地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿地下街を攻略!マップ案内や居酒屋・レストランなどのランチ情報も!

新宿地下街を攻略!マップ案内や居酒屋・レストランなどのランチ情報も!
投稿日: 2017年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなショップや飲食店が勢揃いしている大都会新宿。今回はそんな新宿の地下街にある人気店をたっぷりご紹介します。新宿の西口地下街やサブナードには、美味しいランチをいただけるレストランや、お酒も楽しめる居酒屋がたくさん。気になるマップ案内もご紹介します。

ランチやショッピングを楽しみに新宿の地下街へ行こう見出し

毎日たくさんの人が訪れる大都会新宿。そんな新宿には、たくさんの地下街があるのをご存知ですか?今回は新宿の西口にある西口地下街や、東口にあるサブナードなど、新宿の地下街で人気のお店をたっぷりとご紹介します。ランチが話題のレストランや、お酒を楽しめる居酒屋など、マップと合わせてご紹介いたします。

新宿地下街のマップ案内見出し

新宿には西口地下街や東口地下街がありますが、中でも人気なのがさまざまなショップが勢揃いしているサブナードです。サブナードは、マップから分かるように1丁目から4丁目に分かれており、西武新宿線の地下連絡口からすぐのところにあります。マップの1丁目は、いろいろなレストランや居酒屋があつまるフロアになっています。

新宿地下街の人気店1:先斗入ル見出し

サブナードのマップ1丁目にある「先斗入ル」は、京都の食材を使用した京の味のスパゲッティを楽しめるレストランです。九条ネギや賀茂ナスなど、京都ならではの食材をたっぷり使用したオリジナリティ溢れるスパゲッティは、ランチにもディナーにも大人気。季節の食材を使用した四季折々のメニューもおすすめです。

京風たらこを豆乳で仕立てた「カルボナーラ」、明太子、生のり、おぼろ昆布を使用した「クリームソース」、合鴨と鴨ナスと生麩を使用した山椒風味の「和風ミートソース」、京のもち豚と京野菜を使用した「醤油バター」、合鴨、なす、レンコンを使用した「もろみ醤油」など、京都ならではの和風スパゲッティが勢揃いしています。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1新宿サブナード地下街 電話番号:03-5919-2505

新宿地下街の人気店2:ぼてぢゅう見出し

新宿地下街のサブナードで美味しいお好み焼きを食べたいなら「ぼてぢゅう」がおすすめです。マップの1丁目にあるこちらのレストランでいただけるのは、職人が1枚1枚丁寧に焼きあげる本場の大阪お好み焼き。11時から22時30分まで営業しており、ランチとしてはモチロン、夜は居酒屋として利用することもできます。

ぼてぢゅうのお好み焼きは、山芋をたっぷり使用しており、表面はパリッと中身はふっくらとした食感が特徴です。特製のだし汁をつけていただく「明石焼き」、国産牛を使用した「ぼっかけ煮込み」、温かいバーニャカウダーソースでいただく「彩り野菜」など、ビールのアテに最適なメニューも多いので、居酒屋としても利用可能。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1新宿サブナード地下街 電話番号:03-3348-5322

新宿の鉄板焼きランキングTOP17!おすすめの高級店や人気のランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の鉄板焼きランキングTOP17!おすすめの高級店や人気のランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本最大の繁華街・新宿には、ランチにおすすめの鉄板焼き店から高級な鉄板焼き店まで評判のお店がたくさん存在しています。これから新宿におけるおすすめの鉄板焼き人気店&高級店をランキングにして余すところなくご紹介していきます。

新宿地下街の人気店3:チャンパーカフェ見出し

新宿の地下街で本場のタイ料理を堪能したいなら「チャンパーカフェ」がおすすめです。サブナードのマップ1丁目にあるタイレストランでいただけるのは、ハーブやスパイスをふんだんに使用したタイならではのグルメです。夜はアラカルトとタイのお酒を楽しめる居酒屋として、昼はタイランチを楽しめるレストランとして利用できます。

ランチタイムはいろいろなタイ料理を楽しめる、ハーフ&ハーフセットがおすすめです。ハーフごはんとハーフ麺からお好きな1品ずつを組み合わせることができ、それにデザートがついています。ガパオライス、カオマンガイ、トムヤムクンラーメン、グリーンカレー、ビーフンつゆ麺などをご用意しています。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1新宿サブナード地下街 電話番号:03-3354-6222

新宿地下街の人気店4:新宿 秀山見出し

新宿のサブナードにある「新宿 秀山」は、病みつきになる本格中華を楽しめる中華レストランです。サブナードマップの1丁目にあるこちらのお店は、昼はボリューム満点の中華ランチ、夜は中華の一品料理とお酒を楽しめる中華居酒屋として利用できます。濃厚ゴマだれ坦々麺や、フカヒレ点心が人気メニューです。

ランチにおすすめのお店自慢の「担々麺」は、濃厚な胡麻のスープが特徴です。豚肉を揚げた料理がドーンとのったボリューム満点の「排骨担々麺」、プリプリとした海老の食感とサクサクとした衣の食感を楽しめる「プリプリ海老担々麺」、汁なしスタイルでいただく「汁なし担々麺」など、バラエティ豊かな坦々麺があります。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1新宿サブナード地下街 電話番号:03-3354-6347

新宿地下街の人気店5:カフェ・ハイチ見出し

新宿サブナードのマップ1丁目にある「カフェ・ハイチ」は、新宿にいながらにしてハイチ料理を楽しめる珍しいタイプのレストランです。異国情緒溢れる落ち着いた空間でいただけるのは、お店自慢のカレー。人気ナンバーワンのドライカレーをはじめ、ランチにおすすめのスープやトーストをご用意しています。

人気ナンバーワンの「ドライカレー」は、ランチにもおすすめです。ハッシュドビーフの「ペパーポット」、辛党の方におすすめの「ビーフカレー」、鶏肉をトマトソースで煮込んだ「カリビアンソース」、イカとオクラを煮込んだ料理「イカスミガンボ」、ドライカレーをトッピングした「ピザトースト」など、ランチに最適なフードメニューが充実。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1新宿サブナード地下街 電話番号:03-3358-8172

新宿地下街の人気店6:さんるーむ見出し

新宿サブナードの地下街にある「さんるーむ」は、安心安全の食材を使用した健康食をいただけるレストランです。40品目もの食材を使用した「ヘルシーごちそうプレート」や、季節の食材を使用した四季折々のランチ、栄養バランスがしっかりとれた定食などが勢揃いしており、健康志向の方のランチにとってもおすすめです。

健康的な「40品目のヘルシーごちそうプレート」は、さまざまな野菜を摂取できる女性に大人気のプレートです。さっぱりとしたおろしポン酢でいただく「ハンバーグ」、たくさんの具材がはいった「ひじき」、胡麻味噌仕立ての「サラダ」などがひとつのプレートに含まれています。ごはんや、八穀ごはん又はもち米玄米入りごはんから選べます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1新宿サブナード地下街 電話番号:03-5919-0981

新宿駅にある喫煙所まとめ!構内やホームのたばこが吸える場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅にある喫煙所まとめ!構内やホームのたばこが吸える場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの路線が乗り入れ、乗降客数世界一の巨大な新宿駅だからこそ喫煙所探しに苦労している喫煙者の方も多いのではないでしょうか?また、新宿区での路上喫煙は全面禁止となっています。そこで今回は新宿駅の喫煙所を紹介致します。雨の日向けの屋内喫煙所もあるので参考にしてください。

新宿地下街の人気店7:PIZZA SALVATORE CUOMO見出し

新宿サブナードにある「PIZZA SALVATORE CUOMO」は、本格的なイタリアンをカジュアルに楽しめるイタリアンレストランです。昼はピッツァ、パスタ、サラダ、前菜、スープなどを好きなだけ堪能できるランチビュッフェ、夜はイタリアン料理をおつまみに豊富なワインを楽しめる居酒屋として利用することができます。季節のピッツァは格別。

PIZZA SALVATORE CUOMOのピッツァは、ランチタイムもディナータイムも大人気。モッツァレラ、バジル、トマトを使用したナポリピッツァの定番「マルゲリータ」、イタリアの代表的食材をたっぷり使用した「気まぐれピッツァ」、プロシュートコット、マッシュルーム、トリュフを使用した贅沢な「ビスマルク」など、ワインと相性の良いピッツァが目白押し。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1新宿サブナード地下街 電話番号:03-5269-3365

新宿地下街の人気店8:北海寿司 うに丸見出し

新宿西口から徒歩1分の地下街にある「北海寿司 うに丸」は、新宿西口にいながらにして本場の北海道料理を楽しめるお店です。西口の地下街で本格寿司や、種類豊富な日本酒を堪能することができるんです。お店の看板メニューは、とっても新鮮な「むらさきうに」と「バフンうに」。夜は美味しい魚料理と日本酒を楽しめる居酒屋になります。

新宿西口の地下街で新鮮な魚料理を楽しめます。ランチタイムはお得なお寿司ランチが大人気。赤海老や本マグロ赤身など人気のネタがはいった「極セット」、一本穴子やうにがはいったちょっぴり贅沢な「雅セット」、おまかせ握り6貫と細巻物3貫がついたリーズナブルな「茜セット」など、さまざまな種類のお寿司ランチをご用意しています。

住所:東京都新宿区西新宿1西口地下街1号 電話番号:03-6279-0148

新宿地下街の人気店9:卵と私見出し

新宿サブナードにある「卵と私」は、ふわふわのたまごをたっぷり使用したオムライスが自慢のオムライス専門店です。王道のケチャップオムライスはモチロン、たくさんのオリジナルソースを使用した、個性豊かなオムライスが勢揃いしています。女性も気兼ねなく利用できるおしゃれなお店は、おひとりさまランチにも最適。

卵と私では、バラエティ豊かなオムライスを提供しています。ケチャップがかかった定番の「洋食屋さんのオムライス」をはじめ、「デミグラスソースのチーズインオムライス」、「モッツァレラチーズのトマトソースオムライス」、「とろけるチーズのミートソースオムライス」などがあります。

住所:東京都新宿区西新宿1西口地下街1号 電話番号:03-3341-4184

新宿の地下街のレストランや居酒屋で食事を楽しもう見出し

いかがでしたか。新宿の地下街には、こんなにたくさんの美味しいレストランや居酒屋があるんです。天気が悪い日でも雨に濡れずに訪れることができる地下街は、とっても便利。美味しいランチをお得にいただけるレストランや、絶品料理とお酒を堪能できる居酒屋など、新宿の地下街にはステキなお店がいっぱいあるので、足を運んでみてください。

投稿日: 2017年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote