地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フランフランの福袋の予約方法やお値段は?!実用的なおしゃれ雑貨もあり!

フランフランの福袋の予約方法やお値段は?!実用的なおしゃれ雑貨もあり!
投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

毎年人気で売り切れ続出のフランフランの「HAPPY BOX」は、キュートなカラーと実用的な雑貨でお得感満載だと言われています。フランフランの福袋「HAPPY BOX」の中身、値段や予約方法、発売日についてご紹介します。フランフラン福袋をお見逃しなく!

フランフランの福袋を買いに行こう!見出し

2018年の福袋は何を購入しようかもう決めましたか?洋服やアクセサリーの福袋が人気ですが、雑貨の福袋も見逃せません。毎日の生活が楽しくなっちゃうような中身が目白押しです。毎年人気で売り切れ続出のフランフラン(Franfran)の福袋の発売日、中身、値段、予約方法についてご紹介します。2018年のスタートはフランフランの福袋で決まり!

毎年人気のフランフランの福袋見出し

フランフラン(Franfran)は、キッチングッズやバスグッズ、文房具、インテリア、リネンなど幅広い商品ラインナップと、おしゃれでかわいくてカラフルなアイテムが人気の雑貨ショップです。そんなフランフランの福袋は毎年大人気で売り切れが続出しています。例年フランフランの福袋をゲットできずに残念な思いをしている人もいるとか。

発売日当日に売り切れが続出するというフランフラン(Franfran)の福袋の中身は何なのか、値段はどれくらいでお買い得感はあるのかなど、いろいろ気になる人も多いはずです。これまでのフランフランの福袋の中身や値段はどうだったのか、そしてフランフランの福袋がどのような内容なのかを見てみましょう。

フランフランの福袋の種類見出し

フランフラン(Franfran)の福袋には、「HAPPY BOX」という名前がついています。福袋という名前ではなく、英語表記「HAPPY BOX」と読ませるところがかわいくておしゃれと評判です。フランフランの福袋には毎年テーマがあります。2018年のフランフランの福袋のテーマは何になっているのでしょうか。

2018年のフランフランの福袋のテーマは「EXPERIENCE」です。2018年は新たな喜びや発見を体感できる福袋として、「TRAVEL」と「HAPPY」の2種類が用意されています。ちなみに、2017年は「Healthy Sunny Day」と「Ralxing Beauty」の2種類、2016年は「BROOKLYN」と「LADY PINK」の2種類でした。

今年以前のフランフランの福袋の中身は?見出し

まずは1年前の2017年の「Healthy Sunny Day」と「Ralxing Beauty」の2種類の福袋の中身を見ていきましょう。「Healthy Sunny Day」の中身は、マグカップ2個、コースター、カトラリーセット、アイスキャンディの形をしたスポンジ、ブレンダー(ミキサー)、トートバッグでした。

「Ralxing Beauty」の中身は、アロマディフューザー、アロマオイル、ひざ掛け、モチモチクッション、ヘアターバン、トートバッグでした。ピンクカラーで統一されたアイテムと、ディフューザーがついていたことから、2017年は「Ralxing Beauty」の福袋の方が評判が良かったようです。

2年前の2016年の福袋は、「BROOKLYN」と「LADY PINK」の2種類でした。「BROOKLYN」の中身はスティックディヒューザー、マグカップ1個、キャニスター、ランチプレート、フェイスタオル、ドーナツ型クッション、マルシェバッグという日常生活において活用度合いの高そうなものでした。

2016年の「LADY PINK」の中身は、ソラディヒューザー、マグカップ1個、バスソルト、ポーチ、フェイスタオル、花柄エプロン、ハート型クッションとピンク系のかわいらしい柄のアイテムが揃いました。リラックスできそうなアイテムが多く揃うのはフランフランの福袋ならではの特徴です。

2018年フランフランの福袋の中身は?見出し

2018年のフランフラン(Franfran)の福袋の中身はどうなのでしょうか。「TRAVEL」と「HAPPY」の中身について、現時点でわかっていることをご紹介していきたいと思います。まず「TRAVEL」の方は、旅行先日常使いもできそうなリラックアイテムを揃えているそうです。旅行先で使えるアイテムは特に女子から絶大な支持がありそうです。

一方「HAPPY」の方の中身は、家族や友達との集いの時間、つまりパーティタイムをより楽しくしてくれるアイテムが揃っているんだそうです。年末年始のお休み中にすぐに使えてしまいそうなパーティグッズが揃っているようなので、フランフランの福袋をゲットしていち早く冬休み中に使えることが期待されます。

フランフランの福袋の値段は?見出し

フランフラン(Franfran)の福袋の値段は、2016年と2017年は5400円でした。2018年は税込みで5000円となっており、例年より少し値段を下げて今年は発売されます。アウトレットの店舗では、中身の異なるより値段の安い限定の福袋を過去に販売していたこともあるようです。アウトレットのフランフランに行く場合は、値段の安価なバージョンも要チェックです。

フランフランの福袋の発売日は?見出し

フランフラン(Franfran)の福袋の店頭での発売日は、1月1日(月)元旦です。店舗により1月1日がお休みの場合は、1月2日(火)が発売日の場合もあります。また、年越しに休まず営業しているような店舗は1月1日に時計が変わったすぐ後に発売を開始する可能性がありますので、各店舗に事前に確認しておくと確実な発売日を把握することができるでしょう。

フランフランの店舗は北は北海道、南は沖縄まで全国に展開しています。百貨店の中やショッピングセンターの中に店舗を出店していることが多いので、その場合は百貨店やショッピングセンターの1月1日の営業時間を確認しておく必要があります。アウトレット店舗でも福袋「HAPPY BOX」は発売されます。

フランフランの福袋の予約は?見出し

フランフラン(Franfran)の福袋は、事前にフランフランのオンラインショップで予約することができます。2018年のフランフラン福袋の予約は、12月2日からフランフランのオンライオンショップで開始されました。フランフランの福袋は人気なので、予約の発売日からすぐ売り切れてしまい現在は予約分は完売してしまいました。

オンラインショップでの福袋の予約は終了してしまったので、2018年のフランフランの福袋を購入したい場合は、1月1日の店頭販売を狙うしかなさそうです。人気のある福袋なので、多くの人が狙っていると予想されます。早めに買いに行くのが良いでしょう。なお、フランフランの各店舗では福袋の予約は受け付けていませんので、ご注意ください。

フランフランの福袋の中身の一つ HAPPY TICKET見出し

フランフラン(Franfran)の福袋の中身をめぐっては、もう一つのお楽しみがあります。それは「HAPPY TICKET」と呼ばれるフランフラン店舗で使える1000円分の割引券です。2018年の「HAPPY TICKET」は2018年1月1日(月)から3月31日(土)までの間に、全国のフランフラン店舗で利用することができます。

「HAPPY TICKET」が入っている確率は10分の1です。なかなか低い確率ではありますが、「HAPPY TICKET」が中身に入っていたらとてもラッキー。フランフランでは例年この「HAPPY TICKET」を封入しているそうで、新年の運だめしと思って購入する人も多いようです。「HAPPY TICKET」が当たったらラッキーです。

過去にはフランフラン ディズニー福袋の発売も見出し

フランフラン(Franfran)はディズニー関連のグッズを展開していますが、福袋でもディズニーとのコラボが実現したことがあります。2014年の福袋「HAPPY BOX」では、ディズニーとのコラボ版があり、ミッキーを始めとしたディズニーキャラがモチーフのかわいいアイテムが多数登場し、とても好評でした。

2014年にディズニーコラボの福袋「HAPPY BOX」が登場して以来、毎年の福袋でディズニー版「HAPPY BOX」の登場を期待する声が多くあったのですが、2018年は残念ながらこのディズニー版「HAPPY BOX」の発売はありません。2019年以降にディズニー版「HAPPY BOX」の復活があるのかどうかが注目されます。

元旦にフランフランの福袋を狙いに行こう見出し

フランフラン(Franfran)の福袋「HAPPY BOX」は、予約発売はもちろんすぐに売り切れ、元旦の発売日も多くの店舗で売り切れが続出する大人気福袋です。来年2018年の福袋に迷っている人がいるのであれば、ぜひ発売日当日の元旦にフランフランの店舗に出かけて「HAPPY BOX」をゲットしてみてください!

福袋人気ブランドランキング!レディースやコスメなどおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福袋人気ブランドランキング!レディースやコスメなどおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年、新年を迎えるとはじまる人気のイベント「福袋」。おしゃれ好きの方には大人気のイベントになり、レディースやコスメなどさまざまなブランド品が出品しています。2018年の福袋も、今までの福袋以上に魅力やおすすめアイテムが沢山入っています。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote