地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪・福島のラーメンランキング!激戦区で人気のある店を一挙紹介!

大阪・福島のラーメンランキング!激戦区で人気のある店を一挙紹介!
投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

大阪福島は、人気のあるラーメン店が点在しています。テレビや雑誌で紹介されているラーメン店や、隠れ家的人気ラーメン店など、それぞれ特徴が全く違います。自分好みのラーメンを見つけるのも、楽しみ方の一つです。大阪福島のラーメンランキングをまとめました。

大阪福島のラーメン人気ランキングをご紹介見出し

大阪福島は、行列のできる人気のラーメン店が点在しています。大阪福島はラーメン激戦区なので、気分や好みによってラーメン店を選ぶことができます。ラーメン激戦区の中で、自分好みのラーメンを見つけるのもおすすめです。ラーメン激戦区、大阪福島のラーメンランキングをご紹介します。

第10位!〆に評判「つけ麺みさわ本店」見出し

大阪福島のラーメンランキング第10位は、つけ麺みさわ本店です。福島にあるつけ麺みさわ本店は、宮崎県産の鶏ガラスープと鹿児島県産黒豚を使用したスープが人気のラーメンです。魚介と豚のダブルスープとなっています。スタンダードのつけ麺メニューの他に、梅干しつけ麺や煮干しつけ麺などがあります。

大阪福島のつけ麺が人気

大阪福島のつけ麺みさわは、つけ麺ランキングでは上位となります。つけ麺みさわの麺は国産の小麦を使用していて、コシを感じることができます。またつけ麺はスープが冷めてしまうことがありますが、焼石を投入することで、熱々のスープへ戻ります。大阪福島人気の店舗となります。

第9位!「中華そばムタヒロ」人気ラーメン見出し

大阪福島ラーメンランキング第9位は、中華そばムタヒロです。中華そばのムタヒロは東京に本店があり、福島の激戦区に関西第一号店を出しました。煮干しスープが特徴的な、オーソドックスのラーメンとなります。中華そばムタヒロは、大阪福島駅から徒歩3分の場所にあるのでアクセスが良いです。

大阪福島の第9位ラーメン

大阪福島の中華そばムタヒロは、中華そばの他に、鶏そばやつけそば、まぜそばなどがあります。比較的に安い価格設定となっているので、人気があります。また大阪府内には、中華そばムタヒロが数店舗あるので、気軽に行くことができます。大阪福島ラーメンランキングで、おすすめの店舗となります。

第8位!人気本格豚骨ラーメン「まんかい」見出し

大阪福島ラーメンランキング第8位は、まんかいラーメンです。まんかいラーメンは、本格的な豚骨ラーメンを食べることができます。福島ラーメン激戦区の中でも、豚骨ラーメンのジャンルでは、人気の高いラーメンとなっています。大阪福島で豚骨ラーメンを食べたい方は、おすすめです。

大阪福島の第8位ラーメン

大阪福島のまんかいラーメンは、約16時間かけてスープが作られています。スープだけでも美味しさが分かるラーメンで、リピート率が高いラーメン店となります。また昆布やホタテなどを使ってスープをとった、潮とんラーメンも人気があります。大阪福島の激戦区の中でも、評価の高いラーメンです。

大阪福島の人気ラーメン

大阪福島のまんかいラーメンは、ランチメニューセットがあるので、ランチ時も気軽に食べることができます。またまんかいラーメンは、糖質オフの麺に変えることができます。糖質を50パーセントカットしているので、糖質を気にしている方でも食べることができるおすすめラーメンです。

第7位!魚系豚骨「みつ星製麺所福島店」見出し

大阪福島のラーメンランキング第7位は、みつ星製麺所福島店です。みつ星製麺所福島店は、濃厚ラーメン、和風ラーメンが人気となっています。濃厚ラーメンは、豚骨や鶏ガラを使用したスープです。和風ラーメンは、煮干しや鰹、昆布を使用したスープとなります。またつけ麺メニューやサイドメニューなども、人気があります。

大阪福島の第7位ラーメン

みつ星製麺所福島店は、サイドメニューも人気があります。高菜のせごはんや花鰹の鹿児島醤油かけごはんなど、ラーメンとの相性が抜群となっています。ラーメンとサイドメニューの組み合わせを、楽しみながら食べるのも人気となっています。みつ星製麺所福島店は、大阪福島でおすすめです。

第6位!カドヤ系ラーメン「西梅田らんぷ」見出し

大阪福島のラーメンランキング第6位は、西梅田らんぷです。西梅田らんぷの人気メニューは、醤油ラーメンポークとなっています。醤油ラーメンポークは、麺にコシがあり、スープはポークの香りや味が口の中に広がります。大阪福島にあるカドヤ系西梅田らんぷは、外れが少ないラーメン店です。

大阪福島の第6位ラーメン

大阪福島にある西梅田らんぷは、福島駅から約3分程の場所にあります。アクセスが良いので、気軽に行くことができるラーメン店です。また西梅田らんぷの営業時間は、午前11時から午後15時まで、午後18時から22時までとなっています。ラーメンランキングの中でも、評価の高いラーメン店です。

第5位!濃厚スープが評判「ラーメン小僧」見出し

大阪福島のラーメンランキング第5位は、ラーメン小僧です。ラーメン小僧は、濃厚なスープが人気となっています。ドロドロとしていて、麺が絡みつくようなスープです。しかし豚骨の油を使用していないので、くどくなく食べることができるラーメンです。ラーメン激戦区の中でも、好評のラーメン店です。

大阪福島の第5位ラーメン

大阪福島のラーメン小僧は、ランチディナー10食限定で、ドロポタラーメンという限定メニューがあります。ドロポタラーメンは、ラーメン小僧の中で1番ドロドロとしているラーメンです。人気のあるメニューで、早々に売り切れることがあるようです。ラーメン小僧は、リピート率が高いラーメン店です。

おすすめラーメン

大阪福島のラーメン小僧は、ラーメンランキングや食べログランキングなどで、上位になっているラーメン店です。ラーメン小僧は、カップ麺も発売しているので、県外から訪れる人も多いラーメン店となります。また平日のランチタイムには、サイドメニュー類が50円オフとなっています。

第4位!人気「烈志笑魚油 麺香房 三く」見出し

大阪福島のラーメンランキング第4位は、烈志笑魚油麺香房三くです。三くラーメンは大阪福島のラーメン激戦区の中でも、人気があるラーメン店です。三くのラーメンは魚介ベースのスープで、1番人気のかけラーメンには煮干しが丸ごと入っています。烈志笑魚油麺香房三くは、行列ができる福島のおすすめラーメンです。

大阪福島人気ラーメン

大阪福島で人気の高いラーメン店三くは、かけラーメンの他に、肉かけラーメン、白壺ラーメン、黒壺ラーメンがあります。肉かけラーメンは、三く1番人気のラーメンの肉増しメニューとなります。白壺ラーメンは、白醬油ベースとなっています。黒壺ラーメンは、黒醤油ベースとなっています。

大阪で人気

大阪福島の三くは、ラーメンの他につけ麺やサイドメニューも充実しています。オリジナルの組み合わせが楽しめるので、リピート率が高いラーメン店となります。また三くは新福島駅から、徒歩3分程の場所にあります。アクセスが良いのでランチや〆など、気軽に行くことができるラーメン店です。

第3位!行列ができる「ラーメン人生JET」見出し

大阪福島のラーメンランキング第3位は、ラーメン人生JETです。ラーメン人生JETは、鶏煮込みそばが1番人気のメニューとなります。鶏煮込みそばは、鶏ベースのスープで少しトロトロとしています。また麺は中太麺でのどごしが良く、スープによく絡みます。ラーメン人生JETは、ボリュームがあるおすすめラーメンです。

大阪福島でおすすめ

大阪福島のラーメン人生JETは、1番人気の鶏煮込みそばの他に、カレーラーメン、つけ麺があります。また数量限定で、しょうゆラーメンや煮干し塩ラーメンなどもおすすめとなっています。大阪福島のラーメン激戦区で、人気の高いラーメン店となります。ラーメン人生JETは、セットメニューなども充実しています。

行列ができる人気ラーメン

大阪福島のラーメン人生JETは、ランチ時や休日になると混雑が予想されるので、早めに行くことをおすすめします。またラーメン人生JETの営業時間は、11時から15時まで、18地から23時までの営業となります。大阪福島駅から約2分の場所にあり、アクセスが良いおすすめ店となっています。

第2位!話題の「サバ6製麺所福島本店」見出し

大阪福島のラーメンランキング第2位は、サバ6製麺所福島本店です。サバ6製麺所福島本店は、サバを使用したラーメンが人気となっています。サバから出汁をとったり、サバ節を使用したり、サバ好きにはたまらないラーメン店です。激戦区の中で話題となっっている、ラーメン店となります。

大阪福島で話題のラーメン店

大阪福島のサバ6製麺所福島本店の人気メニューは、サバ醤油ラーメンです。あっさりしたラーメンで、ランチや〆などにおすすめです。サバ醤油ラーメンの他には、中華そば、サバ濃厚鶏つけ麺などがあります。またサバ寿司とラーメンのセットなどもあるので、十分にサバを味わうことができます。

大阪福島でおすすめ

大阪福島のサバ6製麺所福島本店は、福島駅から約5分の場所にあります。営業時間は11時から23時までとなっているので、ランチから夜遅くまで行くことができます。またサバ6製麺所は、福島本店以外にも天六店があります。サバ6製麺所天六店は、福島本店から車で約15分程の場所にあります。

第1位!おすすめ「燃えよ麺助」見出し

大阪福島ラーメンランキング第1位は、燃えよ麺助です。燃えよ麺助は、紀州の鴨そばが人気となっています。燃えよ麺助の鴨そばは、上品な味わいがありさっぱりとしています。麺は細麺でスープとの相性が抜群です。またラーメンのトッピングの、チャーシューや玉子も人気が高いです。トッピングなども、好評を得ているラーメン店です。

ランキング1位のラーメン

大阪福島ラーメンの燃えよ麺助の、金色貝そばメニューの人気が高いです。金色貝そばは、貝ベースのスープと醬油ベースのラーメンとなっています。またチャーシューは、豚肩ロースを使用したチャーシューで、特製塩だれで味付けされています。金色貝そばは、燃えよ麺助おすすめのメニューです。

大阪福島はラーメンの激戦区

福島のラーメン激戦区で、最もおすすめの燃えよ麺助は、行列ができる人気のラーメン店です。月曜日は定休日となっていて、平日は11時半から15地まで、18時から21時までとなっています。日曜日は、11時半から16時までです。燃えよ麺助は、福島駅から徒歩2分の場所にあるのでアクセス抜群です。

大阪激戦区福島!話題のラーメン店は?見出し

大阪福島は、ラーメンの激戦区として人気がある地域です。王道のラーメンから一工夫加えたラーメンまで、様々なメニューがあります。中でもインパクトがあるラーメンは話題になりやすく、足を運ぶきっかけにもなります。スタンダードのメニューの他に、話題となるメニューがある店舗が多いです。

太陽のトマト麺 福島駅前支店

太陽のトマト麺は、トマトを使用したラーメン店です。スープは鶏ガラとトマトが、ベースとなっています。具にもカットトマトが入っているので、酸味や甘みと合わせて、ラーメンを楽しむことができます。また餃子にも、トマトがのせてあります。太陽のトマト麺はトマト好きにはたまらない、話題のラーメン店となります。

豚骨まぜそば KOZOU+

豚骨まぜそばKOZOU+は、アレンジしながら食べることができるまぜそば店です。辛味、カレー粉、魚粉などを好みでかけることができます。またうまい棒があるので、うまい棒を砕いていれることで、さらに風味や味が変わってきます。自分好みの味にすることができる、福島のおすすめ店です。

福島駅からアクセス抜群のラーメン店見出し

大阪福島はラーメン激戦区なので、ラーメン店が点在しています。福島駅から徒歩1分、徒歩2分の場所にあるラーメン店もあるので、気軽に行くことができます。また福島駅から近いと、時間がない場合でも比較的に行きやすい傾向にあります。大阪福島のラーメンは、美味しいと人気の店舗が多いです。

ラーメンジャンクソンズ

ラーメンジャンクソンズは、新福島駅から徒歩2分の場所に位置しています。ラーメンジャンクソンズは濃厚本節豚骨ラーメンが人気となっていて、大盛り無料で食べることができます。またつけ麺や醤油ラーメンも、おすすめです。夜23時まで営業しているので、〆のラーメンとしても人気があります。

九州ラーメン片岡製作所

九州ラーメン片岡製麺所は、福島駅から約2分の場所にあるラーメン店です。オーソドックスな九州ラーメンが、看板メニューとなります。またその他にもちゃんぽんやコーンバターラーメンがおすすめです。アルコール類の種類が豊富にあるので、仕事帰りや〆のラーメンに人気となっています。

一味違ったラーメンが食べたい方におすすめ見出し

福島壱麺は、定番のラーメンから一味変わったラーメンを食べたい人におすすめです。一味変わったラーメンメニューは、豚骨トリュフヌードルです。豚骨トリュフヌードルは、鶏ガラ、魚貝、げん骨を使用したスープです。さらに仕上げに、トリュフオイルを垂らしたラーメンとなります。一度は食べてみたくなるラーメンメニューです。

福島壱麺

福島壱麺の変わり種メニューは、豚骨トリュフヌードルの他に、牡蠣塩わんたん麺があります。牡蠣とワンタンとトッピングしたメニューで、限定20食となっています。激戦区の中でも、目を引くラーメンメニューとなります。また変わり種ラーメンは、季節によってもメニューが変わるようです。

〆やランチにもおすすめのラーメン店見出し

大阪福島はラーメンの激戦区なので、人気のラーメン店が点在しています。行列のできるラーメン店が多く休日のランチ時は、数時間並ぶ場合もあるようです。それぞれ違ったラーメンの特徴があるので、幅広い楽しみ方ができます。大阪福島のラーメンランキングを、是非参考にしてみてください。

三くのラーメンは絶品!気になるメニューは?大阪・福島の行列店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三くのラーメンは絶品!気になるメニューは?大阪・福島の行列店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の福島エリアで人気の「三く」というラーメン屋さんの、おすすめ情報や詳しいラーメンの情報をご紹介していきます。大阪の福島にある三くは、地元の人からも大人気の美味しいラーメン屋さんです。お店のメニューや人気の秘密をまとめていますので是非参考にしてみて下さい。
桐麺は大阪・十三にある人気ラーメン店!こだわりの麺とスープが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桐麺は大阪・十三にある人気ラーメン店!こだわりの麺とスープが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の十三にある人気のラーメン店である桐麺のおすすめ情報やラーメンの魅力を詳しくご紹介していきます。大阪の十三エリアで人気の桐麺は地元の人から愛されている美味しいラーメン店です。麺やスープの特徴なども詳しくまとめていますので参考にしてみて下さい。
投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote