地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニューヨークパーフェクトチーズは東京駅に!人気のお菓子やケーキを紹介!

ニューヨークパーフェクトチーズは東京駅に!人気のお菓子やケーキを紹介!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

東京駅でしか買えない限定土産が多い中、最近一躍有名になった「ニューヨークパーフェクトチーズ」と言うお店が有ります。「ニューヨークパーフェクトチーズ」は、オープン以来大変人気で夕方には売り切れになってしまう程の人気です。より選りのチーズを使ったケーキが人気です。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」って?見出し

2017年3月に東京駅でオープンした洋菓子店「ニューヨークパーフェクトチーズ」は、連日お菓子を買い求めるお客さんで行列が出来ています。世界各地から厳選されたチーズを使ったお菓子は全部で3種類、どれもチーズ好きにはたまらない美味しいお菓子に仕上げられています。大人気の「ニューヨークパーフェクトチーズ」をご紹介して行きたいと思います。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」へのアクセス見出し

東京の玄関口「東京駅」は、一日の利用者数が40万人以上と日本の中でベストスリーに入る巨大駅です。その東京駅と言う場所に「ニューヨークパーフェクトチーズ」が在ります。東京駅丸の内南口の改札を入って少し歩くとすぐに見つける事が出来ます。改札口の近くなので直ぐに分かると思います。人気のスイーツショップ「プレスバターサンド」にごく近い場所です。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内南通路エリア 電話番号:03-5542-0288

「ニューヨークパーフェクトチーズ」ってどの様に出来たの?見出し

東京駅で大人気のお洒落で美味しい「ニューヨークパーフェクトチーズ」の洋菓子は、一体どの様にしてプロデュースされたのでしょうか。それは世界に名を馳せる、三人のプロフェッショナル達の監修で生まれたお菓子なのです。その三人の職人について詳しくご紹介して行きたいと思います。

村瀬美幸さん

先ずご紹介したいのが日本人で世界一のチーズソムリエに輝いた、フロマジェ(チーズの専門家)の村瀬みゆきさんです。日本で専門的にチーズに付いて学ぶ事が出来る教室も主宰されています。チーズをより魅力的に見せる為の盛り付け方等も学ぶ事が出来ます。パーティーの時にこの様なオードブルを用意出来たら来客をアッと言わせる事が出来そうです。

ルドルフ・ル・ムニエ

二人目にご紹介するのが、フランスで最高峰のMOFで認められたチーズ職人のルドルフ・ル・ムニエ氏です。MOF とはフランス国家から職人として最優秀だと認められ、最も優秀なフランス文化の継承者として認められた者に与えられる賞なのです。ムニエ氏はチーズ職人フロマジュとして、フランス国家から認められた方という事です。

ルドルフ・ル・ムニエ氏は、日本で2014年にチーズに関するセミナーとディナーパーティーも開催されました。チーズの成熟に関してやフロマジェとしての仕事について等興味深いテーマでお話しをされました。その場所で、チーズのカットやプラトー制作の実演も行いました。世界で認められたフロマジェの素晴らしい実演を見れるのは素晴らしい事です。

ビル・ヨセス

三人目は、ホワイトハウスのデザート部門のシェフとして働いていたビル・ヨセス氏です。ヨセす氏は素晴らしい腕とアイディアを持った人間しか働く事の出来ない特別な場所で、日々デザート作りに精を出していました。この様な世界的に認められた三人によってプロデュースされたスイーツが、「ニューヨークパーフェクトチーズ」なのです。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」は新しい東京のお土産見出し

「ニューヨークパーフェクトチーズ」は、今では東京の人気のお土産となりました。毎日多くの人々が訪れる東京駅と言う場所でひと際スタイリッシュで目を惹く有名店になりました。東京駅を訪れたら是非「ニューヨークパーフェクトチーズ」に立ち寄ってみられては如何でしょうか。ご自身は勿論の事、ご家族やお友達へのお土産としてとても喜ばれる事間違いなしです。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」営業時間や混雑具合は?見出し

「ニューヨークパーフェクトチーズ」は年中無休、営業時間は8時から22時となっています。いつでもオープンしているのは嬉しいのですが、大変人気の店舗となっていますので夕方には欲しいケーキが売り切れと言う事も多い様です。待ち時間は数分から15分位、週末や混み合うシーズンは20分から30分待ちになる事も有る様です。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」一番人気は?見出し

「ニューヨークパーフェクトチーズ」のケーキの中で一番人気は、店舗名にもなっている「ニューヨークパーフェクトチーズ」です。世界で活躍する三名の監修で出来上がったパーフェクトなケーキは、どれも美味しくて人気なのですが、一番人気の「パーフェクトチーズ」は、形もスタイリッシュで目新しいフォルムです。パッケージに納まった様子もお洒落です。

風味豊かなラングドシャに包まれたふんわりホワイトチョコクリームとチェダーチーズのコラボレーションは人々を魅了する美味しさです。一見ホワイトチョコレートに見える、濃厚なチェダーチーズがポイントになっています。「ニューヨークパーフェクトチーズ」の日持ちは約二か月、日持ちがするのでお土産にもお勧めです。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」チーズエスカルゴって?見出し

チェダーチーズが練り込まれたスポンジ生地のロールケーキには、バニラ風味とラム風味の効いたクリームがレーズンと一緒に巻き込まれています。1つ1つが個包装されていてお土産にもぴったりです。しっとりとした生地に豊かな香りのクリームが入ったロールケーキは絶品で、こちらも人気のケーキとなっています。ぜひ東京駅に行かれたらお立ち寄り下さい。

「チーズエスカルゴ」の日持ちは約3週間程ですので、旅の途中に自宅用やお友達へのお土産にも重宝すると思います。暑い時期は冷蔵庫で冷たく冷やして食べるのも良いかも知れません。ロールケーキは人気のケーキで色々有りますが、チーズ生地のロールケーキは珍しくてチーズ好きには特にお勧めしたいと思います。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」メープルチーズとは?見出し

「ニューヨークパーフェクトチーズ」「チーズエスカルゴ」と並ぶ美味しいケーキ、「メープルチーズ」もお勧めです。クリームチーズ生地のチーズケーキの中に、メイプルシロップが隠れていて味のポイントになっています。一口サイズの可愛いケーキです。「メープルチーズ」の日持ちは約5日ですので、暑い時期は冷蔵庫で保存した方が良いと思います。

「メープルチーズ」の生地は、北海道産のパスカルポーネチーズとクリームチーズを使用した生地で焼かれたチーズケーキです。その様な贅沢なチーズケーキにメイプルシロップが入っています。とても甘そうなのですが、しつこくなく甘すぎるお菓子が苦手な方でも美味しく頂けると評判です。パッケージもスタイリッシュでお土産にも喜ばれる事でしょう。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」そのお値段は?見出し

気になるニューヨークパーフェクトチーズの値段は、5個入りで税込み775円です。8個、12個、15個、18個入りとあり8個入り以上は1個につきお値段が20円お得になります。チーズエスカルゴの値段は、4個入り878円、6個、8個、10個入りとあり6個入り以上は1個につきのお値段が安くなります。メープルチーズのお値段は5個入りが775円で8個、12個、16個入りとお得になります。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」お洒落なパッケージ見出し

東京駅の分かり易い場所で大人気の美味しいチーズのスイーツが買えるのですから、是非東京へ行かれたら立ち寄られる事をお勧めします。特にお土産に何か気の利いた喜ばれる物をお探しの場合には、声を大にしてお勧めしたいと思います。チーズが好きな方には特にお勧めしたいですし、何と言ってもパッケージもスタイリッシュで喜ばれると思います。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」の向いにある「プレスバターサンド」見出し

「ニューヨークパーフェクトチーズ」の斜め向いには、かの有名なBAKEの「プレスバターサンド」が有ります。こちらも2017年4月に東京駅構内にオープンした新しい東京土産の洋菓子店です。ほろっとしたクッキーにサンドされた、フレッシュバタークリームとバターキャラメルのコンビネーションは目から鱗の美味しさです。是非ともこちらのお菓子も堪能して頂きたいと思います。

「プレスバターサンド」の営業時間は、8時から22時で「ニューヨークパーフェクトチーズ」と同じです。場所もすぐ「ニューヨークパーフェクトチーズ」の傍ですので、両方のお菓子を購入されると良いと思います。「プレスバターサンド」の値段は一つ170円ですが、焼きたての物はお一人4個までの購入となっています。是非とも4個買い求める事をお勧めします。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内 電話番号:03-4362-4147

「ニューヨークパーフェクトチーズ」を買いに行こう見出し

東京駅限定の新しいお土産「ニューヨークパーフェクトチーズ」は、BAKEの「プレスバターサンド」と共に東京土産の定番となりつつある人気のお菓子です。場所や値段そしてお菓子の特徴などご紹介して来ましたが、興味を持って頂けましたでしょうか。素晴らしい職人さん達に依って作られた絶品のお菓子、是非とも東京へ行かれたらお試し下さい。

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote