地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン人生JET(大阪)は絶品で大人気!気になるメニューなど紹介!

ラーメン人生JET(大阪)は絶品で大人気!気になるメニューなど紹介!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

「ラーメン人生JET」は、大阪府の福島エリアにある人気店です。ラーメン激戦区でもある福島エリアには、数多くの店舗が立ち並び、それぞれの持つ味がお客さんを呼び込むポイントになっています。今回は「ラーメン人生JET」で召し上がれるメニューやこだわりをまとめます。

話題のラーメン人生JETをチェック見出し

「ラーメン人生JET」という今話題になっている人気スポットをご存じですか?ここは大阪府の福島エリアにある人気ラーメン店です。ラーメン激戦区である福島エリアには、数多くの店舗が立ち並び、それぞれの持つ味がお客さんを呼び込むポイントになっています。今回は「ラーメン人生JET」にて召し上がれるメニューやこだわりをまとめます。

カップヌードルミュージアム大阪へ行こう!駐車場やアクセス・見所など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カップヌードルミュージアム大阪へ行こう!駐車場やアクセス・見所など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カップヌードルミュージアム大阪では、カップヌードルの歴史が楽しく学べるほか、自分オリジナルのカップヌードルが作れるとあって連日大混雑!この記事では、そんなカップヌードルミュージアム大阪について、アクセスや見どころ、ランチスポットの有無などについてまとめました。

「ラーメン人生JET」はどんなスポット見出し

「ラーメン人生JET」は、今もなお前進し続けている鶏白湯スープのパイオニア的な店舗です。今から7年前の2010年6月中旬に開店した「ラーメン人生JET」は大人気なスポットになりました。ついに大阪一の激戦区といわれている福島エリアの店舗を「ラーメン人生JET」が筆頭に立ち、今は他の店舗を牽引する大きな存在を持つ様になっています。

「ラーメン人生JET」の店主である山本さんは、大阪高槻の名店「彩色ラーメンきんせい」にてラーメンを学ばれた経歴を持たれています。そこで培った技術を生かして、開店当時は主流といえなかった鶏白湯スープをベースにした鶏そばを出したところ大人気になりました。開店から7年を超えた今でも、常に行列ができる人気を持続しています。

大阪府民が唸るラーメン人生JET見出し

大阪での人気ラーメン店「ラーメン人生JET」福島本店では、ラーメン激戦区の福島エリアにある話題の有名店です。「ラーメン人生JET」で出されるメニューは主に、醤油や煮干から取った味わい深いスープが特徴的な1杯となっています。大阪府民も美味しくて唸るというおすすめラーメンメニューには、快進撃を続けるポイントがたくさんあります。

特に「ラーメン人生JET」で人気があるメニューは、鶏スープが優しく味わい深いラーメンに仕上げているつけ麺でしょう。さらにさっぱりと頂けるつけ麺もあるほか、ピリリとスパイスが効いた辛くて美味しいカレーラーメンや土日限定ラーメン、人気がありすぎて数量限定になっている幻のメニューなども「ラーメン人生JET」にはあるようです。

「ラーメン人生JET」はスープが美味い見出し

スープが美味しいと口コミで多く見かける大阪の名店「ラーメン人生JET」では、鶏の味が思う存分楽しめる濃厚なスープが特徴的です。ラーメンWalkerGPというイベントでは、福島エリアのラーメン激戦区でありながらも、超人気店に「ラーメン人生 JET」が選ばれ第3位になりました。そこで出されるメニュー「鶏白湯」が、今年も輝きました。

ラーメンのプロフェッショナルである百麺人も太鼓判を押す「ラーメン人生JET」のメニューは、透き通るスープの醤油とよく絡む麺と、ブランド鶏の『黒王』を使った鶏白湯スープが大きなポイントになっています。鶏ガラと鶏ゲンコツを10時間にわたり、しっかりと煮込まれたスープは中太のストレートな麺によく絡み美味しさを引き出します。

濃厚な鶏白湯スープは「ラーメン人生JET」での定番人気メニューといえます。こってりした味わいのラーメンがメニューに並んでいることが多いです。しかし醤油と煮干をベースにしたさっぱり系のスープもあり、こってり系が苦手な女性客などにも支持が高いおすすめなメニューになっているようです。もちろん麺とスープの相性もばっちりです。

「ラーメン人生JET」の麺も注目見出し

ラーメンを召し上がるなら、スープだけでなく麺にも注目しておきたいでしょう。「ラーメン人生JET」で使われる麺は、もちっとした食感が特徴の自家製麺です。この自家製麺には3種類の小麦粉を使っています。1日寝かせて時間をかけて作る自家製麺は中太のストレートタイプです。すすりやすく、モチモチとした食感が多くのファンを作ります。

シンプルな味わいが特徴の「醤油つけ麺」は、「ラーメン人生JET」の数量限定メニューになります。定番の鶏白湯のラーメンよりもこっちがいいというファンも多く、とにかく美味しい完成度が高い一品になっています。もっちりとした麺が、やや酸味のあるつけダレによく合っています。つけダレは具材も多く、十分に満足感を得られるでしょう。

「ラーメン人生JET」の変わり種メニュー見出し

「ラーメン人生JET」には変わり種メニューもあります。通常メニューの「カレーラーメン」は、ほどよいスパイシーさと和を取り入れたメニューです。かなりハイレベルな味わいで、クセになること間違いなしでしょう。辛さは5段階あり、お好みのレベルを選べます。カレー好きはもちろん創作系のラーメンに挑戦したい人にもおすすめな1品です。

ご飯派におすすめな「豚飯セット」は、ラーメンに乗っているチャーシューを思う存分味わえる1品です。「豚飯セット」にすることで、ラーメンに角切りのチャーシューがたっぷり乗った豚飯が付いてきます。チャーシューは控えめな甘辛味になっているので、セットで頼んだラーメンの味を邪魔せずに頂けます。単品でも召し上がれるようです。

「ラーメン人生JET」のトッピング見出し

「ラーメン人生JET」のメニューに欠かせないトッピングも注目しておきましょう。定番メニューである「鶏煮込みそば」には、三つ葉や長ネギで爽快感をプラスするのがおすすめです。鶏白湯系では粘度は低めですが、一口スープを飲むと、一気に力強い鶏の味を楽しめます。くどさやエグみは一切なく、鶏の旨みが優しく余韻を残すことでしょう。

定番のメンマやブランド豚を原料にした味わい深いチャーシューも、「ラーメン人生JET」で出されるメニューのトッピングによく合います。さらにとろっと半熟の味玉は、鶏白湯スープとの相性抜群で美味しさがさらに増します。シンプルなラーメンもいいですが、チャーシューと味玉をプラスすることで、さらに豪華なラーメンに変わります。

また「ラーメン人生JET」のメニューである「油そば」や「カレーラーメン」のトッピングも、さらなる美味しさを作り出します。共通のチャーシューは柔らかくてしっとりしているのが特徴的でしょう。このチャーシューに麺を絡めたり、カレー風味のピリ辛なスープをたっぷり浸して召し上がることで、さらにググッと幸せ度があがるはずです。

「ラーメン人生JET」の数量限定メニュー見出し

「ラーメン人生JET」で召し上がれる数量限定メニューも気になるポイントでしょう。さっぱりとしたラーメンが好きならば、「丸鶏中華そば改」をおすすめします。「丸鶏中華そば改」は、鹿児島県産の地鶏「黒さつま鶏 黒王」を使っている贅沢なメニューです。濃厚でありながらさっぱりとした後味のスープは、ストレート麺にもよく絡みます。

「ラーメン人生JET」のこだわりあるトッピングも増やせる「丸鶏中華そば改」は、定番メニューの「鶏煮込みそば」に匹敵する大人気メニューの1つです。なお大人気につき「丸鶏中華そば改」は、土日数量限定のメニューになっています。また「丸鶏中華そば改」を味わいたいファンも多く、プレミアム感溢れるメニューの1つといえるでしょう。

さらに「醤油つけ麺」も数量限定メニューになっています。この「醤油つけ麺」も、さっぱりしている後味で食べやすいメニューだそうです。「ラーメン人生JET」の中で「醤油つけ麺」はシンプルなメニューの1つなので、中太のストレート麺が持つモチモチ感をダイレクトに楽しめるでしょう。まろやかな口当たりが特徴的なスープもポイントです。

「ラーメン人生JET」の注目メニュー見出し

「ラーメン人生JET」に向かうなら、今後注目しておきたいメニューもあります。そのメニュー名は「鶏軍 暁の出撃」です。とても個性的なメニュー名で、見て食べてみないと分からない面白さがあります。このメニューの特徴は、鶏白湯を生かしたつけ麺です。とても好評で、より濃厚なスープにつけて召し上がれることから注目を集めています。

「ラーメン人生JET」の基本情報見出し

大人気スポットの「ラーメン人生JET」ですが、基本情報にもチェックしておきましょう。営業時間はランチタイムとディナータイムに別れています。詳しい時間は11時から15時までと18時から23時までです。ランチタイムとディナータイムともにカウンター10席、テーブル8席が埋まりやすいのでお気を付けください。なお店休日はありません。

住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2 電話番号:06-6345-7855

燃えよ麺助の人気メニューは?行列ができる大阪のラーメン店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
燃えよ麺助の人気メニューは?行列ができる大阪のラーメン店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の福島エリアで人気の行列の絶えないラーメン店である、燃えよ麺助のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。大阪の燃えよ麺助はオープン以来大人気のラーメン店で、こだわりの鴨を使ったラーメンメニューなどが人気のお店です。人気メニューも詳しくまとめています。

「ラーメン人生JET」で絶品メニューを堪能見出し

大阪福島エリアで「ラーメン人生JET」は定番スポットとなりつつあります。大人気の「鶏煮込みそば」はもちろんのこと、「丸鶏中華そば」や「カレーラーメン」など豊富なラインナップが目白押しです。さらにサイドメニューのレベルの高さでも、多くのラーメンファンを虜にしています。近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote