地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モスバーガーメニューランキングTOP11!おすすめ商品の魅力や値段も!

モスバーガーメニューランキングTOP11!おすすめ商品の魅力や値段も!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

ガッツリメニューとヘルシーメニューで男女問わず人気のモスバーガー。好きなファーストフードランキングもモスバーガーが堂々の1位です!そんな美味しいモスバーガーの人気メニューランキング!商品のカロリーや値段、おすすめメニュー情報もご紹介して参ります。

モスバーガーメニューランキングをご紹介見出し

好きなファーストフードランキングでは圧倒的1位。今では関心が集まっている「食の安全」ですが、モスバーガーはどこよりも早く「安心・安全」に着目したファーストフード店です。モスバーガー人気は何と言っても野菜の美味しさ。値段は少し高いけどモスがいいという意見が多いのも納得です。そんな美味しいモスバーガーの人気メニューランキングとその商品のカロリーや値段。おすすめメニュー情報もご紹介して参ります。

モスバーガーとは見出し

Photo by shibainu

1972年にできた日本発祥のファーストフード店です。今では香港・台湾・シンガポール・中国・タイ・インドネシア・オーストラリア・韓国などの海外にも進出しています。特に中国の店舗数が多く17店舗!モス人気は中国でも健在です。また、閉店してしまいましたがハワイにも以前は店舗がありました。イスラム教徒もいる国では豚肉を使用しないなど、その国のスタイルに合わせた細かいサービスが人気の秘訣です。

モスバーガーのホームページにもありますが、メニューには日本語はもちろんですが、英語・中国語・韓国語も表記されています。また店舗で注文する際、メニューが沢山あるのでゆっくり選びたい、でも後ろの方を待たせたらいけないと思う方も多いはず。そんな方はネット注文も出来るので、じっくり考えながらスマホで気軽に注文する事ができます。

モスバーガーのこだわり見出し

モスで使用される野菜はすべて国産。店内に必ず置いてあるボードに、毎日野菜の産地や農家さんの名前が書いてあるのを目にした事があると思います。使われる新鮮野菜はモスの担当者が産地へ行くのはもちろん、残留農薬検査を抜き打ちで行っているほどの徹底ぶりです。こういった取り組みが、私たちの「モスへの食の信頼」に繋がっているのだと分かります。

ハンバーガーのお肉やバンズ、フライドポテトのじゃがいもや海老カツのエビまで。食材の産地と工程をホームぺージで確認する事ができます。それを見れば、原料や加工する工場・物流や届く店舗まで、全て衛生的に管理されている事が分かります。また、食材の品質と美味しさを保つ上で重要な「温度管理」を徹底していて、配送や保存にも私たちの見えない所で工夫がされています。

モスバーガーのクーポン紹介!利用可能なアプリや無料・半額などお得情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モスバーガーのクーポン紹介!利用可能なアプリや無料・半額などお得情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のモスバーガーを利用されている方はとても多いですがお得なクーポンや情報、便利なネット注文で割引があるのをご存知でしょうか。今回モスバーガーを利用する際に知らないと損をするお財布に優しいクーポンやお得情報等を一挙ご紹介させて頂きたいと思います。

モスバーガーメニューランキング11位:フィッシュバーガー見出し

「フィッシュバーガー」はお肉が食べられない方や、フィッシュアンドチップスが好きな方は絶対に頼む種類でしょう。他のファーストフード店のフィッシュバーガーはタルタルソースが多い中、モスバーガーはカロリーハーフのマヨネーズを使用しているのが大きな特徴です。チーズが入っているのでタルタルソースだと少ししつこくなってしまうからでしょうか。値段は340円でカロリーは392kcal、炭水化物は37.6gです。

モスバーガーメニューランキング10位:モスライスバーガー焼肉見出し

「モスライスバーガー焼肉」は、ごはんとグリーンリーフと焼き肉だけのシンプルさが美味しさを際立てます。以前焼肉ライスバーガーで20年以上販売されていた人気商品でしたが2012年に販売中止。2016年にモスライスバーガー焼肉として復活しました。モチモチのライスプレートに、しっかりした味の焼き肉とフレッシュなグリーンリーフはやはり安定の味です。値段は390円でカロリーは421kcal、炭水化物は55.8gです。

モスバーガーメニューランキング9位:モスライスバーガー海老かきあげ・塩だれ見出し

「モスライスバーガー海老かきあげ・塩だれ」は、ガッツリ食べられて腹持ちもかなり良いので食べごたえがあります。海老の他にもイカも入っていますし、枝豆が入ることで色も鮮やかに。塩だれはゴマの風味があり、かき揚げとの相性は抜群です。値段は340円でカロリーは388kcal、炭水化物は62.0gとランキングの中ではトップクラスの糖質です。

モスバーガーメニューランキング8位:モスチキン見出し

「モスチキン」はランキング唯一のサイドメニュー!モスチキンのファンは多いはず。しっかりと味付けされたジューシーなお肉、そしてカリッカリの衣をまとったチキンは一度食べたら必ずオーダーしてしまいます。モスチキンパックはクリスマスやパーティーにおすすめ。子供たちにも大人気なメニューです。値段は270円でカロリーは282kcal、炭水化物は18.4gです。

モスバーガーメニューランキング7位:テリヤキチキンバーガー見出し

「テリヤキチキンバーガー」は甘い醤油ダレの香りが食欲をそそります。シャキシャキのレタスが間を取り持った、和風と洋風のコラボレーション。ファンも多く、レシピサイトではモスのテリヤキチキンバーガーを再現する投稿も多数。子供から大人まで好きな味です。値段は360円でカロリーは305kcal、炭水化物は31.7gです。

モスバーガーメニューランキング6位:とびきりハンバーグサンド・トマト&レタス見出し

「とびきりハンバーグサンド・トマト&レタス」はモスの良さが詰まった一品。国産の豚・牛合挽き肉を100%使っているハンバーグはジューシーな贅沢な味わい。ハンバーグだけも満足できるのに、美味しいトマトとレタスが加わる事で大満足にかわります。値段はランキングの中では1番高く460円。カロリーは414kcal、炭水化物は40.2gです。

モスバーガーメニューランキング5位:モスチーズバーガー見出し

「モスチーズバーガー」はモスバーガーにチーズをプラスしたもの。モスバーガーのミートソースはとっても美味しく、中の具がたっぷり詰まっているのですべて残さず頂きたいところ。少し食べにくいのが難点ではありますが、そこはスプーンやフォークでカバーすれば問題ありません。必要な方は店員さんに貸して頂くのがおすすめです。値段は400円でカロリーは414kcal、炭水化物は39.9gです。

モスバーガーメニューランキング4位:モス野菜バーガー見出し

「モス野菜バーガー」はモス野菜の美味しさをしっかり味わえる一品です。ズッキーニや玉ねぎの入ったオーロラソースに野菜との相性は抜群。野菜はトマト・玉ねぎ、そして千切りされたレタスがとてもいいのです。美味しいオーロラソースが絡みやすく、千切りして大正解!手軽に野菜を食べられます。値段は360円でカロリーは347kcal、炭水化物は35.7gです。

モスバーガーメニューランキング3位:とびきりハンバーグサンド・チーズ見出し

「とびきりハンバーグサンド・チーズ」は国産肉100%のハンバーグを使用している上、のっているオリジナルチーズも国産というこだわり。国産のバターと国産のチーズをブレンドした物で、濃厚でまろやか。国産肉とのマッチングは最強です。和風のソースを使っていることで味に飽きず、また食べたくなるハンバーガーです。値段は440円でカロリーは430Kcal、炭水化物は35.9gです

モスバーガーメニューランキング2位:テリヤキバーガー見出し

「テリヤキバーガー」は、モスのオリジナル商品。今では人気でどこのファーストフード店でもあるテリヤキ味のハンバーガー。発祥はモスバーガーのテリヤキバーガーです。テリヤキ味は外国人にも人気があり、外国でのお店では「サムライバーガー」という名前を付けて売る所もある様です。値段は360円でカロリーは370Kcal、炭水化物は40.5gです。

モスバーガーメニューランキング1位:モスバーガー見出し

「モスバーガー」が堂々のランキング第1位!お店の名前にもなっているくらいですから、モスバーガーの代表作です。シンプルなのに、しっかりとした味わい。全てがちょうどいいという「味のバランス」が人気の秘訣ではないでしょうか。やはり注目したいのはミートソースとハンバーガーパティとの味の相性。ミートソースはモスならではの美味しさです。値段は370円でカロリーは361Kcal、炭水化物は39.5gです。

2017年の今年、45周年を迎えたモスバーガーは代表作であるこの「モスバーガー」を改良しています。バンズの生地量が少しアップした上、全粒粉を配合したという事。焼き上げられた時の香ばしさが感じられるのはもちろんですが、全粒粉は通常の小麦粉と比べ栄養価が高いので消費者としては嬉しいことです。こういった陰ながらの企業努力がモスバガーの人気に繋がっているのが分かります。

モスバーガーのセットメニュー一覧!値段やカロリー・お得情報など厳選調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モスバーガーのセットメニュー一覧!値段やカロリー・お得情報など厳選調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国でお馴染みのファーストフード店・モスバーガーには、お得なセットメニューが揃っています。定番のセットはもちろん、時期により季節限定セットもあります。今回は、モスバーガーの人気メニューとお得なセットを紹介します。気になる値段やカロリーも見て行きましょう。

モスバーガーおすすめメニュー見出し

モスのハンバーガーやフライドポテトが美味しいのは皆さん周知のこと。ですが「モスバル」はご存知ですか?モスで冷たいビールとバルフードでちょい飲みができるのです!持ち帰りは出来ず店内での提供限定となりますが、ビール・ワインをモスバーガーで楽しむことができるのです。出来立てのスパイシーチリドックとビールを一緒に楽しめるなんて最高です。

期間限定商品の中でおすすめしたいメニューは「玄米餅のおしるこ(粒あん)」です。秋冬限定のスイーツで、このメニューが店頭にでると「もうこんな季節になるのか」と1年の早さを感じる商品です。北海道産の小豆はもちろん美味しいのですが、北海道産の玄米で作ったお餅が最高!食感が特徴的で、お餅をプラスで頼みたいくらいの美味しさです。値段は320円でカロリーは257kcal、炭水化物は55.3gです。

モスバーガーに食べに行こう!見出し

Photo by kanonn

モスバーガーの人気メニューランキングと、その商品のカロリーや値段、おすすめメニュー情報もご紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか?こだわりが詰まっているからこそ、沢山の人に愛されている味だとお分かり頂けたかと思います。3月12日はオープン記念日で「モスの日」だそうです。おいしいハンバーガーを食べにモスバーガーへ足を運んでみませんか?

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote