地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バックハウスイリエのクリームパンは傑作!行列のできる人気店を徹底調査!

バックハウスイリエのクリームパンは傑作!行列のできる人気店を徹底調査!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

「バックハウスイリエ」は兵庫県尼崎市園田にあるパン屋さんです。特に人気があるのはクリームパン!焼きたてのクリームパンを求めて行列が出来る人気店です。大阪梅田の大丸百貨店にも入っていて、ここでも行列ができて人気があります。バックハウスイリエをご紹介しましょう。

バックハウスイリエはクリームパンが人気!見出し

尼崎市園田にあるバックハウスイリエは世界一クリームパンが美味しいと言われているパン屋さんです。本店と大阪梅田の大丸百貨店の2店舗で販売されていて、本店では焼きたてのクリームパンがおすすめで、いつも行列ができています。大丸百貨店では販売される時間が決まっているため行列必至です。では、バックハウスイリエをご紹介しましょう。

バックハウスイリエの焼き上がり時間見出し

尼崎市園田の本店ならではと言えば、焼きたてのクリームパンが食べられることです。クリームパンの焼き上がり時間は、朝は9時で、午後からは、1時30分から16時まで順次焼いているので、この焼き上がりのクリームパンを求めて行列が出来るようです。バックハウスイリエの焼きたてクリームパンは本店でしか購入することはできません。

本店の店内は、オレンジを基調としたとても明るく清潔感が漂うパン屋さんです。棚にはたくさんのパンが並んでいますが、お客さんのほとんどはクリームパン目的で来る方がほとんどです。焼き上がりの時間に合わせて皆さん買いにくるため、行列になったり、百貨店の催事用があると手に入らない場合もありますので注意しましょう。

バックハウスイリエのクリームパン見出し

バックハウスイリエのクリームパンの値段は税込みで178円です。値段を見てもそんなに高くありません。この美味しさでこの値段というのも人気の理由です。大きさは片手に乗らないくらい大きく、特徴はパン生地の皮がとても薄いことです。クリームがたっぷりと入っていて、とてもボリューム満点で食べ応えがあります。パンはとても柔らかいです。

パンは柔らかいのでとても崩れやすく、クリームが中から垂れてきそうなくらいの柔らかさです。クリームはとろとろで、まるで飲み物のような感じがします。味は甘すぎず、丁度良い甘さなので、ペロリと全部食べられてしまいます。ただし、翌日になると、少し固くなってしまいますので、買った日に食べきることがおすすめです。

クリームは通常の1.5倍も入っていて、ブランデーの香りがふわっと広がります。とてもなめらかで繊細な口当たりがやみつきになりそうです。クリームパンを一口食べると、甘みの奥に卵の風味がしっかりと潜んでいるのを感じ、人気があるのがわかるおいしさです。底が破けそうなくらい入ったクリームが絶品で、是非一度お試しください。

バックハウスイリエ本店の情報見出し

バックハウスイリエの店舗は、阪急園田駅から徒歩10分のところにあります。大きな通り沿いの店舗に移転してからは、以前よりも広くなり、パンを買いやすくなりました。営業時間は朝8時から夜8時までです。定休日は、第1、第3水曜日なので、行って定休日でないように気を付けましょう。

園田駅を出て、細い道の商店街を北の方に向かって歩きましょう。大きな通りを右に曲がったら、左手にバックハウスイリエがあります。クリームパンを買いに来る人の列があるのですぐにわかります。クリームパンをまとめ買いしている人が多く、せっかく並んだのなら多めに買って、お土産にしましょう。焼きたてを食べるのがおすすめです。

バックハウスイリエの本店には、遠方からわざわざ来るお客さんも多いです。クリームパンを求めてやってきます。もちろん地元の人からも支持されていて、地元のお客さんも多い人気店です。おやつにもぴったりなパンもたくさん売っています。他にもおすすめはふわふわのドーナツとシナモンロールです。是非、行かれる際にはお試しください。

住所:兵庫県尼崎市東園田町2-48-2 電話番号:06-6494-6353

バックハウスイリエの店舗見出し

バックハウスイリエの店舗は2店舗あります。一つ目の店舗は園田の本店で、もう一つの店舗は、大阪梅田の大丸百貨店です。大阪梅田の大丸百貨店の店舗も大人気で、いつも行列が出来ています。大阪梅田の店舗は、阪急百貨店の地下を出ると、JR梅田駅に向かいます。そうすると途中に大丸百貨店の地下の前を通りかかりますので、そこに店舗があります。

お店の前の地下通路は常に行列ができています。行列は1日に2回できます。バックハウスイリエのクリームパンは大丸百貨店に行けばいつでも買えるパンではありません。バックハウスイリエのクリームパンは、1日に2回しか販売されないのです。午後3時からと午後5時半からの2回だけです。なくなり次第終了なので早めに列に並びましょう。

大丸百貨店には、クリームパンだけ地下1階で販売されていて、他のパンは別の場所で販売されています。クリームパンは、焼きたてを食べてほしいというオーナーの思いで、本店から焼きたてを直送されてきます。そのために、販売時間が決められていますので、その時間に合わせて行列ができるのです。

バックハウスイリエの購入制限見出し

大阪梅田の大丸百貨店の店舗では、バックハウスイリエのクリームパンを買うときに購入制限があります。人気商品なので、1人10個までと決められています。以前は、5個しか購入できないこともありました。行列に並んでいると、購入する個数の値段が書いてあるプラカードを見せてもらえます。値段を先に見ることができますので、小銭を先に準備できます。

以前は、発売時間に行っても購入できないことがよくありましたが、現在は、少し混雑が緩和されているようです。発売時間を過ぎていても列に加われば購入することができるようなので、是非、行かれた際には購入してみましょう。なくなり次第終了してしまいますので、どうしても食べたいという場合は、早めに列に並ぶことをおすすめします。

バックハウスイリエのクリームパンの持ち運び見出し

バックハウスイリエのクリームパンはとろとろで柔らかいために、持ち運ぶ時には注意が必要です。そのため、バックハウスイリエも対策を考えてくれていて、潰れないようにしてあります。クリームパンを購入すると袋を渡されます。かなり大きい袋なのでかさばるのが難点です。段ボールで仕切りがしてあり、偏っても大丈夫なようにしてくれています。

多少かさばりますが、段ボールの仕切りがあることによって、傾いてもパンが潰れませんので嬉しいサービスです。3つ以上購入すると、上下に重ねますが、その時にもきちんと潰れないように対策をしてくれますので安心してたくさん購入することができます。値段も手ごろな上、このようなサービスまでしてくれて値段以上の価値を感じます。

クリームパンは当日中に食べよう!見出し

クリームパンには、「本日中にお召し上がりください」というシールが貼られています。購入したその日に食べるようにしましょう。焼きたてがベストですが、購入したらなるべく早く食べるようにしましょう。パンもクリームも柔らかいうちに食べることをおすすめします。時間がたつとだんだんとパンが固くなってきますので、当日に食べきりましょう。

梅田の大丸百貨店でもクリームパンを購入することができるのですが、本店で購入すると、焼きたての温かいクリームパンを購入することができます。出来立てはカスタードクリームがまだ温かいので、とても優しい味がしてやみつきになってしまうことでしょう。時間がたつと、カスタードクリームに旨味や甘みが深まってきますが、おすすめは本店の焼きたてです。

バックハウスイリエのその他のおすすめ見出し

バックハウスイリエのその他のおすすめはなんでしょうか?クリームパン以外にもたくさんのパンが販売されています。製法や素材にこだわっているバックハウスイリエのパンはクリームパン以外も人気があります。クリームパンは1日に3000個以上も売れるおすすめですが、その他にも、食パン名水や食パン器用貧乏といった手焼きパンが人気です。

シュークリームも人気商品です。値段は、チョコシューバックハウスが237円で、シューバックハウスが226円です。シュー生地の薄さも丁度よく、中のクリームは濃厚ですが軽いのでペロッと食べられます。シュークリームだけでも色々な種類があります。また、アップルパイや塩パンも人気があり塩パンの中にクリームが入ったものもあります。

バックハウスイリエのまとめ見出し

いかがでしょうか。バックハウスイリエのおすすめはクリームパンで、いつも行列が出来ている人気商品です。しっとりとしたパン生地の中にはとろとろのカスタードクリームが入っていてデザートのような感じです。一度食べたらやみつきになってしまう、バックハウスイリエのクリームパンを是非試してみましょう!

尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尼崎市は大阪市と隣接している、兵庫県を代表する自治体の1つです。尼崎市には、定番の人気店から、いわゆる隠れた名店まで様々なグルメスポットがあります。本記事では、それらをピックアップしていきますので、これを読んでより尼崎のグルメに興味を持って頂ければと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote