地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神楽坂でおでんの名店は?安い人気のお店やグルメも満足できるおすすめ紹介!

神楽坂でおでんの名店は?安い人気のお店やグルメも満足できるおすすめ紹介!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

魅力あふれる飲食店が集まる東京・神楽坂は、都内有数のグルメスポットです。中でも美味しいおでんが食べられる名店がいくつも存在し、安いコスパ抜群の人気店からおすすめしたい有名店まで盛りだくさん。そんな神楽坂における人気おでんのお店についてこれからご紹介します。

神楽坂はおでんの名店がいっぱい!見出し

和食をはじめありとあらゆる飲食店が集まる神楽坂は、都内有数のグルメスポットとして知られています。中でもおでんに関しては名店が数多く、美味しいおでんが食べられるお店がいくつも存在しています。気軽に入れる安いお店からおすすめの有名店までたくさん。これからそんな神楽坂の人気おでんのお店についてご紹介していきます。

東京でおでんを食べよう!屋台・名店や老舗・おすすめの安いお店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でおでんを食べよう!屋台・名店や老舗・おすすめの安いお店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おでんは、家庭でも楽しまれており、日本の食卓に欠かせない日本料理のひとつですよね。東京は、そんなおでんの名店や老舗など、おでんのお店が多くあります。今回は、東京で美味しいおでんが食べられるおすすめのお店をまとめてご紹介します。

神楽坂で人気の安いおでんの名店1:神楽坂 恵さき見出し

グルメタウン・神楽坂でおすすめしたい人気おでんのお店、「神楽坂恵さき」をご紹介いたします。東京メトロ東西線の飯田橋駅から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はテーブル席など合計14席が用意されています。「神楽坂恵さき」は、落ち着いた雰囲気が魅力のおでんの名店です。

「神楽坂恵さき」に来たならぜひとも食べてほしい人気の具材は、定番の「だいこん」です。価格は一品250円で、一つひとつ丁寧に作り上げられているのが特徴。その他の「厚揚げ」「こんにゃく」「はんぺん」「しらたき」などの人気具材についても同様の価格となっています。定休日は日曜日。営業時間は18時から23時30分までです。

神楽坂の人気グルメ!おすすめの美味しいレストランは?コスパのよい店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂の人気グルメ!おすすめの美味しいレストランは?コスパのよい店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿区にある神楽坂は、さまざまな飲食店があつまる人気のグルメスポット。今回はそんな神楽坂でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。神楽坂には美味しい料理をお安い値段で楽しめるコスパ抜群のお店や、デートや女子会にも最適なおしゃれレストランがたくさん。

神楽坂で人気の安いおでんの名店2:ちょうちん見出し

グルメタウン・神楽坂でおすすめしたい人気おでんのお店、「ちょうちん」をご紹介いたします。東京メトロ東西線の飯田橋駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「ちょうちん」は、美味しいおでんとお刺身がいただけるお店です。

「ちょうちん」に来たならぜひとも食べてほしい人気は、「おでんのおまかせ盛」です。価格は1150円で、絶品の具材が5、6品盛り合わせで提供されます。お店がおすすめする具材をチョイスしてもらえるので、迷ったときには嬉しいイチオシの盛り合わせです。定休日は日曜日。営業時間は17時から23時30分までとなっています。

神楽坂で人気の安いおでんの名店3:こんぶや 神楽坂見出し

グルメタウン・神楽坂でおすすめしたい人気おでんのお店、「こんぶや神楽坂」をご紹介いたします。東京メトロ東西線の飯田橋駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席とテーブル席、ソファー席など合計52席が用意されています。こちらは、透明感のあるダシがウリのお店です。

「こんぶや神楽坂」に来たならぜひとも食べてほしい人気の具材は、「下仁田葱」です。羅臼昆布でとったダシで仕上げられたブランド葱は、甘みと旨みがたっぷりで口の中でとろけるような口当たりと評判です。おでんの具材は一品280円からとなっています。定休日は年末年始のみ。営業時間は16時から23時30分までとなっています。

神楽坂で人気の安いおでんの名店4:居酒屋 鶴肴見出し

グルメタウン・神楽坂でおすすめしたい人気おでんのお店、「居酒屋鶴肴」をご紹介いたします。東京メトロ東西線の飯田橋駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター7席と立ち飲みテーブル席が用意されています。「居酒屋鶴肴」は、全品80円の大変リーズナブルなお店です。

「居酒屋鶴肴」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、セルフサービスで好きな具材を選ぶことができます。価格は全品80円という破格のリーズナブルさで、その味も価格以上のクオリティです。居酒屋ということでおつまみや揚げ物などが充実しているのも嬉しいです。定休日は火曜日。営業時間は15時から23時までとなっています。

神楽坂で人気の居酒屋はここ!おすすめのお洒落な名店や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂で人気の居酒屋はここ!おすすめのお洒落な名店や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本ならではの風情がある神楽坂は、東京を代表する人気のスポットです。今回はそんな神楽坂でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。神楽坂にはメディアでも話題の美味しい名店や、お洒落な穴場のお店など、イチオシの居酒屋がたくさんあるんです。

神楽坂で人気の安いおでんの名店5:大六天見出し

グルメタウン・神楽坂でおすすめしたい人気おでんのお店、「大六天」をご紹介いたします。東京メトロ東西線の飯田橋駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席など合計10席が用意されています。「大六天」は、おでん・天ぷら・お刺身が美味しい隠れ家的なお店です。

「大六天」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、寡黙な店主が丁寧に仕上げた上品な味わいが特徴です。価格も比較的リーズナブルで、店内にたくさん揃えられた日本酒と合わせていただくのがおすすめです。また、天ぷらやお刺身もイチオシ。定休日は不定休。営業時間は18時から深夜2時までとなっています。

神楽坂で人気の安いおでんの名店6:うぶ見出し

グルメタウン・神楽坂でおすすめしたい人気おでんのお店、「うぶ」をご紹介いたします。都営地下鉄大江戸線の牛込神楽坂駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席とテーブル席が合計20席用意されています。「うぶ」は、知る人ぞ知る通が好むような隠れ家的お店です。

「うぶ」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、おまかせの盛り合わせがおすすめです。具材はどれも丁寧にしっかりと煮込まれ、箸で掴むとホロホロにくずれるほどの柔らかさです。割烹居酒屋ということで、おでん以外にも珍味など肴も充実しています。定休日は日曜日。営業時間は18時から23時までとなっています。

神楽坂で人気の安いおでんの名店7:せつ見出し

グルメタウン・神楽坂でおすすめしたい人気おでんのお店、「せつ」をご紹介いたします。東京メトロ東西線の飯田橋駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内はカウンター席とテーブル席が合計20席が用意されています。「せつ」は、ランチタイムにも営業しているコスパの高いお店です。

「せつ」に来たならぜひとも食べてほしい人気は、「おでん定食」です。ランチでもおでんを味わいたい人にはおすすめの定食メニューで、8種類のおでん、ごはん、味噌汁、漬物がセットになって価格800円となっています。関西風の薄味で優しい味わいが特徴です。定休日は日曜日。営業時間は12時から14時、18時から23時までとなっています。

神楽坂で人気の安いおでんの名店8:川端見出し

グルメタウン・神楽坂でおすすめしたい人気おでんのお店、「川端」をご紹介いたします。東京メトロ東西線の飯田橋駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席や座敷などが用意されています。「川端」は、ランチの定食メニューが充実した庶民的な雰囲気のお店です。

「川端」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、いずれもリーズナブルな価格でいただける優しいダシが染み込んだ一品ばかりです。おでんの他にもおつまみ、お肉、お魚など居酒屋メニューも豊富に取り揃えていて、使い勝手の良さがウリです。定休日は不定休。営業時間はお昼から品切れになるまでとなっています。

神楽坂近郊でおすすめしたいおでんの名店1:ふじのや 市ヶ谷店見出し

神楽坂の近郊でおすすめしたい人気おでんのお店、「ふじのや」をご紹介いたします。東京メトロ有楽町と南北線の市ヶ谷駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「ふじのや」は、神楽坂のお隣市ヶ谷にある長崎料理のお店です。

「ふじのや」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、長崎では定番のあごダシを使った旨みたっぷりの濃厚な味わいが特徴です。地酒も豊富に取り揃えているので、日本酒とともに堪能するのもおすすめです。また、名物の長崎うどんもシメにはイチオシ。定休日は日曜日。営業時間は11時から15時、17時から22時までとなっています。

神楽坂近郊でおすすめしたいおでんの名店2:志乃ぶ見出し

神楽坂の近郊でおすすめしたい人気おでんのお店、「志乃ぶ」をご紹介いたします。東京メトロ東西線の早稲田駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり便利といえます。店内はカウンター席が用意されています。「志乃ぶ」は、神楽坂駅の1駅隣にある早稲田で60年続く老舗のお店です。

「志乃ぶ」に来たならぜひとも食べてほしい人気のおでんは、1人前3品選択で価格500円ほどのリーズナブルさが自慢です。60年近く代々受け継がれる秘伝のダシを使った絶品おでんは、何年経っても変わらない味としてリピーターも多く訪れる名店です。定休日は日曜日。営業時間は17時から22時までとなっています。

神楽坂で美味しいおでんを食べよう!見出し

グルメタウンの神楽坂で美味しいおすすめのおでん屋さんについてご紹介してきました。皆さんが行ってみたくなるお店は見つかりましたか?ご紹介したお店はいずれも、気軽に入れる安いお店から歴史のある名店まで盛りだくさんです。神楽坂にお越しの際には是非、これらのご紹介したおでん屋さんを訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote