地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK!

大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK!
投稿日: 2017年4月15日最終更新日: 2020年10月7日

グルメな街大阪でランチをするならどのお店にしますか。おしゃれなカフェ?料理が美味しいお店?女性同士集まるならやっぱりおしゃれで料理も美味しい場所が良いですよね!お店選びにこだわりたい人の為に、大阪のおしゃれなランチ店を紹介していきます。

グルメな街大阪のおしゃれランチ店見出し

Photo byFree-Photos

大阪は関西でも1、2を争う活気の見せる街。人気の観光スポットがたくさんあり、全国各地から多くの人が足を運ぶとても魅力的な街です。そんな大阪には美味しいグルメスポットも数えきれないほどあります。今回は女子会やママ会におすすめするおしゃれなランチ店特集をお送りします。

大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪観光・旅行のおすすめなスポットをご紹介します。大阪は食い倒れの街とよく言われていますが、大阪観光の楽しみはそれだけではありません。今回は大阪へ旅行に訪れたら、是非行ってほしいおすすめの観光スポットを定番から穴場まで、一挙ご紹介します。

大阪のおしゃれなランチ店1:J'adoreChayamachi見出し

大阪市北区にあるこちらのカフェは、地中海リゾートをコンセプトにしたおしゃれなお店。店内には水槽が設置されていて、心地の良い水の音と店内に流れるBGMがとても居心地の良い空間を作ってくれています。店内は広々したテーブル席がメインになっていますが、事前に予約をすれば1日1組限定で個室も利用できます。7名からですので、女子会にぴったりです。

ビュッフェスタイルで女子会におすすめ

料理はイタリアン。ランチタイムはメインの他のパンやサラダやドリンクがビュッフェスタイルになっています。パンの種類はフォカッチャ・クロワッサン・パンオショコラなど約10種類も食べ放題なんです。メイン料理抜きでも十分ゆっくりできる内容ですね。長時間話みたい女子会にもってこいのメニューですね。

J'adore Chayamachiの予約はこちら
J'adore Chayamachi/ジャドール茶屋町 (梅田/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!CAFE&DINNING J’adore Chayamachi - ジャドール茶屋町 【個室あり / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
大阪グルメランキングTOP30!人気おすすめのご当地グルメ・名物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪グルメランキングTOP30!人気おすすめのご当地グルメ・名物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気観光地ランキングなどでもいつも上位に入る大阪。その大阪の魅力の一つとして、グルメは絶対に外せませんよね。大阪には美味しいものが本当にいっぱいあるんです!!今回はそんな大阪の超絶品おすすめグルメをランキング形式で紹介していきます。

大阪のおしゃれなランチ店2:The Grand Cafe見出し

大阪市北区にあるヒルトンプラザに入っているグランカフェ。ガラス張りになっていて解放感溢れる店内から綺麗な景色を一望できる素敵なお店で、ちょっぴり大人な落ち着いた雰囲気が魅力です。ゆっくりと過ごしたい女子会にもおすすめですし、優雅なママ会にもおすすめです。

パティシエが作ったスイーツが美味しい!

ランチセットは数量限定の豪華ランチプレートや3種類のセット、サラダランチなど種類が豊富で充実しています。そしてこのカフェはパティシエが手作りした本格スイーツが女性に大人気なんです。お店の雰囲気から料理・スイーツまで女性受けする事ばかりですので女子会・ママ会でぜひ利用してみて下さい。

アフタヌーンティーを大阪で!おすすめのホテルや人気カフェを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アフタヌーンティーを大阪で!おすすめのホテルや人気カフェを厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪では午後の昼下がりに、アフタヌーンティーを楽しめるホテルやカフェが多く、優雅に過ごすことができます。都会の喧騒を忘れることのできる空間でアフタヌーンティーを楽しんではいかがでしょうか。アフタヌーンティーを楽しめる大阪のホテルや人気カフェをご紹介します。

大阪のおしゃれなランチ店3:ファクトリーカフェ見出し

大阪北区の行列ができる人気のカフェです。人気の理由はパンが食べ放題でドリンク飲み放題のランチがリーズナブルに楽しめるのでコスパ最強と評判なんです。ランチセットでは4種類のメインメニューの中から好きな料理を選ぶとパン食べ放題とドリンク飲み放題がセットになります。これで1,000円から1,500円という安い料金設定ですから女性も男性にも大人気。

安い・美味しいが揃ったおしゃれカフェ

セットのビュッフェはあまりパッとしない事もよくあると思いますが、このカフェのパンや種類も豊富で美味しいのでおすすめです。店内は広く大人数で利用できるので、女子会・ママ会にどうぞ。

大阪のおしゃれなランチ店4:モンスーンカフェ見出し

大阪でエスニック料理が食べられる人気のお店。スパイスの効いたエスニック料理は健康的で女性に人気があります。体が温まるカレーランチやヘルシーなフォーランチ。子供用のランチセットもありますので、女子会だけでなく子連れでのママ会ランチにもおすすめのお店です。

美味しいエスニック料理が人気のカフェ

お店は東南アジアをイメージした内装で、テーブルの間隔も広くゆったりと食事する事ができます。カクテル類も充実しているので、お昼から乾杯するのにもむいています。お昼にはアルコール料金が少し安いのでお得ですよ。

住所:大阪府大阪市北区茶屋町15-22アーバンテラス茶屋町
電話番号:06-6292-0010

大阪のおしゃれなランチ店5:ペンネンネネムグリーン見出し

こちらのお店はたくさんの絵本に囲まれてカフェタイムを送れるちょっと変わった場所です。絵本の中に入り込んだかのようなファンタジーな雰囲気で、可愛く飾り付けられたおしゃれな内装は女性心をくすぐります。小さなお子様連れで訪れるお客様も多いので、子連れママ会にもおすすめですよ。

子連れママ会ランチにおすすめ!

もっちりふわふわのぐりぐらパンケーキが人気メニューです。小さなフライパンに盛り付けられて出てきます。安いし雰囲気も最高!大人っぽいおしゃれなお店も良いですが、たまにはメルヘンファンタジーなお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪市北区豊崎3-6-4上野ビル3階
電話番号:06-6375-7838

ペンネンネネムは大阪の人気カフェ!絵本の世界を再現したメニューが話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ペンネンネネムは大阪の人気カフェ!絵本の世界を再現したメニューが話題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある人気カフェ、ペンネンネネムを知っていますか?ペンネンネネムは、絵本の世界を再現したメニューと、可愛い店内が魅力の人気のカフェです。今回は、そんなペンネンネネムへのアクセス方法やメニューなど、一挙まとめましたので、お伝えします。

大阪のおしゃれなランチ店6:リバーカフェ見出し

大阪の梅田にある栄養バランスの整った食事がとれる人気カフェ。女子会やママ会はパンケーキが美味しいお店やイタリアンのお店が定番ですが、たまには和食の美味しいカフェなどいかがでしょうか。和食が食べられるお店ですが、店内はカフェスタイルなので気軽にわいわい話をしながら食事もできます。

バランスのとれた美味しいランチが人気

このお店の特徴はバランスのとれたランチが楽しめるというところ。野菜もたっぷりで栄養バランスとれた一十六菜が食べられます。20種類以上もあるメイン料理の中から好きな物を選べる定食がランチに人気です。バランスのとれたおかずもですが、厳選されたお米も美味しいと評判なんですよ。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街地下2階
電話番号:06-4802-0030

大阪の食い倒れグルメ!おすすめの食べ歩きプランや1日ツアーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の食い倒れグルメ!おすすめの食べ歩きプランや1日ツアーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの町・大阪には、おいしい食べ物がたくさんあるので、食べ歩きにはピッタリです。今回は有名店から地元っ子に人気の穴場的なお店まで、グルメも納得のおすすめのお店を10店舗に絞ってご紹介します。ぜひ、食い倒れの町・大阪の食べ歩きプランの参考にしてください。

大阪のおしゃれなランチ店7:花様見出し

大阪市北区にあるNU茶屋町の地下にあるお店です。このお店は滋賀県で作られた食材が毎日直送されてくるので、鮮度の良い食材が食べられるのが魅力です。野菜たっぷりのランチメニューは、ヘルシーで女性に大人気。ボリューム満点なのに安いのも嬉しいですね。

安い!美味しい!が揃ったお店

ランチタイムには日替わりの御膳ランチが人気です。メイン料理の他に10種類ものおばんざいがセットになって、さらにサラダやご飯が食べ放題!これで1,000円を切る安いお値段だから驚きですよね。ちょっとお得な女子会・ママ会をしたい時にぴったりです。

大阪のおしゃれなランチ店8:スーホルムカフェ+ダイニング見出し

こちらのお店はインテリアショップのアクタスが併設したカフェになっており、内装などはアクタスがプロデュースしたそうです。欧米をイメージしたとてもおしゃれな内装で解放感溢れる空間についついくつろぎすぎてしまう人も。インテリアショップが併設されているので、ショップを見終わった後に休憩で立ち寄ってみるのも良いですね。

くつろげるおしゃれカフェ

カフェのメニューはとても充実していて、パスタやがっつり肉料理からケーキやパフェまで幅広く揃っています。ランチタイムのメニューにはサラダが食べ放題、ドリンク飲み放題のビュッフェもセットになります。おしゃれな欧米空間で素敵なインテリアに囲まれて女子会・ママ会をしてみませんか?

大阪のおしゃれなランチ店9:Cafeゆう見出し

うつわカフェと言われるだけあって、出てくるのは可愛い器ばかり。ドリンクを注文する際に器を自分で選ぶことができるので、その日の気分に合わせて器を変えられる面白いスタイルです。お店も独特な雰囲気で、他では味わえない魅力があるお店です。

可愛い器におしゃれなランチ

人気のランチはホットサンドセット。中の具は5種類から好きな物を選べます。食事メニューだけでなくケーキなどのスイーツも美味しいと評判ですので、ぜひそちらも一緒にどうぞ。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-10-3
電話番号:06-6377-6777

おしゃれな大阪のランチ店で盛り上がろう見出し

大阪にあるおしゃれなランチ店特集はいかがでしたでしょうか。大阪にはここでも紹介しきれないほど魅力的なお店がたくさんありますが、女子会・ママ会で使えるおしゃれなお店を厳選して紹介しました。女子会・ママ会が開かれる際はここで紹介したお店をぜひ利用してみて下さい。

投稿日: 2017年4月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote