地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三くのラーメンは絶品!気になるメニューは?大阪・福島の行列店を徹底調査!

三くのラーメンは絶品!気になるメニューは?大阪・福島の行列店を徹底調査!
投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の福島エリアで人気の「三く」というラーメン屋さんの、おすすめ情報や詳しいラーメンの情報をご紹介していきます。大阪の福島にある三くは、地元の人からも大人気の美味しいラーメン屋さんです。お店のメニューや人気の秘密をまとめていますので是非参考にしてみて下さい。

三くは大阪で大人気のラーメン店見出し

皆さんは大阪の福島エリアにある美味しいと評判のラーメン屋さんを知っていますでしょうか。大阪の福祉エリアには昔から美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、そんな福島エリアで最近注目を集めている美味しいラーメン店が三くです。三くは秘伝のスープや美味しい麺を使ったこだわりのラーメンを提供していて大人気です。そんな三くのラーメン情報をご紹介していきますのでチェックしてみて下さい。

大阪・豊国神社の御朱印やお守りのご利益は?初詣情報なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・豊国神社の御朱印やお守りのご利益は?初詣情報なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある豊国神社は大阪城の南にひっそりと佇んでいます。豊臣秀吉にあやかって出世祈願に訪れる参拝客や大阪城に観光にきた外国人が多く訪れる新たなスポットになっています。初詣や太閤祭でも多くの人が集まります。豊国神社はご利益のある神社と言われています。

三くってどんなラーメン屋さん?見出し

大阪の福島エリアで人気の「三く」とは、一体どんなラーメン屋さんなのでしょうか。大阪にお住まいの人でも、三くという名前は聞いたことがあるけどいったことが無いという人や、ラーメンについては詳しく知らないという人も多いのではないでしょうか。三くは大阪の福島エリアの駅の近くにあるラーメン店で、いつも行列ができているようなラーメン屋さんで、ランチにはたくさんの人で賑わっています。

三くは大阪でも大人気のラーメン屋さんということで、いつもお店の前には行列ができているので、近くにお住まいの人は行列を見たことがあるというひとも多いかもしれませ。三くのラーメンは魚介のスープをベースにしているラーメンが人気です。じっくりと時間をかけて出汁をとったという美味しいラーメンは、ラーメン雑誌やメディアでも紹介されるほどで、絶品だと地元でも評判です。

三くのラーメンは魚介の味わいがしっかりとしているので、海鮮や魚介がお好きな人にはピッタリのラーメンです。大阪にも色んな人気のラーメン屋さんが出店してきています。三くのような王道の魚介ベースのラーメン屋さんもたくさんありますが、そういったラーメン屋さんとはまた違ったオリジナルの味わいを楽しめるので、ラーメン通の人には一度は訪れて頂きたいお店です。

カップヌードルミュージアム大阪へ行こう!駐車場やアクセス・見所など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カップヌードルミュージアム大阪へ行こう!駐車場やアクセス・見所など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カップヌードルミュージアム大阪では、カップヌードルの歴史が楽しく学べるほか、自分オリジナルのカップヌードルが作れるとあって連日大混雑!この記事では、そんなカップヌードルミュージアム大阪について、アクセスや見どころ、ランチスポットの有無などについてまとめました。

三くはお店の雰囲気も良い見出し

大阪の福島エリアで人気の三くはお店の雰囲気も非常に良いラーメン屋さんなので、ランチタイムでもディナータイムでも何度でも訪れたくなるようなお店です。家の近くにこれだけ美味しいラーメン屋さんがあったら毎日通ってしまうという常連さんも多いようです。ランチタイムには行列に並んで待つこともありますが、並んででもしっかりと味わいたい美味しいラーメンが三くにはあります。

三くはお店としてはそれほど大きなお店ではないので、カウンター席が中心となります。カウンター席は10席から20席ほどの広さで、まさに王道のラーメン屋さんという雰囲気のたたずまいです。また、三くでは店員さんの接客やサービスも非常に丁寧で挨拶などもしっかりとしているので気持ちよくお食事を楽しめます。ラーメンの味も雰囲気も良いお店ということで、人気なのも納得のお店です。

三くのおすすめラーメン1:かけラーメン見出し

三くのおすすめメニューとしてまず始めにご紹介したい人気のラーメンが、お店の看板メニューとして人気のメニューで、王道の魚介ベースのスープを使っているラーメンである、大人気のかけラーメンです。かけラーメンは三くの色んなラーメンの中でもお店のイチオシメニューということで、お店がオープンして依頼昔から愛されてきて王道のラーメンです。是非一度食べてみて下さい。

大阪の福島エリアで人気の三くではスタンダードなかけラーメンは一番人気だということです。三くのかけラーメンは魚介ベースのスープを使っていて、麺もスープに合うように作られているラーメンで、魚介の強い旨みが詰まっているメニューです。三くではスープの出汁としては魚介の中でも煮干しをたっぷりと使っているそうで、ラーメンのスープは煮干しの味わいが色濃く出ています。

三くのかけラーメンは煮干しと魚介の香りが強く、コクがあって非常に濃厚なスープが特徴なので、初めてかけラーメンを食べられるひとはちょっとびっくりするかもしれません。それほど濃厚な魚介ベースのスープなのです。大阪の魚介ラーメンを提供しているお店でも、これほど濃厚なスープのお店は少ないのではないでしょうか。麺は少し細麺で非常に食べやすい美味しい魚介ラーメンです。

三くのおすすめラーメン2:白壺ラーメン見出し

三くのおすすめメニューとして次にご紹介したい美味しいラーメンが、お店の看板メニューであるかけラーメンと並んで、オープン当初からお客さんの人気が高くあっさりとしていて女性やお子さんでも食べやすいというところが人気を集めている絶品の白壺ラーメンです。白壺ラーメンは三くでも人気のメニューで、ちょっとあっさりとしたラーメンを食べたいというときにピッタリのメニューです。

三くの白壺ラーメンは秘伝の白醤油を使っているスープが特徴のラーメンです。白醤油というとなかなか聞きなれないという人も多いかもしれませんが、白壺ラーメンではこの白醤油をたっぷりと使用していて、あっさりとした味わいとコクがあって、脂っぽさ少ないことも特徴です。ラーメンを食べたいけど脂っぽいものは嫌というときでも気軽に食べることができます。麺は太い麺でしっかりとしています。

三くのおすすめラーメン3:黒壺ラーメン見出し

三くのおすすめメニューとして次にご紹介したい絶品ラーメンが、あっさりとしている女性向けのラーメンである白壺ラーメンとは違っていて、濃厚な濃い目の味付けが特徴的で男性からの人気も非常に高い黒壺ラーメンというメニューです。三くの黒壺ラーメンは黒醤油をたくさん使っているスープが特徴のラーメンで、香ばしい醤油の香りや旨みが詰まっているこだわりのラーメンです。

三くの黒壺ラーメンは濃厚な醤油のスープが人気ですが、こってりしているわけではなく後味はすっきりとしています。見た目は黒醤油の黒いスープですが、非常に食べやすいラーメンなのでランチでもディナーでも是非一度召し上がってみて下さい。また、黒壺ラーメンには大きなチャーシューが乗っていますが、このチャーシューも柔らかくて非常に美味しいのでラーメンと一緒に食べてみて下さい。

三くにはラーメンだけでなくつけ麺もある見出し

実は大阪の福島エリアで人気の三くでは、スタンダードな魚介ラーメンだけではなく、つけ麺もメニューとしてあります。一度三くへラーメンを食べに行ったことがあるという人は、是非次はつけ麺を召し上がってみてはいかがでしょうか。三くのつけ麺がラーメンと同様に魚介の風味がたっぷりと効いているスープが特徴で、麺にもこだわっているのでお客さんからも非常に評判が良いそうです。

三くのつけ麺は麺に非常にこだわって作られています。つけ麺の麺は平麺を使用していて、魚介の濃厚なスープと合うように作られていてトッピングとも非常にバランスよく作られている絶品のつけ麺です。また、三くのつけ麺では大盛りをするのもおすすめです。元々三くのラーメンやつけ麺はリーズナブルですが、少し追加料金を払うだけで大盛りにできるので是非美味しいつけ麺をお腹いっぱい食べてください。

三くではご飯メニューも充実見出し

大阪の三くではラーメンやつけ麺だけではなく、ご飯ものなどのサイドメニューも充実しているのでおすすめです。ラーメンを食べるならライスもいっしょに食べたいというラーメン通の人も多いと思いますが、三くならご飯もののメニューも充実しているので、美味しいラーメンと一緒にお腹いっぱい食べることができます。メニュー数も豊富で、お客さんからも人気です。

三くのご飯もののメニューでまずおすすめしたいのが、角煮ご飯です。角煮ご飯はじっくりと煮込んだ柔らかい角煮をご飯と一緒に食べられるメニューで、醤油のタレがしみている美味しい角煮を食べられると常連さんから人気です。また、ほかにもサイドメニューとしてはチャーシュー丼や、ねぎトロご飯などもあるので是非食べてみて下さい。

三くのアクセス・営業時間は?見出し

三くのアクセス・営業時間はどうなっているのでしょうか。三くへのアクセスとしては電車を使ったアクセスの場合はJR東西線の新福島から徒歩3分ほどでのアクセスがおすすめです。ほかにもJR大阪環状線の福島駅からも徒歩で近いので、アクセスが非常に良いお店です。

三くでは定休日が毎週日曜日となるのでお店に行く際には注意して下さい。また、三くでは材料がなくなり次第営業終了となっていますので早めに行くのをおすすめします。三くの営業時間は基本的にはランチタイムが11時半から14時半、ディナータイムは18時半から23時半までとなっています。

三くでラーメンを食べよう!見出し

大阪の福島エリアで人気の三くのラーメン情報はいかがでしたでしょうか。三くには美味しいラーメンがたくさんあって、トッピングやサイドメニューも充実しています。皆さんも大阪の福島エリアに行く際には三くで美味しいラーメンを食べてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote