ、雑貨店などのおすすめ店舗をチェック。

鶴橋周辺のプリクラスポット③タイトーステーション 難波店見出し

Photo by fukapon

様々な機種のプリクラを利用したのなら、タイトーステーション 難波店がおすすめです。周辺にはなんばCITYやなんばグランド花月など、大阪府で有名な観光スポットへもアクセスしやすい点が魅力です。

鶴橋周辺にあるプリクラスポットのなかでも、観光巡りしながらプリクラを利用しやすい点がおすすめです。

特徴

Photo by Dick Thomas Johnson

タイトーステーション 難波店の特徴は、タイトーステーションは国内各地にあるゲームセンターで、日本人だけでなく海外の観光客も足を運ぶ人気が高いスポットです。

タイトーステーション 難波店は大阪府にある施設のなかでも規模が大きい施設なので、プリクラ以外にも様々な遊び方ができます。

機種・施設情報

Photo bySplitShire

タイトーステーション 難波店は、大阪難波駅またはなんば駅からほど近い場所にあります。プリクラの機種が設置されているのは6Fです。DOLY studioなどの最新機種を設置しているので、おしゃれなプリクラを見つけやすいでしょう。営業時間は10時から24時で、定休日はありません。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前15-12
電話番号 06-6641-0185

鶴橋周辺のプリクラスポット④GiGO 難波アビオン見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大阪上本町駅から徒歩2分にあるのがGiGO 難波アビオンです。GiGO 難波アビオンはGiGoグループが経営しているゲームセンターで、他の店舗にはない景品を獲得できるクレーンゲームを設置しているなど、その店舗でしか楽しめない工夫を凝らしている点が魅力です。

特徴

Photo by Dick Thomas Johnson

GiGO 難波アビオンは、プリクラの撮影に利用可能な小道具の種類が豊富な点が特徴として挙げられます。無料で貸し出しをおこなっているだけでなく、卒業シーズンなどには限定のオリジナルグッズを配布していることもあります。

機種・施設情報

Photo byklimkin

大阪にあるGiGO 難波アビオンは最上階となる3Fにプリクラコーナーがあります。Chaileやキャンスタなど、最新機種が設置されているので流行に合わせたプリクラを撮影できる点が人気です。

営業時間は月曜日から金曜日までが10時から23時30分で、土日祝が9時から23時30分です。定休日はありませんが、曜日によって営業時間が異なりますので、足を運ぶ際は注意してください。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-3-15MMOビル B1F~3F
電話番号 06-6645-7692

鶴橋周辺のプリクラスポット⑤namcoなんばパークス店見出し

Photo by tablexxnx

クレーンゲームなど豊富な種類のゲームで遊べる点が人気のnamcoなんばパークス店ですが、プリクラの機種も豊富で若者も多く訪れる鶴橋周辺のプリクラスポットとして挙げられます。

なんばCITY内にあるゲームセンターなので、ショッピングなどを楽しみながら利用しやすいスポットです。

特徴

Photo byToomanyloginnames

namcoなんばパークス店ではエリアの一角にプリクラの機種が約5台前後あります。近くには化粧直しができるブースも用意されているので、撮影前にしっかり準備できる点がおすすめです。また、なんばCITY内にあることから若者高でなく家族も利用しやすいのが特徴として挙げられます。

機種・施設情報

Photo by Kentaro Ohno

なんばCITY内にあるnamcoなんばパークス店は、ルートミーなど最新機種を定期的に入れ替えられているので流行に合わせておしゃれなプリクラを撮影できます。営業時間は11時から21時です。定休日はなんばパークスに準ずるので、気になる人はあらかじめ調べてから足を運んでください。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
電話番号 06-6634-3151

鶴橋周辺のプリクラスポット⑥難波ヒルズ見出し

Photo bymarkito

大人から子供まで幅広い世代に人気の施設として挙げておきたいのが、難波ヒルズです。駅からほど近い場所にあるので鶴橋周辺のプリクラスポットのなかではアクセスがしやすい点がおすすめです。また、レトロな雰囲気がおしゃれな外観も人気が高いポイントです。

特徴

Photo by Dick Thomas Johnson

難波ヒルズはおしゃれな外観だけでなく、施設内に設置されているゲーム機が50円から遊べる点も他のゲームセンターでは見られない特徴です。そのため、プリクラスポットしてだけでなく、ゲームセンターが好きな人にとって知る人ぞ知る穴場スポットでもあります。

機種・施設情報

Photo bycongerdesign

鶴橋周辺にある難波ヒルズは、フロアごとに営業時間が異なります。B1Fと1Fは10時15分から21時までで、2Fと3Fは10時15分から23時までになります。プリクラは2Fにあり、定番の人気機種でプリクラを撮影できます。定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波3-2-34
電話番号 090-3133-7638

鶴橋周辺のプリクラスポット⑦GiGO あべのキューズモール見出し

Photo by TFurban

大型商業施設内にあるGiGO あべのキューズモールは、プリクラだけでなくショッピングや食事など様々な遊び方ができる点がおすすめです。鶴橋周辺にあるプリクラスポットのなかでは、観光がてら利用しやすいだけでなく、アクセスがいいスポットです。

特徴

Photo by Dick Thomas Johnson

GiGO あべのキューズモールはプリクラだけでなく、様々なゲーム機を設置しているので大人から子供まで幅広い世代が利用できるスポットです。定期的にキャンペーンなども行われており、プリクラを利用したイベントもあるので、催し物が好きな人におすすめです。

機種・施設情報

Photo bygeralt

GiGO あべのキューズモールは、あべのキューズモールの3Fにある施設です。最新機種のプリクラから、撮影前に準備がしやすい大きな鏡も設置されています。営業時間は、10時から22時です。定休日はあべのキューズモールに準ずるので、足を運ぶ前に確認しておくといいでしょう。

住所 大阪府阿倍野区阿倍野筋1-6-1キューズモール3F Q-332
電話番号 06-6633-5880

鶴橋周辺のプリクラスポット⑧GiGO あべのアポロ見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

鶴橋周辺にはGiGOのゲームセンターが幾つかありますが、GiGO あべのアポロは天王寺駅からほど近い場所にある施設です。駅からアクセスがいいだけでなく、商店街も近くにあるのでショッピングなどにもぴったりのスポットでもあります。

特徴

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

GiGO あべのアポロの特徴は、プリクラ専用のサブスクサービスの対象店舗である点です。フリューの機種を対象としたサービスで、1日限定撮り放題という内容になります。その他にも定期的に様々なイベントを行っているので、若者を中心に人気が高いプリクラスポットのひとつです。

機種・施設情報

Photo byNile

GiGO あべのアポロはあべのアポロビルの3Fと4Fにあります。営業時間は3Fは10時から20時で、4Fは9時から23時30分です。フロアごとに時間帯が異なりますので、足を運ぶ際は時間帯に注意してください。プリクラは3階にあります。定休日はありません。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビル3F/4F
電話番号 06-6647-0716

鶴橋周辺のプリクラスポット⑨天王寺パスカ見出し

Photo by ナギ (nagi)

アクセスがいいプリクラスポットを探しているのなら、天王寺パスカがおすすめです。天王寺パスカは天王寺駅の近くにあるゲームセンターです。プリクラ以外にも様々なゲーム機を取り揃えています。また周辺にはあべのキューズモールなどもあるので、ショッピングにもぴったりです。

特徴

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

天王寺パスカの特徴は、プリクラスポットとしてだけでなく、ゲームセンターとして遊べるゲームの種類が豊富な点が挙げられます。クレーンゲームは定期的に流行の商品を取り扱っているので、若者を中心に地元民が多く訪れる施設です。

機種・施設情報

Photo bywixin_56k

天王寺パスカはマイコスメやプリと私などの機種を取り扱っています。営業時時間は10時から23時です。定休日はありません。営業時間などが変更される場合もあるので、足を運ぶ際は公式SNSなどの投稿をチェックするようにしてください。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-51
電話番号 090-3229-6768

鶴橋周辺のプリクラスポット⑩ラウンドワンスタジアム 千日前店見出し

Photo bysharonang

ボウリングあどレジャースポットとして有名なラウンドワンスタジアム 千日前店は、プリクラスポットとしてもおすすめしたい施設です。大阪難波駅と近鉄日本橋駅の間に店舗があり、グループでの遊び場として優れていることから、大人から子供まで楽しめる設備が充実しています。

特徴

Photo by Dick Thomas Johnson

様々な遊び方が出来るラウンドワンスタジアム 千日前店の特徴として挙げておきたいのが、駐輪場が完備している点です。

鶴橋周辺のプリクラスポットは基本的に乗り物を停車するスペースがありませんが、ラウンドワンスタジアム 千日前店は自転車・原付・自動二輪は有料で駐車できるスペースがあります。

機種・施設情報

Photo by Dick Thomas Johnson

ラウンドワンスタジアム 千日前店のプリクラはB1Fにあります。300円から撮影が可能な機種があるので、コストパフォーマンスが高い点も評価が高いです。営業時間は6時から翌6時までです。ただしアミューズメントコーナーは24時59分までになります。定休日はありません。

住所 大阪府大阪市中央区難波1丁目3番1号
電話番号 06-4708-2600

鶴橋周辺のプリクラスポット⑪アミューズファクトリー AXE見出し

Photo by ナギ (nagi)

アミューズファクトリー AXEは、難波千日前商店街アーケード内にあるゲームセンターです。プリクラ以外にもマリオカードなどのゲームも取り扱っており、現地の人から愛されているゲームセンターです。商店街のなかにあるので、ショッピングついでに利用しやすい点も魅力です。

特徴

Photo by Dick Thomas Johnson

アミューズファクトリー AXEは、鶴橋にあるプリクラスポットのなかでも比較的営業時間が長い点が特徴です。商店街にあるので大人から子供まで足を運べるゲームセンターとして愛されており、観光客にとってはいつでも好きな時に足を運びやすい場所です。

機種・施設情報

Photo byVictoria_Watercolor

地元民に人気が高いアミューズファクトリー AXEでは、Bépiu.など最新のプリクラ機種で撮影ができます。定期的に入れ替えが行われているので、気になる人は公式SNSで確認して下さい。営業時間は1F・2Fが10時15分から21時までで、3F・4Fが10時15時か23時までになります。

住所 大阪府大阪市中央区難波1丁目1-3
電話番号 090-8726-4577

鶴橋周辺のプリクラで映える一枚を♪見出し

Photo byBellahu123

鶴橋周辺には、韓国で人気のプリクラから国内で最新の流行機種など様々なバリエーションのプリクラがあります。

施設によってはコスプリに利用できる小道具や衣装を貸し出ししているので、おしゃれなプリクラを撮影できます。鶴橋に足を運んだ際は、プリクラで思い出の一枚を撮影してください。

投稿日: 2023年2月21日最終更新日: 2023年2月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote