地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【道頓堀】串カツおすすめランキング13選!食べ放題が魅力の人気店勢揃い!

【道頓堀】串カツおすすめランキング13選!食べ放題が魅力の人気店勢揃い!
投稿日: 2019年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている道頓堀は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな道頓堀でおすすめの串カツをご紹介します。道頓堀には、串カツをお安い値段で楽しめるランキング上位の人気店や、串カツを食べ放題で楽しめる食べ放題店がたくさん。

串カツを食べに道頓堀のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by shrk

大阪を代表する人気グルメスポットの道頓堀には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな道頓堀には、美味しい串カツをいただける串カツ屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい串カツをお安い値段でいただけるお安いお店、串カツ食べ放題が人気の食べ放題店など、道頓堀で人気の串カツをランキングで紹介します。

串カツが人気の道頓堀ってこんなところ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する人気の串カツ店が勢ぞろいしている「道頓堀」は、大阪を代表する人気の繁華街です。

そんな道頓堀は、たくさんの飲食店が立ち並んでいる街で、たこやきや串カツなどのおいしい食べ歩きグルメも楽しむことができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する「道頓堀」は、大阪府大阪市中央区に位置している繁華街で、道頓堀には、さまざまなおすすめのスポットが充実しています。

本場の笑いを楽しむことができる「なんばグランド花月」や、グリコをはじめとするフォトスポットなど、道頓堀ならではの雰囲気を楽しむことができます。

道頓堀の人気串カツランキング第13位:道頓堀 一休見出し

道頓堀にある「道頓堀 一休」は、創業当時から引き継いだ伝統の串カツをお安い値段で楽しむことができる串カツ店です。昭和22年にオープンしたこちらの串カツ店は、道頓堀を代表する老舗串カツ店です。

先代から受け継いださまざまな串カツをお安い値段でいただくことができるのはもちろん、和洋をはじめとするさまざまなメニューをいただくことができます。海老味噌入り自家製ルーを使用した「春巻きグラタン」など、オリジナリティ溢れるメニューも充実しています。

こだわりの串カツは、とにかくメニューが豊富なので、いろいろな種類の串カツを楽しむことができます。お寿司、刺身、煮ものなどお安いおつまみメニューも勢ぞろいしています。こちらのお店は、全部で15席のこじんまりとした串カツ店になります。

Photo by ryumu

こちらの串カツ店の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの串カツ店の定休日は月曜日になります。

こちらの串カツ店へのアクセス方法は、市営地下鉄堺筋線の日本橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。ほかにも、市営地下鉄御堂筋線の難波駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-7
電話番号 06-6211-4906

道頓堀の人気串カツランキング第12位:けー坊見出し

Photo by Koji Horaguchi

道頓堀にある「けー坊」は、美味しい串カツ、串焼き、ちゃんこ鍋などのメニューがおすすめのお店です。こちらのお店自慢の串カツは、1本100円からとお安い料金なので、お安い串カツを食べ比べすることができます。

サクッと軽めの衣がおすすめの串カツは、定番の串カツから、穴子一尾揚げ、しいたけの肉詰めフライ個性的な串カツもお安い値段で楽しむことができます。

Photo by zoerng

また、お安いのは、串カツだけではありません。生ビールも190円とお安いので、全体的にお安い値段で食事やお酒を楽しむことができます。人気の串カツ10本とお刺身盛り合わせなどを堪能できる、飲み放題付のお安いコースメニューもご用意しています。

お安いランチメニューもご用意しており、ランチタイムは、定食で串カツを堪能することができるのでおすすめ。道頓堀にあるこちらの串カツ店の営業時間は、12時から0時までになります。道頓堀にあるこちらの串カツ店へのアクセス方法は、地下鉄各線難波駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-14
電話番号 06-6211-1896

道頓堀の人気串カツランキング第11位:くれおーる 道頓堀店見出し

Photo by wiennat

道頓堀にある「くれおーる 道頓堀店」は、シンプルで入りやすいお店で、たこやき、串カツ、やきそばなどのおすすめグルメを楽しむことができるお店です。

焼きそばとお好み焼きを目の前で調理できるテーブル席もあるので、つくりたての焼きそばとお好み焼きをいただきたいときにもおすすめです。

道頓堀にあるこちらのお店では、さまざまなおすすめの串カツセットをご用意しています。串カツ7本、生ビール、枝豆がついた「串揚げセット」、お好み焼き、たこやき、串カツ、ソフトドリンクがついた「大阪セット」など、お安いセットメニューが大人気です。

Photo by yosshi

道頓堀にあるこちらのお店の営業時間は、11時から24時までになります。ラストオーダーは23時15分になります。

道頓堀にあるこちらのお店のアクセス方法は、地下鉄なんば駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。地下鉄なんば駅以外にも、近鉄難波駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

道頓堀の人気串カツランキング第10位:280円均一 食べ放題居酒屋 たこやき王子 難波道頓堀店見出し

Photo by kimishowota

道頓堀にある「280円均一 食べ放題居酒屋 たこやき王子 難波道頓堀店」は、280円均一のお安いメニューをいただくことができるおすすめの居酒屋です。こちらのお店では、さまざまなおすすめメニューを食べ放題で楽しむことができ、お安い値段で食べ放題を堪能したい方におすすめです。

こちらのお店で食べ放題でも楽しむことができる串カツは、外はサクサク、中はとろーりジューシーな食感を楽しむことができます。食べ放題でなくても、単品でも280円とお安いです。

Photo by Richard, enjoy my life!

食べ放題メニューは、全部で22種類の料理が食べ放題になります。たこやき、串カツももちろん食べ放題。食べ放題だけでなく、飲み放題もつけることができます。

道頓堀にあるこちらの食べ放題店の営業時間は、17時から翌5時までになります。道頓堀にあるこちらの食べ放題店のアクセス方法は、各線難波駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店は、道頓堀のどまんなかにあるとても便利な食べ放題店になります。

道頓堀の人気串カツランキング第9位:ほっとけや 道頓堀店見出し

道頓堀にある「ほっとけや 道頓堀店」は、道頓堀のどまんなかにある、おしゃれな雰囲気で美味しい串カツを楽しむことができるお店です。こちらの串カツ店は、京都の町家の趣が漂う、上品な和の空間になっており、女子会やデートにもおすすめです。

人気の「串カツ」はもちろん、皮はパリパリ身はジューシーな「手羽先からあげ」、甘めの特製ダレを使用した柔らかな「どてやき」などおすすめメニューが目白押し。

人気の「道頓堀セット」は、名物串カツ、海老、なす、うずら、チーズちくわなどの10本の串カツと選べる串カツ1本をつけることができるおすすめのセットメニューになります。

道頓堀にあるこちらの串カツ店の営業時間は11時30分から15時、17時から0時までになります。道頓堀にあるこちらの串カツ店のアクセス方法は、大阪市営御堂筋線、近鉄奈良線大阪難波駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。大阪市営堺筋線、近鉄奈良線近鉄日本橋駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

道頓堀の人気串カツランキング第8位:串カツ 小鉄 道頓堀店見出し

Photo by nakashi

道頓堀にある「串カツ 小鉄 道頓堀店」は、素材にこだわったおいしい串カツを楽しむことができる串カツ店です。こちらのお店でいただくことができる「串カツ」は、油、衣、ソース、すべてにこだわっており、美味しいだけでなく、いくら食べてももたれない串カツを提供しています。

こちらのお店のおすすめ串カツは、シメのデザートにおすすめのデザートの串カツです。「メイプルバームクーヘン」は、熱々サクサクのデザート串カツで、バニラアイスがついており、温かさと冷たさのコンビネーションを味わうことができます。

Photo by nakashi

串カツのみならず、どてやきなど、人気の一品メニューをたくさんご用意しています。道頓堀にあるこちらの串カツ店の営業時間は、11時から23時30分までになります。

ラストオーダーは23時になります。道頓堀にあるこちらの串カツ店のアクセス方法は、地下鉄千日前線のなんば駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。近鉄難波線の大阪難波駅からも徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

道頓堀の人気串カツランキング第7位:海鮮物語見出し

Photo by nakashi

道頓堀にある「海鮮物語」は、漁港直送で仕入れる新鮮で美味しい魚料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店は、道頓堀を一望できる最高のロケーションの海鮮居酒屋になります。

屋形船風店内には、大人数で利用することができるさまざまな個室も完備しています。自慢の「浜焼き」は、さまざまな貝メニューをいただくことができます。

Photo by nakashi

人気メニューは、12本の串カツを楽しむことができる「串カツ盛り合わせ」です。3名ほどでワイワイシェアしていただくのがおすすめです。

新鮮な魚介を使用した魚介の「串カツ」もたくさんご用意しています。ほかにも、四季折々の旬の食材を使用した美味しい季節料理をたくさんご用意しています。

道頓堀にあるこちらのお店の営業時間は、17時から5時までになります。朝まで営業しているお店です。道頓堀にあるこちらのお店のアクセス方法は、各線「なんば」駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

道頓堀の人気串カツランキング第6位:串かつ道頓堀ファミリー見出し

道頓堀にある「串かつ道頓堀ファミリー」は、多くの有名人も足を運ぶほど美味しい手作りの串カツをいただくことができるお店です。こちらのお店の串カツに使用しているのは、自然飼育にこだわった「むかし和豚」の生肉です。

中でも人気なのは、ロース串、ヒレ串の串カツです。ほかにも、ロースの創作串をはじめとする変わり種の串カツをご用意しています。独自でブレンドした揚げ油を使用した串カツは、カリッとあがっており、自家製ソースがアクセントになっています。

自家製幻ソースは、にんにくとトマトをベースとしており、串カツによくあいます。道頓堀にあるこちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時から24時までになります。

道頓堀にあるこちらのお店へのアクセス方法は、近鉄、地下鉄各線なんば駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

串かつ道頓堀ファミリーの予約はこちら
串かつ道頓堀ファミリー (日本橋/串揚げ・串かつ)の店舗情報は食べログでチェック!【なんば駅5分】多くの有名人が来店する道頓堀のお店!手造りの串かつのお店で本場の串カツを♪ 【喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

道頓堀の人気串カツランキング第5位:串かつじゃんじゃん 道頓堀店見出し

道頓堀にある「串かつじゃんじゃん 道頓堀店」は、大阪名物の伝統の串カツを堪能することができる串カツのお店です。こちらのお店では、定番の串カツから、オリジナリティ溢れる変わり種の串カツまで、さまざまな串カツを楽しむことができます。

こちらのお店の串カツのソースは、甘みを味わうことができる特製のソースです。串カツは、1本100円からととてもお安いです。さまざまな自慢の串カツをいただきたいときは、5本セット、10本セットの「串カツ盛り合わせ」がおすすめです。

道頓堀にあるこちらのお店の営業時間は、11時から2時までになります。道頓堀にあるこちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄日本橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は、地下鉄日本橋駅以外にも、地下鉄難波駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

串かつじゃんじゃん 道頓堀店の予約はこちら
串かつじゃんじゃん 道頓堀店 (日本橋/串揚げ・串かつ)の店舗情報は食べログでチェック!【各線なんば駅徒歩5分】新世界の味!大阪名物伝統の串かつを是非♪ 【喫煙可 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

道頓堀の人気串カツランキング第4位:酒処 大吉 道頓堀店見出し

Photo by nakashi

道頓堀にある「酒処 大吉 道頓堀店」は、誰でも気軽に利用することができる大衆酒場で美味しい料理やお酒を楽しむことができる居酒屋です。道頓堀の隠れ家であるこちらのお店では、串カツやどてやきをはじめとするさまざまな大阪の名物グルメもいただくことができます。

お酒のアテにもおすすめの美味しい串カツは、全部で26種類のメニューをご用意しています。大阪の串カツを代表する「紅ショウガ」をはじめ、アボガドや、海老しそ巻などのオリジナリティ溢れる串カツも充実しています。

Photo by june29

道頓堀にあるこちらのお店の営業時間は24時間なので、いつでも美味しい串カツを楽しむことができておすすめです。

道頓堀にあるこちらのお店のアクセス方法は、JR難波駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。また、地下鉄堺筋線の日本橋駅からも徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-3-14道頓堀パークビル1F
電話番号 06-6213-1020

道頓堀の人気串カツランキング第3位:串カツしろたや見出し

Photo by yto

道頓堀にある「串カツしろたや」は、大食いで人気の「ジャイアントしろた」が営業しているお店です。こちらのお店は、さまざまな食べ放題メニューもご用意しています。

こちらのお店では、定番の串カツはもちろん、季節の厳選串カツも大人気です。春は菜の花の串カツ、夏ははもの串カツ、秋はぎんなんの串カツ、冬は牡蠣の串カツなどが登場します。

Photo by june29

一押しの串カツ5種類を含む「食べ歩きセット」、肉、野菜、魚介などをバランスよく楽しむことができる「しろたやセット」など、お安いセットメニューもたくさんご用意しています。

道頓堀にあるこちらのお店の営業時間は、11時から16時まで、17時から23時までになります。道頓堀にあるこちらのお店のアクセス方法は、大阪市営地下鉄の日本橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル3F
電話番号 06-6213-1360

道頓堀の人気串カツランキング第2位:串かつ 合格や見出し

道頓堀にある「串かつ 合格や」は、驚きの99円というリーズナブルな値段で串カツを楽しむことができるお店です。いろいろな串カツを99円というお安い値段からいただくことができるので、いろいろな串カツを食べ比べすることができます。

こちらのお店の串カツには、改良に改良を続けてきた自慢の特製ソースを使用しています。サクサクの衣にソースがマッチしています。

また、こちらのお店の串カツはヘルシーなのが特徴で、女性でも安心して楽しむことができます。産地直送のぷりぷりの海老を使用した「串カツ」や、揚げたて熱々ひやひやの「アイス揚げ」も人気があります。

道頓堀にあるこちらのお店の営業時間は、15時から23時までになります。道頓堀にあるこちらのお店のアクセス方法は、各線なんば駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

道頓堀の人気串カツランキング第1位:元祖串かつ だるま 道頓堀店見出し

道頓堀にある「元祖串かつ だるま 道頓堀店」は、道頓堀にある行列ができるほど人気の串カツ店になります。

こちらのお店の串カツの特製ソースは、濃い色が特徴で、あっさりといただくことができます。ソースの中にどばっとつけていただく、二度付け禁止のシステムです。

道頓堀にあるこちらの串カツ店の営業時間は、11時30分から22時30分までになります。こちらのお店の定休日は無休になります。

道頓堀にあるこちらの串カツ店へのアクセス方法は、地下鉄大阪難波駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

大阪の串カツだるまが人気!メニュー・値段・営業時間・予約を徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の串カツだるまが人気!メニュー・値段・営業時間・予約を徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の名物といえばたこ焼き、ですが、同じくらい人気なのが串カツ。中でも串カツの「だるま」はソース二度付け禁止というルールの発祥店として有名です。なんばや新世界、道頓堀や新大阪駅まで、あちこちの要所要所にある人気の串カツ店だるま、人気の秘密をご紹介します。

道頓堀の人気店で美味しい串カツを食べよう見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。今回紹介した道頓堀には、こんなにたくさんのおすすめの串カツ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい串カツをお安い値段でいただけるお安いお店や、串カツ食べ放題を楽しむことができる食べ放題店ばかりです。道頓堀で美味しい串カツをいただきたいときは、ぜひ、ランキングを参考にしてみてください。

投稿日: 2019年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote