地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プラネタリウムカフェは羽田空港の人気スポット!メニューや上映プログラムは?

プラネタリウムカフェは羽田空港の人気スポット!メニューや上映プログラムは?
投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

羽田空港にある人気スポットのプラネタリウムカフェのおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。プラネタリウムカフェは羽田空港で話題を集めているカフェで、おしゃれな雰囲気でお食事やドリンクを楽しめるスポットです。メニューやプログラムなどもまとめています。

羽田空港のプラネタリウムカフェが人気見出し

皆さんは羽田空港にあるプラネタリウムカフェというカフェを知っていますでしょうか。プラネタリウムカフェは羽田空港にあるカフェで、おしゃれなプラネタリウムを楽しみながら美味しいお料理やドリンクを楽しめるスポットです。非常におしゃれな雰囲気でオープンして以来人気を集めています。そんな羽田空港のプラネタリウムカフェのおすすめ情報を詳しくご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

羽田空港の免税店で買う!化粧品は安い?予約方法やお得情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
羽田空港の免税店で買う!化粧品は安い?予約方法やお得情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行に行く際のもう一つの楽しみと言えば、免税店でのお買い物です。羽田空港にはたくさんの海外ブランドの化粧品がそろっています。今回はそんな羽田空港の免税店でおすすめのブランドや化粧品を紹介します。事前に予約する方法、営業時間もあわせてご案内します!

プラネタリウムカフェってどんなところ?見出し

羽田空港で人気のプラネタリウムカフェとは一体どんなところなのでしょうか。プラネタリウムカフェはその名前の通り、プラネタリウムを楽しみながらお食事やカフェを楽しむことが出来るスポットです。最近では都内にも色んなコンセプトカフェが出来てきていて話題を集めていますが、そんなコンセプトカフェの中でもプラネタリウムカフェはおしゃれなスポットとして人気です。

羽田空港のプラネタリウムカフェは正式名称はプラネタリウム スターリーカフェというお店です。また、このカフェは全国的にもたくさんのチェーン店を展開している人気カフェチェーンのPRONTOが運営しているカフェです。一般的なコンセプトカフェというとちょっとお値段が高いイメージもあるかもしれませんが、PRONTO系列のカフェということで食事のメニューもお安い料金に設定されています。

羽田空港のプラネタリウムカフェの特徴としては雰囲気がおしゃれなこともあげられますが、アルコールなどのドリンクも充実しているのが人気です。一般的なカフェのメニューだけではなく、アルコールやおつまみなどのメニューも豊富にあって夜でも楽しめるスポットです。また、プラネタリウムカフェは店舗も比較的広くて非常に開放感があるので快適にプラネタリウムとカフェを楽しめます。

ブルーコーナーは羽田空港近くの喫茶店!飛行機を見ながら人気の焼きそばを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブルーコーナーは羽田空港近くの喫茶店!飛行機を見ながら人気の焼きそばを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飛行機マニアに人気の喫茶店「ブルーコーナー」。窓の外には羽田空港の滑走路が広がり、目の前を通る飛行機の迫力には圧倒されます。名物の焼きそばはもちろん食事も好評!夜には食べ放題・飲み放題も楽しめるという話題のブルーコーナーについて紹介します。

プラネタリウムカフェの料金は?見出し

気になる羽田空港のプラネタリウムカフェの料金はどうなっているのでしょうか。プラネタリウムカフェでは基本的にプラネタリウムを楽しむためのお店への入場料金と、お料理やドリンクの料金が別となります。そのため、プラネタリウムカフェに行くとまずは入場料金が必要です。料金は大人が一人520円で、子供の場合は一人210円となります。また、1歳以下のお子さんは入場料金が無料です。

大人でも入場料金520円でプラネタリウムが楽しめるということで、一般的なプラネタリウムに星を見に行くよりも非常にリーズナブルです。普通のプラネタリウムなら最低でも1000円はすると思いますので、お得なスポットではないしょうか。しかも、その中でお食事やドリンクも楽しむことが出来ます。また、プラネタリウムカフェは注意点として基本的にワンドリンクオーダー制となっています。

プラネタリウムカフェの営業時間は?見出し

羽田空港で人気のプラネタリウムカフェの営業時間はどうなっているのでしょうか。プラネタリウムカフェでは基本的に平日も休日も関係なく午前7時から夜の23時まで営業しています。朝も7時からと非常に早く営業を開始していて、夜も23時と言うことで非常に遅い時間まで営業しているので、都合に合わせていつでも利用することが出来るとても便利なスポットです。

羽田空港のプラネタリウムカフェでは営業時間の中でもカフェタイムとバータイムに分かれているので注意が必要です。カフェタイムとバータイムでお料理やドリンクのメニューも若干違ってきます。プラネタリウムカフェでは午前11時から17時までがカフェタイムで、17時半から23時までがバータイムになります。時間によってお得なメニューセットもあるようなので是非チェックしてみて下さい。

プラネタリウムカフェの上映プログラム見出し

プラネタリウムカフェでは時間やスタイルの違ういくつかのプラネタリウムの上映がプログラムが用意されています。そんなプラネタリウムカフェの上映プラグラムでまずおすすめしたいのが、スタンダードな上映プラグラムである海と星空の散歩道というプログラムです。こちらのプログラムは2017年の冬時点のプラグラムなので時期によっては変わるかもしれませんが、是非見て頂きたいプラネタリウムです。

プラネタリウムカフェの人気プログラムである海と星空の散歩道では、日本の冬をテーマにした美しいプラネタリウムを見ることが出来ます。プログラムは時間帯によっても分かれていて、日本橋から見た星空というテーマのプログラムやスターリーのカフェ気分 、ロマンチックスカイウォッチ、スターリーナイトなどのテーマがあります。どのテーマもオリジナルの個性溢れるプログラムになっています。

羽田空港のプラネタリウムカフェでは短時間で美しいプラネタリウムを楽しめるようにミニシアターのプログラムも充実しています。ミニシアターのプラグラムはスタンダードなものと比べて時間が短く、上映される頻度も多いので、いつでも気軽に見ることが出来ます。あまり時間が取れないという人や、初めてプラネタリウムカフェを訪れる人にも非常におすすめのプログラムです。

プラネタリウムカフェでは期間限定上映もある見出し

羽田空港のプラネタリウムカフェでは期間限定の上映プログラムもあるので、時期によって是非おすすめです。プラネタリウムカフェの限定プログラムはキャラクターやイベントなどとコラボレーションしたものが多く、ほかのプラネタリウムでは見ることの出来ないような個性溢れるプログラムもたくさんあります。期間限定のものも多いのでイベントプラグラムを見つけたら是非観てみて下さい。

プラネタリウムカフェでは2017年12月時点ではコラボレーションプログラムとして利ラックマとのコラボ上映をしています。可愛いリラックマと美しい星空のコラボプログラムなので是非ご覧になってみて下さい。イベントプログラムは時期によっても違うので詳しくは公式ホームページなども確認してみて下さい。

プラネタリウムカフェのドリンクがおしゃれ見出し

羽田空港のプラネタリウムカフェではドリンクメニューが非常におしゃれで人気となっています。一般的なカフェのドリンクメニューと比べてもオリジナルで個性のあるものが多いので、思わずたくさんオーダーしてしまうという人も多いようです。プラネタリウムカフェではアルコール類からソフトドリンクまで色んなメニューが揃っていますが、特におすすめしたいのが夜のカクテルメニューです。

羽田空港のプラネタリウムカフェではおしゃれなオリジナルのカクテルメニューが女性を中心に人気です。特に人気なのがお店の看板メニューであるスターリーカフェオリジナルカクテル3種です。スターリーカフェオリジナルカクテルは、プラネタリウムをイメージしているというコンセプトカクテルで、見た目にも鮮やかで味も飲みやすくて甘いので女性におすすめのカクテルです。

プラネタリウムカフェのパスタが美味しい見出し

羽田空港のプラネタリウムカフェではドリンクメニューも人気ですが、お食事のメニューも充実しています。そんな豊富なお食事メニューの中でも特におすすめしたいのがパスタのメニューです。プラネタリウムカフェののパスタはボリュームもあって種類も豊富で、さらにカフェのパスタとは思えないような高いクオリティのパスタばかりなのでランチでもディナーでもおすすめです。

プラネタリウムカフェのパスタメニューは定番のカルボナーラやナポリタンなどはもちろんですが、オリジナルのトマトソースを使ったパスタやクリームパスタも充実しています。パスタに合うような美味しいワインも揃っているのでデートなどでもおすすめです。

プラネタリウムカフェのアクセスは?見出し

羽田空港のプラネタリウムカフェへのアクセスはどうなっているのでしょうか。プラネタリウムカフェへのアクセスとしては京急線の羽田空港国際線ターミナル駅から、もしくは東京モノレールの羽田空港国際線ビル駅からのアクセスが一般的です。羽田空港国際線ビル駅からは徒歩で5分ほどのアクセスとなります。

プラネタリウムカフェは羽田空港の国際線旅客ターミナルビルの5階にありますが、ビルの中も広いので少し注意が必要です。国際線旅客ターミナルビルの5階のTOKYO POP TOWNというエリアの中のCOOL ZONEというところにあります。詳しくは羽田空港の案内図もチェックしてみて下さい。

プラネタリウムカフェへ行ってみよう!見出し

羽田空港のプラネタリウムカフェのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。プラネタリウムカフェは羽田空港の中でも注目を集めている人気のカフェです。美しいプラネタリウムも美味しいお料理やドリンクも楽しめるので、皆さんも是非プラネタリウムカフェへ行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote