地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

住道のランチおすすめ15選!個室あり・子連れOK等の人気店を紹介!

住道のランチおすすめ15選!個室あり・子連れOK等の人気店を紹介!
投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

様々な飲食店が集まる住道は、大阪近郊でも隠れたグルメスポットです。美味しいランチがいただける人気店がいくつも存在し、リーズナブルな価格のお店から子連れやお一人さまにもイチオシのカフェまで、住道のおすすめランチのお店をご紹介していきます。

カフェもあり!住道のおすすめランチ見出し

大阪近郊のベッドタウンということで、さまざまな飲食店が集まる住道は隠れたグルメスポットとして知られています。美味しいランチが食べられる人気店がいくつも存在し、リーズナブルなお店から子連れさんやお一人さまでも入りやすいカフェまで、これから住道のおすすめランチのお店を厳選して15店たっぷりとご紹介していきます。

大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメな街大阪でランチをするならどのお店にしますか。おしゃれなカフェ?料理が美味しいお店?女性同士集まるならやっぱりおしゃれで料理も美味しい場所が良いですよね!お店選びにこだわりたい人の為に、大阪のおしゃれなランチ店を紹介していきます。

住道は便利な立地にあるグルメタウン見出し

隠れたグルメタウンとして知られる住道は大阪府大東市にある街で、大阪市の中心部からJR学研都市線で1本の便利な立地条件にあります。最寄り駅であるJR住道駅は1日の乗降客数が約6万人を超える有数の主要駅としても知られ、快速電車などすべての電車が停車するので非常に利便性の高い駅といえます。

住道は大阪の主要ターミナル駅である京橋から快速で約10分、梅田エリアからも30分圏内で到着するので大阪市内からも気軽に訪れやすいスポットといえます。住道駅周辺は多くの飲食店やカフェなどが立ち並ぶグルメタウンで、そんな住道におけるランチの人気店についてこれから厳選した15店のご紹介をお送りしてまいります。

大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「キタ」と呼ばれる大阪駅界隈でも、グランフロント大阪や北新地、茶屋町などかなり広範囲でランチのお店を探すのも大変です。せっかくならおすすめランチを食べたいですよね。個室でゆったり派、ひとりでお気軽派など、それぞれにおすすめできるお店を紹介します。必見ですよ!

住道のおすすめランチ&カフェのお店1:瀬戸内製麺710見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「瀬戸内製麺710」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内はカウンター6席、テーブル12席、座敷16席など合計34席が用意されています。個室はなし。「瀬戸内製麺710」は、連日行列をなす地元で人気のうどん店です。

「瀬戸内製麺710」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「大判きつねうどん」です。ダシは昆布の旨みがたっぷりの関西風で、揚げの甘辛い汁がにじみ出て何とも美味。うどんはモチモチで柔らかい大阪らしい仕上がりとなっています。定休日は火曜日。営業時間は11時から15時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店2:麺や清流見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「麺や清流」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。個室はなし。「麺や清流」は、黄金色をした絶品の鶏塩スープがイチオシの人気ラーメン店です。

「麺や清流」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「黄金の鶏塩ラーメン」です。スープは鶏のダシが効いたコク深い塩味で、麺はスルスルと食べられる中細ストレートタイプとなっています。具材は鶏チャーシュー、ネギ、玉子、海苔がトッピング。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時30分から21時30分までです。

住道のおすすめランチ&カフェのお店3:丸三寿司 本店見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「丸三寿司」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席、テーブル席、座敷などが用意されています。個室はなし。「丸三寿司」は、リーズナブルな価格でいただける庶民的な人気寿司店です。

「丸三寿司」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「ばらちらし定食」です。価格は650円とリーズナブルで、マグロ、サーモン、ハマチ、玉子焼き、キュウリなどがサイコロ状にカットされたばらちらしに、ミニうどんまで付いたお得ランチです。定休日はなし。営業時間は11時から14時、16時から20時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店4:大阪采なりうどん ポップタウン住道オペラパーク店見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「大阪采なりうどん」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はテーブル席など合計60席が用意されています。個室はなし。「大阪采なりうどん」は、モチモチでコシの柔らかい大阪うどんがいただけるお店です。

「大阪采なりうどん」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「大海老と野菜の天ぷらうどん」です。ダシは関西風の昆布が効いたあっさりと優しい味で、うどんはモチモチで噛みやすい大阪らしい麺といえます。サクサクで揚げたての天ぷらも絶品です。定休日はなし。営業時間は11時から23時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店5:Karma 住道オペラパーク店見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「Karma」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はテーブル席など合計26席が用意されています。個室はなし。「Karma」は、スパイスを活かした老若男女にも食べやすい美味しい北インド料理のお店です。

「Karma」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、ランチタイム限定の「食べ放題セット」です。手作りの特製ナンやカレー、サフランライスがいくらでも食べ放題で、タンドリーチキンやサラダも付いて価格999円とおすすめです。定休日はなし。営業時間は11時から22時で、ランチタイムは11時から15時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店6:回転寿司ととぎん 大東店見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「回転寿司ととぎん」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内はテーブル席など合計70席が用意されています。個室はなし。「回転寿司ととぎん」は、新鮮な旬のネタがお値打ちな価格で食べられる回転寿司店です。

「回転寿司ととぎん」でぜひとも食べてほしいおすすめは、リーズナブルでバリエーション豊富なお寿司ネタの数々です。100円寿司から550円寿司まで幅広く、マグロ、ハマチ、生サーモンなど定番の人気ネタは220円とお値打ちの価格です。定休日はなし。営業時間は11時30分から22時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店7:ラーメン荘 おもしろい方へ見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「ラーメン荘おもしろい方へ」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンターのみ12席が用意されています。個室はなし。「ラーメン荘おもしろい方へ」は、ドカ盛りで知られる二郎系ラーメンのお店です。

「ラーメン荘おもしろい方へ」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「ラーメン」です。スープはパンチのある濃厚な豚骨醤油味で、麺は二郎系らしくワシワシと食べる極太タイプとなっています。具材の豚チャーシューは塊のようなボリューム感です。定休日は不定休。営業時間は11時から15時、18時から深夜0時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店8:すてぇ~き 住道オペラパーク店見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「すてぇ~き」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はテーブル席など合計57席が用意されています。個室はなし。「すてぇ~き」は、お肉の香ばしさがたまらないステーキ&ハンバーグのお店です。

「すてぇ~き」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「熟成ハラミ&ハンバーグ定食」です。旨みたっぷりのハラミと、ジューシーで肉汁が溢れ出すハンバーグはまさにベストマッチング。付け合わせの野菜も豊富でヘルシーなのが嬉しいポイントです。定休日はなし。営業時間は11時から23時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店9:おれ流ラーメン鶏さき麺いち見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「おれ流ラーメン鶏さき麺いち」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内はカウンター8席とテーブル6席など合計14席が用意されています。個室はなし。こちらは、居酒屋さんがランチタイム限定で営業するラーメン店です。

「おれ流ラーメン鶏さき麺いち」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「鶏めん醤油」です。スープはとろみのある濃厚な鶏白湯で、麺は食べやすい平打ちのストレートタイプとなっています。具材はレアチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされています。定休日は火曜と水曜。営業時間は11時から14時30分までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店10:三ツ川見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「三ツ川」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はテーブル席など合計30席が用意されています。個室はなし。「三ツ川」は、落ち着いた雰囲気でいただけるステーキと洋食が自慢のお店です。

「三ツ川」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「ビーフシチュー」です。コトコトと長時間煮込まれたシチューは濃厚でコク深い味わいが特徴で、中に入っているお肉は箸でもほぐれるぐらいの柔らかさが評判となっています。定休日は火曜と奇数月の第3月曜。営業時間は11時30分から15時、17時から21時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店11:しせんらーめん 住道店見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「しせんらーめん」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内はカウンター7席とテーブル16席など合計23席が用意され、個室もあります。「しせんらーめん」は、クセになるような味わいの四川ラーメンがウリのお店です。

「しせんらーめん」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「四川ラーメン」です。スープは豚骨をベースとした辛いながらも食べやすい味で、いわゆる博多ラーメンを担々麺風にアレンジした独特なラーメンです。定休日は水曜日。営業時間は11時30分から深夜0時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店12:進一歩見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「進一歩」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はカウンター席やテーブル席などが用意されています。個室はなし。「進一歩」は、昭和レトロな雰囲気が漂う地元に密着した庶民的な大衆食堂です。

「進一歩」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「上ラーメン」です。一言でいうと玉子とじラーメンといったもので、鶏ガラと豚骨を合わせたスープに玉子を和えて旨みを閉じ込んだ他では味わえない個性的なラーメンです。定休日は水曜日。営業時間は11時から20時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店13:エピシェール 住道店見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「エピシェール」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内はテーブル席などが用意されています。個室はなし。「エピシェール」は、住道駅構内にあるイートイン可能な人気ベーカリーです。

「エピシェール」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、その場で作られる焼き立てパンの数々です。お腹持ちのよい総菜パンや、女性にイチオシのスイーツ系パンなどが多くラインナップされています。価格はいずれもリーズナブルなのが嬉しいです。定休日はなし。営業時間は7時から21時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店14:ラーメン大阪 住道店見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「ラーメン大阪」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内はテーブル席など合計40席が用意されています。個室はなし。「ラーメン大阪」は、本場博多の味が堪能できる豚骨ラーメンが自慢のお店です。

「ラーメン大阪」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、看板の「とんこつラーメン」です。スープはクセのないライト系豚骨味で、麺はパツッとした食感の中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、玉子、海苔などです。定休日はなし。営業時間は11時から深夜5時までとなっています。

住道のおすすめランチ&カフェのお店15:レジェールクロワ 赤井店見出し

住道で子連れにもお一人さまにも人気のおすすめランチ、「レジェールクロワ」のご紹介です。JR学研都市線の住道駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内はテーブル席やソファー席などが用意されています。個室はなし。「レジェールクロワ」は、地元で評判のケーキが美味しいカフェ店です。

「レジェールクロワ」でぜひとも食べてほしいおすすめは、彩りの美しいケーキの数々です。ショーウインドーには目移りしそうなぐらい多く並べられたケーキやスイーツが盛りだくさん。また、ランチタイムはサンドやパスタなど軽食も提供しています。定休日は元日のみ。営業時間は10時から21時までとなっています。

住道で美味しいランチを楽しもう!見出し

住道のおすすめランチのお店を15店、たっぷりとご紹介してまいりました。お気に入りのお店は見つかりましたか?ご紹介のお店はいずれも、子連れの方やお一人でも気軽に入りやすい人気店ばかりを揃えました。住道でランチ選びに迷ったら、ぜひともこれらのご紹介したお店を訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote