地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊中のカフェ人気まとめ!おしゃれでくつろげる・子連れOKの店紹介!

豊中のカフェ人気まとめ!おしゃれでくつろげる・子連れOKの店紹介!
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルのグルメが勢揃いしている豊中は、大阪で人気のグルメスポットです。今回はそんな豊中でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。豊中には子連れのお客さんも助かる駐車場完備のカフェや、絶品ランチをいただけるおしゃれカフェがいっぱい。

子連れランチやスイーツを楽しみに豊中のカフェに行こう見出し

多くの飲食店が勢揃いしている豊中は、子連れ家族にも人気があるスポットです。そんな豊中にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は子連れのお客さんも通いやすい駐車場がある駐車場完備のカフェや、美味しいランチをいただける人気カフェなど、豊中のおすすめカフェをたっぷりとご紹介いたします。

豊中の人気カフェ1:spice&cafe SidMid 見出し

豊中にある「spice&cafe SidMid」は、美味しいカレーが自慢のカフェです。木を基調としたおしゃれなカフェは、カウンター席やテーブル席が中心で、おひとりさまランチにも子連れランチにもおすすめ。こちらのお店でいただけるのは、さまざまなトッピングがのったフォトジェニックなスープカレーの数々。辛さレベルが選べるので安心です。

お店特製のスープカレーは、ランチタイムにも大人気です。スプーンでホロホロほぐれるほどの柔らかチキンレッグをトッピングした「チキンカレー」、甘辛く煮た角煮がドーンとはいった「ポークカレー」、素揚げした野菜の優しい甘みを楽しめる「ベジタブルカレー」、エビやイカなど海の幸の旨味を堪能できる「シーフードカレー」があります。

住所:大阪府豊中市庄内東町1-5-8 電話番号:06-7161-5879

豊中の人気カフェ2:Apsara Cafe見出し

豊中駅から徒歩5分ほどのところにある「Apsara Café」は、カラダに優しい料理を楽しめるカフェです。落ち着いたアジアンリゾートをイメージしてつくられたおしゃれなカフェ内は、子連れのお客さんでもゆっくり寛げる空間。利用額によってキャッシュバックのある駐車場があるので、車での来店もOKです。地元の野菜をふんだんに使用したランチが自慢。

駐車場も完備した癒し系カフェは、子連れのお客さんにも大人気。そんなこちらのカフェでは、地元の野菜をふんだんに使用した健康ランチや、アジアンランチを楽しむことができます。日替わりでおかずがかわる「今週のアプサラ定食」は、信田巻きおでん風煮込み、鮭とキノコのクリーミー味噌包み焼き、高野豆腐の豚カツなどが登場します。

住所:大阪府豊中市本町6-1-3 電話番号:06-6854-5188

豊中の人気カフェ3:マラサダドーナツのお店 豊中駅前店見出し

豊中駅前にある「マラサダドーナツのお店」は、ハワイで有名なスイーツ「マラサダ」を楽しめるカフェです。常時10種類以上の種類をご用意しているマラサダは、おしゃれなカフェスペースでいただくことも、テイクアウトすることも可能。マラサダのみならず、虹色のハッピーレインボーブレッドや、ボリューミーなサンドイッチも自慢です。

おすすめの「カイルアマラサダ」は、ハワイのカイルア地方にしかない穴のあいたマラサダです。通常のマラサダと比べてもちもち感がつよいのが特徴。あげたて、サクサク、モチモチのマラサダは、カイルアきなこ、カイルアチョコレート、カイルアプレーン、カイルアココナツ、カイルアシナモンなどいろいろな種類の味があります。

住所:大阪府豊中市本町1-9-34 電話番号:06-6853-2170

豊中の人気カフェ4:カフェスイーツ ムッシュ マキノ見出し

豊中のロマンチック街道周辺にある「カフェスイーツ ムッシュ マキノ」は、美味しいスイーツが自慢のおしゃれカフェです。自慢のスイーツはおしゃれなカフェスペースでいただくことも、テイクアウトすることも可能。駐車場を完備しているので、車での来店も可能です。パティシエ自慢の見ためもかわいいスイーツが勢揃いしています。

カフェスペースでは、さまざまな種類のケーキとコーヒーを楽しむことができます。駐車場も完備しているので、ケーキをテイクアウトしたいときにも便利。ショートケーキ、ガトーショコラ、ベイクドチーズ、いちごのミルフィーユなど定番のケーキはモチロン、かわいいうさぎの形をしたクリムなどもあり、子連れのお客さんも大喜びです。

住所:大阪府豊中市少路2-10-27 電話番号:06-6841-4388

豊中の人気カフェ5:ラコルタ 見出し

豊中にある「ラコルタ」は、美味しい焼きたてパンが自慢のベーカリーカフェです。広々としたおしゃれなお店には、カフェには珍しい個室やテラス席も完備しており、駐車場もあるので、子連れのお客さんも気軽の利用することができます。ランチタイムは、なんとふわふわの焼きたてパンを好きなだけ堪能できる、食べ放題ランチを実施中。

11時から15時までのランチタイムは、旬の野菜サラダ、自家製パン食べ放題、選べるメイン、ドリンクバーがついたランチがとってもおすすめです。自慢のパンは、はちみつ、ジャム、自家製バターなど、8種類のコンフィチュールで美味しくいただくことができます。メインは、パスタ、グラタン、スープ、お肉料理などから選べます。

住所:大阪府豊中市西緑丘3-26-23 電話番号:06-6840-7772

大阪でお寿司の食べ放題ならココ!美味しい&安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でお寿司の食べ放題ならココ!美味しい&安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪でお寿司の食べ放題を楽しむことが出来るスポットの情報を詳しくご紹介していきます。大阪には新鮮で美味しいお寿司を食べ放題で楽しむことが出来る人気のお店がたくさんあります。安いお値段のお店もあります。食べ放題の時間やメニューもまとめています。

豊中の人気カフェ6:PAPER MOON 見出し

豊中の緑地公園近くにあるおしゃれな欧風カフェで、種類豊富な欧風料理やワインを楽しめます。心地よい音楽が流れる癒し系のカフェは、ヨーロッパテイストのおしゃれな空間が特徴。子連れのお客さんにおすすめのテラス席も完備しています。魚介や野菜の旨味をたっぷり含んだ「海の幸のパエリア」をはじめ、スペイングルメが目白押し。

ランチタイムのおすすめは、お店自慢のパエリアを堪能できる「パエリアランチセット」です。エビ、いか、ムール貝、あさりなどの海の幸に、鶏肉や野菜をプラスした「海の幸のパエリア」、真っ黒なインパクトあるビジュアルの、香り高い絶妙な美味しさが特徴の「イカ墨のパエリア」から、お好きなパエリアをチョイス可能です。

住所:大阪府豊中市寺内1-5-7 電話番号:06-6867-5292

豊中の人気カフェ7:WINE & DINING SOSH見出し

豊中のロマンチック街道にある「WINE & DINING SOSH」は、おしゃれな一軒家カフェです。まるで自宅に招かれたような落ち着く空間のカフェは、120席と座席数も豊富。無料で泊められる駐車場も完備しているので、子連れのお客さんも足を運びやすいです。野菜や魚介など、素材の旨味を存分にひきだしたイタリアンが勢揃いしています。

駐車場も完備したおしゃれな一軒家カフェでいただけるのは、本格的なイタリアンランチです。旬野菜をたっぷり使用した日替わりで内容がかわる「ピッツァランチ」、お肉が主役のボリューム満点の「ステーキランチ」、旬野菜の組み合わせにこだわった「パスタランチ」などがあり、お野菜バイキング、パン、ドルチェ、ドリンク付きです。

住所:大阪府豊中市少路2-7-5 電話番号:06-6840-6577

豊中の人気カフェ8:スターバックスコーヒー見出し

豊中のロマンチック街道にある「スターバックスコーヒー」は、どなたでも気軽に立ち寄れるカフェです。気持ちの良いおしゃれなテラス席も完備したカフェには、便利な駐車場はモチロン、駐車場だけでなくドライブスルーコーナーもあるんです。自慢のコーヒーや期間限定のフラペチーノが大人気です。子連れのお客さんにも人気のカフェです。

スターバックスコーヒーのフラペチーノシリーズは大人気。抹茶とホイップクリームの組み合わせがたまらない「抹茶クリームフラペチーノ」、キャラメルのほろ苦さがクセになる「キャラメルフラペチーノ」、バニラの優しい甘さを楽しめる「バニラクリームフラペチーノ」、大人の味の「コーヒーフラペチーノ」などがあります。

住所:大阪府豊中市向丘2-10-22 電話番号:06-6842-2930

豊中の人気カフェ9:アロハスピリット見出し

豊中にいながらにしてハワイの風を感じられるカフェといえば「アロハスピリット」です。バーのような落ち着いたおしゃれな空間には、カウンター席も完備しているので、おひとりさまランチにもおすすめ。南国の雰囲気満点のカフェでは、トロピカルドリンク、パンケーキ、ハワイアンフードのランチなど、ハワイならではのグルメを楽しめます。

ランチタイムのおすすめは「リブカレーライス」です。お店自慢のとろとろのスペアリブがたっぷりのったカレーライスは、食べ応えバツグン。スペアリブの煮汁でつくったカレーは、ここでしか食べられない味です。新鮮な野菜をたっぷり使用したサラダランチや、お魚を使用したプレートランチもおすすめメニューです。

住所:大阪府豊中市服部本町2-2-7 電話番号:06-7165-6054

豊中の人気カフェ10:イル パラドッソ 豊中駅前店見出し

豊中駅前にある「イル パラドッソ」は、海の幸や山の幸をふんだんに使用したイタリア料理を楽しめるイタリアンカフェです。ソファータイプの席も完備したおしゃれな店内は、お子様用の席や、お子様メニューもご用意しており、子連れのお客さんにも優しいです。駅前という便利な場所にありながらも、駐車場があるので助かります。

ランチタイムはメインを注文すると、焼きたてパンや、新鮮なサラダの食べ放題がついてくるんです。レーズンブレッド、イタリアンデニッシュ、米粉玄米パンなどこだわりのパンがズラリと並んでいます。全19品から選べるパスタ、目の前で焼きあげるピッツァ、日替わりで内容が変わるカルネランチなどから、メインをチョイス可能。

住所:大阪府豊中市本町1-1-3 電話番号:06-6151-3633

大阪の「プリンセスカフェ」とは?アニメとのコラボが話題の人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の「プリンセスカフェ」とは?アニメとのコラボが話題の人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるプリンセスカフェでは、常に数多くのアニメとのコラボが行われており、主要登場人物をイメージしたドリンクやフードが楽しめるほか、他では手に入らないグッズが販売されることもあって大人気!ここでは、そんな大阪のプリンセスカフェについてまとめました。

豊中の人気カフェ11:ひふみ・キッチン見出し

豊中にあるおしゃれな一軒家カフェの「ひふみ・キッチン」は、カラダに優しい料理を楽しめるカフェです。こちらのカフェには、カフェには珍しいお座敷タイプの席も完備しており、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しむことができるんです。駐車場も完備しているので、車での来店もOK。無農薬野菜を使用したランチがいただけます。

ランチは健康的なランチをたくさんご用意しています。おすすめの「健康ひふみ定食」は、薬膳スープ、本日のメイン、旬の副菜5種、サラダ、玄米ごはん又は五穀米がついた、美味しくてカラダも喜ぶランチメニュー。5種類の豆をふんだんに使用した「5種のお豆と野菜の薬膳カレー」、香辛料たっぷりの「薬膳からあげ定食」などがあります。

住所:大阪府豊中市中桜塚2-31-20 電話番号:06-6841-4123

豊中の人気カフェ12:サウスウッド 見出し

豊中にある「サウスウッド」は、美味しい洋食が自慢の老舗のカフェです。白や木を基調としたおしゃれな一軒家風のカフェでいただけるのは、ハンバーグ、パスタ、カレーライスなどをはじめとする洋食ランチ。ボリュームたっぷりのランチが勢揃いしているので、男性のお客さんも大満足です。

ボリュームたっぷりのお得な洋食ランチはとってもおすすめ。ハンバーグ、エビフライ、チキンステーキを楽しめるボリューミーな「CGランチ」、ハンバーグと大きなエビフライがついたランチ、エビフライ、牡蠣フライ、白身フライなどを堪能できる「海物語」などがあり、すべてのランチにライスとお味噌汁がついています。

住所:大阪府豊中市岡町南3-5-7 電話番号:06-6841-7956

豊中の人気カフェ13:エッチスリースタジオアンドカフェ 見出し

大阪の豊中にある「エッチスリースタジオアンドカフェ」は、スポーツジムと併設しているおしゃれなカフェです。こちらのカフェの自慢は、契約農家からとりよせた新鮮な野菜をそのままジュースにした、スムージー、ロージュースー、コールドプレスジュースです。自然のままの栄養や美味しさをそのまま味わうことができます。

おすすめの「プレスジュース」は、ノーウォークジューサーとよばれる機械を使用して、時間をかけてじっくりと野菜や果物に圧をかけて仕上げるジュースです。ロージュースよりも上質で濃厚な味わいが特徴で、消化器を休めながらしっかりと栄養をとることができます。健康志向の方にとってもおすすめなジュースです。

住所:大阪府豊中市庄内西町2-22-8 電話番号:06-6332-2222

豊中の人気カフェ14:サロン・ド シュシュ見出し

豊中にある「サロン・ド シュシュ」は、紅茶の専門店に併設した美味しい紅茶が自慢のカフェです。たくさんの茶葉が販売されている店内は、落ち着きのあるおしゃれな空間。実際にカフェスペースで淹れたての紅茶をいただくこともできます。ハンバーグやプレートランチなどの、ランチメニューも充実しています。

ランチタイムは、メインプレート、デザートプレート、ホットムレスナティーがついたデリランチセットが大人気。野菜を中心としたデリとカンパーニュをワンプレートで楽しめる「クロックマデロン」、特製トマトソースでじっくり煮こんだ「トマト煮こみハンバーグ」、さまざまなデリをはさんだ「週替わりのデリサンド」などがあります。

住所:大阪府豊中市上野西1-8-17 電話番号:06-6854-3316

豊中の駐車場完備のカフェやおしゃれカフェでステキな時間を見出し

いかがでしたか。豊中にはこんなにステキなカフェがたくさんあるんです。今回紹介したのは、豊中でとくにおすすめのカフェばかり。美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、子連れのお客さんにもおすすめの駐車場を完備した便利なカフェも多いので、豊中でカフェをお探しの際は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote